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 「トロフィー不要」=「ゲームにやりこみ要素はいらない」という主張だと思うけど、
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0001名無しさん必死だな
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2018/06/01(金) 10:38:23.24ID:1yUDIzF00
少しはゲームを遊び尽くす楽しみを学んだら良いと思うんだが・・・
やりこむことで新しい挑戦や面白さが見つかると思うんだよね

それとも単に難しそうだから倦厭してるだけなのか?
0418名無しさん必死だな
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2018/06/01(金) 13:21:02.01ID:dWYiBNHN0
まあ一番の弊害はネタバレの原因なってる事だな
0420名無しさん必死だな
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2018/06/01(金) 13:22:39.27ID:ptsJct+M0
>>411
報酬のためのやり込みだと
目的と手段が逆やん

誰もやらないようなことをするから
やり込んだと実感できる
よくそんな遊び思いついたなとユーザ同士で話せる
そういうのを開発側が奪っちゃダメだわ
0421名無しさん必死だな
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2018/06/01(金) 13:22:40.97ID:Bbyl1+7J0
トロフィーを全てゲットするのはやり込みじゃないぞ
トロフィーを最短時間で全てゲットできるか挑戦する行為がやり込み

与えられた状況を素直にクリアするのはただの攻略でしかない
0422名無しさん必死だな
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2018/06/01(金) 13:22:42.12ID:dWYiBNHN0
実績イラネーってずっと言ってたのはPSユーザーだけでしょ
任天堂ユーザーはソフト単位で対応すれば良いで一貫してる
0423名無しさん必死だな
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2018/06/01(金) 13:23:28.87ID:wUOzGRZ2M
ネトゲに限らず、今のCSゲームでもたまにコミュニティチャレンジってあるだろ
プレイヤー全体で与えられた課題を達成するやつ
自己満で終わる既存の実績は廃止して、全部あの形にすれば良いと思う
0424名無しさん必死だな
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2018/06/01(金) 13:23:44.79ID:utvQSVKY0
わざわざというのはメリットがまったくないからこそ使えるワードであって
勝手に無価値にするほうが文盲だと思いますがねw
0425名無しさん必死だな
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2018/06/01(金) 13:24:11.42ID:RmOqU3lUd
>>2
トロフィーなかった時はゴキさんは実績を叩いてたからね、そうなるだろうね

マルチでもトロフィーあるって理由でPS版買っちゃうけどオントロフィーは絶対いらん派
0427名無しさん必死だな
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2018/06/01(金) 13:24:53.52ID:dWYiBNHN0
>>420
だからプレイヤーが思いついたやり込みをした結果
些細でも特殊なアイテムやテキストが用意されてる
そういう発見が嬉しいのに、最初から提示されてやるのは微妙だなってだけ
0429名無しさん必死だな
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2018/06/01(金) 13:26:58.87ID:7NniBWpJ0
でもいるとしたら最大で3つだよ
序盤、クリア、ハードの3つだけでいい
これ以上あるとゴチャゴチャするから逆に価値が下がる
金銀銅で並べればわかりやすいし、トロフィーゴチャゴチャしてるのは完全なる失敗だよ
0430名無しさん必死だな
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2018/06/01(金) 13:27:43.76ID:DEHAWLg+a
やり込みじゃなくてやり込ませられだわトロフィーは
100%ならないと気持ち悪いし
0431名無しさん必死だな
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2018/06/01(金) 13:28:51.26ID:utvQSVKY0
>>426
世界中の全プレイヤーと共通してる指標の存在自体に意味があるからなぁ
みんながどれほどやってるのか知ることもできるし
ソフトの中だけの閉ざされた自己満足とは意味がまったく違うわ
0432名無しさん必死だな
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2018/06/01(金) 13:28:54.03ID:7NniBWpJ0
モンハンワールド なんてゲーム内実績とダブってるしな
なにあれ、トロフィーいらないじゃん
0433名無しさん必死だな
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2018/06/01(金) 13:29:37.54ID:5YBx0iE60
実績叩いてた頃のゴキちゃん、独占大好きでマルチ叩きまくってなかったっけ
今真逆だけど何があったんだろ
0434名無しさん必死だな
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2018/06/01(金) 13:33:45.56ID:YYE/QrvaM
>>429
序盤もハードもいらんな
クリアした証がアカウントに残されるという満足感が得られるだけでいい
途中で投げたクソゲーが中途半端に記録に残らないというのがポイント
0435名無しさん必死だな
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2018/06/01(金) 13:35:57.95ID:FQwVJCkj0
>>1
じゃあトロフィーとやらが無かったらやる気にならんちゅうことかい
0436名無しさん必死だな
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2018/06/01(金) 13:37:23.29ID:YWyWy4qXa
トロフィーは要らん
箱の実績みたいにポイント貯めたら景品と交換出来たりポイントに変えれたり出来るのなら良いけど
0437名無しさん必死だな
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2018/06/01(金) 13:37:28.02ID:TPhJLqRq0
面白いゲームだったらそんな要素無くても勝手にやりこむしなあ
0438名無しさん必死だな
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2018/06/01(金) 13:38:02.57ID:PZ8QrbFpa
>>1
トロフィーって書く時点でソニーハードファン丸出し
箱の実績パクった分際で偉そうにw
0439名無しさん必死だな
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2018/06/01(金) 13:38:05.32ID:kbtJcn4b0
トロコン前提とかノーマルクリアで全実績のうち2個しか解除されないとかだからおかしくなるんだよな、どういうやり方でクリアしたのかの経緯が見える方が面白い
0440名無しさん必死だな
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2018/06/01(金) 13:38:26.80ID:NAqILTyV0
実際の所はプレイヤーのためではなく情報収集だろ
特定のモードやミッションの実績だけ取得率が悪かったら、難しいかつまらないかで飽きられてるってのがわかるし、
コンプリートしているプレイヤーが多かったらそれだけプレイヤーの好みに合っているってのがわかる
もちろん馬鹿な実績・トロフィー実装して勘違いする開発者もいるが、やり方次第だわ
0443名無しさん必死だな
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2018/06/01(金) 13:39:57.46ID:rksKXBIu0
存在忘れて気にしないのが一番よ
作業化してしまうとスマホゲーのログボ受け取るのすら億劫になるからな
0444名無しさん必死だな
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2018/06/01(金) 13:40:31.15ID:utvQSVKY0
>>440
じゃあなおさら必要だわなw
どこがわざわざなんだかねぇ
0445名無しさん必死だな
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2018/06/01(金) 13:42:50.00ID:NAqILTyV0
>>442
全盛期にどれだけハマってくれるプレイヤーがいるかってのは情報として結構重要じゃね?
0446名無しさん必死だな
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2018/06/01(金) 13:43:04.04ID:YWyWy4qXa
>>444
別に実績トロフィーとして採用しなくても影で情報収集すればいいだけだろ
0449名無しさん必死だな
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2018/06/01(金) 13:45:05.32ID:FQwVJCkj0
>>445
そら別に接続数で分かることちゃうか
0450名無しさん必死だな
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2018/06/01(金) 13:45:30.28ID:YWyWy4qXa
>>447
それはゲーム中に情報収集しますて表記したらいいだけ
スマホゲーとかでも注釈出てくるぞ
0451名無しさん必死だな
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2018/06/01(金) 13:51:07.27ID:CPgffeUt0
やりこみ内容は自分で設定するから不要だな
自分で決めた目標を達成できればそれだけで満足度は高い

絶対にクリアできなさそうな要素とか設定されていたらそれだけで萎えるしね
0452名無しさん必死だな
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2018/06/01(金) 13:51:16.69ID:SIt1/mDLa
へぇ、トロフィーが無い時代のゲームってやりこみ要素無かったんだ
0453名無しさん必死だな
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2018/06/01(金) 13:52:03.08ID:GR7z8W4m0
トロフィー否定派はここでしか見ない
0454名無しさん必死だな
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2018/06/01(金) 13:53:13.79ID:Bq7K+Btl0
>>450
時限立法みたいなんだな
新しいアプリを入れる時、絶対聞かないといけないような時代なのに
そういう流れを既に持ってたから、もうこれは絶対やめへんでーってことなんだよね
0455名無しさん必死だな
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2018/06/01(金) 13:53:24.20ID:4uXmcqgn0
スレタイの意味が分からん
トロフィーないとやり込めないと言ってるように見えるが
0457名無しさん必死だな
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2018/06/01(金) 13:54:30.47ID:ZeaA1kprd
ユーザー層の性質の問題だろう
そもそもPSユーザーはやり込みを好む性質ではないだろ
中古の回転率が早いことからもちょっとやってすぐ売るというスタイル
浅く広くか
なのでトロフィー自体への意識も薄いだろう
0458名無しさん必死だな
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2018/06/01(金) 13:54:51.73ID:Avd3wOOQ0
>>1の時点で認識間違ってて議論にならんだろ
トロフィーが無くてもやりこみは普通にあったし

後、実績否定派が他のハード持ってない前提なの意味わからん
0459名無しさん必死だな
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2018/06/01(金) 13:57:01.99ID:MJH/a+w50
任天堂ゲームはやり込むことで新たな要素が開放されるな
0460名無しさん必死だな
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2018/06/01(金) 13:58:38.85ID:YHPTJwjb0
この実績関連でちょうどメタい発言するインディーゲームが出てるなw
ICEYってやつ
ある場所で指示を無視して実績取ってると製作者がブチ切れる奴
0461名無しさん必死だな
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2018/06/01(金) 13:59:57.43ID:TijEaiGvr
どっかで実績、トロフィーのないやり込みはただの自己満だからやるだけ無駄って言ってるやついてな
やり込みは基本的に自己満だろうがとしか
0462名無しさん必死だな
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2018/06/01(金) 13:59:57.54ID:IZFvnFxu0
やりこみ要素は自分で見つけるもんでしょ
0463名無しさん必死だな
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2018/06/01(金) 14:01:20.45ID:4uXmcqgn0
>>461
そもそもゲーム自体自己満足のためにやるもんなんだが
ただの娯楽に妙なこだわりもつ奴がいるんだな
0465名無しさん必死だな
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2018/06/01(金) 14:03:51.67ID:ZeaA1kprd
サーバーの記録に残るかどうか
ここが基準なのだろう
0466名無しさん必死だな
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2018/06/01(金) 14:05:13.58ID:Cwt7H5wT0
トロフィーというか目的が無いとつまらないけど
今は別にやらなくても見ればいい時代だからどうでもいいな
つかこうしてネットで愚痴ったり構って構ってしてるのが楽しいんだろ?
0467名無しさん必死だな
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2018/06/01(金) 14:09:25.18ID:utvQSVKY0
>>446
それじゃあユーザー側の相互理解もできんやろw
情報開示はしても損ねーわ
なんでそれこそわざわざコソコソやんねんw
0468名無しさん必死だな
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2018/06/01(金) 14:12:28.56ID:Qc2hD6YWM
今までの履歴が残る方が嬉しい派は賛同、履歴を消したい派は否定
0469名無しさん必死だな
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2018/06/01(金) 14:13:17.49ID:qI6QJaepM
PS派の方が途中で投げ出す率高いとか読んだけど本当なの?
0470名無しさん必死だな
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2018/06/01(金) 14:13:58.05ID:utvQSVKY0
>>469
それを証明する手段も有耶無耶にされるからこそ
トロフィー情報の共有化は必要よなw
0471名無しさん必死だな
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2018/06/01(金) 14:14:09.31ID:7DTbb2TEa
前提としてトロフィーは必要だぞ
なにせ3回ゲームオーバーで投げ出すほどモチベーションが低い集団だから
0472名無しさん必死だな
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2018/06/01(金) 14:14:35.58ID:4uXmcqgn0
なんで肯定しない=否定なんだろうな
個人的にはあろうがなかろうがどうでもいいやつなんだが
0473名無しさん必死だな
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2018/06/01(金) 14:18:33.21ID:Avd3wOOQ0
>>469
フリプの所為もあるだろ
俺は一応触るからクソゲーはすぐやめてトロフィー0のクソゲーが沢山履歴に残ってるわ
実績、トロフィーは否定しないけど、これが無いと遊ばないなんてことは無い

好きなゲームの実績は良いけどクソゲーなんて見る必要もないし気になる方なので
削除機能つけてくれって
他人の視点より俺は自分が気になるんだけど
0474名無しさん必死だな
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2018/06/01(金) 14:18:46.38ID:ptsJct+M0
ユーザ全体の統計で
ゲーム難易度なり謎解きなりNPCの挙動が変化する感じで
流動的なギミックにまで昇華した内容ならどんどん採用して欲しい
0475名無しさん必死だな
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2018/06/01(金) 14:21:20.24ID:TijEaiGvr
実績、トロフィーはあることには文句言わないけど無理矢理変なプレイしないと取れないようなのは止めてほしいな
マルチで100キルはいいけど、ビークルに乗って100轢き殺すってのとかはちょっと
0476名無しさん必死だな
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2018/06/01(金) 14:24:34.41ID:rWP2YOqy0
ゲーム内にある分にはいいと思う
アカウントに記録していく仕様が不要
0477名無しさん必死だな
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2018/06/01(金) 14:25:08.77ID:FUtbmBfBM
あってもなくても面白いゲームはやりこむし、つまらんゲームは途中でやめる
それだけだ
0478名無しさん必死だな
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2018/06/01(金) 14:25:13.05ID:utvQSVKY0
>>476
そのゲーム売ったりセーブデータが破壊されたら消滅するのに
どこが不要なんだかw
0479名無しさん必死だな
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2018/06/01(金) 14:26:06.20ID:TijEaiGvr
>>464
トロコンできないとか文句言うやついるんだよなー
0480名無しさん必死だな
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2018/06/01(金) 14:26:41.14ID:7aW4hVzIa
なんかノルマを用意された気分になって胃が重くなる
なんでゲームでまでこんなの用意されねばならんのか
0481名無しさん必死だな
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2018/06/01(金) 14:28:21.96ID:8YIZfOvAM
>>480
そんなの言い出したらRPG全部NGだな
マイクラみたいなゲームしかやるの無くなりそう
0483名無しさん必死だな
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2018/06/01(金) 14:31:30.40ID:rWP2YOqy0
ゲーム毎に隠す機能じゃなくて削除機能つけてやればいいのにな
1個でも取ったら消せないからな
0484名無しさん必死だな
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2018/06/01(金) 14:32:40.24ID:XvzDL4T/M
自分のプレイ状況を他人と比較されるものだから嫌
非公開にすれば問題ないということではなく、そういうシステムを使うこと自体が嫌
ゲーム内のやり込みならOK
0485名無しさん必死だな
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2018/06/01(金) 14:33:35.84ID:fNCIEbJK0
やり込みってのは能動的にそのゲームを骨までしゃぶりつくすことであって
与えられたノルマこなすことだけをそう呼ぶのはなんか違う
0486名無しさん必死だな
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2018/06/01(金) 14:36:43.22ID:EDdClnqva
単なる自分が満足するだけだからな
その証明となるもんあればいい
トロフィー得てゲーム部分にメリットあるわけでもなきしな
0487名無しさん必死だな
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2018/06/01(金) 14:38:07.04ID:Avd3wOOQ0
>>485
ドラクエビルダーズが最悪の一つ
のんびりクラフトゲーなのに30日制限とかつけて何週もするゲームじゃないから
初見プレイでせかせかプレイしてトロフィーとっても楽しめた感ない
面白いゲームなだけに残念
0488名無しさん必死だな
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2018/06/01(金) 14:38:34.13ID:utvQSVKY0
じゃあやりたいゲームだけトロコンしてイヤなら放置でいいだろw
無いほうがいいなんてわけわからん考えには至らないよなぁ普通
0490名無しさん必死だな
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2018/06/01(金) 14:40:41.09ID:p8SD9LU8a
トロフィー目的でやってるだけで実質やり込んでないんだよな
0491名無しさん必死だな
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2018/06/01(金) 14:41:24.89ID:/WYTWXPz0
こういうのは普通に遊んで取れるだけ取れればいいねくらいに軽く考えておくのが吉
もうサービス終了したが、FF11の箱版はコンプできた奴っていないんじゃなかろうかね
0492名無しさん必死だな
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2018/06/01(金) 14:44:55.73ID:fNCIEbJK0
>>488
スレタイは「いらない」であって「無いほうがいい」ではないぞ
無視してるだけの奴にノルマ与えられなきゃやり込めないマニュアル人間がケチつけてるのがこのスレの始まりだ
0493名無しさん必死だな
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2018/06/01(金) 14:45:44.10ID:agLY9cpU0
>>488
集めないと気になる人もいるからなあ
0495名無しさん必死だな
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2018/06/01(金) 14:47:06.76ID:7aW4hVzIa
>>481
ゲーム上のクエストとしてなら別にいいんだよ
実績系は内容の外に設置されたノルマそのもの
気分の問題といえばそれまでかもしらんけど気分を無下にするならそれこそゲームなんてやめたほうがいい
0496名無しさん必死だな
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2018/06/01(金) 14:48:06.09ID:1tWS+R/C0
好きに遊びたいのにノルマ課せられてるみたいで嫌なんだよね
0497名無しさん必死だな
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2018/06/01(金) 14:49:03.21ID:GMqqWpRI0
トロフィー獲得時の表示って消せないの?
yunoやってて先にアイテム名とかルート入ったことをネタバレされて凄く萎えるんだが
0498名無しさん必死だな
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2018/06/01(金) 14:50:29.80ID:utvQSVKY0
>>492
ここまでくるともう必要であってはならないくらいアピールしてるように見えるわw

>>493
もうそれ必要ってことじゃんw
0499名無しさん必死だな
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2018/06/01(金) 14:51:00.66ID:fNCIEbJK0
>>497
リアルタイムで達成表示されると雰囲気ぶち壊しで邪魔なゲーム結構あるよな
0500名無しさん必死だな
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2018/06/01(金) 14:51:01.30ID:7xIXClvwM
しかし、スレタイはあからさまなアフィネタ煽りだな
1は2レスだけして消えてるし
0502名無しさん必死だな
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2018/06/01(金) 14:53:15.33ID:LcAonfIt0
>>489
最初は面白かったけど、今は別に
他人がクリアしてようがしてなかろうがどうでもいい
0503名無しさん必死だな
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2018/06/01(金) 14:53:20.29ID:utvQSVKY0
>>501
じゃあ不要不要連呼してるヤツらは何症なん?
0504名無しさん必死だな
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2018/06/01(金) 14:53:25.50ID:u9EI2X1U0
ちょっと触った程度でもうやらないソフトのトロフィーも残ってしまうのがものすごく嫌だ
0505名無しさん必死だな
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2018/06/01(金) 14:53:55.04ID:agLY9cpU0
>>498
何でそれが必要ってことになるの?
壁のシミが気になるのと同じようなもんだよ
0506名無しさん必死だな
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2018/06/01(金) 14:54:08.95ID:utvQSVKY0
>>504
つまりトロフィーリスト自体を大切にしたいってことだよね
やっぱ必要なんだよなぁ
0507名無しさん必死だな
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2018/06/01(金) 14:54:18.68ID:X+SBZWEwd
>>503
潔癖症だと思う
0508名無しさん必死だな
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2018/06/01(金) 14:55:00.02ID:utvQSVKY0
>>505
集めたいという欲求が沸いてるからなぁ
無くした無くしたで集めさせろって言うに決まってるわw
0509名無しさん必死だな
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2018/06/01(金) 14:55:33.04ID:agLY9cpU0
>>503
「君」って言われてる意味理解しようぜ
0510名無しさん必死だな
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2018/06/01(金) 14:55:38.18ID:utvQSVKY0
>>507
あぁ任天堂以外に対する潔癖なら納得いったわw
0511名無しさん必死だな
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2018/06/01(金) 14:56:53.39ID:+DuvaOd7M
すぐやめたクソゲーでもリストにずっと残るって嫌でしょ
そう思う人は多いかと
0512名無しさん必死だな
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2018/06/01(金) 14:57:00.76ID:agLY9cpU0
>>508
欲求を満たすことが必要とも限らんだろ
覚醒剤だって一部には求められてるしな
0513名無しさん必死だな
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2018/06/01(金) 14:57:45.53ID:utvQSVKY0
>>512
へぇトロフィーってそんなに依存性が強いんかぁ
ますます必要やねw
0514名無しさん必死だな
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2018/06/01(金) 14:58:00.29ID:va0k96wA0
>>4
頭悪すぎ
0515名無しさん必死だな
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2018/06/01(金) 14:58:58.94ID:agLY9cpU0
>>513
だから依存性が強い→必要ってロジックがおかしいってさっき話したばかりだが
0517名無しさん必死だな
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2018/06/01(金) 14:59:19.82ID:vjosBijsM
>>497
>>499
どの機種でも消せますけど?
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