「トロフィー不要」=「ゲームにやりこみ要素はいらない」という主張だと思うけど、
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少しはゲームを遊び尽くす楽しみを学んだら良いと思うんだが・・・
やりこむことで新しい挑戦や面白さが見つかると思うんだよね
それとも単に難しそうだから倦厭してるだけなのか? >>559
ならテメーはまっさきにソシャゲ潰してもらうように祈れw >>558
普通にラスボス倒してエンディング見たらクリアだよ スマブラとかいう鬼畜ゲーム
ゲーム内実績の数はなんと140コだ
システム側に実装されたら批判続出だろうな
セーブデータのみに留まる物か、アカウントに永久記録される物かで全く気の持ちようが違う プラチナトロフィー取得も出来ないブタが何言っても無駄だは
ゲーム下手糞でソフト買わないブタは業界の敵
ポケモンオンライン無しの捏造もネガ豚の犯行だったしな
曲解で批判してファミ通謝罪させて楽しいか?
ブタのせいでポケモンに被害行ってるのに何が任豚だよ
ネガ豚の間違いだろ
ブタは爆売れすると断言してるからポケモン初週ダブルミリオン以上がハードルな
ブタはポケモン買え 任天堂スマホゲーの外から見える実績は何章をクリアしたとかばかりだな
作業プレイを外部に披露するような項目は無い 実績(トロフィー)についてはこんな感じ?
箱 :あってもなくてもいい
PS4:あってもなくてもいい
Switch :絶対にないほうがいい
Switchでも欲しいって意見はないの? >>563
あぁそっち系のやつかw
もう触るのやめとくわじゃあなw >>565
ここゲートキーパーが任天堂煽るスレじゃねーぞ
トロフィーがいるかどうかを語れ トロフィーはレールを敷いてあげないとやりこめない人向けのゆとり機能
開発者も手抜きできるし一石二鳥 なーんかクセーやつだと思ってたら
ソシャゲ擁護に走るとは尻尾出しやがったなぁキモw >>567
んなわけねーだろ
どんな区分けだよ
複数台持ちの方が多いだろうし >>555
トリコのクリア後にもらえるトロフィーは泣きそうになったがな 全ての宝箱コンプしろだの、全ての隠しイベント見ろだの
めんどくせーんだよ
こういうのがたくさんあるせいで普通に全クリしてもトロフィーみたら
50%もいってないとかザラだろ
なんか全クリしたのに全然達成感ないよねそういうの見ちゃうとさ
だったらもう普通に全クリでトロフィー100%じゃ駄目なん?ってのが俺の意見
これならとりあえずクリアまでは頑張るからってモチベも上がりそうだし >>571
むしろ開発者もめんどくさがってテキトウな実績内容しかつけてないだろ やりこみたいヤツだけ自分で目標決めて勝手にやってくれ
トロフィーとか作られると、やりたくないけどやらないと損してる気分になるから勘弁してくれ >>154
ああ、たまに尼レビューで「5時間で
プラチナ取れた」とかで評価高めに
してる奴いるなぁ…個人的にはトロフィー
なんぞ気にしたことないが、固執するヤツ
も極端に拒絶する奴もちょっと変だと
自覚したほうがい >>568
何か勘違いしてないか
ルートボックスは規制すべきだとは思ってるぞ >>575
同意見
達成感を得られるのが実績の醍醐味なのにな
実績を使って競いたい人は、単純にクリアしたゲームの数を比較して競えばいい テメーのクソ気分なんぞ知るかw
勝手に無視できねぇほど神経やられてるなら精神病院いってこいやw MHFのアプデ毎の実績追加はなかなか凄かったな
追加モンスター1回狩ったら終わりとか大抵新要素一度やると解除の適当仕様だけど
一部廃人コンテンツまで含まれてるから難度の差が激しい >>573
それぞれ単独で持ってる人の意見だよ
ここで見る限りやたらと極論に走る人が多い感じになってるが
俺もSwitchとPS4の両方持ちだし、トロフィーなんか通知切ってるが
別にあったところで邪魔にもならん やり込み要素はいるけど強制されるのが嫌だから
実績やトロフィはいらんかな なんで勝手に強制されてるのかどうか決めるアホが続出するんだろうなw
だったらED目指すのだって強制扱いできちまうわw 実績トロフィーQ&A
面倒!→無理にやる必要はない
でも気になる!→じゃあ取れ
見られたくない!→非公開かオフでやれ
やり込ませ!→勝手にやり込めばいいだろ
消せない!→アカウント消せばおk
パンツゲー!→別垢でどうぞ
パクリ!→今や世界のスタンダード
ブヒィ!→カチッ あぁ強迫性障害っていう精神病なんだろうねコレw
怖い病気やわぁ たまに「○○を○○匹倒す」みたいな下らないトロフィーとか見るとなんだかなぁって気分になる。 >>1みたいな独善クズ野郎ってどうして消えないんだろ
ゲーム内実績なら好きだし大いに認めるが
ネットで統計や繋がりを強制されるのは大いに気持ち悪い
そういうスタンスだと何度言わせるの?
身勝手に超解釈してはライトユーザーレッテル貼りたいんだろゴミクズ トロフィーとか本体やソフトの説明書にも載ってないし実際知らん奴多いな
あの星とか横の数字何なの?ってリアルで何度も聞かれたことあるわ トロフィーは中古に売り飛ばされないのを期待して実装したんだろうけど
逆説的にトロコンしたら売り飛ばされるのが確定する気がするんだが コミュニティ抱き合わせがうぜえんだよと意思を突き付けてんのに
任天堂層はやりこみごと否定していると曲解しないと
不都合で仕方ないんだろうなあ
利用に好き嫌いを生むゲーム周辺サービスにおいて
利便性だの世界標準だのとわめいて
使わない者を人格否定するレベルの独善を突き付けるのがPS
ギミックハード作ってる任天堂はそういう押し付けまではしないのに トロフィー要らんわー
ゴキ「PSWが攻撃されてる!これは反撃しないと!」
この図式を無くす為にも
こういう話題の時は、トロフィー/実績としたり
データ収集案件についてみたいにした方がいいね >>594
普通トロコンするくらい遊んだらもうほとんど売っても値段付かないくらいの時間掛かるんだよなあ >>591
出来ないがそれは任天堂ハードも同じこと
Switchも各ソフトのプレイ状況や時間が記録されてて外から丸見えだからな?
そこまで拘るなら最初は別垢でプレイして吟味すればいい トロフィーの内容がゲームをやらされてるになってるからおもろくない おもしろかったから結果やりこんだと天と地以上に差がある 商品開発のためにプレイ状況を送信する機能とかを誰もがまっすぐに好めるのか?
任天堂ゲーは初起動でこれをOFFにする選択肢を与えるだろ
でもPSWは出来ることになったことは利便性として賛美せよ、時代についていけない老害は悪だ
なのな
トロフィ警察が居る時点でそういう思想の陣営 トロフィーなんぞあってもなくてもいい、つーか気にもしてないってのが大半で
極少数の完全否定と完全肯定以外認めないマンが主語デカくして暴れてるだけだと思うがね
とりあえずこのスレは>>1がトロフィー不要=やり込みいらないとかいう基地外理論振りかざしてるからそれ以前の問題だが >>599
任天堂ハードも同じことだからいいってのはおかしな理屈
どっちも普通に削除機能つければいいじゃん トロフィー作らないとソフトがチェック通らないんだろ? 抱き合わせの統計機能をゲーマーであることの証明とまで頷かせようという卑劣に耐えられない
何かしらの実績達成に励んでいるにせよ
プロフィールに執着することこそその新作ゲームに真摯に向き合えているのか甚だ疑問だ
現実を気にしながらゲームをやるってどうなの
そういうサービスに馴染めなくて要らないと思う人間が
熱意や目標を持ってないことにされる偏見を押し付けるクズ連中はなんなの
やりこみ要素なんて商品単体の中で完結させるものなんだよ >>595
え?すれ違い通信はコミュニティ抱き合わせの最たるものだよな
ゲームへの介入度は
すれ違い通信>>>>>>>ゲーム内実績>トロフィーでしょ? ニンテンドウアカウントのプラチナポイントをご存知ない? プラチナトロフィーがずらりと並んだトロフィー画面を眺めるのは楽しいぞ >>605
何が言いたいのかようわからん
選択して消す事は不可能、なら最初に吟味すりゃいいって話
そこまで拘るなら苦でもないだろ
そもそも大抵のアカウントにおいて部分的に消すなんて事はあり得ない
amazonだのヤフオクもそんなん無理だろう >>612
いやなんでそこまで機能つけないことにこだわるの
あっても誰も困らんのに 非表示にしてもなお気になるって精神病みすぎにもほどがあるっしょw ゲームシステムが実績と合致してるならともかく
自由度の高いゲームでアイテムやルートコンプリートはやる気が無くなる アクションとかRPGだったらいいけどアドベンチャーゲームにトロフィーは合わないと思った
トロフィーとるために攻略サイトを見まくらないといけないし >>613
履歴と言うより履歴書と言った方がわかりやすいか
どのアカウントもネット上で保持してる履歴書みたいなもんだから簡単には捏造できん
なにかしらのトラブルでも起きない以上そんな面倒なことはやらんよ
世界中に何千万のアカウントがあるんだからな あと実装は簡単だよ
実績を保存するプログラムすこしいじるだけ Steamでゲームやるし手軽だし色々できて楽しいけど実績はイラネっつーか実績解除無効とか欲しい
ゲームをプレイしてるんであってアンロック作業してるわけじゃねんだよクソがってなる
多分この感覚がわかんないやつにはわかんないんだろな 気になるし嫌なんだよ ゲームにゲームプレイ以外の要素なんていらねぇわ >>613
別にあっても良いけど、賛成派がよく言う
「トロフィ無いと大きなマイナス点だよね!」ってのが良く解らんだけだよ
あと人によってはさ、折角エンディングまで見たのに、トロフィコンプ率8% とか出て
え?エンディングまでやったのに8%なの? って萎える人は結構居るんじゃない?
「やったー更にこの10倍も遊べるんだ!」 みたいな人ばかりじゃないって事よ 捏造し放題を容認とかアホかw
amazonで買い物→履歴消す→買ってないから返金しろ!
こんなことでもしたいのかよw >>623
いや購入履歴とは関係ない
実績の話だよ? スレタイから随分ズレてるけど、やり込みの為にはトロフィーが必要って事だろ?
そんなの無くても自分で遊び方探せるよっていう話なのになんでトロフィー主体の話になってんの >>624
犯罪者予備軍乙
言い訳しても結局言ってることはそれだからw >>626
実績削除でどうやって犯罪行為ができるんだよ >>625
なんでやり込み要素にはトロフィーが必要なの?
実績だアチーブメントだはそれこそ、ソフト内でオフラインでいくらでも作れるでしょ
そういうのは一切認めないの? 遊び方の一つとしてそのゲームの開発者のデザインで提供してもらいたいのになんでハードウェアに縛り付けてんの?死ねよ 例えば対戦ゲーでコンボ決めてポコンとかぴろんとか来たらほーってなるやん
そんだけや手間かからんみたいだしあったほうがええで PSのトロフィー機能を採用しないあらゆるやり込み要素は存在を認めないから
そこには自主的にルールを決めた記録も残らないあそびの世界しかない
それがトロフィー厨が絶対譲らない理屈なんだろ
スーマリのとあるコースでスターコイン3枚集めてもどこにも記録されないはすだという幻想を押し付ける 指示されないとやり込み方が分からないの?
指示を全て達成したらもうやり込む余地は無いの?
という疑問 流石にオン関係はゴミだと思う
過疎ったらどないせえっちゅうねん >>633
acfa結局取れなかったな
あの実績考えたフロム頭おかしいわ まあトロフィと同じ実績をワザワザゲーム内にも用意する(TDUやDQHといった系統)
のも煩わしいものあるけどな
特定の実績を毎回満たさないとアイテムが手に入らないとかそういう煩わしい作業はゴメン被りたいところだ 達成を監視して送信し、ゲーム没入を削ぐうぜえポップアップが出てくる
本当に世界中すべてのゲームプレイヤーやクリエイターが納得した世界なのかこれが
ほっといてくれよ
やり込みであれやり込まされであれ、ひとりでやるよ何が悪いんだ
「お前はやり込んでない、ゲーマーじゃない」は何様だよ
ゲーム内で達成率が表示されて、オン繋ぐことないまま100%になるゲーム山ほどあんだろ
うっとおしいサービスは要らねえんだよ クリアした人のパーセンテージが分かるのはユーザーとしてはありがたい ポップアップいやならでないとように設定すればいいだけ
それすらできない猿なら勝手に発狂しとけ トロフィー、つか実績はあっても良いと思うが
イコールやり込み要素がないってのは意味わからん また今度同じ趣旨の糞スレが立って、「やりこみ=トロフィ」をゴリ押し
任天堂ハードのゲームには寄り道たりうる要素とその達成証明が存在せず
ユーザーはやり込み要素という概念すら理解していないというキチガイフィルタの世界を語るんだろ ないよりあった方がいい。それを豚は理解できない。
どうせ後から通知OFFできるんだから。
そして任天堂がやっと採用し始めると批判してた豚も
世紀の革命かのように持ち上げ始める >>639
そこだけはたまに見るなw
ネットで語られる評価なんかよりクリア率のがよっぽどあてになると思うし トロフィーという他人にドヤできる形にしないと
PSユーザーはプレイしてくれないんだろ そもそもやり込要素ってソフト単位で組み込む事も出来るからね
トロフィと言う共通要素がわざわざ必要かと言う疑問もあるよな そういうのが楽しい、て人もいるのは分かるんだけどさ
対象ソフト遊ぶの止めたらそこで区切れる、何ならセーブデータ消してまっさらにもできるといった
ユーザーに委ねられていた部分がアカウントにずっと残るとなったら嫌な人間も出てくるわな
非表示にしろとかそういう問題じゃない、積み重なっていけばもうゲームを買わない理由にすらなる
switchでインディーズが他プラットフォームより売れてるのもそういう部分あるんじゃないの
ちょっと面白そうと思ってもアカウント汚されるの嫌だ、みたいな トロフィーの実体は統計機能で、ただの寄生虫だろが
ゲーム内目標項の設定とそのUIはソフト自身で作れるのに、ハード側が無理やり介入してとりついただけ
自分自身はからっぽのくせに自分の手柄と言い出すソニーらしい機能だな ギャルゲーを何個も何個もスキップしてプラチナとって
トロフィーレベル30以上です(キリッ、みたいなタイプの気が知れない 実績に否定的な人ってあまりに神経質だと思うけど
steamとか一切やらんのか こいつこの実績取得してるわ、すげー
とか相手のプロフィール見て楽しめる点もあるからおれはあった方がいいかな 聞いてもいない実績自慢とかされてから、無い方が良いとしか思わなくなったな 任天堂がなんらかの形でそういうの付けたら
「ポイント増えるたびに〇〇ができるのか、これはPSのトロフィーとは別物だな
やっぱり任天堂すげぇわ、こういうのだったら楽しみながらやり込みどんどん出来るw
昔叩いてた?それは任天堂の奴とは全く別物なんだよバーカwww」
みたいなこと100%言うから >>651
そうやってトロフィー機能を否定した人間がなぜかゲーム内目標達成から否定している誤解ニュアンスで
議論リセットをかけ続けるのにうんざりしてるんだよ
ゲームプレイのモチベづくりに目標設定はあっていいけど
統計公表自慢はべつに要らないと思ってるし、それに縛られていくゲームユーザー像に疑問がある >>654
いくつか出てきた任天堂のソシャゲは
プレイランクも近い通りすがりにしか自慢できないような構造だけどね結局 >>652
任天堂の場合それが原因でガキの間でイジメが起きるからやらなくて正解
こいつ取れてねーじゃんちょれーwとなったり、こいつこのゲーム持ってねーじゃんエアプ貧乏かよwとかなるからね
危険なことしかない >>651
否定も何も気にしないだけ
steamはやってるけど取得率とかガン無視
○○をいくつ倒したとか取ったとか、こんなんでやり込みとか失笑もの ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています