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 「トロフィー不要」=「ゲームにやりこみ要素はいらない」という主張だと思うけど、
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0001名無しさん必死だな
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2018/06/01(金) 10:38:23.24ID:1yUDIzF00
少しはゲームを遊び尽くす楽しみを学んだら良いと思うんだが・・・
やりこむことで新しい挑戦や面白さが見つかると思うんだよね

それとも単に難しそうだから倦厭してるだけなのか?
0592名無しさん必死だな
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2018/06/01(金) 15:59:09.85ID:prQAAhSz0
トロフィーとか本体やソフトの説明書にも載ってないし実際知らん奴多いな
あの星とか横の数字何なの?ってリアルで何度も聞かれたことあるわ
0593名無しさん必死だな
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2018/06/01(金) 16:02:31.36ID:Z22yYkFB0
>>2
やめたれw
0594名無しさん必死だな
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2018/06/01(金) 16:02:32.44ID:4XK5Kc/hp
トロフィーは中古に売り飛ばされないのを期待して実装したんだろうけど
逆説的にトロコンしたら売り飛ばされるのが確定する気がするんだが
0595名無しさん必死だな
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2018/06/01(金) 16:04:10.78ID:kLAVnxJF0
コミュニティ抱き合わせがうぜえんだよと意思を突き付けてんのに
任天堂層はやりこみごと否定していると曲解しないと
不都合で仕方ないんだろうなあ

利用に好き嫌いを生むゲーム周辺サービスにおいて
利便性だの世界標準だのとわめいて
使わない者を人格否定するレベルの独善を突き付けるのがPS

ギミックハード作ってる任天堂はそういう押し付けまではしないのに
0596名無しさん必死だな
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2018/06/01(金) 16:04:14.46ID:Bq7K+Btl0
トロフィー要らんわー

ゴキ「PSWが攻撃されてる!これは反撃しないと!」

この図式を無くす為にも
こういう話題の時は、トロフィー/実績としたり
データ収集案件についてみたいにした方がいいね
0597名無しさん必死だな
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2018/06/01(金) 16:05:10.79ID:9dC7ECxX0
>>594
普通トロコンするくらい遊んだらもうほとんど売っても値段付かないくらいの時間掛かるんだよなあ
0598名無しさん必死だな
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2018/06/01(金) 16:05:48.05ID:utvQSVKY0
>>594
それだけ時間稼げりゃ十分やろw
0599名無しさん必死だな
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2018/06/01(金) 16:09:17.28ID:4IsUULz10
>>591
出来ないがそれは任天堂ハードも同じこと
Switchも各ソフトのプレイ状況や時間が記録されてて外から丸見えだからな?
そこまで拘るなら最初は別垢でプレイして吟味すればいい
0600名無しさん必死だな
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2018/06/01(金) 16:10:31.82ID:fqVAVqy+d
トロフィーの内容がゲームをやらされてるになってるからおもろくない おもしろかったから結果やりこんだと天と地以上に差がある
0601名無しさん必死だな
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2018/06/01(金) 16:11:34.74ID:kLAVnxJF0
商品開発のためにプレイ状況を送信する機能とかを誰もがまっすぐに好めるのか?
任天堂ゲーは初起動でこれをOFFにする選択肢を与えるだろ

でもPSWは出来ることになったことは利便性として賛美せよ、時代についていけない老害は悪だ
なのな
トロフィ警察が居る時点でそういう思想の陣営
0602名無しさん必死だな
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2018/06/01(金) 16:15:43.65ID:P0JRg9Wg0
>>114
非表示にできるけど
0603名無しさん必死だな
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2018/06/01(金) 16:16:49.45ID:P0JRg9Wg0
>>146
消せるけど
0604名無しさん必死だな
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2018/06/01(金) 16:17:52.20ID:pg0pjdsk0
トロフィーなんぞあってもなくてもいい、つーか気にもしてないってのが大半で
極少数の完全否定と完全肯定以外認めないマンが主語デカくして暴れてるだけだと思うがね
とりあえずこのスレは>>1がトロフィー不要=やり込みいらないとかいう基地外理論振りかざしてるからそれ以前の問題だが
0605名無しさん必死だな
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2018/06/01(金) 16:19:04.64ID:agLY9cpU0
>>599
任天堂ハードも同じことだからいいってのはおかしな理屈
どっちも普通に削除機能つければいいじゃん
0606名無しさん必死だな
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2018/06/01(金) 16:19:38.49ID:yyqePfIS0
トロフィー作らないとソフトがチェック通らないんだろ?
0607名無しさん必死だな
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2018/06/01(金) 16:21:40.45ID:kLAVnxJF0
抱き合わせの統計機能をゲーマーであることの証明とまで頷かせようという卑劣に耐えられない

何かしらの実績達成に励んでいるにせよ
プロフィールに執着することこそその新作ゲームに真摯に向き合えているのか甚だ疑問だ
現実を気にしながらゲームをやるってどうなの

そういうサービスに馴染めなくて要らないと思う人間が
熱意や目標を持ってないことにされる偏見を押し付けるクズ連中はなんなの
やりこみ要素なんて商品単体の中で完結させるものなんだよ
0608名無しさん必死だな
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2018/06/01(金) 16:22:15.40ID:lHBwn+/W0
>>595
え?すれ違い通信はコミュニティ抱き合わせの最たるものだよな

ゲームへの介入度は
すれ違い通信>>>>>>>ゲーム内実績>トロフィーでしょ?
0609名無しさん必死だな
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2018/06/01(金) 16:24:01.07ID:HQuuT3lXM
ニンテンドウアカウントのプラチナポイントをご存知ない?
0610名無しさん必死だな
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2018/06/01(金) 16:24:40.63ID:P0JRg9Wg0
>>511
個別に削除できるだろ
0611名無しさん必死だな
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2018/06/01(金) 16:24:52.40ID:8wzSXfdK0
プラチナトロフィーがずらりと並んだトロフィー画面を眺めるのは楽しいぞ
0612名無しさん必死だな
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2018/06/01(金) 16:26:12.50ID:4IsUULz10
>>605
何が言いたいのかようわからん
選択して消す事は不可能、なら最初に吟味すりゃいいって話
そこまで拘るなら苦でもないだろ
そもそも大抵のアカウントにおいて部分的に消すなんて事はあり得ない
amazonだのヤフオクもそんなん無理だろう
0613名無しさん必死だな
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2018/06/01(金) 16:27:19.54ID:agLY9cpU0
>>612
いやなんでそこまで機能つけないことにこだわるの
あっても誰も困らんのに
0614名無しさん必死だな
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2018/06/01(金) 16:27:36.54ID:utvQSVKY0
非表示にしてもなお気になるって精神病みすぎにもほどがあるっしょw
0615名無しさん必死だな
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2018/06/01(金) 16:27:40.39ID:c9u9a9IA0
ゲームシステムが実績と合致してるならともかく
自由度の高いゲームでアイテムやルートコンプリートはやる気が無くなる
0617名無しさん必死だな
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2018/06/01(金) 16:32:49.68ID:EqfKwqcQ0
アクションとかRPGだったらいいけどアドベンチャーゲームにトロフィーは合わないと思った
トロフィーとるために攻略サイトを見まくらないといけないし
0618名無しさん必死だな
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2018/06/01(金) 16:33:10.23ID:4IsUULz10
>>613
履歴と言うより履歴書と言った方がわかりやすいか
どのアカウントもネット上で保持してる履歴書みたいなもんだから簡単には捏造できん
なにかしらのトラブルでも起きない以上そんな面倒なことはやらんよ
世界中に何千万のアカウントがあるんだからな
0619名無しさん必死だな
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2018/06/01(金) 16:34:56.26ID:agLY9cpU0
>>618
捏造なんて話はしてないが
0620名無しさん必死だな
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2018/06/01(金) 16:36:22.11ID:agLY9cpU0
あと実装は簡単だよ
実績を保存するプログラムすこしいじるだけ
0621名無しさん必死だな
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2018/06/01(金) 16:37:41.80ID:9/0OUvSda
Steamでゲームやるし手軽だし色々できて楽しいけど実績はイラネっつーか実績解除無効とか欲しい
ゲームをプレイしてるんであってアンロック作業してるわけじゃねんだよクソがってなる
多分この感覚がわかんないやつにはわかんないんだろな 気になるし嫌なんだよ ゲームにゲームプレイ以外の要素なんていらねぇわ
0622名無しさん必死だな
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2018/06/01(金) 16:39:16.13ID:W9rM85KJ0
>>613
別にあっても良いけど、賛成派がよく言う
「トロフィ無いと大きなマイナス点だよね!」ってのが良く解らんだけだよ

あと人によってはさ、折角エンディングまで見たのに、トロフィコンプ率8% とか出て
え?エンディングまでやったのに8%なの? って萎える人は結構居るんじゃない?
「やったー更にこの10倍も遊べるんだ!」 みたいな人ばかりじゃないって事よ
0623名無しさん必死だな
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2018/06/01(金) 16:39:31.28ID:4IsUULz10
捏造し放題を容認とかアホかw
amazonで買い物→履歴消す→買ってないから返金しろ!
こんなことでもしたいのかよw
0624名無しさん必死だな
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2018/06/01(金) 16:40:59.23ID:agLY9cpU0
>>623
いや購入履歴とは関係ない
実績の話だよ?
0625名無しさん必死だな
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2018/06/01(金) 16:42:44.51ID:5YBx0iE60
スレタイから随分ズレてるけど、やり込みの為にはトロフィーが必要って事だろ?
そんなの無くても自分で遊び方探せるよっていう話なのになんでトロフィー主体の話になってんの
0627名無しさん必死だな
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2018/06/01(金) 16:47:26.10ID:agLY9cpU0
>>626
実績削除でどうやって犯罪行為ができるんだよ
0628名無しさん必死だな
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2018/06/01(金) 16:51:19.87ID:kLAVnxJF0
>>625
なんでやり込み要素にはトロフィーが必要なの?
実績だアチーブメントだはそれこそ、ソフト内でオフラインでいくらでも作れるでしょ
そういうのは一切認めないの?
0629名無しさん必死だな
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2018/06/01(金) 16:54:08.67ID:Mqdx8gjE0
遊び方の一つとしてそのゲームの開発者のデザインで提供してもらいたいのになんでハードウェアに縛り付けてんの?死ねよ
0630名無しさん必死だな
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2018/06/01(金) 16:58:00.31ID:2TV3ZXy50
例えば対戦ゲーでコンボ決めてポコンとかぴろんとか来たらほーってなるやん
そんだけや手間かからんみたいだしあったほうがええで
0631名無しさん必死だな
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2018/06/01(金) 16:58:07.29ID:kLAVnxJF0
PSのトロフィー機能を採用しないあらゆるやり込み要素は存在を認めないから
そこには自主的にルールを決めた記録も残らないあそびの世界しかない

それがトロフィー厨が絶対譲らない理屈なんだろ
スーマリのとあるコースでスターコイン3枚集めてもどこにも記録されないはすだという幻想を押し付ける
0632名無しさん必死だな
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2018/06/01(金) 17:02:26.21ID:qIwbeg2e0
指示されないとやり込み方が分からないの?
指示を全て達成したらもうやり込む余地は無いの?

という疑問
0633名無しさん必死だな
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2018/06/01(金) 17:03:13.99ID:7uSYP0yTp
流石にオン関係はゴミだと思う
過疎ったらどないせえっちゅうねん
0635名無しさん必死だな
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2018/06/01(金) 17:04:24.45ID:gmo7g5bjM
>>634
何がだめなの
0636名無しさん必死だな
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2018/06/01(金) 17:04:31.78ID:2TV3ZXy50
>>633
acfa結局取れなかったな
あの実績考えたフロム頭おかしいわ
0637名無しさん必死だな
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2018/06/01(金) 17:07:59.64ID:+ijwaxJG0
まあトロフィと同じ実績をワザワザゲーム内にも用意する(TDUやDQHといった系統)
のも煩わしいものあるけどな
特定の実績を毎回満たさないとアイテムが手に入らないとかそういう煩わしい作業はゴメン被りたいところだ
0638名無しさん必死だな
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2018/06/01(金) 17:11:45.46ID:kLAVnxJF0
達成を監視して送信し、ゲーム没入を削ぐうぜえポップアップが出てくる
本当に世界中すべてのゲームプレイヤーやクリエイターが納得した世界なのかこれが

ほっといてくれよ
やり込みであれやり込まされであれ、ひとりでやるよ何が悪いんだ
「お前はやり込んでない、ゲーマーじゃない」は何様だよ
ゲーム内で達成率が表示されて、オン繋ぐことないまま100%になるゲーム山ほどあんだろ
うっとおしいサービスは要らねえんだよ
0639名無しさん必死だな
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2018/06/01(金) 17:14:52.86ID:Rm9cGi5t0
クリアした人のパーセンテージが分かるのはユーザーとしてはありがたい
0640名無しさん必死だな
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2018/06/01(金) 17:17:15.51ID:gmo7g5bjM
ポップアップいやならでないとように設定すればいいだけ
それすらできない猿なら勝手に発狂しとけ
0641名無しさん必死だな
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2018/06/01(金) 17:17:42.76ID:i291E3WL0
トロフィー、つか実績はあっても良いと思うが
イコールやり込み要素がないってのは意味わからん
0642名無しさん必死だな
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2018/06/01(金) 17:18:38.10ID:kLAVnxJF0
また今度同じ趣旨の糞スレが立って、「やりこみ=トロフィ」をゴリ押し
任天堂ハードのゲームには寄り道たりうる要素とその達成証明が存在せず
ユーザーはやり込み要素という概念すら理解していないというキチガイフィルタの世界を語るんだろ
0643名無しさん必死だな
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2018/06/01(金) 17:19:00.68ID:pNyh6iDw0
ないよりあった方がいい。それを豚は理解できない。
どうせ後から通知OFFできるんだから。
そして任天堂がやっと採用し始めると批判してた豚も
世紀の革命かのように持ち上げ始める
0644名無しさん必死だな
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2018/06/01(金) 17:19:03.86ID:prQAAhSz0
>>639
そこだけはたまに見るなw
ネットで語られる評価なんかよりクリア率のがよっぽどあてになると思うし
0645名無しさん必死だな
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2018/06/01(金) 17:20:34.34ID:yyqePfIS0
トロフィーという他人にドヤできる形にしないと
PSユーザーはプレイしてくれないんだろ
0647名無しさん必死だな
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2018/06/01(金) 17:30:09.11ID:W9rM85KJ0
そもそもやり込要素ってソフト単位で組み込む事も出来るからね
トロフィと言う共通要素がわざわざ必要かと言う疑問もあるよな
0648名無しさん必死だな
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2018/06/01(金) 17:31:50.59ID:5lVC2EkA0
そういうのが楽しい、て人もいるのは分かるんだけどさ
対象ソフト遊ぶの止めたらそこで区切れる、何ならセーブデータ消してまっさらにもできるといった
ユーザーに委ねられていた部分がアカウントにずっと残るとなったら嫌な人間も出てくるわな
非表示にしろとかそういう問題じゃない、積み重なっていけばもうゲームを買わない理由にすらなる

switchでインディーズが他プラットフォームより売れてるのもそういう部分あるんじゃないの
ちょっと面白そうと思ってもアカウント汚されるの嫌だ、みたいな
0649名無しさん必死だな
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2018/06/01(金) 17:32:11.11ID:kLAVnxJF0
トロフィーの実体は統計機能で、ただの寄生虫だろが
ゲーム内目標項の設定とそのUIはソフト自身で作れるのに、ハード側が無理やり介入してとりついただけ
自分自身はからっぽのくせに自分の手柄と言い出すソニーらしい機能だな
0650名無しさん必死だな
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2018/06/01(金) 17:33:25.43ID:SuiFJYvJ0
ギャルゲーを何個も何個もスキップしてプラチナとって
トロフィーレベル30以上です(キリッ、みたいなタイプの気が知れない
0651名無しさん必死だな
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2018/06/01(金) 17:41:32.23ID:NdRVl4X60
実績に否定的な人ってあまりに神経質だと思うけど
steamとか一切やらんのか
0652名無しさん必死だな
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2018/06/01(金) 17:42:28.52ID:Zfm6PC65d
こいつこの実績取得してるわ、すげー
とか相手のプロフィール見て楽しめる点もあるからおれはあった方がいいかな
0653名無しさん必死だな
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2018/06/01(金) 17:45:41.86ID:z41eWWEId
聞いてもいない実績自慢とかされてから、無い方が良いとしか思わなくなったな
0654名無しさん必死だな
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2018/06/01(金) 17:45:49.93ID:DPf3lq0G0
任天堂がなんらかの形でそういうの付けたら

「ポイント増えるたびに〇〇ができるのか、これはPSのトロフィーとは別物だな
やっぱり任天堂すげぇわ、こういうのだったら楽しみながらやり込みどんどん出来るw
昔叩いてた?それは任天堂の奴とは全く別物なんだよバーカwww」

みたいなこと100%言うから
0655名無しさん必死だな
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2018/06/01(金) 17:46:25.22ID:kLAVnxJF0
>>651
そうやってトロフィー機能を否定した人間がなぜかゲーム内目標達成から否定している誤解ニュアンスで
議論リセットをかけ続けるのにうんざりしてるんだよ

ゲームプレイのモチベづくりに目標設定はあっていいけど
統計公表自慢はべつに要らないと思ってるし、それに縛られていくゲームユーザー像に疑問がある
0656名無しさん必死だな
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2018/06/01(金) 17:49:25.40ID:m1KRz+44a
恥ずかしげもなく箱の実績を丸パクリしたソニー
0657名無しさん必死だな
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2018/06/01(金) 17:49:27.03ID:kLAVnxJF0
>>654
いくつか出てきた任天堂のソシャゲは
プレイランクも近い通りすがりにしか自慢できないような構造だけどね結局
0658名無しさん必死だな
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2018/06/01(金) 17:49:33.79ID:mLPhDkA9M
>>652
任天堂の場合それが原因でガキの間でイジメが起きるからやらなくて正解
こいつ取れてねーじゃんちょれーwとなったり、こいつこのゲーム持ってねーじゃんエアプ貧乏かよwとかなるからね
危険なことしかない
0659名無しさん必死だな
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2018/06/01(金) 17:53:21.87ID:owKP2Mvo0
>>651
否定も何も気にしないだけ
steamはやってるけど取得率とかガン無視
○○をいくつ倒したとか取ったとか、こんなんでやり込みとか失笑もの
0660名無しさん必死だな
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2018/06/01(金) 17:54:41.96ID:Zfm6PC65d
コログ100匹 10G
コログ500匹 30G
コログ900匹 50G
全ての思い出を見た 100G
マスターソードを引き抜いた 50G
マスターソードを入手せずにガノンを倒した 50G
0661名無しさん必死だな
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2018/06/01(金) 17:54:43.71ID:Zk7WPhuI0
メーカー押し付けやり込ませ要素PS池沼ゴキブリwwwwwwwwwwwwww
0662名無しさん必死だな
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2018/06/01(金) 17:56:03.84ID:Zfm6PC65d
>>658
子供同士ならまだいいが大人同士でもやってるというね…(´・ω・`)
0663名無しさん必死だな
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2018/06/01(金) 17:59:07.45ID:tFzMaR2Tp
実績あります!

結果
週販売ボロ負けヒストリー
0665名無しさん必死だな
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2018/06/01(金) 18:03:10.81ID:kLAVnxJF0
任天堂アプリとマイニンテンドーの連携も
基本作業か通過点と関連付けてるから微塵も意識する必要がなく
そして序盤過ぎると恩恵がみるみるゴミになる調整だな。ポケ森もマリオランも

マイニンテンドーは何か月もプラチナポイント景品追加する気がないし
オンありきの実績システムなんざゴミだろと思わせたいばかりのやる気のなささ
0666名無しさん必死だな
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2018/06/01(金) 18:05:29.75ID:J1Pn4V+90
>>1
全武器集めろとか全会話聞けとか、ただただ時間割増させるためみたいなトロフィーはやりこみとは言わん
0667名無しさん必死だな
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2018/06/01(金) 18:08:13.45ID:CTppuTLfM
全アイテムを取るのはやりこみじゃない

はぁ?

もうやりこみの定義がわからんぞ
0668名無しさん必死だな
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2018/06/01(金) 18:11:57.39ID:J1Pn4V+90
>>667
DQHみたいなただ単に店に並ぶものを買うだけとかね
無双のレア武器全部手に入れるとかは、まだやりこみと言えるかも知れんが
0669名無しさん必死だな
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2018/06/01(金) 18:13:30.22ID:i291E3WL0
コンプとやり込みはまた別な気がする
実績としてはあると思います
0670名無しさん必死だな
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2018/06/01(金) 18:14:13.28ID:kLAVnxJF0
DSのRPGでアイテム図鑑埋めて満足するのもやり込みだし
そこにトロフィーとかいう統計機能なしで成立している文化だよね

なんで任天堂機のゲームユーザーは何一つやり込んでないことにされるの

トロフィー警察は、「任天堂機のゲームソフトには今もセーブ機能が存在しない」と
真顔で言ってる連中だよね
理論が破綻しないためにはこの狂言しかないレベルだもの
0672名無しさん必死だな
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2018/06/01(金) 18:17:17.62ID:prQAAhSz0
まぁ昔は話題になるくらい無茶な実績とかも多かったけど最近そんなの全然少ないからなぁ
無双なんかはもともとレア一個作れとか取れくらいやろ
0673名無しさん必死だな
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2018/06/01(金) 18:19:27.58ID:FUtbmBfBM
コンプ厨がAC4FAをやったらどうなるのか気になる
0674名無しさん必死だな
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2018/06/01(金) 18:20:06.04ID:a4azxQ1md
実績の内容の話と、実績の共有の話が混ざってる時点で
話は終わらんぞ?
それぞれ、どの話をしてるのか明示してからにしろ

あと「その実績本当に必要?」ってのはいくつもあるよな
チュートリアル終了しただけで解放される奴とか
ワンミスしたら取得できる奴とか
実績が要ると主張する奴はこれらについても、その内容の必要性、それを他人と共有して何が楽しいのかを語るべきだ
(おれはこの手のゴミ実績は無くなるべきだと思ってる)
0675名無しさん必死だな
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2018/06/01(金) 18:24:12.99ID:iszdJF5Ra
トロフィーがあるから嫌って信仰からくる感情だろ
どっちでも良いが正解
0676名無しさん必死だな
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2018/06/01(金) 18:27:38.62ID:GvlvO24B0
任天堂に実装されたら取れないだけでクレーム入るようになりそう
0677名無しさん必死だな
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2018/06/01(金) 18:34:28.17ID:pNyh6iDw0
ここで偉そうに批判してる豚も任天堂が採用した途端、某社のトロフィーとちがって素晴らしいと大絶賛するよ。
そしてプレステを腐すためだけに持ち上げ始める。
0678名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/01(金) 18:49:06.40ID:7k7SUWDw0
ゴキはバカだな実績やトロフィーは個人情報をメーカーにバラす為にあるんだぞ
ゲームのやり込みと全く違うんだぞ気付けお漏らし予備軍
0679名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/01(金) 18:51:09.72ID:bPxfaWFAM
>>678
トロフィーなんてなくても現行機は収集されてるんやで
0680名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/01(金) 18:53:07.27ID:C/MOR0vQ0
実はトロフィーが無かった
昔のほうが活発だった
ファミ通waveとかやり込みDVD付けたりしてたよ
0682名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/01(金) 19:09:03.39ID:hJxIkVsU0
モンハンはワールドでやっと初トロフィーだっけ
あるなしではモチベ全然違うよな
0683名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/01(金) 19:12:25.32ID:A9QKis24a
>>682
ものすごい勢いで中古が山積み
どんだけトロフィーはモチベ下げるんだよ
0684名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/01(金) 19:14:39.08ID:hJxIkVsU0
>>683
モンハン本編が初めてトロフィーに対応したらプラチナ取りたいって思っちゃうよ
勲章は今まで半分も埋めた事なかったけど
0685名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/01(金) 19:27:19.96ID:ofNyLivV0
マジレスすると
今海外では実績/トロフィーシステムが課金ガチャシステムと一緒に問題視されている

実績が簡単に大量に手に入る
中身のない手抜きゲームが数百万売れる事例が増えているからな
「ゲームをするためにゲームを買うこと」を阻害してる訳だ

中にはただボタン連打をするだけで2600個の実績が手に入るものまである
0686名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/01(金) 19:29:58.88ID:4IsUULz10
実績トロがなかった時代はやり込みが自慢できなかった不遇の時代
わざわざVHSに録画して雑誌に送って採用されて初めて自慢できるんだぞ?
それが今はワンタッチで配信や垢に記録が残りさくっと共有できる
寧ろヤリコミガーおじさんには最高の環境でありパフォーマンスを見せつけれる時代だろ
0687名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/01(金) 19:30:12.21ID:pNyh6iDw0
>>685
それってsteamで格安で売られてる実績ゲーだろ。
コンスーマーでは許可されんよ。
0688名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/01(金) 19:30:40.32ID:SpX+Nh/M0
>>685
それは一切審査してないsteamだけだろ
0689名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/01(金) 19:34:28.48ID:qIwbeg2e0
「やり込み要素とはトロフィーだけを指す」という勘違いが問題なんだろうな

トロフィーが無いことを根拠に「任天堂タイトルにはやり込み要素が無い」なんてズレたことを言ったり
自発的にやり込んでるプレイヤーに対し「いつまで同じゲームやってんのw」と見下したり
0690名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/01(金) 19:35:51.70ID:LcAonfIt0
>>685
ゲームとはなんぞやってレベルまで発展しそうな話だな
俺はボタンを押せば実績が手に入るというレスポンスを楽しめる人向けにそういうのあってもいいと思うわ

>>686
CSだけならそうかな
でも昔はアーケードもあったからやり込み自慢自体は出来た
0691名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/01(金) 19:43:44.02ID:qnKTO1fCa
でもRTAを走られる楽しいゲームって大体任天堂か往年のスクウェアのソフトだよね
ゼルダの100%RTAで24〜33時間とか100人以上走ってて「ようやるわ」といつも思う
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