「トロフィー不要」=「ゲームにやりこみ要素はいらない」という主張だと思うけど、
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
少しはゲームを遊び尽くす楽しみを学んだら良いと思うんだが・・・
やりこむことで新しい挑戦や面白さが見つかると思うんだよね
それとも単に難しそうだから倦厭してるだけなのか? >>2
マリオデのキノピコムーンがそのまんま実績システムなんだけどなw
難易度は凄く低いけど >>945
あれはゲーム内実績でしょ
勝手にオンライン上で管理される劣悪システムと一緒にしないで 桜井ゲーでたとえるけど古いものだとカービィの100%とかがやりこみ要素でしょ
あとはスマブラやエアライドのクリアチェッカーとかもある
任天堂のゲームでも「メーカーが用意したやりこませ要素」ってのはある
それらをトロフィーという外部システムで一元管理する必要があるかどうかってことじゃね ゲームプレイの指標になるのなら良いんだが、ただの作業を要求して来るようなのは要らない。 難しいものじゃないし、開発者がゲーム内に組み込めばいい
無理矢理な後付けは要らない >>949
そうそう。開発者が組み込めばいいだけのものを
何故わざわざトロフィと言う外部的要素が必要なのか
良く分かんない 何故って絵も音もストーリーもいらなくて水増しできるかっらしょ 同じやり込みで貰えるならトロフィーよりもゲームのなかで使える報酬の方が良いなぁ トロコンしたらなんか景品がもらえるとかならともかく、なんにももらえんし
ただの自己満足だし、だれも他人のトロフィーなんて興味ねーから自慢にもならんし
ぶっちゃけ必死でトロコンする価値なんぞ微塵もないけどな >>837
ゲーマーの鑑やな
ゴキは見習った方が良い マリオデとかゼルダ無双とかにも実績みたいな機能あるけど
「こんなやりこみ要素いらない実績いらない!」なんて意見聞いたこともないぞw >>4
これだよマジで
>>110
>>514
まるで反論になってない >>956
そりゃそうだろ
いらない人やらないだけだし
あえてそこに触れる理由がない
スレタイみたいに変なアピールがないと話もでない >>956
あってもいいけど無くてもいいってのが大半やろ
必死こいて肯定したり否定したりするほどのものではない トロフィー機能のようなゲームプロフ機能が何故「無い方がいいくらいの害悪」なのか
結論をくれてやろう
まずゲームにやり込みミッションをつけることと、それを共有することは別だからセットにするなよ
そこははき違えるな。害悪なのはプロフのほうなんだよ トロフィー厨は、自分のゲーム経験の足跡をプロフ上で一元化することにとりつかれてしまい
機能を否定されるのは自分のゲーム歴を否定されてることと被害妄想を振り回したり
非対応作品におけるやり込みすべてを自己のゲーム経験すら含めて無価値のノーカン扱いにする
すべてのゲームが動く環境なんて存在しないのに、プロフ厨は駄々をこねるようになるんだ
色んな環境に色んなゲームがあるのに、視野を狭め、心まで狭くなってしまう
だから任天堂機にはこんなものは要らないんだと言っているんだよ
やり込み要素自体はあっていいし、ソフト内で付けとけと言ってるわけだ ラスアス持ち上げてて、トロフィー30%とかだと笑っちまうし
良し悪しなシステムだな ひとつ取ったら消せなくなるバグ早く直せや
糞ゲーが残るとマジで胸くそ悪い
見てニヤニヤする物なのにゴミだらけ
とかふざけんなカス >>956
それゲーム内実績な
トロフィーというシステムはオンライン上で管理されて、クリアの比率をパーセンテージで表示するクソみたいなシステム >>912
現物のないトロフィーをありがたがってる
幼稚園児に言われても >>968
正直これでどんなゲームが好きでどれほどのゲーマーか充分わかるからね
トロフィーで尺度を図る必要は全くない >>956
聞いたことないのは誰も否定してないからだな
プログラムを組むのはソフト開発なのに
ハードがアカウントと紐つけてリストアップする必要がない
しかもそのくせ自由に削除もできない
あとソニー限定のトロフィー()は別な
これ実績ではなくエア表彰って別枠だから トロフィー獲得で喜んでるのは小学生が担任お手製の賞状で喜んでる図に似てる。 トロフィーや実績で道を示されてるならそれはやりこみと言えないのでは無いか
自分で考えて突き詰めるからやりこみ何じゃねえの? 消せないとかいってるやつはプレイ時間も消せるようにしろっていいたいの?
クソゲーが残ってるとイライラするんでしょ? >>963
同意
自慢や証明にしか使い道がないのに消す機能がないのだけは害悪が過ぎる
タイトルを目にもしたくないクソゲーだってあるだろうにな >>974
>>968にクソゲーが表示のはいいの? 良くないので
あらゆるハードで任意で消せるように協力してくれ
こんなところで争ってる場合ではない >>975
消す機能は必要だよ
スイッチは消せるし、フレンドに表示非表示の設定できるけどね イラン派だけど、ある意味実装してほしいけどなw
難ゲーが全機種マルチで出たとき真のゲームうまい派が可視可されるという一点のみにおいて価値があるw
任天堂がデフォで通知オフ機能さえ付けてくれりゃ気にする必要もなくなるしな トロフィーは別にいいが全部公開してくれ
ノーダメでこのステージをクリア
みたいなのが隠しトロフィーになってると攻略サイト見るしかなくなる 豚が必死に実績、トロフィーシステムを否定しても愛する任天堂が採用した途端、世紀の発明が如く絶賛するんですけどね。
そしてソニーのトロフィーシステムとは違って素晴らしいとPSを叩くためだけに持ち上げ始める。 >>980
しねぇし 実施されねぇからオメェはトロフィー()集めてろよ 某開発者はソフトはプレイ時間短くしてどんどん次を買ってくれたほうがありがたいと言ってるし
やりこませることが利益に繋がってるのかというのは疑問だな
やりこませれば中古屋売却をとどまらせる効果はあるか
クリアして終わらせてばかりの奴はソニーに中古屋売却マン認定されてるのかな >>983
自社のは売らないで、他社のは売って
これだから、皆が、ファミ通に"やり込み含めると100時間以上ゲーム"に認定される為の努力にいそしんだ
そのやり込みを奨励する為に
〇〇がスカスカ?じゃあ〇〇コンプしたんだよねwとか
クリアしてからが本番!とかいうマウンティング手法が確立された >984
任天堂は既に実績システムを採用しているから
今のシステムを排除してトロフィー形式のを採用する可能性は無いんじゃないか?
今の実績獲得したらSNSに上げるかどうか選択できる形式だから
通知は任意な上に、トロフィーと違って知り合いに報せるのも楽だし
あとはSwitchはまだ対象ソフトが1本も無いけど
実績を獲得したら任天堂ポイントが貰えるいつものが増えれば十分だ 任天堂タイトルは実績みたいなゲーム中のポコンが少ないのも長所の一つ
モノリスと桜井は実績入れたがるけど内部に実績厨でも居るのかね 任天堂がやる実績はコンプさせる気のない無茶なのが多いからな
ソフト単位でやってたらそういうものと受け入れられるけど
ハード実装だとこういうのはダメなんだろうな やりこみ方までゲームに指示されないと出来ないゆとり スローライフなんてコンプを目的とさせるものじゃないからね
ゲームイコールコンプやクリア、高得点が目的とは限らないから到達率表示に明確に合わないのもあるよ 【まとめ】
通知が邪魔
→設定で非通知にできます
何遊んでるか見られたくない
→非公開設定にできます
実績一覧からゲームの進行度が分かってしまう
→ゲーム内実績と異なり、実績一覧画面に自分からアクセスしなければ目に入る心配はありません
目に付かなくしても実績/トロフィーというものが存在する以上気になる
→強制じゃないし無視してもゲーム本編における体験には影響ないですよ
俺が無視しても余所で解除/取得して楽しんでる奴がいると思うとなんかムカつく
→……… ゲーマーほどストーリーに沿いながら実績集めするから効率的なプレイになって面白くない 実績トロフィーの無駄な情報があると集めたくなるから邪魔でしかない >>993
実績は普通は取得条件未表示ですよ
お前何も知らずに想像だけで話してるだろ >>994
はぁ?ソフトの実績、トロフィーから見るとわかるだろ ガイジ >>995
なんでそんなの見るんだよ
ゲーマーがそんなの一々見るとか思ってんのか?
お前大してゲームやってないだろ 任天堂さんがゲーマーから嫌われてる理由のひとつがこれなんですよねぇ…
ボイチャもスマホ経由とか意味わかんないですよ >>996
どんなのがあるのか見るだろ普通
トロフィー集めたくないの? まぁそんな気持ち起きる前に売っちゃうかw このスレッドは1000を超えました。
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