【朗報】マリオテニスエースが面白すぎる
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おいこれマジで売れちゃうんじゃないか?
イカがアサリだったから軽い気持ちで小休憩しようと手を出したら見事にハマってしまった 一対一のオンラインはあんまり流行らんと思うんだけど面白かったん? キノピオで「前に出る→後ろ向きにテクニカル発動」
これ繰り返すだけで勝てるw 狙い撃ちスマッシュ?とか言うの
あれ試合のテンポ悪くなりそうな感じがする テクニカルでスローになる時があるのは何でだ
よく分からん 毎回テクニカル使ってきてゲージ貯めてくるクッパがいたわ >>483
テクニカルなんて使わなくても3回戦くらいまでなら行けるよ、もちろん相手次第だけど
テクニカル使いこなしてる人はまだ見た事ない 狙い撃ちはともかくスペシャルの演出はもう少し短くてよかったかな >>483
テクニカルショットは俺もほぼ失敗するけどなw
Rスティックをボールのある方に倒すだけだから操作は簡単なんだけどタイミングが難しすぎるw >>26
「マリオテニス」なのにマリオが目立たない所にいても意味ないだろ 横方向のテクニカルはたしかにムズイ
でも後ろ方向は驚くほど簡単
スピード早いキャラで前に出てテクニカルを連打してればゲームもバンバン溜まるし最強だわ 同じレートくらいのやつと40分くらい死闘してたわw >>477
いやそれxでもチャージできるでしょ?
何言ってんのよ >>1
あ匂いるすたらーば、へーぽ
なく剃ら利点?蟹ジャンがれい?ですと基礎がーだっまw よくよく考えたら時間制限なく延々と続く可能性がある対戦ゲームって珍しいな
あっという間に勝敗が決まることも多いけど
疲れるわけだw >>492
逆にテクニカルを意識しない方がいいのかな?
それでCPU戦試してみる テニスをゲームでやるとか気持ち悪いわw
ゴルフやサッカーなら広大な敷地か多人数が必要になるから解るんだがな 凄いテクニカル決める奴とかいてビビる
ワルイージが使いやすくていいな >>500
Xだと間違えて連打した時テクニカルショットに誤爆するからだよ
ABとかBAのが誤爆しないし撃つ瞬間だけAかBを押すか押さないか判断すればチャージスライス、チャージスピンに切り替えることも出来る ジョイコンのレバー操作にすげー力入る
スプラ2だとそんなに力まないんだが
このままだと壊しそうだw >>505
君は若い
テレビゲームはピンポンとかテニスをもとにしていた >>504
最初はやること絞ってなれたら徐々に増やしてけばいい テクニカルショットやら狙い撃ちやらわけわからん要素のせいで萎える
覚えたら楽しいだろうけどほとんどの人はその技術を習得する前にやらなくなる
買おうと思ってたけど体験版で買うのやめたわ むしろ道具が必要なテニスのほうが気軽に遊べんぞ
野球もサッカーもゴルフもボールと棒きれがあれば真似事は出来る
まあ学生ならコートに入って勝手に遊べるけど やっとCPUに勝てたわ
操作に慣れてないのに色々意識し過ぎたのが駄目だったんだな
でも疲れたからもう止めるか 回線がいい同じぐらいの腕のやつとやるとすげー面白いな
力はいりすぎて指痛くなった 軽い気持ちで始めたら思ったより面白くてやばいな
購入するわこれわ チュートリアルでスライスとかフラットも説明してくれればいいのに >>513
シンプルモードもあるのにこういうやつって本当にやってんのか疑問だわ >>513
Rスティック倒すだけ、R押すだけやん… CSゲームに向いてないだろソシャゲーでもやってたら? 個人的に二段押しショットとかが無くなってるのと、
ドロップとロブがテクニカルのXと同じ枠にはまってるせいで暴発するのがダメだわ
ABでロブ、BAでドロップでよかっただろ
64GB以降のスペシャルショットとかの余計な要素が受け入れられなくて
長い事ずっとスルーしてたからこの仕様がいつから変わったのか知らねえけど
後いつになったらGBGBA時代にあった育成モード復活するんだよ >>509
ジョイコンでスプラ2?
衝撃!! 扱い上手いんやなスゴいわ なんかオンライン対戦で一回も勝てないんだけど
一回も勝てないのはおかしいだろ
絶対買わねーはこんなクソゲー プレイ前俺「ふーん、普通のテニスゲームか…」
チュートリアル中俺「ラケット破壊!?なんやこの曲芸?!ko勝ち!?」 ピーチで6000くらいのワルイージに何もできなくて萎えた
どうすりゃいいんだよあんなの さっきクソうまい人に当たったけど1万超えてたぞ
やべーわ 上手い人は新規要素はここぞという時しか使わないな
3ds 版のシビアな感覚が戻ってきたわmiiテニスじゃないだけでここまで心安らぐとは
携帯モード綺麗すぎだしDL版でいつでも遊べるようにしたいところ なんなんこのゲーム
5回闘って全敗なんだが
マッチングめちゃくちゃのクソゲー マリテニおもしろいけどラケット破壊技がアカン気が
なんかテニスというか別のゲームになってる >>528
何度かやってみて出来る時と出来ない時があって嫌々X操作にしたんだけど、これコツみたいなのがあるのか?
64の頃は間髪入れずにABって押してもロブ打てたような記憶があるんだけど
もしかしてオンラインでラグってて操作受け付けてないとかそういうの? 一通り楽しめたけど買うほどじゃねぇなぁ
オン有料になるならなおさら 人を選びそうなゲームかな
ちょっと遊ぶには敷居が高いきがする >>526
35勝10敗くらいでポイントが4200くらい
ワンワンに前出られると何もできなくなる以外は特別バランス悪い所もないしいい感じだな 64と3dsの奴は滅茶苦茶やったな
体験版やってないけどラケット破壊の要素がちょっと不安すぎる >>536
あれってマリオ操作固定のストーリーモードでしょ?
ステ上昇とかあるって言っても、GBやGBAと比べると全然細かく触れなさそうだし、
何よりやりたいのはロイヤルテニスアカデミーでのストーリーなんだよなあ… 最後までSPためてトドメで終わりってのばっかなんだけどなんだこれ >>534
テニヌ参戦!!とかやったらむちゃくちゃ盛り上がりそうw とりあえずYボタンでスマッシュ連打しとけばいいみたいな感じが嫌だわ
テクニカルショットとか打つ暇あるのかこれ マリオテニス初めてで今のところ8戦2勝だけどメッチャ面白いわ
絶対買うわこれ YとBのショットはよく使うがAのショットはあまり使いどころがないなぁ FIFAに自信兄と錦織大好き父に見せたら評判良かった
やっぱり基本はテニス >>556
めちゃくちゃ苛つく
お前みたいな野郎に踏みにじられて買う気なくしてるユーザーもいることに気付いてるか?
https://i.imgur.com/3Cc0VcO.jpg >>537
>>528だがAで溜めてBで打つイメージでやってる >>533
1回戦は0連勝同士かつ優勝経験無しだからそれなりに抑えられる…かと思ったか!というマッチングしとる >>256
というかゲージ消費して届かない球を拾うのがメインだな ゲージで不利だとロクにためられないで終わるんだがどうすりゃいいの? >>567
相手がバカバカ狙い撃ちしてきてるのにテクニカル決める前に負けるやん >>571
カロンと戦ったけどノーミスでクリア
簡単すぎてつまらん
しょせん子供向けって感じ >>569
狙い撃ちしてきたらスローで返せばええやん
敵のゲージも無限じゃないんだし、毎回狙い撃ちしてくる訳でもないだろ >>569
テクニカル決める
ミスショットにならなかったらボールが浮かないから相手に狙い撃ちもされなくなる >>560
えぇ…勝率2割5分の俺に苛つくなよ
負けて当たり前なんだからせめて色々試して負けようぜ ゲージあればこっちも加速で対応できる
このルールだとゲージを貯めるテニヌ >>455からの>>525は草生える
偉そうにしといて子供以下の実力ってどんな気持ち? >>564
確かに体験版で燃え付きそうな感はある
買うけどな >>505
ド素人がやるとラケットにボール当てるのさえ中々うまくできんぞ オンライン製品版もトーナメントだけ?
発売後格ゲーみたいに上手い人だけになったらやだなぁ 一回戦だけなら余裕で勝てるんだが
二回戦目からガツンと強い相手がくるな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています