【朗報】マリオテニスエースが面白すぎる
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おいこれマジで売れちゃうんじゃないか?
イカがアサリだったから軽い気持ちで小休憩しようと手を出したら見事にハマってしまった >>666
操作覚えたら覚えたで今度は相手との思考の読み合いですお 面白いって言ってる人は本気??
回線速度遅い相手が多いし、回線速度が早い人の方が不利っていう異常なバランスじゃん。
製品版でどうにかなるレベルじゃ無いと思うんだけど、こんなに体験版で酷いマッチングでプレイさせてたら、製品版買う人物凄く減るんじゃないの??? >>666
せっかくのオンだし負けても何のペナルティーも無い
CPUと練習するならオンで練習した方が良いよ
俺も何時もはオンはかなりやらないけどオンで学習するの楽しいよ 上手い人の見てても
すごい伯仲した試合だったのに
ひとつのミスでメンタルガタガタになって
あっという間に負けたりしておもしろいな ロゼッタで外逃げサーブ→ドロップで初心者殺しまくるの超楽しかったです
これで1、2回戦までは余裕すぎてワロチ
2回戦は優勝経験者増えてきて成功率下がってきたけどな 一回のミス引きずってその後の読み合いにもろ影響するからねぇ >>674
相手変えてもアンテナ少ないなら自分のせい 一緒に遊ぶ友達がいる時にこのゲームに出会いたかったわ 製品版はCOM対戦どうなるかね
これまで最高難度は頭おかしいレベルにされてたから
オンがなくても十分楽しいし お前らとほぼ同じ感想だな
ロゼッタが糞強いな。なんじゃあれ >>682
ネット際が強いって聞いた
基本スライスメインだから球威は無いし 製品版はこれにじっくりと一人用のストーリーモードあるんだもんなw
この壮絶ラリーで色んな敵を倒してすすんで行くの楽しみで
体験版やって購入決定だ 思ってたより数倍難しいゲームだな、これ
テニスゲーって人と差はそんなに出ないもんだと思ってたわw勝てねぇ勝てねぇ テクニカルショットはバランスブレイカーかと思いきやリターン以上にしっかりとリスクがあるな
テクニカル読みであえて相手に向かって打てばスカせるし駆け引きになる >>1
これ客に指図してくるチュートリアルがむかついて止めたわw
これ製品版もこんななのか?なんか任天堂らしくない >>690
いきなりきみはダサいとか言ってくるイカよりはええやろ 体験版だけやって誰も買わなかったっていうおちだろw 同じ力同士だと面白いけどラグのせいで台無しだよ
こんな状態が製品でも改善されないのなら買えたもんじゃい 意図した通り動かせるようになってくると面白いな
右へ動くの読ませて左に撃たせつつ、テクニカルで左とかw >>697
これな
段々と右が空いてるから右にテクニカルくると思わせておいて左に返して上手く決まると脳汁でまくりでヤバイ
スルメゲーの一種だわ 良ゲーやね
スプラみたいにランクがあるだろうから製品版ではレベルが近い人とあたるだろうから読みあいで楽しめそう >>694
スプラやアームズを見るにこの段階で評判いいなら実際も動き良いと思っていいかと 今のところ実力が近い相手が多いから接戦になりやすくて楽しいな
イカがリンチするかされるかばっかだからこっちに移るか ワルイージ同士で同じぐらいのレベルのやつとタイブレーク延々として気が付いたら30分ぐらい経ってたわw
早けりゃ1分で終わるのに
こりゃアツいおもしろいわ >>706
サーブの時にゲージ溜まってたらRボタンで出来るよ テクニカルとスペシャル連発してK.O.させてすまん
まあ上手い人同士だとラケット折れること全くなくなるけど 必殺もゲージ1/4もあればブロックし返せるし使い所が難しいね 10戦やったが9敗だったわ
大体角度のあるショットを浅い所に打たれて終わる
1セットも取れない試合ばかりだわ >>705
いやだから製品版にあるのに買うのやめるってのが意味わからんってことだろ リンクの場合
ラケットを思いっきり投げ飛ばして、向こう先にいるコクッパに当ててラケットをぶっ壊す。
リンク(始まりの勇者服の格好)
「あっ!?ラケットを投げ捨ててしまった!」
-”黄昏のラケット”が壊れた!- 順決勝まで行ったぜ
>>712
流石にもうちょいドロップショットの対策をすべきだなあ
後ろに下がり過ぎて狙われているのでは リンクの場合は、ジャスト回避、ジャストガードがあるから、
それを利用して、ボールを打ち返すのも手である。
高所から落下中、ラケットを投げる仕草をさせて、
ラケットを切り替えての落下ダメージキャンセルだって可能。
いざという時には、ラケットは戦闘時の武器になる。
これでボコブリンをボコってやっつける。 体験版如きでほんとやかましーね この人達
これに体験版なんて縁がないライト層が混じるんだから
煩いこと極まりない また厄介なゲーム出ちゃったねえ ビタロックでスポーツドリンクを入れた冷蔵庫をロックして、
ラケットで叩いて打撃をチャージ!
ビタロックの効果が切れたら、冷蔵庫は遠くへヒューンと飛んでいく。 >>719
ドロップショットが内側に低く打ち込むショット
ロブが外側に高く打ち上げるショット
やり方はチュートリアルで出ている
これを知るか知らないかで大分違ってくるだろうな マッチング時にアンテナ立ってるのに、ゲーム中に赤色になるやつが一番強い。
その状態の相手のサーブはほぼエースで終わるw 慣れてきた人はスペシャルショットを加速からのブロックで潰してくるね
お互いゲージ満タンの時はどちらがスペシャルショット使うかの読み合いになってるわ >>711
ヨッシーに拾えない玉は無い
リターンとかボタン連打で飛びついてくれる範囲広い気がする 体験版でスイングモードに触れさせないのは解せない
どの程度まで打ち分けられるのか確かめたかったのに
これじゃ買えねえよバカ >>723
ジャンプして、相手の頭部を思いっきり斬りつけるジャンプ斬りによるヘッドショットですか?
ジャンプ斬りは通常攻撃の約2倍のダメージを与えられる。 >>724
あーそれか
狙うんだけどテクニカル誤爆するやつだ とりあえず優勝3回5000ポイントほどになったけど2回戦から上級者でてくるようになってつれえわ
手汗がやばい 何で一試合目が0ポイントで二試合目が6000ポイントが相手なんや… スペシャルショット全部スルーしてくる陰キャうぜえ
俺は正々堂々全部ブロックしてるのに 返しができるようになると面白い
それができないとちょっと格上に簡単にやられる 過去作だとトップスピン→スライス、スライス→トップスピン
で打ち返すとチャンスショットの星マークが出にくいんだったっけ 予約してあるので当日、明かな初心者には
ド下手糞には程々な手加減お願いします
自分のことですがイカちゃんでも感謝しておりますゆえ 今回スローとかタクティカルあるからスピードキャラは死に? とりあえず一回やってみたが初戦から相手強すぎて何も出来なかったわ
0ポイントに5000ポイント当ててくるかね YouTubeでガチ勢の試合見てるけどヤベえな
見てもやってもおもろいわ なんかジャンプしながら打つ必殺サーブみたいのどーやってやるの? やればやるほど奥深いゲームだな、やると印象がかなり変わる
あんなアクロバティックな動きじゃどんな球も取り放題だろっておもってて
やるとまず出来無いw。でも要所要所で良い感じに出来るようになり楽しい
でも結局読みあいが大切で急に逆つかれると駄目w
慣れてくると相手のパターンも分かってきて更にそこから読みあいとかなって
途中で攻略出来て優勢になったりするからスポーツゲーは数セットとか複数あった方が面白いんだな
最初はこの位で良いとか思ってたけど製品版だと中盤から一気に攻略して逆転とか出てくるな ゲージに差がつくと狙い撃ち連打でどうしようもなくなる >>743
狙い打ち→ステージに出現した☆の所に移動してR(ただし、光ってないと発動できない)
必殺ショット→ゲージをフルにチャージしてからLで発動
ゲージの溜め方→チャージショット、テクニカルショット 狙い打ちのブロックの仕方がよく分からん、ぎりぎりまで引き付けるってのは別にワンバンさせなくてもいいのかこれ? 10000越えて喜んでたら20000越えキチガイに処刑された
なんなんだよあれ >>748
マリオがサービスエースで狙い撃ちと同じ速度でジャンプショット撃ってきたんす 面白いけど やっぱテニスは長期戦になるのがあれだね とりあえず言えることはリターンでアピールしてくる奴は間違いなくシリーズ経験者な ちょwワンワン使ってるんだけどこれワンワン相手に勝てる要素あんの?w
相手が勝てる要素が見当たらないwwww アピール成功すると次の球の威力が上がるシステムなので気を悪くしないでおくれよね 相手上手いと悔しいとかじゃなくて感心するわ
鮮やか過ぎる これ相手のサービスゲームの時、最初から通常の視点にしとく設定あってほしい
相手が打った直後に視点変わるのがどうも慣れない
テニスゲーム多くやってきた方だと思うけどこの演出は必要ないよ >>761
これ本当になんなの
アピール阻止する為にサーブ速攻で打ちたいのに打てるタイミングが分からなくてうざいんだが マッチングが酷い酷すぎる
弱者救済のシステムが一切ないのに実力差に関係なくマッチングする
開始早々100%勝てないとわかるのに最後までやらされる苦痛 >>752
よく勘違いしてるのがいるがサーブ以外はワンバンさせる必要ないんだぞ 相手の強いボールにへなちょこショットで返すの繰り返しになっちまう A→トップスピン→弾速が早くて球が跳ねやすい
B→スライス→弾速は遅いが曲がりやすい
Y→フラット→トップスピンより弾速があるが球が伸びる
AB→ロブ→山なりの球
BA→ドロップ→球を手前に落とす
スマッシュ→☆マークの場所でY
狙い撃ち→☆マークの場所でR
加速→☆マーク以外の場所でR(加速で☆マークまで行くとゲージがあれば狙い撃ちになる)
Rスティック→テクニカルショット→一定の距離まで移動して打ち返す(タイミングが早ければエナジーゲージ回復)
スペシャルショット→エナジーゲージ満タン時にL(球が自分側のコートにあれば自分がどこにいようが発動可能)
チャージショット→球が来る前にABYいずれかのボタン長押し(マックスまで溜まったショットは相手を後退させる事ができる、但しトップスピンはスライス、スライスはトップスピン、フラットはフラットで返された場合は後退しない) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています