【朗報】マリオテニスエースが面白すぎる
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おいこれマジで売れちゃうんじゃないか?
イカがアサリだったから軽い気持ちで小休憩しようと手を出したら見事にハマってしまった ワルイージ同士で同じぐらいのレベルのやつとタイブレーク延々として気が付いたら30分ぐらい経ってたわw
早けりゃ1分で終わるのに
こりゃアツいおもしろいわ >>706
サーブの時にゲージ溜まってたらRボタンで出来るよ テクニカルとスペシャル連発してK.O.させてすまん
まあ上手い人同士だとラケット折れること全くなくなるけど 必殺もゲージ1/4もあればブロックし返せるし使い所が難しいね 10戦やったが9敗だったわ
大体角度のあるショットを浅い所に打たれて終わる
1セットも取れない試合ばかりだわ >>705
いやだから製品版にあるのに買うのやめるってのが意味わからんってことだろ リンクの場合
ラケットを思いっきり投げ飛ばして、向こう先にいるコクッパに当ててラケットをぶっ壊す。
リンク(始まりの勇者服の格好)
「あっ!?ラケットを投げ捨ててしまった!」
-”黄昏のラケット”が壊れた!- 順決勝まで行ったぜ
>>712
流石にもうちょいドロップショットの対策をすべきだなあ
後ろに下がり過ぎて狙われているのでは リンクの場合は、ジャスト回避、ジャストガードがあるから、
それを利用して、ボールを打ち返すのも手である。
高所から落下中、ラケットを投げる仕草をさせて、
ラケットを切り替えての落下ダメージキャンセルだって可能。
いざという時には、ラケットは戦闘時の武器になる。
これでボコブリンをボコってやっつける。 体験版如きでほんとやかましーね この人達
これに体験版なんて縁がないライト層が混じるんだから
煩いこと極まりない また厄介なゲーム出ちゃったねえ ビタロックでスポーツドリンクを入れた冷蔵庫をロックして、
ラケットで叩いて打撃をチャージ!
ビタロックの効果が切れたら、冷蔵庫は遠くへヒューンと飛んでいく。 >>719
ドロップショットが内側に低く打ち込むショット
ロブが外側に高く打ち上げるショット
やり方はチュートリアルで出ている
これを知るか知らないかで大分違ってくるだろうな マッチング時にアンテナ立ってるのに、ゲーム中に赤色になるやつが一番強い。
その状態の相手のサーブはほぼエースで終わるw 慣れてきた人はスペシャルショットを加速からのブロックで潰してくるね
お互いゲージ満タンの時はどちらがスペシャルショット使うかの読み合いになってるわ >>711
ヨッシーに拾えない玉は無い
リターンとかボタン連打で飛びついてくれる範囲広い気がする 体験版でスイングモードに触れさせないのは解せない
どの程度まで打ち分けられるのか確かめたかったのに
これじゃ買えねえよバカ >>723
ジャンプして、相手の頭部を思いっきり斬りつけるジャンプ斬りによるヘッドショットですか?
ジャンプ斬りは通常攻撃の約2倍のダメージを与えられる。 >>724
あーそれか
狙うんだけどテクニカル誤爆するやつだ とりあえず優勝3回5000ポイントほどになったけど2回戦から上級者でてくるようになってつれえわ
手汗がやばい 何で一試合目が0ポイントで二試合目が6000ポイントが相手なんや… スペシャルショット全部スルーしてくる陰キャうぜえ
俺は正々堂々全部ブロックしてるのに 返しができるようになると面白い
それができないとちょっと格上に簡単にやられる 過去作だとトップスピン→スライス、スライス→トップスピン
で打ち返すとチャンスショットの星マークが出にくいんだったっけ 予約してあるので当日、明かな初心者には
ド下手糞には程々な手加減お願いします
自分のことですがイカちゃんでも感謝しておりますゆえ 今回スローとかタクティカルあるからスピードキャラは死に? とりあえず一回やってみたが初戦から相手強すぎて何も出来なかったわ
0ポイントに5000ポイント当ててくるかね YouTubeでガチ勢の試合見てるけどヤベえな
見てもやってもおもろいわ なんかジャンプしながら打つ必殺サーブみたいのどーやってやるの? やればやるほど奥深いゲームだな、やると印象がかなり変わる
あんなアクロバティックな動きじゃどんな球も取り放題だろっておもってて
やるとまず出来無いw。でも要所要所で良い感じに出来るようになり楽しい
でも結局読みあいが大切で急に逆つかれると駄目w
慣れてくると相手のパターンも分かってきて更にそこから読みあいとかなって
途中で攻略出来て優勢になったりするからスポーツゲーは数セットとか複数あった方が面白いんだな
最初はこの位で良いとか思ってたけど製品版だと中盤から一気に攻略して逆転とか出てくるな ゲージに差がつくと狙い撃ち連打でどうしようもなくなる >>743
狙い打ち→ステージに出現した☆の所に移動してR(ただし、光ってないと発動できない)
必殺ショット→ゲージをフルにチャージしてからLで発動
ゲージの溜め方→チャージショット、テクニカルショット 狙い打ちのブロックの仕方がよく分からん、ぎりぎりまで引き付けるってのは別にワンバンさせなくてもいいのかこれ? 10000越えて喜んでたら20000越えキチガイに処刑された
なんなんだよあれ >>748
マリオがサービスエースで狙い撃ちと同じ速度でジャンプショット撃ってきたんす 面白いけど やっぱテニスは長期戦になるのがあれだね とりあえず言えることはリターンでアピールしてくる奴は間違いなくシリーズ経験者な ちょwワンワン使ってるんだけどこれワンワン相手に勝てる要素あんの?w
相手が勝てる要素が見当たらないwwww アピール成功すると次の球の威力が上がるシステムなので気を悪くしないでおくれよね 相手上手いと悔しいとかじゃなくて感心するわ
鮮やか過ぎる これ相手のサービスゲームの時、最初から通常の視点にしとく設定あってほしい
相手が打った直後に視点変わるのがどうも慣れない
テニスゲーム多くやってきた方だと思うけどこの演出は必要ないよ >>761
これ本当になんなの
アピール阻止する為にサーブ速攻で打ちたいのに打てるタイミングが分からなくてうざいんだが マッチングが酷い酷すぎる
弱者救済のシステムが一切ないのに実力差に関係なくマッチングする
開始早々100%勝てないとわかるのに最後までやらされる苦痛 >>752
よく勘違いしてるのがいるがサーブ以外はワンバンさせる必要ないんだぞ 相手の強いボールにへなちょこショットで返すの繰り返しになっちまう A→トップスピン→弾速が早くて球が跳ねやすい
B→スライス→弾速は遅いが曲がりやすい
Y→フラット→トップスピンより弾速があるが球が伸びる
AB→ロブ→山なりの球
BA→ドロップ→球を手前に落とす
スマッシュ→☆マークの場所でY
狙い撃ち→☆マークの場所でR
加速→☆マーク以外の場所でR(加速で☆マークまで行くとゲージがあれば狙い撃ちになる)
Rスティック→テクニカルショット→一定の距離まで移動して打ち返す(タイミングが早ければエナジーゲージ回復)
スペシャルショット→エナジーゲージ満タン時にL(球が自分側のコートにあれば自分がどこにいようが発動可能)
チャージショット→球が来る前にABYいずれかのボタン長押し(マックスまで溜まったショットは相手を後退させる事ができる、但しトップスピンはスライス、スライスはトップスピン、フラットはフラットで返された場合は後退しない) 操作が複雑でついていけない
2度押しで強振りなのはわkった
買うのよそう >>764
そこでの変な駆け引きはいらないよね
よくできてると思うけど自分はそこだけ不満 面白いのにマッチングが…
0ポイントなのに1000や2000のとやらされて勝てない…
なぜ近いポイントのとやらせないんだ? これラケット破壊の要素パクって服も破壊されるスマフォンゲーでも出そう
もう出てたりする? いい加減ロゼッタ婆さんのごり押し止めて欲しいわ
まさか体験版にテレサ出さないでぽっと出ババァがでるとは... >>774
いい加減にゴリ押しやめろって言われるくらい続いてるならポット出ではないんじゃね
つーかマリオギャラクシーもう11年前かよ >>775
でもさ、本編全然出てないのにパーティ系殆どに参加してくるから、ギャラクシーのカリスマ溢れるロゼッタさんが消えちゃうのよ...
特にスマブラへの参戦がひどかった... >>776
でも本編では出しようがないしパーティー系に出ないと忘れられるからなぁ……
デイジーとレディ(ポリーン)の知名度の差見てみろよパーティ系に出るか出ないかの違いくらいしかないぞ ロゼッタは可愛いし人気あるからゴリ押しに感じたことないわ
ゴリ押しってのはリーリエレベルにならんとな 錦織と大阪が活躍してるからテニス熱高まってちょうどいいな >>779
でも、そんな忘れられそうなデイジーも性能差でマリカー8、8DXではロゼッタに比べると使われてないし...何よりボスパックンとハナチャンが不憫で不憫で... やーーっと優勝したわ決勝のタイブレーク熱すぎた
決勝で初めてロゼッタ当たったけどサーブの曲がり方がエグすぎて加速無かったら多分手も足も出なかった わざと前に出て後ろ向きにテクニカルショット使えば簡単にサーブ返せる GC以来久々にやったけど普通にドチャクソ面白いな
手汗ベチャベチャや >>774
デイジーもポリーンもマイナーどころからシレっと復活させたキャラだから仕方ない
正当続編でストレートに登場したロゼッタには絶対にかなわないんだから諦めろ は二点度顔wwww
どいどいごマンなwwwwwぺおtぽあwww >>787
チクショー!!
せめてあかんぼの方はリストラしてくれーっ!後、ギャラクシー3もお願いしますッ!
ウキッー!!! サーブに苦戦してる人は後ろに立ちすぎなんだよ
前いってバウンドした瞬間に撃つようにすりゃ余裕だよ これここ最近の任天堂のオンラインゲームだと一番eスポーツに向いてるよな ワンワン強すぎね
こっち打てる場所ないのに相手はドロップもロブも緩急ついて飛んでくるのやばすぎだろ >>780
普通に人気あるから推されてるキャラだもの もうそろそろワンワンで30000いきそうなんですけど皆は今ポイントどれぐらいいってる? 対戦接戦続きで疲れるから休憩にここ丁度良いわ
この時間強い人だらけだし疲れる 爽快感が無いのとテンポが悪いから触ってて楽しくはないな
魔改造しすぎてテニスの基本が壊れてる
サーブ打つ時なんであんなウエイトあるのかさっさと打たせろ ロゼッタワンワンが辛すぎるな
なんか攻略法あるんだろうか やっと2回戦突破したー
10勝21敗だったけど満足
明日仕事だから寝るわ 30分前に始めたが全然人居ないんだが。。夜中っていっても初日やのに ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています