【朗報】マリオテニスエースが面白すぎる
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
おいこれマジで売れちゃうんじゃないか?
イカがアサリだったから軽い気持ちで小休憩しようと手を出したら見事にハマってしまった >>880
結構言われてるけど格ゲー的な面白さがある
とりあえず体験版落とす価値はあると思う
同じくらいの実力の人と当たると手に汗握るよ 加速うまく使えてないのに無駄にゲージ減らしてしまうな
狙い撃ちスペシャル以外は加速なしで切り返せるように立ち回りを見直すべきか 3日間徹夜で続けたものだけがリアル大会に行けるんだよなあ 一回戦は割と初心者らしい感じで勝てた
二回戦はキャラ解放してる強い人だったけどタイブレークでなんとか勝てた
三回戦の相手がめちゃ強くてストレート負け
色んな機能使わない大会もあるの正解だわ
慣れないと格差ハンパない WiiU版のベタ移植、完全版、ちょい追加みたいで本数揃えるためだけの印象が強かったけど、マリテニはガラッと遊びの要素を変えてきたね。
せっかくマリオ使ってるんだしこれくらい派手でいいと思う。一皮向けた感じ。 >>882
まだ深夜組が多そうだけど、そろそろ初心者が増えてくるだろうし今日午前中にやれば初心者多くて遊びやすいかも テクニカルは一回使うごとにゲージ半分くらい持って行ってもいいと思う
今はちょっと頻繁に使えすぎ
あと加速も、通常は使えないようにして
相手のスぺシャルショット時にだけ発動できるようにしたほうがよい良いと思う 上手い人と戦ってゲージ管理がガバガバで必死こいただけですが
粘りに粘ったラリーで点取れたら試合に負けても楽しかったって思える 何気に起動がめっちゃ速い
製品版でもこれくらいの速さで遊ばせて欲しいな
ARMSがやたらとテンポ良かったからこれにも期待 任天堂自社タイトルは起動速いよな
サードの特にUnrealエンジン使ってるタイトルは総じて起動が遅くてイライラするわ。
起動なげーなーって思ったらUnrealエンジンのロゴバーンってネガキャンかよってなる 小一時間やってみたけど格ゲーとかと一緒で上手い奴には到底勝てんな
1人プレイ部分とシンプル部門の対戦はちょい気になるけどとりあえずスルーだわ トーナメント形式ってのがいいよな
勝ってもとりあえず優勝目指したくなるし みんなポイント1万とか普通に行ってのか、凄いな
昨日3時間ぐらいやったけど600ポイントしか貯まらなかった
2回戦目で確実に負ける 複雑だと言ってる人は普段どんなゲームやってんだろう
ゼルダやスプラやってる人はこれ以上に色んなボタンやルールの多さを経験してると思うが >>897
モチベもそうだけど区切り付けるのにも良いな
とりあえずこのトーナメント最後にしよう、負けたらお終いだし優勝して気持ち良く終わろうって >>899
スプラはまあそうだけど
これは判断する時間が短いというか おもろいわあ、新要素自由に使えるようになってきてから飛躍的に面白くなって来るな
同レベルの人との対戦、読みあいは面白すぎる 昨日は3回優勝できたけど
今日から上手い奴増えてきて勝率下がりそう >>899
使うボタンが多くて混乱する、慣れの問題だと思うが
あと判断の時間が瞬間的過ぎてキッツい
初めてゲームで歳を感じた めっちゃいい感じだけど
スパショってどうやったら回避できるんだ? >>881
万単位ってガチ勢なのか!?俺47勝6敗なんだが結構俺強いんじゃね!?ww 複雑だと思う人も慣れの問題だと思うけどね
それでも難しかったら新要素無しの普通のモードでやればいいだけのこと
ただこの新要素のおかげで奥深さ、面白さは何倍にも増した事は間違いない >>903
打ってから帰ってくるまでの短い瞬間に選択を迫られて混乱って感じか
そういう人のためにシンプルが有るんだろうな まぁでも面白いのは間違いない
久々にゲームで頭に血が上るぐらい集中した >>906
と言ってもスプラやゼルダより使うボタン少ないよね
俺も最初は混乱したけど数戦やってたらすぐ慣れてこんなもんかって感じだけどな
慣れのスピードは個人差や遊んでる時間の関係があるから誰も責められんけど いや単なる慣れだよ
映像見た時ややこしいと思って実際チュートリアル見ると大体分かり
実際やるとテンポが速いから暫く上手に全て操作を出来ない、体が覚えるまで
でも基本操作は簡単だからそこから暫くやれば操作に慣れてくる単に時間の問題
任天堂公式のマリテニを芸人がやる動画そのものだね、あの人スプラのプロらしいゲーム上手い人だけど
やはり最初テクニックが使えずダメダメだけど徐々に覚えて行って上手くなった >>916
まあファミコン時代じゃないがジャンプどっちだったっけって感じ
チュートリアルひと通りやってトーナメントやったけど
あまりに上手い事操れないからもっかいやり直したよ
で勝てないながらもかなり数こなしたらボタンの押し方も分かってきた >>915
ゼルダは50hやってるけど未だに匝瑳に慣れてないからな
スプラは…なんだろう何か覚えやすかったな
ABXYの使い分けが混乱してるのかもしれない
言われる通り慣れの問題だと思う
うし、とりあえず2回戦突破目指して頑張ろう 初心者同士なら勝てるけど
特殊能力使ってくるやつに勝てないな 俺のわんわんが何の小細工もなしに無双できるクソゲーだよw 上手い人には全く勝てる気がしないけど
たまにいいショットが決まるとそれだけで楽しいわ >>820
とりあえず加速から使い始めるといいんじゃないか
で慣れてきたらスペシャルショットやテクニカルを使い始める感じで
テクニカルは横に飛ぶんじゃなくて後ろに下がる感じで使うと成功しやすいよ 格ゲー好きにはたまらん。
スト5よりはるかに面白い。
eスポ入りしてくると思う。 思ったよりeスポしてるっていうか
テニスが対戦ゲームとして優れててそれを上手くゲームに落とし込んどというか
開発がんばったなーって感じ 優勝できない、勝率は6割くらい
こういうオン対戦ゲーム初めてなんだけどくやしくて止め時がないな テクニカルって上下左右だけ?
斜めに入れるの間違ってる? >>928
普通操作のモード残してくれてるじゃん、それだけでも良心的 サーブ側が圧倒的に有利じゃない?
打ち返せなかったら即得点だし >>930
でも体験版はオンライントーナメントしかないから心おれるよね キノピオ弱くね?ほぼ打ち負けるんだが…これはヨッシー枠か
っていうかお前野菜速く抜けるパワータイプじゃなかったのかよ、キノピオにも個体差があるのか テクニカル難しいからチャージショットで貯めてくのが楽 ヘタクソがワンチャン運で勝てない、スプラみたいに人のせいにもできないので流行らん ダブルスならワンチャンありそうな気もする
シンプルダブルスでやればいいんじゃないか体験会では無理だけど 格ゲー感あるよな
ただラグい相手とやる時にこっちに遅延が来るのは勘弁してくれ ワンワンクッパロゼッタで優勝楽勝だろ
ただ打ちまかしゃいいだけ ワンワンクッパロゼッタで優勝楽勝だろ
ただ打ちまかしゃいいだけ >>939
今さっきとんでもないラグに当たったわ
一歩動くたびにカクつくからまともに試合が成立してなかった
サーブも反応が遅れて打てないレベルだったからラグを見越して早めに押したりした >>931 >>943
俺もプレイしててサーブの方が明らかに有利だなーって感じてたが
実際のテニスもそうなのか 朝人つえーな、相手のサーブは返せない
こっちのサーブはリターンエースでほぼ完封負けだわ
1回戦すら突破できねえ KOってさあ
これその試合自体が即負けになるってことなの? >>560
お前気持ち悪いよ。
絶対良い友人いないだろ。 >>948
ラケット無いと試合自体が出来なくなるからね
仕方ないね 長期戦やセットが取られる場面でもないのにスペシャル返そうとしない限り
K.O負けはまずないと思うぞ(されたけど) >>950
狙い撃ちとかラケット狙ってなんてとても出来そうにないんだが
上手い人は普通にやってくるんだろうなあ
従来以上に上級者との差が出そうだな ラケット破壊ゲーになると思ったら
ラケット2本でバランス取れてる
テクニカルも発動のタイミングが難しい
テクニカル使いこなせるようになったら本番やね ゲームキューブからやっていたので、ある程度優勝まで行けるけど、格上の人と当たると歯が立たないな
テニスの腕前が優っていても、テクニカルショットやゲージ管理の腕前が劣っていると試合に勝てないのは面白い >>959
上手い人はもう新システムも使いこなしてるよな
新システムに関してはみんな初見のはずなのにスゲエね ゲージ貯められても相手に消費させれば良いぞ
素早い狙い撃ちよりそれをブロックする加速の方が消費するし >>963
初めてワルイージと当たった時それやられてクッソムカついたw 加速多用する人はそんなに強くないこと多いね
テクニカルでしっかり拾っていく人は強い やっぱ皆、これはテニスの皮かぶった格ゲーと気付いてしまったね
格ゲーである以上、マニアにしか受けんよ >>931
有利だからこそ
サーブ側の時にどれだけゲージ残して次のゲームに行けるかが大事 >>968
まあARMSもいつの間にか40万本超えてるし
少なくともそれくらいまでは行くでしょ
それ以上は神のみぞ知る >>968
格ゲーは、技コマンドを大量に覚えないといけないしコンボも
覚えないといけないから全然違うけどな 直感でテニスできるし ストーリーモードで腕を磨いてくれるだろう テクニカルショットが強いもん
失敗してゲージ消費したとしてもどんどん使うべき
ゲージ貯めるというより普通に決めに行くショット ARMSがテニスの発展形と聞いてなるほどなと思った >>968
体験版やって思ったけどやっぱイカは流行っただけの理由があると思ったわ
諸々覚える事はあるんだけど操作はごく単純なんだよなあれ ワンワンの対処法わかんねえ
ドロップとかで緩急つけても全部拾ってきて萎えたわ ワンワン使いに前に出て来られていいようにやられたのは笑ったw
全部拾われて打ち負ける ロゼッタの初心者殺し感がすごい
ロゼッタ使ったらサービスエースとりやすー >>968
確かに格ゲーっぽいけど練習でなんとかなりそう感はこっちが圧倒的 >>971
くやしいのう、くやしいのう、宗教上の理由で出来ない人 レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。