【朗報】マリオテニスエースが面白すぎる part.2
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昨日ずっとやっててやっとワンワン解放したわ
プレイして面白いのはワルイージかロゼッタちゃんだな 今までのマリテニ好きじゃなかったけどこれ面白いなマジで 乙乙
マリオテニスは64以来だがこれは相当面白いと思う
ノーマークだったけどDL版買っちゃうかも…駆け引きが本当に熱いわ てかワンワン使いにどうやっても勝てねえわ
対策しようがないんだがどうすりゃ良いのよ イカ並の定番対戦ゲーが誕生して
ゴキちゃん悔しそう サーブを放置し29秒のタイミングで打って繰り返す
←こういう荒らし方はルール的に許されるの? (´・ω・`)面白いけど難しいわね、強い人には手も足も出ないわよ
(´・ω・`)同じぐらいの上手さの人と接戦が疲れるけど楽しいわね、どんな対戦ゲームでもそうだけど 面白いけど流石にイカクラスは無理でしょ
まあでも昔からのマリオテニスのファンと新規層で割と売れるのかなSwitch好調だし
後は一人用のモードが面白ければ言うことないんだけど >>24
まあそこまでやったらほぼ製品版だしね
先行オンラインてことだからあくまでオン対戦のためにチュートリアル的に入れてるって意味だろう これは体験会大成功だわ
ラケット破壊?だけじゃ不のイメージだったがやると面白いな
これ口コミで広がるからもっと短めのを複数のが良かったかもな
発売直前にもう一度体験会あると良いかもね。一度やった人は体験できないとかにして テニヌ要素が予想以上に面白い
ゲージ管理とリターンとリスクを考えて動かないと行けないから咄嗟の選択肢が豊富になってる感じ
それが熱い駆け引きを生み出してるように思う
まあ根本の実力に差がありすぎるとフルボッコにされるけど… ゲームキューブ版の必殺技がすきだった者としては少し物足りない
キャラ格差もひどかったけどさ 思った以上に面白い
買う気なかったけど買う
そら、アマランも順位上がりますわ 映像見てテクニカルはチートじゃんって思ってたけどプレイしてみたら割とシビアだったな
出せばいいってものでは決してなかった テクニカルは間違いなく強いけどしくじった時のリスクも相応にあるね
最初は無理せず後ろテクニカルだけにしといた方がいいかも
横テクニカルは結構難しい 俺もロゼッタちゃんでトリッキープレイ楽しんでたけどワンワンさんにチンチンにされたぞ 一人モードが気になるわw
RPGっぽくしてこのボスには防火ラケットじゃ無いと必殺技を返せないとか
木製のラケットだと二度しか耐えれないけど金属製だと5回耐えれるとか
ボス倒すためのお使いストーリーとか色々RPGしてほしいなw
一部の中ボスとか上手い人は弱い防具でも戦えたり サーブすら打ち返せなかったけど決勝まで行けるくらいには慣れてきた
このゲーム最大の敵はラグだな やべえ、スプラに手が出ないほど面白いんだが
製品版はよ! 格ゲーもこういう進化すりゃ新規増えたのになあ
お手本みたいな対戦ゲーだな ガチ勢にまったく歯が立たなくてストレス半端ないな。
予約してたけど、買うのやめた。
そういえば3DSのマリオテニスOPENも、それで売っぱらったの思い出した。 >>41
得意気に必殺技かましてきたところをブロックして一矢報いてやろうぜ ワイも歳で反射神経ゲーが出来なくなってるから買うの止めとくわ 明らかに弱そうな本名系相手い1点も取れなくて萎えたわ
下手くそなやつと強いやつの差があり過ぎて萎えた まあ超絶簡単な格ゲーだからこれでも無理な奴は無理だろうな・・・ 体験版キャラのみ
オールラウンド型(平均)
マリオ
テクニック型(正確なショット)
ピーチ
パワー型(強力なショット)
クッパ ガボン ワンワン
ディフェンス型(守備範囲)
ワルイージ
トリッキー型(変化球)
ロゼッタ
スピード型(素早さ)
ヨッシー キノピオ マリオゴルフの方が待ち遠しいな
これならマイペースで出来るし 一度も決勝まで行けん…
トーナメントは優勝するか負けた時点でポイント入るようにした方がいいんじゃねーかな
1回戦毎にやり直したら初心者狩り無双状態になる 上手い下手の差があることはいいことでは
バランスぐっちゃぐちゃのお祭りゲーとか面白くないでしょ サービス時の挑発は星ポイント出やすくなってる?
あとスマッシュ、スライス、ボレー?、ロブとかの三すくみ的な関係あるの?
説明省いてんな ドロップショット打つと結構みんな引っかかってくれるな 後ろテクニカルばっかりやってくる相手には割と効くねドロップショット
テクニカル合戦になった時に使ってみたけどなかなか良かった
誤爆あるのがこわいけど >>51
俺も初見のおっさんだがこれ反射神経ゲーじゃなくて行動先読みゲーじゃないか?
歳を言い訳にして諦めるのはもったいないぞ >>54
力負けしてる時(十分にチャージ時間が取れない時)は
トップスピン=スライス
フラット=フラット
で返すと力負けしないようになってる、他ので返すと吹っ飛ばされる
多分だけどロブはトップスピン、ドロップはスライスと同じ扱い、のはず この対戦システム上手いよな
一二回戦は大体勝てる
その後から相手が強くなる
結構勝てるのでストレスがない うむ先読み要素のが大きいな
長時間溜めショットをシステムに入れてるとこからも
読みが外れたらウィッチタイムたまに使う感じ ふと気がついて勝利数みたけど丁度半分くらいなんだな
負けまくった記憶しかなかったんだが段々と上達感じる設計は上手いわ 赤は青で、青は赤で、紫は紫で返すとスムースに返せるんやで ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています