【朗報】マリオテニスエースが面白すぎる part.2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
twitterだと脱落者の意見も目立つな
まあそんなもんか 回線絞ってんのかサーブになった途端アンテナ1本になる奴多くて草
お前のPSでそれ頼ってもラグ予測で打ち返されたら対応できないんだから諸刃の剣やろうが 普通の体験版じゃなくて数日の体験会ってのがやらしいね
程よく楽しくなったところでお預け喰らうからそりゃ買っちゃうよね 初めての人はとりあえずチャージショットやテクニカルショットを意識せずにとりあえず☆マークの位置で返球できるようにキャラを動かす事をオススメする
ボタン2回押せば強いショット撃てるからまずは基礎からやった方がいいぞ 上手い人は打ち返しにくい位置に的確にぶち込んでくるからなあ 意図的に回線絞るとかそんなことやるやついるか?
うちは時間帯でネット不安定になる
スプラでもそれで泣くこと多数 トップスピン、スライス、フラット、ロブ、ドロップを自在にうち分けられるようになってからチャージやテクニカルを織り交ぜて狙い撃ち
徐々に出来る事を増やせばいいのに最初から全部やろうとするからどれも中途半端で何も出来なくなる 急にラグるのはソフトの仕様なんじゃねえの
製品版のテストも兼ねてるだろうから、発売後のパッチで改善することを祈る 上手い人はひとつひとつの動作をちゃんと意味分かってやってるんだろね
ある程度動かせるようになると細かい事あんまり分かってなくても勝ったり負けたり出来るから実はショットの使い分けとかチャージだテクニカルだとか理解してなかったりするんだよね
そこをしっかり理解して使えないとダメなんだろうねえ ちょっとうまくてテクニカル狙うやつにドロップが効く効く
それ意識して前きたところにロブが効く効く
今のレベルならこれだけでかなり勝てるわ、49戦で35勝3回優勝
個人的にはシンプルルールとダブルスも早くやりたいわ 回線4本からの試合始まったら1本とか草も生えん
製品版までに直せよ 基礎をちゃんとしないと新要素を活かせない点は面白い
ちゃんとバランス成り立ってる証拠だからな
でも連打で一応ラリー続くところはいい
加速は打ち返しにくい球飛んできた時に使うのもありだな これは隣に慣れた人を置いて今のはああすればよかったこうすればよかったって言われながらやりたいな
大抵のゲームがそうなんだがこれは特にそう感じる ARMSトップクラスの某プレイヤー252戦で9敗って化け物かよ
ゲームの腕前の格が違う スマッシュはチュートリアルに入れてもよかったと思う >>395
トップクラスのゲーマーは何やってもセンスあるよな >>395
もう252戦もやってるとか…俺の二倍じゃん >>395
平均26連勝以上とかやばすぎ
ジョコビッチかよ (´・ω・`)初決勝戦までいったけど、ラグい相手で試合にならなかった
(´・ω・`)しょんぼり 同じくらいの腕前のやつとデュース15回くらい繰り返してタイブレークもデュースまでいって最高に楽しかった
脳汁出た >>395
デカい肉焼く動画に出てたヒョロガリかな?
ユーチューバーって専門ジャンル違っても繋がってるもんなのな >>402
勝ったかい?
やっぱ拮抗した相手とやりたいね >>395
すげーな
ゲームにも才能ってあるんだろうな 理論上はどんどん優勝者が増えてみんな2回戦からのスタートになるはずなのに
準決勝までしかいけんわ!
これでも5万奴には勝ったことあるんだぞw 勝利数より優勝数知りたいな
レートや勝利数より実力の指標に最適だと思う
9敗はちと極端な例だが >>403
たまに配信はしてたけどユーチューバーって感じじゃないからたぶん違う人 決勝戦まではなんとか行けてもそこで負けてしまうな
上手い人はやっぱ基本がしっかりしてるよ
その上でテクニカルや狙い撃ちに加速を使いこなしてくる
スペシャルはあんまり打ってくる印象ないけど…でもゲージ少ししかない時に打たれたら恐怖しかないわ 1、2回戦ループして初心者狩りするの楽しすぎワロチ
たまに2回戦でガチ勢とあたるのも良いスパイスだわ 勝っても負けてもワンサイドなゲームが多いな
レートが機能したらマシになるのかこれ あー加速せずにスペシャルショット打ち返すの楽しんじゃ〜 スペシャルショットはスペシャルショットで簡単にカウンターできるからいいわ せっかく面白いのに途中で赤回線からのサーブゲーになるのほんとクソ スマブラスプラもクソだったのになんで学習しないんだよ >>417
昨日より接戦多いから、昨日よりはマシだと思うよ >>395
単に別アカで練習しただけで、元からつよいわけじゃないかと思われ。 >>422
シリーズやり込んでる人なら最初から無双できるよ
64と3DSでしかやってない俺もいきなり決勝まで行ったし テクニカルと加速は仕様を変えたほうがいいな
今のままじゃ駆け引きとして使うにも中途半端な上、効果が高すぎてゲームがつまらなくなってる >>419
それはこちらのスペシャルショットが発揮せず体勢が崩れて
その間に相手に決められるただの浪費になるから止めといた方が… >>422
練習してても勝率が化け物過ぎるし
試合数考えると一日も経たないうちにそれだけの数こなしてたら
練習に割ける時間がどれほどあるか
てことで元から上手いんだろう ポイント1000台後半だけど基本楽勝かボロ負けかだわ
互角の人と当たったときは熱くなった マッチング画面の時無線機の近くに居て高アンテナにして
ゲーム始まって自サーブの時離れてアンテナ赤くするラグ戦法強すぎてごみんねw これスマッシュ連打で押し出されたらどうしたらいいんだ?
打ち返してもまたスマッシュポイント出てスマッシュ打ち返されて相手のゲージばっか貯まってで打開出来ないんだけど 狙い撃ちでコツコツとラケットへし折って勝つの楽しい チャージショットと強打って違うの?
まずサーブ撃たれてのリターンが強く打ち返せるんかな
サーブ>リターン>チャージ撃たれてからの立ち回りがわからない テクニカルなしでもおれ勝率95%だからわりとなんとかなるゾ >>434
強打は速くなる代わりに中央に行きやすいものらしくチャージショットと合わせることが出来る やっぱりマリオテニス64が一番面白いわ
64版が60fpsになれば最高 中途半端に使うくらいなら完全に封印した方がいいゾ
使うか迷う時間が一番のロスだしボタン移動で誤操作も起きやすくなるから
マルチタスク苦手な人はテクニカル封印して新要素は余裕のある場面に限定的にするべき 自分もかなり前からチャージショット溜めしてるのに
相手の方がゲージ貯まりまくってる
ゲージジリ貧になって負ける
何でだろうと考えたけど自分ムダ加速(スローモーション)が多いのかな
ちょっと使うだけでも結構ゲージ減ってるよね
リアル性能と読みで打ち返さないとダメか(*_*) >>440
加速は相手がスペシャル打った時と狙い撃ちした時以外は使わないほうがいい >>430
ぶっちゃけどうにもならん
ゲージを溜めさせないようにさっさと諦めるのも手 >>430
自分はやばいと思ったらすぐドロップ→ロブで足掻く
それで無理ならさっさと諦めて次のポイントへ
上手いならテクニカルで応戦 >>437
時代を受け入れられない老害よ、現実を見ろ ラリー時に加速使うのはボールに追いついていない証拠だからポジションや動きを見直した方が良い この時間うまい人多いな
午前中は優勝できたけど、決勝に行くのも難しくなってきた ちょっとわかってくるとフラット多めになるけど
フラットは、後ろテクニカルでゲージゴチってなるので、それが上手い人には連発禁止やね
スライスとかだとテクニカルでもスローになって、ゲージ消費する場合あるからその辺の駆け引きがまたやばいわこれ チュートリアルもう1回やったらだいぶマシになった
ただアンテナ1のやつがラグいからか上手いからか、サーブが取れない テニヌの影響でフラット=強打というイメージがあってついフラット打っちゃう 回線がオレンジのロゼッタかガボンしかいなくなった
回線の悪いやつらはロゼッタを使いがち どの行動も一長一短でこれが強すぎるってものはないなガチで強いのはワンワンこいつはナーフされそう これってダウンロードカード売ってんの?
さっき一店舗だけゲームショップ行ってみたけどなかったんだわ 公式ホームページ見たけど
このトーナメント方式は月一イベントなんだよね
ちゃんと同じレベルの人とレートでやりたいぞ
さすがに買って手も足も出なくてソロゲーばっかになるのもあれだし
公式ホームページもうちょっと書いてくれよ 決勝戦でこっちが打ち返すタイミングでカクついて試合にならなかった
こんなんじゃ商品になんないよ ラケット破壊するならスペシャルでよくね?とずっと思ってたけどマットポイントの時にラケット破壊されると打ち返されても点取れるから結構重要だな 実力差ありすぎると練習すらできんからな
といって練習試合のCPUは弱過ぎて論外だし >>452
ワンワンはこの性能なら、一定数負けたら解禁でよかったのにな 任天堂ソフトにソニーのオンライン技術が加われば最強なのにな なんでラケット破壊あるかと言ったら加速を有利にしすぎない処置なんだね >>425
スペシャルショットカウンターもタイミングとればブロックできるぞ?
加速使うより安定する ドロップ打とうとしてボタン2回押しちゃうからテクニカルが誤爆してしまう 弱い人には圧勝するのに強い人には完敗する
まったく理由がわからなくてもどかしい
何が違うんだろう x二回押しでテクニカルはオフにできるようにしてほしいな うまい人とやるとチャージ貯めさせてくれない
こっちはオロオロくるくるショットばっかになる
一方相手は余裕しゃくしゃくチャージ満タン
そういうとこに打てるうまさの積み重ねで
わずか数分で差がすごい事になるゲームかなと おいちゃん、マリテニ初めてやけど今から始めてチュートリアル終わったところ
みんなはすぐに複雑な操作覚えて対人戦遊んでるんやろ?
感心するわ
おいちゃんチュートリアル2周目行ってくるさかい >>395
誰だろうと思ったらオンラインスパーリングの人か
今見たらもっと勝ち星かさねてて8万ポイントってなんだよ >>469
俺はまず覚えられる数だけ覚えて対戦する派
全部覚えても実践になるとどうせ半分くらい吹っ飛んでいくので…… 公式の説明を見るとオンライン要素はフレンド対戦か月一の大会だけっぽいけど、
この月一ってのは数日のフェス形式ではなく、月一でポイントがリセットされる感じかな。
単純なポイント積み上げだと廃人しかランキング上位になれそうにないけど、そのへんどうなってるんだろう。 >>469
最初はYのフラットで打ち返すだけでもいいよ
それに集中して位置取りに慣れておく
慣れてきたらBのスライスやAのトップスピンも交えていく
その後はロブやドロップショットも使う
新システムのエナジー使うのはこれらを使いこなしてからでいい良い
(溜まったのが勿体なく感じるならMax時にLで必殺技だけでいい) >>475
フリーマッチの説明にライバルかフレンドとあるから
まあ野良はあるかと
レートがどうなんだろ 横方向テクニカルは相手が打った瞬間に入力終わってないと基本加速挟まるぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています