【朗報】マリオテニスエースが面白すぎる part.2
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>>395
すげーな
ゲームにも才能ってあるんだろうな 理論上はどんどん優勝者が増えてみんな2回戦からのスタートになるはずなのに
準決勝までしかいけんわ!
これでも5万奴には勝ったことあるんだぞw 勝利数より優勝数知りたいな
レートや勝利数より実力の指標に最適だと思う
9敗はちと極端な例だが >>403
たまに配信はしてたけどユーチューバーって感じじゃないからたぶん違う人 決勝戦まではなんとか行けてもそこで負けてしまうな
上手い人はやっぱ基本がしっかりしてるよ
その上でテクニカルや狙い撃ちに加速を使いこなしてくる
スペシャルはあんまり打ってくる印象ないけど…でもゲージ少ししかない時に打たれたら恐怖しかないわ 1、2回戦ループして初心者狩りするの楽しすぎワロチ
たまに2回戦でガチ勢とあたるのも良いスパイスだわ 勝っても負けてもワンサイドなゲームが多いな
レートが機能したらマシになるのかこれ あー加速せずにスペシャルショット打ち返すの楽しんじゃ〜 スペシャルショットはスペシャルショットで簡単にカウンターできるからいいわ せっかく面白いのに途中で赤回線からのサーブゲーになるのほんとクソ スマブラスプラもクソだったのになんで学習しないんだよ >>417
昨日より接戦多いから、昨日よりはマシだと思うよ >>395
単に別アカで練習しただけで、元からつよいわけじゃないかと思われ。 >>422
シリーズやり込んでる人なら最初から無双できるよ
64と3DSでしかやってない俺もいきなり決勝まで行ったし テクニカルと加速は仕様を変えたほうがいいな
今のままじゃ駆け引きとして使うにも中途半端な上、効果が高すぎてゲームがつまらなくなってる >>419
それはこちらのスペシャルショットが発揮せず体勢が崩れて
その間に相手に決められるただの浪費になるから止めといた方が… >>422
練習してても勝率が化け物過ぎるし
試合数考えると一日も経たないうちにそれだけの数こなしてたら
練習に割ける時間がどれほどあるか
てことで元から上手いんだろう ポイント1000台後半だけど基本楽勝かボロ負けかだわ
互角の人と当たったときは熱くなった マッチング画面の時無線機の近くに居て高アンテナにして
ゲーム始まって自サーブの時離れてアンテナ赤くするラグ戦法強すぎてごみんねw これスマッシュ連打で押し出されたらどうしたらいいんだ?
打ち返してもまたスマッシュポイント出てスマッシュ打ち返されて相手のゲージばっか貯まってで打開出来ないんだけど 狙い撃ちでコツコツとラケットへし折って勝つの楽しい チャージショットと強打って違うの?
まずサーブ撃たれてのリターンが強く打ち返せるんかな
サーブ>リターン>チャージ撃たれてからの立ち回りがわからない テクニカルなしでもおれ勝率95%だからわりとなんとかなるゾ >>434
強打は速くなる代わりに中央に行きやすいものらしくチャージショットと合わせることが出来る やっぱりマリオテニス64が一番面白いわ
64版が60fpsになれば最高 中途半端に使うくらいなら完全に封印した方がいいゾ
使うか迷う時間が一番のロスだしボタン移動で誤操作も起きやすくなるから
マルチタスク苦手な人はテクニカル封印して新要素は余裕のある場面に限定的にするべき 自分もかなり前からチャージショット溜めしてるのに
相手の方がゲージ貯まりまくってる
ゲージジリ貧になって負ける
何でだろうと考えたけど自分ムダ加速(スローモーション)が多いのかな
ちょっと使うだけでも結構ゲージ減ってるよね
リアル性能と読みで打ち返さないとダメか(*_*) >>440
加速は相手がスペシャル打った時と狙い撃ちした時以外は使わないほうがいい >>430
ぶっちゃけどうにもならん
ゲージを溜めさせないようにさっさと諦めるのも手 >>430
自分はやばいと思ったらすぐドロップ→ロブで足掻く
それで無理ならさっさと諦めて次のポイントへ
上手いならテクニカルで応戦 >>437
時代を受け入れられない老害よ、現実を見ろ ラリー時に加速使うのはボールに追いついていない証拠だからポジションや動きを見直した方が良い この時間うまい人多いな
午前中は優勝できたけど、決勝に行くのも難しくなってきた ちょっとわかってくるとフラット多めになるけど
フラットは、後ろテクニカルでゲージゴチってなるので、それが上手い人には連発禁止やね
スライスとかだとテクニカルでもスローになって、ゲージ消費する場合あるからその辺の駆け引きがまたやばいわこれ チュートリアルもう1回やったらだいぶマシになった
ただアンテナ1のやつがラグいからか上手いからか、サーブが取れない テニヌの影響でフラット=強打というイメージがあってついフラット打っちゃう 回線がオレンジのロゼッタかガボンしかいなくなった
回線の悪いやつらはロゼッタを使いがち どの行動も一長一短でこれが強すぎるってものはないなガチで強いのはワンワンこいつはナーフされそう これってダウンロードカード売ってんの?
さっき一店舗だけゲームショップ行ってみたけどなかったんだわ 公式ホームページ見たけど
このトーナメント方式は月一イベントなんだよね
ちゃんと同じレベルの人とレートでやりたいぞ
さすがに買って手も足も出なくてソロゲーばっかになるのもあれだし
公式ホームページもうちょっと書いてくれよ 決勝戦でこっちが打ち返すタイミングでカクついて試合にならなかった
こんなんじゃ商品になんないよ ラケット破壊するならスペシャルでよくね?とずっと思ってたけどマットポイントの時にラケット破壊されると打ち返されても点取れるから結構重要だな 実力差ありすぎると練習すらできんからな
といって練習試合のCPUは弱過ぎて論外だし >>452
ワンワンはこの性能なら、一定数負けたら解禁でよかったのにな 任天堂ソフトにソニーのオンライン技術が加われば最強なのにな なんでラケット破壊あるかと言ったら加速を有利にしすぎない処置なんだね >>425
スペシャルショットカウンターもタイミングとればブロックできるぞ?
加速使うより安定する ドロップ打とうとしてボタン2回押しちゃうからテクニカルが誤爆してしまう 弱い人には圧勝するのに強い人には完敗する
まったく理由がわからなくてもどかしい
何が違うんだろう x二回押しでテクニカルはオフにできるようにしてほしいな うまい人とやるとチャージ貯めさせてくれない
こっちはオロオロくるくるショットばっかになる
一方相手は余裕しゃくしゃくチャージ満タン
そういうとこに打てるうまさの積み重ねで
わずか数分で差がすごい事になるゲームかなと おいちゃん、マリテニ初めてやけど今から始めてチュートリアル終わったところ
みんなはすぐに複雑な操作覚えて対人戦遊んでるんやろ?
感心するわ
おいちゃんチュートリアル2周目行ってくるさかい >>395
誰だろうと思ったらオンラインスパーリングの人か
今見たらもっと勝ち星かさねてて8万ポイントってなんだよ >>469
俺はまず覚えられる数だけ覚えて対戦する派
全部覚えても実践になるとどうせ半分くらい吹っ飛んでいくので…… 公式の説明を見るとオンライン要素はフレンド対戦か月一の大会だけっぽいけど、
この月一ってのは数日のフェス形式ではなく、月一でポイントがリセットされる感じかな。
単純なポイント積み上げだと廃人しかランキング上位になれそうにないけど、そのへんどうなってるんだろう。 >>469
最初はYのフラットで打ち返すだけでもいいよ
それに集中して位置取りに慣れておく
慣れてきたらBのスライスやAのトップスピンも交えていく
その後はロブやドロップショットも使う
新システムのエナジー使うのはこれらを使いこなしてからでいい良い
(溜まったのが勿体なく感じるならMax時にLで必殺技だけでいい) >>475
フリーマッチの説明にライバルかフレンドとあるから
まあ野良はあるかと
レートがどうなんだろ 横方向テクニカルは相手が打った瞬間に入力終わってないと基本加速挟まるぞ すでにポイント1000以上の奴の狩場になっててつまんねー
ポイント毎にランク分けしてほしいわ 1回優勝したら強制的にシードだから少なくとも1回戦は優勝未経験の雑魚しかいないはずだぞ 必殺技をブロックする方法が
いまいちわからん。
ラケット一本しかない状態で必殺技されたら
見送る状態・・ スペシャルショットは基本打ち損なのがダメ
慣れたら100%ブロックされるし返され方によっては加速も必要になるし
せめてスペシャルショットの時だけでもブロック判定めっちゃ厳しくしてくれないとキツい スマブラもスプラもアームズもマリテニも強いプレイヤーは他やらせても強いことが多いってことは何らかアクション要素のあるゲームってやっぱり共通する才能が要るんだなあ 今試合した人10000越えてた
もっともっと上がいるのか? >>484
ラケットが残り一本で向こうのサービスゲーム
向こうゲージ満タン、こっちゲージ赤でスペシャル打たれて同じこと言えるの?
つまりそこまでの過程が大事なんだよ
上手い人ほど狙い撃ちを織り交ぜてラケットのゲージを削りに行く サーブで狙い撃ちできるのどうなんだ
ゲージなかったら終わりじゃん 製品版では大会を成績ごとにで階級分けして付けてほしい。
ジュニア大会、シニア大会、プロ大会、トッププロ大会みたいに。
それなら強者部屋に入れられてボロ負けしても
「プロ部屋に放り込まれたから負けたんだ」
と自尊心を保てる。 自分のwifiが遅すぎて、全然勝てないや
良いやつ買いに行かないとダメだな >>489
ボール入る範囲決まってるんだから耐久あればなんとか返せるだろ >>488
前提が色々間違ってる
サーブで狙い撃ち多用されたならまだしもラケット一本持っていかれる状況がまずない
後テクニカル使ってればゲージ枯渇は殆どないぞ こんだけやって月曜に急に出来なくなるとか発狂するだろ
二週間ぐらい間空くし いや3日もやらせるとか大盤振る舞い過ぎじゃね
他のはもっと時間制限あって1日遊び放題ではなかった気がする >>501
それな
かなり面白いから体験会終わった後の禁断症状がつらそうで
とりあえずあらかじめDLはしとくわこんな面白いとは思わなかった >>498
緑ゲージじゃないとサーブでも狙い撃ちできないから一回返せるだけで自分もいくらか回復できるから頑張れ ・回線レベル指定ができない
・マッチング拒否すると最初に戻される
・マッチング時に相手キャラは見せるべきではない(キャラで拒否するやつが出るから)
・リプレイが見苦しい加速やテクニカルで間抜け(観客視点で通常速度にするべき)
・ルールがちゃんと全部書いてない(タイブレークのサーブ順とか)
・ABやBAのコマンドが説明に載ってない
・決勝の演出は今はいいけど飛ばせないとそのうち飽きる
この辺何とかしてね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています