【朗報】マリオテニスエースが面白すぎる part.2
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>>41
得意気に必殺技かましてきたところをブロックして一矢報いてやろうぜ ワイも歳で反射神経ゲーが出来なくなってるから買うの止めとくわ 明らかに弱そうな本名系相手い1点も取れなくて萎えたわ
下手くそなやつと強いやつの差があり過ぎて萎えた まあ超絶簡単な格ゲーだからこれでも無理な奴は無理だろうな・・・ 体験版キャラのみ
オールラウンド型(平均)
マリオ
テクニック型(正確なショット)
ピーチ
パワー型(強力なショット)
クッパ ガボン ワンワン
ディフェンス型(守備範囲)
ワルイージ
トリッキー型(変化球)
ロゼッタ
スピード型(素早さ)
ヨッシー キノピオ マリオゴルフの方が待ち遠しいな
これならマイペースで出来るし 一度も決勝まで行けん…
トーナメントは優勝するか負けた時点でポイント入るようにした方がいいんじゃねーかな
1回戦毎にやり直したら初心者狩り無双状態になる 上手い下手の差があることはいいことでは
バランスぐっちゃぐちゃのお祭りゲーとか面白くないでしょ サービス時の挑発は星ポイント出やすくなってる?
あとスマッシュ、スライス、ボレー?、ロブとかの三すくみ的な関係あるの?
説明省いてんな ドロップショット打つと結構みんな引っかかってくれるな 後ろテクニカルばっかりやってくる相手には割と効くねドロップショット
テクニカル合戦になった時に使ってみたけどなかなか良かった
誤爆あるのがこわいけど >>51
俺も初見のおっさんだがこれ反射神経ゲーじゃなくて行動先読みゲーじゃないか?
歳を言い訳にして諦めるのはもったいないぞ >>54
力負けしてる時(十分にチャージ時間が取れない時)は
トップスピン=スライス
フラット=フラット
で返すと力負けしないようになってる、他ので返すと吹っ飛ばされる
多分だけどロブはトップスピン、ドロップはスライスと同じ扱い、のはず この対戦システム上手いよな
一二回戦は大体勝てる
その後から相手が強くなる
結構勝てるのでストレスがない うむ先読み要素のが大きいな
長時間溜めショットをシステムに入れてるとこからも
読みが外れたらウィッチタイムたまに使う感じ ふと気がついて勝利数みたけど丁度半分くらいなんだな
負けまくった記憶しかなかったんだが段々と上達感じる設計は上手いわ 赤は青で、青は赤で、紫は紫で返すとスムースに返せるんやで ラリーが続き易くなった仕様もオッサンにはキツいな
神経のスタミナが持たんわ 相手がやけに色合わせてると思ったらやっぱ相性あったか トップはスライス スライスはトップで返すってのはなんとなくわかるんだがフラット飛んできたらフラットの打ち合いにしかならなくね?
どこら辺で切り替えればいいのかわからんよ >>66
相手の裏を付いてチャージに余裕がある時は何でも良いというわけ
だから曲がらないフラットで延々打ちあって隙を付いてトップスピンでトドメ、とかよくある >>64とかちゃんとゲーム内に書いてるのに読んでない池沼が多すぎる >>69
隙みてチャージ打ち込むとかスマッシュとか狙い撃ちとかで揺さぶってみるとか
それかゲージが優勢ならそのままラリーしてスペシャル打つとか >>56
その理由でマリカ買ってないんだよな
レースゲー好きじゃないってのもあるけど 相手チョキ出し続けてるのにパー出し続けて諦めたガイジ結構いるんだろうな 必殺技で大味になるかと思ったがブロック成功できるようになったら楽しいな >>48
> まあ超絶簡単な格ゲーだからこれでも無理な奴は無理だろうな・・・
言い得て妙だな
複雑なコマンドこそないけど格ゲー なるほど
自キャラがよろけるのはジャンケンに負けてたのか
帰ったら試してみよう >>54
3すくみあるよ?
ちゃんとゲーム内で表示されてるよ? 本気で面白い言ってるのか知らんが良くマリテニ飽きないな
あのシリーズもそろそろ限界かな みんな楽しそうでいいなあ
テニスゲーやってなかったから
何を狙ってどう動くべきかサッパリわからん
CPUにすらろくに勝てない >>81
みんなWiiU版スルーしてるから新鮮に感じてるぞ みんな上手くなって昨日よりだいぶキツくなってきたけど、携帯モードで気楽にCPU対戦やりたいから買うわ カットイン長すぎでテンポ悪いわ
スパロボじゃないんだから 3DS版は黒歴史だった
下画面タッチでプレーとかいらんわな 数日前にマンキーコング見たけど奥深くて覚えること多くてダウンロード敬遠してる
もう見たことの半分くらい忘れてる気がする
俺にはあの動画逆効果だったようだ 面白いんだけど格ゲー並みに疲れる
イカとかまったく疲れないから、テニスはガチゲー >>90
この体験版のDLは無料なんだからやるだけやってみたら良いのに 格ゲーは苦手だけどこれは楽しいわ
いろんなショット使って相手を崩せると脳汁すげー出る >>96
上にもあがっているが反射神経だけで対処するのではなく
相手の行動を予測する、どう相手を崩すかを考えるのはリアルテニスでも一緒 決勝の実況うざくね?
面白すぎてついやり過ぎてしまって体験版で満足しそうやわw >>81
俺にはシリーズで出てるFPSゲーが全部同じに見えるわ スマッシュとロブドロップで左右前後に揺さぶりかけて加速を使わせエナジー切れたところを狙い撃ち
テクニカル慣れしないとやばい これ完全に格ゲー、ちょっと上手い奴とやったら格段に面白くなってきた。兄弟のいる奴がうらやましい >>104
試合中の実況はともかくとして始まるまでのアレは飛ばしたい ようやく1万くらいだけどすまん面白いわ
64でやってたやつよ、集結しろ >>107
そもそも加速使わせてゲージなくしておかないとスマッシュ決まらないしな
でもゲージ簡単に溜まるから格下相手じゃ無いとまずゲージ切れさせるとか出来ない 上手い人同士の対決見たけどテクニカルショット全然使ってなかったわ
クロスとストレートとドロップショットと狙い撃ちの人間性能対決だった >>114
俺の時、互いに点とった瞬間にネットまできて煽り合いになって殺伐としてたんだが この人全然ゲージ使ったアクションしないなあ、打ち合いたいのかな付き合ったろ!
からの終盤ゲージショット応酬の嵐 スペシャルショット決まらなくないかこれ?
俺10回は連続ブロックできるしこれ打つよりも
素早く狙いうち入れていったほうか得点入るわ あとチャージショットは出来る時に使う感じだった
☆マークで打ち返すとそれだけでたまの威力が上がるから☆マークまで走って撃つのが重要みたい うまくなって他人を不快にさせるってなんか建設的じゃねーよなぁ
どうせなら喜ばせたいわ俺としちゃ >>123
これ
スペシャル返しか加速でゲージ消費させるしか使い道がない
まぁ必殺技の目押しブロック余裕ですとか言う人がでてきたらまた違うだろうけど しか使いみちがないって、立派な使いみちやんけマッチポイントならまた別の読み合いもあるし 初めてラグに当たったわ
アンテナ4本の相手だったけどボタン押したのにこっちのレシーブだせん
なんだったんだあれ スペシャルショット死んでるなぁ
狙い撃ちの方強いな サーブ狙い撃ち(サーブ時にR)に対処出来る奴少ないから積極的に使うと勝てるぞ
相手が打ち返そうとしてもラケット消耗するわ球速遅いわでこっちはフルチャージで取り戻しつつ有利に進めれる
加速で対処しようにもゲージを大量消費させれるからオススメ 確かにスペシャルはブロックされることが増えてきた
攻撃に使うより防御に使う方がいいかもしれんね
攻めたいなら狙い撃ちかなじっくり狙ってもいいし即撃ちも相手がなかなか対応出来なくて決まったりする >>118
防いだ方がゲージ有利になるしね
まあ、ボールがどこにあっても打てるみたいだし… スケベな見た目で凶悪な性能してるロゼッタ
惚れてまうわ ロゼッタって未だに新参キャラのイメージあるけど
初出がギャラクシーだからもう結構経ってるんだな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています