【朗報】マリオテニスエースが面白すぎる part.2
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>>440
加速は相手がスペシャル打った時と狙い撃ちした時以外は使わないほうがいい >>430
ぶっちゃけどうにもならん
ゲージを溜めさせないようにさっさと諦めるのも手 >>430
自分はやばいと思ったらすぐドロップ→ロブで足掻く
それで無理ならさっさと諦めて次のポイントへ
上手いならテクニカルで応戦 >>437
時代を受け入れられない老害よ、現実を見ろ ラリー時に加速使うのはボールに追いついていない証拠だからポジションや動きを見直した方が良い この時間うまい人多いな
午前中は優勝できたけど、決勝に行くのも難しくなってきた ちょっとわかってくるとフラット多めになるけど
フラットは、後ろテクニカルでゲージゴチってなるので、それが上手い人には連発禁止やね
スライスとかだとテクニカルでもスローになって、ゲージ消費する場合あるからその辺の駆け引きがまたやばいわこれ チュートリアルもう1回やったらだいぶマシになった
ただアンテナ1のやつがラグいからか上手いからか、サーブが取れない テニヌの影響でフラット=強打というイメージがあってついフラット打っちゃう 回線がオレンジのロゼッタかガボンしかいなくなった
回線の悪いやつらはロゼッタを使いがち どの行動も一長一短でこれが強すぎるってものはないなガチで強いのはワンワンこいつはナーフされそう これってダウンロードカード売ってんの?
さっき一店舗だけゲームショップ行ってみたけどなかったんだわ 公式ホームページ見たけど
このトーナメント方式は月一イベントなんだよね
ちゃんと同じレベルの人とレートでやりたいぞ
さすがに買って手も足も出なくてソロゲーばっかになるのもあれだし
公式ホームページもうちょっと書いてくれよ 決勝戦でこっちが打ち返すタイミングでカクついて試合にならなかった
こんなんじゃ商品になんないよ ラケット破壊するならスペシャルでよくね?とずっと思ってたけどマットポイントの時にラケット破壊されると打ち返されても点取れるから結構重要だな 実力差ありすぎると練習すらできんからな
といって練習試合のCPUは弱過ぎて論外だし >>452
ワンワンはこの性能なら、一定数負けたら解禁でよかったのにな 任天堂ソフトにソニーのオンライン技術が加われば最強なのにな なんでラケット破壊あるかと言ったら加速を有利にしすぎない処置なんだね >>425
スペシャルショットカウンターもタイミングとればブロックできるぞ?
加速使うより安定する ドロップ打とうとしてボタン2回押しちゃうからテクニカルが誤爆してしまう 弱い人には圧勝するのに強い人には完敗する
まったく理由がわからなくてもどかしい
何が違うんだろう x二回押しでテクニカルはオフにできるようにしてほしいな うまい人とやるとチャージ貯めさせてくれない
こっちはオロオロくるくるショットばっかになる
一方相手は余裕しゃくしゃくチャージ満タン
そういうとこに打てるうまさの積み重ねで
わずか数分で差がすごい事になるゲームかなと おいちゃん、マリテニ初めてやけど今から始めてチュートリアル終わったところ
みんなはすぐに複雑な操作覚えて対人戦遊んでるんやろ?
感心するわ
おいちゃんチュートリアル2周目行ってくるさかい >>395
誰だろうと思ったらオンラインスパーリングの人か
今見たらもっと勝ち星かさねてて8万ポイントってなんだよ >>469
俺はまず覚えられる数だけ覚えて対戦する派
全部覚えても実践になるとどうせ半分くらい吹っ飛んでいくので…… 公式の説明を見るとオンライン要素はフレンド対戦か月一の大会だけっぽいけど、
この月一ってのは数日のフェス形式ではなく、月一でポイントがリセットされる感じかな。
単純なポイント積み上げだと廃人しかランキング上位になれそうにないけど、そのへんどうなってるんだろう。 >>469
最初はYのフラットで打ち返すだけでもいいよ
それに集中して位置取りに慣れておく
慣れてきたらBのスライスやAのトップスピンも交えていく
その後はロブやドロップショットも使う
新システムのエナジー使うのはこれらを使いこなしてからでいい良い
(溜まったのが勿体なく感じるならMax時にLで必殺技だけでいい) >>475
フリーマッチの説明にライバルかフレンドとあるから
まあ野良はあるかと
レートがどうなんだろ 横方向テクニカルは相手が打った瞬間に入力終わってないと基本加速挟まるぞ すでにポイント1000以上の奴の狩場になっててつまんねー
ポイント毎にランク分けしてほしいわ 1回優勝したら強制的にシードだから少なくとも1回戦は優勝未経験の雑魚しかいないはずだぞ 必殺技をブロックする方法が
いまいちわからん。
ラケット一本しかない状態で必殺技されたら
見送る状態・・ スペシャルショットは基本打ち損なのがダメ
慣れたら100%ブロックされるし返され方によっては加速も必要になるし
せめてスペシャルショットの時だけでもブロック判定めっちゃ厳しくしてくれないとキツい スマブラもスプラもアームズもマリテニも強いプレイヤーは他やらせても強いことが多いってことは何らかアクション要素のあるゲームってやっぱり共通する才能が要るんだなあ 今試合した人10000越えてた
もっともっと上がいるのか? >>484
ラケットが残り一本で向こうのサービスゲーム
向こうゲージ満タン、こっちゲージ赤でスペシャル打たれて同じこと言えるの?
つまりそこまでの過程が大事なんだよ
上手い人ほど狙い撃ちを織り交ぜてラケットのゲージを削りに行く サーブで狙い撃ちできるのどうなんだ
ゲージなかったら終わりじゃん 製品版では大会を成績ごとにで階級分けして付けてほしい。
ジュニア大会、シニア大会、プロ大会、トッププロ大会みたいに。
それなら強者部屋に入れられてボロ負けしても
「プロ部屋に放り込まれたから負けたんだ」
と自尊心を保てる。 自分のwifiが遅すぎて、全然勝てないや
良いやつ買いに行かないとダメだな >>489
ボール入る範囲決まってるんだから耐久あればなんとか返せるだろ >>488
前提が色々間違ってる
サーブで狙い撃ち多用されたならまだしもラケット一本持っていかれる状況がまずない
後テクニカル使ってればゲージ枯渇は殆どないぞ こんだけやって月曜に急に出来なくなるとか発狂するだろ
二週間ぐらい間空くし いや3日もやらせるとか大盤振る舞い過ぎじゃね
他のはもっと時間制限あって1日遊び放題ではなかった気がする >>501
それな
かなり面白いから体験会終わった後の禁断症状がつらそうで
とりあえずあらかじめDLはしとくわこんな面白いとは思わなかった >>498
緑ゲージじゃないとサーブでも狙い撃ちできないから一回返せるだけで自分もいくらか回復できるから頑張れ ・回線レベル指定ができない
・マッチング拒否すると最初に戻される
・マッチング時に相手キャラは見せるべきではない(キャラで拒否するやつが出るから)
・リプレイが見苦しい加速やテクニカルで間抜け(観客視点で通常速度にするべき)
・ルールがちゃんと全部書いてない(タイブレークのサーブ順とか)
・ABやBAのコマンドが説明に載ってない
・決勝の演出は今はいいけど飛ばせないとそのうち飽きる
この辺何とかしてね プレイ自体は64GBぶりだけど20戦やって17勝出来たわ
ある程度やって分かったけど、これ新要素はあくまでスパイス程度に使った方が体験会レベルだと勝率良い気がする
テクニカルはほんとにヤバい時にしか使わないようにして、
後は定跡というか基本に倣ったプレイしてりゃだいたい勝てる
スペシャルも相手の状態見て、加速使われるようなレベルだったら、
スペ返し目的でストックしてた方が保険にもなっていい
変に新要素意識過ぎると逆に駄目になるわ >>507
スプラであんだけチャー批判されてるのにブキ毎の隔離マッチが実装されない事実から逃げるな 50戦くらいやって初めて決勝に行ったのに、一本サーブとられた後、回線切られてなぜか負け扱いに、ひどす。 マリオのサービス
クッパのトップスピン
ロゼッタのスライス
そして…
キノピオの最弱感 ワンワンでも勝てねえ
何が強いのかわからねえ
ロゼッタのスライスが異常なのはわかった 追い詰められたなら加速使ってはじき返しに行くしかない
まだ余裕があるならスペシャルは見逃してるな俺は http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1527936728/
5ちゃんねるサーバ群が収容されているデータセンタにおいて給電装置の更新のため閲覧書き込みが出来なくなります
予定されている期間は以下の通りです
2018年6月2日(土)21時から2018年6月3日(日)10時
2018年6月9日(土)21時から2018年6月3日(日)10時
上記時間帯のうち最大5時間程度の停電が発生すると予想されています
不便をお掛けしますがよろしくお願い致します
以下避難所
したらば
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/subject.cgi/game/49873/
知恵袋
https://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q14191237244
オープン
http://anago.open2 ch.net/ghard/
ふたば
http://www.2chan.net ロゼッタはマジで初見殺しだよな
ただスライスしか撃たないマンだとそのうち動きわかってきていいカモになるわ >>516
もうなのか
みなさんまた明日
発狂した書き込みになってないことを祈る ロゼッタのスライスは過去作経験者か否かで変わるわな
ただ既に言われてる通り少し前に出るだけで余裕 >>505
BAとABは操作説明に載ってるのに何でそんな嘘つくの? >>464
まじか。今までスペシャルをスペシャルで返す奴はカモだったけど違ったのか 50戦やって未だ決勝に行けない
でも戦績は五分五分だからそこまでイライラせんな
NICEサービスでいいようにポイント取られるのがキツイとか3球目でドロップされるのがキツイとかあるけどスペシャルブッパマンにひたすら狙い撃ちするの楽しい ワンワンに勝てないってよく見かけるんだけど、そんなに性能強いの?
ロゼッタとかの方がよっぽど嫌なんだけど... >>523
ほんまや
でもこっちだとチャージできるとか肝心なことが書いてへんな また今時代にマリオチニスwwwwww
むかし終わったゲーム遊ぶの面白い豚wwwwww
買う豚部隊はマリオチニス何本買うぶひーwwwwww
むかしソフトばかりのAAAは遊べないスイッチwwwwww >>526
ワンワン使える=そこまでポイント貯めてる経験者ってだけで特に性能差はないと思う 色ジャンケンわかってから勝てるようになって楽しいわ
3DSの時に覚えたはずなんだけど間が空き過ぎて知識がリセットされてやがる 通常モードいいけどjoyconをラケットがわりにするモード楽しみ
いい運動になりそう >>533
しねよ!!
…じゃなく無線で来るな!!と言ってあげて 駄目だ、一回クッパで優勝してからずっとキノピオ使ってるけど別ゲーすぎるだろこいつ
リーチが短すぎて動きの速さが全然プラスに感じないし相手のちょっとした溜め撃ちですぐ仰け反るしパワーも変化球も弱いし
こいつの利点ってなんだよ googleにping打って5ms以上いくやつはオンライン禁止しろ しかしこれに加えてスマブラくるのか
今年もSwitchやばいな 俺むずくて無理だったわ
上手くなるための練習の時間も取れそうにないし見送り やっとワルイージ解放
そういやワルイージってマリテニ64で初登場だった事を思い出す ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています