【朗報】マリオテニスエースが面白すぎる part.2
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みんな上手くなって昨日よりだいぶキツくなってきたけど、携帯モードで気楽にCPU対戦やりたいから買うわ カットイン長すぎでテンポ悪いわ
スパロボじゃないんだから 3DS版は黒歴史だった
下画面タッチでプレーとかいらんわな 数日前にマンキーコング見たけど奥深くて覚えること多くてダウンロード敬遠してる
もう見たことの半分くらい忘れてる気がする
俺にはあの動画逆効果だったようだ 面白いんだけど格ゲー並みに疲れる
イカとかまったく疲れないから、テニスはガチゲー >>90
この体験版のDLは無料なんだからやるだけやってみたら良いのに 格ゲーは苦手だけどこれは楽しいわ
いろんなショット使って相手を崩せると脳汁すげー出る >>96
上にもあがっているが反射神経だけで対処するのではなく
相手の行動を予測する、どう相手を崩すかを考えるのはリアルテニスでも一緒 決勝の実況うざくね?
面白すぎてついやり過ぎてしまって体験版で満足しそうやわw >>81
俺にはシリーズで出てるFPSゲーが全部同じに見えるわ スマッシュとロブドロップで左右前後に揺さぶりかけて加速を使わせエナジー切れたところを狙い撃ち
テクニカル慣れしないとやばい これ完全に格ゲー、ちょっと上手い奴とやったら格段に面白くなってきた。兄弟のいる奴がうらやましい >>104
試合中の実況はともかくとして始まるまでのアレは飛ばしたい ようやく1万くらいだけどすまん面白いわ
64でやってたやつよ、集結しろ >>107
そもそも加速使わせてゲージなくしておかないとスマッシュ決まらないしな
でもゲージ簡単に溜まるから格下相手じゃ無いとまずゲージ切れさせるとか出来ない 上手い人同士の対決見たけどテクニカルショット全然使ってなかったわ
クロスとストレートとドロップショットと狙い撃ちの人間性能対決だった >>114
俺の時、互いに点とった瞬間にネットまできて煽り合いになって殺伐としてたんだが この人全然ゲージ使ったアクションしないなあ、打ち合いたいのかな付き合ったろ!
からの終盤ゲージショット応酬の嵐 スペシャルショット決まらなくないかこれ?
俺10回は連続ブロックできるしこれ打つよりも
素早く狙いうち入れていったほうか得点入るわ あとチャージショットは出来る時に使う感じだった
☆マークで打ち返すとそれだけでたまの威力が上がるから☆マークまで走って撃つのが重要みたい うまくなって他人を不快にさせるってなんか建設的じゃねーよなぁ
どうせなら喜ばせたいわ俺としちゃ >>123
これ
スペシャル返しか加速でゲージ消費させるしか使い道がない
まぁ必殺技の目押しブロック余裕ですとか言う人がでてきたらまた違うだろうけど しか使いみちがないって、立派な使いみちやんけマッチポイントならまた別の読み合いもあるし 初めてラグに当たったわ
アンテナ4本の相手だったけどボタン押したのにこっちのレシーブだせん
なんだったんだあれ スペシャルショット死んでるなぁ
狙い撃ちの方強いな サーブ狙い撃ち(サーブ時にR)に対処出来る奴少ないから積極的に使うと勝てるぞ
相手が打ち返そうとしてもラケット消耗するわ球速遅いわでこっちはフルチャージで取り戻しつつ有利に進めれる
加速で対処しようにもゲージを大量消費させれるからオススメ 確かにスペシャルはブロックされることが増えてきた
攻撃に使うより防御に使う方がいいかもしれんね
攻めたいなら狙い撃ちかなじっくり狙ってもいいし即撃ちも相手がなかなか対応出来なくて決まったりする >>118
防いだ方がゲージ有利になるしね
まあ、ボールがどこにあっても打てるみたいだし… スケベな見た目で凶悪な性能してるロゼッタ
惚れてまうわ ロゼッタって未だに新参キャラのイメージあるけど
初出がギャラクシーだからもう結構経ってるんだな 闇雲に返してたけれどチャージロブショットはスライスで返せとか
相手の球種によって何で返すかってのも重要なんだな 64はやりこんだのに、まともに打ち返せんわ
っつかテクニカルなんたらが意味不明なうえに暴発する X連打でテクニカルなくせるようにして欲しいRスティックしか使わんから誤爆しか生まない
あと狙い打ちと加速のボタン別にしろ マリオデのピーチ姫も可愛かったけどテニスでより可愛くなった気がする
スペシャルと勝利モーション可愛すぎ 1万超えの人とあたったが、テクニカルでゲージ溜められまくって狙い打ちされまくりw マリテニやマリゴルってストーリー性みたいのないから飽きるわ
色んなキャラでテニス出来ます。ゴルフ出来ます。で終わりって感じ
ストーリーモードみたいなのほしい 相手のサーブの時ネットまで行ってテクニカルで打ち返すのちゅき >>61
確かにテクニカルショット全く打てない俺でも準決迄は行けた
加速とねらいうちは初心者救済措置として思ってたより良い、
スペシャルショットもダレる試合に良いアクセントになってると思うしそれにこれらを使うためにはゲージ管理と駆け引きが必要だからちゃんとしたゲームになってると思う。
だがテクニカルショットオメーはダメだ
発動条件が無い、お手軽、見た目がダサいって三拍子揃ったオートショットなんてゲームバランス崩壊させるだけ。
せめてゲージが黄色以上の時とか条件付けろそれかトーナメントのレギュでテクニカルショット無しやれ、出ないと買わねぇわ 糞回線は糞回線だけと当たるようにしてくれ
環境整えてる人はイライラしてるんやで テクニカルはタイミングを合わせるというより
ボールと適度な距離間の時に出来るだけ早く出すようにすると成功するっぽい テクニカルはゲージ溜める目的ではなく、走っては間に合わない時に使ってるぞ >>147
ピーチの顔はまあ北米だとああいうのが受けるのかもしれん
ロゼッタもそうだけど唇厚めでジョジョキャラっぽい しょっぱなから準決勝までいったけど14000ポイントにボコられた 最終的には基本テクニカルだけで返し、狙い撃ち合戦になるんかなぁ
無理です スペシャルショットは無理にブロックしようとせず一点諦める方が得策すぎてなあ
破壊されるリスクを背負ってまで打ち返そうとするやつはいないよ
自身があるならそりゃブロックするだろうけどさ じゃんけんあまり知られてないのは前作まで遊んでる人が少ないてことなんだろうなぁ
まあwiiuは自分も遊んでないから詳細なシステム知らんのだが レート戦じゃ無いからボコられるのはしょうが無いとしても
アンテナ5で始めて途中でラグらせるやつ
これはなんらかの措置せんとだめやろ >>162
スペシャルショットを加速無しでブロックする変態も存在するから更に高次元になるゾ >>163
そこは駆け引きでしょ
確実に1ポイント欲しいとか相手のゲージ吐き出させたいとか
マッチポイントで使えば相手は返すしかないわけだし >>155
あ、そうなの!?知らなかったよ
それなら遊んでみたいかも… >>163
ゲージ溜まってれば余裕で返せるぞ
足りない時は途中で解除された時点で積みだが… マジで面白いしesportsとしての無限のポテンシャルを感じる ピーチもロゼッタもエロいよ…
それはさておき毎回1回戦勝って2回戦敗退の
5割マッチなんだが
まあ単純に2回戦までの腕前なんだろうけど >>172
トッププレイやーがテクニカルショットの応酬じゃ見栄え悪すぎてe-sportsにはなりえんでしょ >>176
真のトッププレイヤーならそもそもテクニカル出しにくい場所に打つようになるのでは? リアルウィッチタイム
リアル空中弓集中リンクくん
を研ぎ澄ませ! >>164
そういうところの細かい説明がイラストってのがね。
この説明の適当さマリカに似てるがこのゲームも矢吹なのか?
だとしたらアプデも期待できないから永久的に買うことはないんだが >>112
スマッシュ狙い撃ちスパショを打ち返すには少なくとも7/1ゲージ欲しいんだよな
チャージショットで辛うじて貯めたぶんを守りにばかり消費させられるわ
思い通りにテクニカル出してエナジー豪族になりてぇ 上手い人はテクニカルよりも基礎的な立ち回りや技術が強いんだよなぁ サーブはちょっと前に出ればどこ打たれても大体拾えるな
>>177
テニス部分はマジ目にバックorフォアで打ち返しやすい方向あるのにテクニカルショットは関係ないからねぇそれは無理ゲーだと思うよ? あなた、今ダウンロードしましたね?
購入とみなします
お金入りません
買取保証 テクニカルは打ちごろの球じゃないとむしろゲージ減る仕組みだから打ち勝ってれば問題ないんじゃね?まだ分からんけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています