Nintendo Switch総合スレ★909
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
↑冒頭にコレを二行重ねてスレ立てして下さい。
次スレは>>950が宣言してから立てる。
立てられない時は踏み逃げせずアンカーにて次を指名すること!
>>950の反応が無い場合は>>950以降で立てられる者が宣言してから立てる。
※発売スケジュールは発売日から1ヶ月経過したソフトを個別に消していく
特殊な連投規制「We hate Continuous規制」に注意 詳細はググレ ゲハの設定は設定例(D)
対策:テンプレは2分以上間隔を空けながら貼ること
もし引っかかったら
・5分以上間を空けてスレにテンプレ貼り代行を頼む
・10分以上間を空けてテンプレ貼り再開
・クッキーの削除
但しスレ立て以前のレス状況により変動するので要注意
サイズ規制 「We hate Landfill規制」
もし引っかかったら
・サイズの小さいレス(「Landfill回避」等)を立てたスレに1レス書き込んでからテンプレ貼り再開
・回避用レスを書き込む前にクッキーを削除すると確実(削除しないと回避できない場合あり)
・焦るとWe hate Continuous規制に引っかかる可能性が上がるので2分間隔は守る
・どうにもならないならスレにテンプレ貼り代行を頼む
■「Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ)」
★本体機能・使用や発売ソフト一覧等★
http://www.nintendo.co.jp/switch/index.html
■Nntendo Switch Online 料金プラン等
https://www.nintendo.co.jp/hardware/switch/onlineservice/index.html
■Nntendo Switch サポート
★ユーザーやセーブデータ移動の詳細もここ!★
http://www.nintendo.co.jp/support/switch/index.html
■Nintendo Switch総合スレ避難所
http://jbbs.shitaraba.net/game/60005/
■直近発売のゲームの詳細が知りたい場合は、「絞り込む」で「Nintendo Switch」を選択
https://www.nintendo.co.jp/schedule/index.html
※前スレ
Nintendo Switch総合スレ★908
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1527911311/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 月末の頂上決戦でどんな戦いが見れるか楽しみだ
運要素ないガチ対戦だしいずれeスポの種目になったりするだろうか スペシャルをスペシャルで返すと必ず拾える代わりに
必ずミスショットになるのはちゃんと考えられてるなと思った
スペシャルは2/3消費するから加速か素で拾うのがベターになってるのが面白い
上手い人になるとテクニカルで対応すんのかなー 十字キーで遊ぶアーケードアーカイブとかボンバーマンみたいなの快適に遊ぶならいいんでない?
ただジャイロとか通常のjoyconについてる機能の一部ないから
完全に差し替えして使えるものでない点は注意 ひどい..........
去年のゼルダ、マリカ、マリオデ、ゼノブレ、スプラ、マイクラ、おまけでアームズのラインナップに全く及ばない
話題作が何もないまま、もう5ヶ月......マジでクソだ
E3でもろくなサプラスイズはないと断言できる、マジでクソだ ホリのジョイコンはそもそも携帯モードでしか使えないから
ジャイロとか付いてないのはあんまり問題にならなさそう ポルンガの動画見たけど
スゴいな
テクニカル使いこなしてる 右スティックを瞬時に倒すの、左右方向はまだ対応できるけど上下やナナメが苦手だわ
上達できるか不安 テニス体験した感想
同じパワー同士とかの性能同じキャラだとなお盛り上がる
ワルイージの加速&テクニカルで、かなり笑って後ろ追いついてボール返してきて返せなかったこと
gcオープンウルスマの長所短所を分析されており完成系と個人的に思う >>861
正確には「海外AAAガー」ですね
なお、ウルフェンなどは後発だから除外除外 寿司で改めて思ったが本当パズルゲーは下に見られんな
スマホで基本無料が乱発されたらこうもなるか? パズルって合う合わない激しいんだよな
気に入ればハマるんだがね 助けてくださいエロい人
ジョイコンもプロコンも無線で繋がらない
switchから外すと認識してくれない
本体を初期化してもダメです >>875
まさかと思うけど、どっちも充電されてる? ブレイブルー楽しみにしてたから
マリテニは最初オン2、3戦して
なんか合わないかな?と思ってすぐBBTAGに戻っちゃった
せめてもう一周早くマリテニ体験版きてくれてたらなあ >>870
寿司についてはデザインが悪い。無料ゲーやら格安ゲーみたいな雰囲気だしてるのに、値段は高いから見向きされない。 >>867
グーラ領(森林)が好き
ゼノブレ2名曲多すぎ >>875 だけどみんなありがとう。
初期設定でジョイコン外す処から
先に進めないから本体側の問題みたい。
素直に任天堂凸します。 >>833
ARMSではポルンガはいいね持ちだったんで何度か勝ったことあるけど、
しんごろーには一度も勝ててないしな…
最初からこんなに差が付くとちょっとヘコむw
>>869
今のとこその辺のタイトルは残念ながら例外的なもので、
サードのAAAがほとんど来てないのは事実 寿司はストライカーじゃなくてスシガミを前面に押し出したデザインの方が良かったんじゃなかろうか
パズドラや妖怪の後追いっぽすぎてダメか? >>887
そのAAAはスペック的な問題もあるけどね まあFIFAみたいなのは出せそうだけど >>887
確かにwiiu時代の失敗もあるし、AAAは様子見だよね。煽ってる人は1本もどんなゲームかすら知らなさそうだけど >>832
スプラは1の方がガチゲーだっただろ
2はチーム分けで露骨に負けさせてくるからつまらんわ
その点テニスは負けたら自分のせいって思えるからいい >>890-891
まあそうなんだけど、じゃあどうすんのかってとこよね
最近の任天堂はラインナップの維持で息切れしていく印象が強い
インディーが挙ってやってきてるような流れを作り出すのか、自社で揃えていくのか マリオテニス評判悪いな
最近のソフト見てるとほんと大丈夫か?任天堂
と割とマジで思う >>898
見えないようにしてるのにいちいち報告しなくていいわ チャージショットはみんなフラットばっかり使ってるけど、その他の球種も結構エグい性能になるよね
ドロップは手塚かよってくらい跳ねなくなるし テニスよりポケモンがもっとヤバイ
こんなの幼稚園児しか喜ばないだろってレベルの出来 年明けてからカービィ、段ボールだもんな
マリオテニスがダメならまともなソフトゼロて事になってしまうな 結局、ゼルダ以外たいして遊べるゲームはなかったってこと
マリカーARMSベヨ1,2ゼノブレ2は結構遊んだかも 格ゲー好きな人は是非ブレイブルーやってみてくれ、
コンボがマジで簡単だから読み合いすぐ出来て面白いぞ マリオテニス評判割りとよくない?
スプラの呪縛からやっと放たれそうでむしろほっとしてるわ 最近の格ゲーはしゃがみ弱攻撃が1発はいっただけで
そこからクソ長いコンボを体力ゲージがなくなるまで
見続けないといけないのが嫌なんだよなぁ >>904
どっちもいいゲームだがなにか不満でもあるんか? マリオテニスの評判の良さを見えない聴こえないしてる人は無視 >>910
今回のブレイブルーはそういうのほとんど無いよ >>881
確かに、ビジュアルがモバゲーなんだよな マリオなら何でも絶賛する奴がいるからアテにならない CMは松岡修造がスイング操作を楽しそうにやる体感推しで流すのかな?
出来たらゲーム画面重視でやって欲しいんだけどエフェクト綺麗だし スクエニはさっさとドラクエ11出せよ
オクトパスとか要らないから
やりたいRPG一本もないわ >>906
βテストそれなりに楽しんで満足してしまった
リンネとルビーキャラの白い方使ってたけど特に思い入れあるキャラ居ないから
ルビー番長エスのどれか使うんで通常版が3000円くらいで手に入れば買うかも >>912
体験版配信されてから合わなくて購入見送る人多数じゃん
信者が集まるここですらそういう評価だろ オクトパスは予約全然伸びないし爆死確定だわな
これ爆死させるとスクエニはswitch撤退確定だろうな 体験版を出す場合、難しいから買わないとかいう人をいかに出さないかが課題だね
いくらゲームが良くできていてもオンで下手くそと激ウマ1対1を経験してクソゲーていうのも何だかな
そういう人ってこれ世界大会だから、ってのも通じないこと多いし 昔はクラスに何人かスト2持ってたけど
今は1学年に1人すら持ってない比率だらな
マイナージャンルよ >>924
それは体験版の切り出し方が下手なだけだわ 一番のターゲットであるはずのキッズ層を
熟練ゲーマーが1on1でボコボコにする仕様の体験版はアカン・・・ 2月にスカイリム目的で買って
文鎮化してる我が家のスイッチ
何もやりたい物がない マリテニで上手い人に当たった時の絶望感はロケットリーグに似てたな
違うのはマリテニは速攻終わるけどロケットリーグは5分狩られ続けること マリオテニス、相手が投げ遣りになってクルクル回ってたりはあったな 曖昧なマッチングなんて普段から雑魚狩りが好きなやつしか得しないと思う
普通に体験版も近い実力同士で当たるレート戦とか段位戦でいいんだけどな
接続も有線かどちらでもでソートかけれて
回線もソートかけれたらみんな幸せだろうしロケリーみたいにping値表示もすればいいのに
ブレイブルーは何故かSwitch版はロビーでアンテナ表示されなかったのも謎 そう言えばスプラ2のデータマイニングで新バトルでロケットモードってのが発掘されたらしいぞ
映像もあるから興味あるなら見てみ
https://streamable.com/t/kdvbt
噂によると6月9日にアナウンスだとさ マリテニ結局優勝はできなかったな
決勝は行ったけど緊張してぼろ負けしたし
それ以降準決勝が関の山だった、でもおもしろかったなあ
5000円ぐらいだったら買うわ 最近の小学生でも少しは調べてポケモンとかの対戦ゲームやってるからキッズの方がやりたがる
大人に対戦ゲームは向いてない >>931
俺も
もう少し気持ち良く遊ばせる体験版にしろよと思った 仮に初週が芳しくなかったとしたらソフト自体じゃなくて体験会のあり方に問題があったとは言われそうね
それでも口コミでジワジワ伸びるだろうけど ルールを増やしすぎると結局どのルールも人数有利と前線管理でしかないことに気づいて醒める人が増える気がするわ 実力が近しいのと当たった時のラリー戦は熱いよなあ
あまりにも面白くなってくるとお互い必殺使わないでずっと本気でラリーしだすし >>940
そもそも芳しくないラインなんて任天堂しか分からんがな
そういやマリテニ体験1回しかしなかったんだけど遅延対策ってあった? >>933
海外で9日ってことは日本時間8日金曜か
まああり得なくもないな
E3前のミニダイレクトの可能性も微レ存? >>927
これ思った
キッズは打たれ弱くかつ勝利の為の推敲とか雑だからね
ボコボコにされるとそのゲーム全部が面白く無くなる性質まで持ってるし
マリオってことで初動は良いだろうけどスプラみたいにずっと売れ続けたりしないねマリテニ マリテニってより体験版への不満は大きいな
・0ポイントと5桁が対戦させられるガバガバマッチング
・製品版はオフラインも充実してそうなのにガチ格ゲー的要素が前面に出てる
・クソ回線への処置が杜撰
・回線詐欺
評判良かったら買うけど発売日に買うのはやめた キッズっていうレッテルでしかキッズを知らないのにキッズ語られてもなあ
子供ほど好きな事の覚える速度早いのもいないのに なぜ知的障害は平気な顔して数十レスもしてしまうのか ARMS、イカ、マリオテニス
この3つの体験会はマイナス方向に働いてる気がする
ボコボコにされて萎えてる人ここでも、Twitterでもちょくちょくいるし
オフラインとかで気持ち良く勝てる程度のコンピューター用意して欲しかった レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。