レイジングループ買ったやつwwwww3
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>>418
確か加筆されてて、エンドも追加されてる筈
俺はSwitch版が初出なんで、どこがとかはわからん >>417
その辺だともう詐欺師ってより策士って感じする ふさゆきさんは意味のない嘘もつくけどね
三車の「秘密が力を持つ」理論がふさゆきさんにも根底にあるのか
ただ単に人をおちょくりたいだけなのか >>421
自分が決めたルールを他人に崩されるのを嫌がってるのと似た感じじゃね
自分のペースを保っているという安心感を持つため
職業柄もあるかもしれない 寝っころがってテーブルモード&片手ジョイコンの快適さは素晴らしいな
もっとSwitchでサウンドノベルだしてくれよん 次の作品もタイトルに「レイジング」ってつくらしいけどキャラクターは総取っ替えなのかなぁ
イラストレーターは変えないで欲しいわ >>422
無難に学生にしとくのが色々聞かれても問題なさそうな職種だからな でもFL○SHみたいなネットネタ入れるライターだからわざと野獣○輩ネタも分かっててぶっこんでそうな気もする 詐欺師 房石陽明シリーズA
レイジングメビウス〜抜け出せなくて幾夜も繰り返す〜 入ってるとしたら24歳学生のところよりも「やったぜ」の方がまだ可能性あるんじゃ
続編いくなら陽明だけは別の偽名で主人公やってくれる感じでおねがいします
千枝実とかどっかの青瓢箪とかとの繋がりは発言の節々で匂わせる感じで…… 本職詐欺師じゃないのに本職のような扱いにされてて草 別の偽名にしても主人公だったら読者に同一人物なのすぐバレそうだから名前変える必要はないような ふさゆきさんが言ってた「偽ロリ先輩」って、とろりんではないんだっけ?
年齢が合わないとかなんとか 主人公じゃなくていいからふささんとめー子がまた事件に巻き込まれる系がええ でも毎回意味もなく名前変える主人公シリーズとか新しくていいかもしれないw 剣呑も好きだよね
トガビトの「不思議で」「怖いような」みたいな旋律に対する表現も
しんないもうでで全く同じように使われてる
あえて使ってるんだろうなあ
そういや暴露って
かまいたちの夜×3のシステムに似てるね
別視点で同じイベントこなさなきゃいけない分、作業化してしまってイマイチだったけど 他が全然話題にならなかったとこみるとレイジンだけ奇跡の出来なんだな 奇跡でも面白い一作が出るだけマシよ
何作書いても芽が出ない人やっておるんや… 自分でもわからんのだが「レイジン」と略す人がめっちゃ面白い
間違ってないのに 全然興味ない時は
レイジン・グループ、どっかの会社の話だと思ってたわ。 >>426
>次の作品もタイトルに「レイジング」ってつくらしい
これ、どこ情報? 初めて聞いた シナリオライターの次回作の話と
ケムコADVの次回作の話がごっちゃになってますね・・・ レイジングループの続編と思い込んで買って、そしてそんな奴に叩かれる未来が見えるケムこ次回作ADVがちと可哀想に思う シナリオライターの次回作にレイジングがつくって話は完全読本でしか出てないんだっけ
ジンクスもない別の世界設定の完全新作になるらしいけど
正直レイジングループと関係ないならレイジングつけないで欲しい 「世界観、キャラクターは変えて人狼ゲームを題材にすることはなく、それでいても関係はある…なんてものを作りたい」とamphibianが言ってるね
ハードル高いな DMLC→コレもある程度関係性はあるけど中身別物だしいけるんじゃね
それでなくても氏の作るしっかりとした世界観や登場人物が気に入ったからよほどのものが出ない限り追いたい 正直ふさゆきさんを超える主人公を生み出せないのでは…?って邪推をしてしまうくらいには、自分の中では特に不快感もなくスッキリした主人公だ
フジリュー太公望クラス ふさゆき個人的には最後まで性格的に苦手なキャラではあったんだけどインパクトでかいキャラだったしなあ 人狼ゲームはまあこの作品のみだろう
展開が難しい
ライターはよく頑張ったと思うよ ふさゆきさんは恋人にはしたくないが、親友未満の友人にしたいキャラ >>458
鈍色のバタフライはほぼまんま人狼ゲーム なんかギャグエンドだかっての2つ出て来て暴露神話もエクストラも読んでないのに50時間超えてんだけど
なかなか終わらねえなあw ふさゆきさんはキャラそのものの魅力以外にも思考回路が面白かったから主人公としても素晴らしかったな
ユーモアを交えた洞察力の高い考察がスラスラ頭に入った ふさゆきさんの声優が言う「あはは」にどえらい萌える
あそこだけ異様にリアル ふさゆきさんの基本的に合理的で理解しやすい思考の中で、
たまに理解できるがそれはやらないてのが混ざるのがすごい好き。 CS版ってスマホと声優さん同じですの?
あの棒感が独特で好きだったから同じなら買ってみようかな 暗黒の追いつめられたふさゆきさん良かったな
暴露なしで橋本さんへの突っかかりとミスがらしくないと思ったら
暴露ありで思った以上に焦ってた事がわかって
レアなシーンだった
>>465
同じです おおかみの紋がニャルラトホテプなのはなにか意味があるのか 暗黒で橋本さんに嫉妬するふさゆきさんも人の子だと安心しますた switchで前のセールの時に購入して、眠らせてたのを5日前にはじめたら面白くて一気に攻略したわ。
ループの解決方法はループ系の中でもかなりあっさりとしてたけど、そこに至るまでの行程の面白さや結果として救われ、どう変わったのかがわかるエクストラや暴露を見るとループ脱出がメインじゃなく、この世界のその後こそ
メインのストーリーだったんだなっと感じさせられてエクストラ含んだうえで面白かった。
飽きることなく最後まで楽しめたわ。
せっかく、WiiUあるし、DMLC買おうか迷ってるんだけど、世界観共通って認識であってるの? 5日でクリアってすげーな
俺もセールで買って眠らせないでやっててまだ暴露途中だわ >>469
世界観というよりは世界が共通
根本にめー子のような異能者が世の影にうじゃうじゃ存在するってだけ
表向きはこれは人狼文化のある田舎の話だしあっちは主人公が告られると主人公が爆死する呪いの話
俺はどっちも楽しめたがあっちはあっちで物語が動くまで人を選ぶノリが続くのが難点 >>459
妙な趣味とたまにクソうざい事してくるのさえ我慢すれば判断力があって頼りになる気さくな金持ちイケメンだよ?
あとは瞬時に見捨てられる事もあるし隙あらば他の女といい感じになってたりしょっちゅう嘘つかれたり場合によっては元カノでも今カノでも容赦しないって程度だよ? >>473
クソ地雷が金と判断力持ってるだけじゃないですかやだー! レイジングループ面白いんだが
終盤ちょっとクドいところがあるのが難点やな
ライターの腕は確かだと思うが
上手く整理できるプロデューサーはいないんやろか ADV部門にまともに人数いないっぽいから無理じゃないか シナリオライターが
絵のラフ書いて作詞作曲して
ディレクションしながら他のRPGの作業もしてる時点で
あっ…(察し)的な >>470
全然寝ずにやったよ。
休日1日丸々潰れたわw
暗黒編やって人を殺す感覚を文章で見たあ後だから新幹線の事件がちらつく。
>>472
情報ありがとう。
異能力者うじゃうじゃいるのか、買うか悩んでしまうな。
あんまり、異能力ばっかで事件が起こりすぎるのも好きじゃないが一応は世界観続いてるならやっぱ買ってみるのもありか。
プレイ時間はどれぐらいなんだろ?
さすがにレイジングループ程はないと信じて買ってみるかな、本当に情報ありがとう。 >>481
作中派手に出てくる能力者はそんなにいない
片手で数えられるくらい
これのエクストラ5の羊レポよろしく組織や裏社会があってー…という世界観ってだけ
キモとなる表題の事象を中心に舞台となる町やそこに根付く禍根や個々が持つ悩みやらが絡まってて能力者関係もその中に混ざってるだけで能力ネタがメインではない(問題解決や困難打開にはかなり使うが)
プレイ時間はすまん覚えてない
やるならこれと違ってチャートとかのバック機能は無いが選択肢で分岐は存在しやがるから選択肢見たら分割セーブ推奨な
長くなってすまん >>481
エクストラなしで10〜15時間かな。幅が広くてすまんが。
無料体験版が多分5時間くらいで、その終わりあたりからようやくおもしろくなってきた。
それまではありきたりなギャルゲ会話が多い。 DMLCの魅力は馬鹿ラブコメと思わせてデスゲームにスライドしる展開だと思うからもうほとんど台無しになってるよw 2周目やるとかでなければADVとしては普通の長さだろ DMLCは正直言うとあんまり話の内容理解出来ないままクリアしてしまった
スレで色々話してる人とか、ポータルのコメ欄で考察した結果の質問してる人とかすげーなと思う それ普通に肌に合わんくて、話が耳に入ってこなかったんちゃうか 最初声無しに違和感あったけど主人公だけ喋らんエロゲより違和感ないな レイジングループはひぐらしの鬼隠し編、綿流し編、祟殺し編の後にいきなり超凝縮した祭囃子編がある感じ 情報下さった方ありがとうございます
>>482
更に詳しくありがとう。
組織的で何人かってことか、価格も高いわけではないし情報まで貰えましたし購入しようと思います。
>>483
ギャルゲ会話か、まぁ昔のKey作品に耐えられてグリーングリーンみたいなのが好物なんで会話は耐えられそうかな。
期待せずにプレイしたいと思います、ありがとう。 >>489
わかるw
前触れもなくオヤシロさまが解決する感じな 鈍色始めたら三車システム導入されててちょっと笑った
まあデスゲーム系だとそりゃないと話にならんが バタフライは絵がレ以上にちょっと敬遠したくなるのがな
これの主人公って後の作品にも登場するよ なんだかんだでひぐらしは雛見沢症候群とか羽入とかの説明が丁寧だったな ひぐらしは全く内容知らないんだけど、あの特殊部隊とのコピペってほんまなん?
アレでだいぶ敬遠しとるんやけど >>496
あそこだけ殊更に取り出すとおかしいけど
すんごい苦労して悲惨な長いストーリーを乗り越えてきてやっとたどり着いた先での決戦なので
プレイヤーのテンション上がっちゃってて細かいことは気にならなくなってる
しかも相手の方も落とし所探して付き合ってくれてるプロレスのマイクパフォーマンスみたいなもんだから 評判よさげだったんで気まぐれで買ったら夜寝れなくなった
ホラー好きな嫁とビール片手に読み進めてる あー、最後の先代三車みたいなもんなのかね?一応付き合ってるけど、やる気ねーわもうみたいな
それなら大分印象変わるな レイジングループが面白かったならひぐらしも面白いと思える可能性が高いのでやってみたらいい
できればアニメでも漫画でもコンシューマ版でもなくPCの原作で トイレから出たくないっつううの
ここでとまってます(爆) 何で出そうとするんだよ 怖いじゃん 商業的にまずい表現が削られてたり音楽が違ったり
原作にはひとつも存在しない「選択肢」が作ってあってよりゲームっぽくなってたりお疲れ会がなかったり
キャラ絵が小綺麗になっててひぐらし独特の顔芸が見られなくなったりしてる
ただし原作には声はついてない >>502
なんか違うのか?switchにくるときいて興味もってたけど コンシューマ版から入っても声がついてたりキャラクターの絵に「慣れる」必要があまりなかったり
原作にはないおまけシナリオが追加されてたりでちゃんと楽しめる
でも機会があれば原作の独特な雰囲気にも触れてみてもらいたいなと思う ひぐらしは導入がかなり長い
日常パートが長いのは置いておくとしても、PC版のゲーム8本のうち4本は導入編だからな
でもCS版は分岐式になってるから感覚は少し変わるか レイジングループ面白かったら京極夏彦の京極堂シリーズもおすすめ Steam版ひぐらしのなく頃には原作の立ち絵に切替可能らしいね シュタゲは面白いけど、面白くなるまでの導入が長すぎるって言われてたな ひぐらし結構前にCS版のセールの時買っておいたけど日常パートが毎回長いとか
全体的にシナリオがめちゃくちゃ長いとかでなかなかやる気になれずにいる 紙芝居に100時間とかそこまで行くとさすがにバカバカしい 記憶消してもう一度やりたいほど好きだ
怖くて先が知りたくて眠れない…そんなゲームほかにないかなー?ひぐらしはPC版プレイしちまった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています