レイジングループ買ったやつwwwww3
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5日でクリアってすげーな
俺もセールで買って眠らせないでやっててまだ暴露途中だわ >>469
世界観というよりは世界が共通
根本にめー子のような異能者が世の影にうじゃうじゃ存在するってだけ
表向きはこれは人狼文化のある田舎の話だしあっちは主人公が告られると主人公が爆死する呪いの話
俺はどっちも楽しめたがあっちはあっちで物語が動くまで人を選ぶノリが続くのが難点 >>459
妙な趣味とたまにクソうざい事してくるのさえ我慢すれば判断力があって頼りになる気さくな金持ちイケメンだよ?
あとは瞬時に見捨てられる事もあるし隙あらば他の女といい感じになってたりしょっちゅう嘘つかれたり場合によっては元カノでも今カノでも容赦しないって程度だよ? >>473
クソ地雷が金と判断力持ってるだけじゃないですかやだー! レイジングループ面白いんだが
終盤ちょっとクドいところがあるのが難点やな
ライターの腕は確かだと思うが
上手く整理できるプロデューサーはいないんやろか ADV部門にまともに人数いないっぽいから無理じゃないか シナリオライターが
絵のラフ書いて作詞作曲して
ディレクションしながら他のRPGの作業もしてる時点で
あっ…(察し)的な >>470
全然寝ずにやったよ。
休日1日丸々潰れたわw
暗黒編やって人を殺す感覚を文章で見たあ後だから新幹線の事件がちらつく。
>>472
情報ありがとう。
異能力者うじゃうじゃいるのか、買うか悩んでしまうな。
あんまり、異能力ばっかで事件が起こりすぎるのも好きじゃないが一応は世界観続いてるならやっぱ買ってみるのもありか。
プレイ時間はどれぐらいなんだろ?
さすがにレイジングループ程はないと信じて買ってみるかな、本当に情報ありがとう。 >>481
作中派手に出てくる能力者はそんなにいない
片手で数えられるくらい
これのエクストラ5の羊レポよろしく組織や裏社会があってー…という世界観ってだけ
キモとなる表題の事象を中心に舞台となる町やそこに根付く禍根や個々が持つ悩みやらが絡まってて能力者関係もその中に混ざってるだけで能力ネタがメインではない(問題解決や困難打開にはかなり使うが)
プレイ時間はすまん覚えてない
やるならこれと違ってチャートとかのバック機能は無いが選択肢で分岐は存在しやがるから選択肢見たら分割セーブ推奨な
長くなってすまん >>481
エクストラなしで10〜15時間かな。幅が広くてすまんが。
無料体験版が多分5時間くらいで、その終わりあたりからようやくおもしろくなってきた。
それまではありきたりなギャルゲ会話が多い。 DMLCの魅力は馬鹿ラブコメと思わせてデスゲームにスライドしる展開だと思うからもうほとんど台無しになってるよw 2周目やるとかでなければADVとしては普通の長さだろ DMLCは正直言うとあんまり話の内容理解出来ないままクリアしてしまった
スレで色々話してる人とか、ポータルのコメ欄で考察した結果の質問してる人とかすげーなと思う それ普通に肌に合わんくて、話が耳に入ってこなかったんちゃうか 最初声無しに違和感あったけど主人公だけ喋らんエロゲより違和感ないな レイジングループはひぐらしの鬼隠し編、綿流し編、祟殺し編の後にいきなり超凝縮した祭囃子編がある感じ 情報下さった方ありがとうございます
>>482
更に詳しくありがとう。
組織的で何人かってことか、価格も高いわけではないし情報まで貰えましたし購入しようと思います。
>>483
ギャルゲ会話か、まぁ昔のKey作品に耐えられてグリーングリーンみたいなのが好物なんで会話は耐えられそうかな。
期待せずにプレイしたいと思います、ありがとう。 >>489
わかるw
前触れもなくオヤシロさまが解決する感じな 鈍色始めたら三車システム導入されててちょっと笑った
まあデスゲーム系だとそりゃないと話にならんが バタフライは絵がレ以上にちょっと敬遠したくなるのがな
これの主人公って後の作品にも登場するよ なんだかんだでひぐらしは雛見沢症候群とか羽入とかの説明が丁寧だったな ひぐらしは全く内容知らないんだけど、あの特殊部隊とのコピペってほんまなん?
アレでだいぶ敬遠しとるんやけど >>496
あそこだけ殊更に取り出すとおかしいけど
すんごい苦労して悲惨な長いストーリーを乗り越えてきてやっとたどり着いた先での決戦なので
プレイヤーのテンション上がっちゃってて細かいことは気にならなくなってる
しかも相手の方も落とし所探して付き合ってくれてるプロレスのマイクパフォーマンスみたいなもんだから 評判よさげだったんで気まぐれで買ったら夜寝れなくなった
ホラー好きな嫁とビール片手に読み進めてる あー、最後の先代三車みたいなもんなのかね?一応付き合ってるけど、やる気ねーわもうみたいな
それなら大分印象変わるな レイジングループが面白かったならひぐらしも面白いと思える可能性が高いのでやってみたらいい
できればアニメでも漫画でもコンシューマ版でもなくPCの原作で トイレから出たくないっつううの
ここでとまってます(爆) 何で出そうとするんだよ 怖いじゃん 商業的にまずい表現が削られてたり音楽が違ったり
原作にはひとつも存在しない「選択肢」が作ってあってよりゲームっぽくなってたりお疲れ会がなかったり
キャラ絵が小綺麗になっててひぐらし独特の顔芸が見られなくなったりしてる
ただし原作には声はついてない >>502
なんか違うのか?switchにくるときいて興味もってたけど コンシューマ版から入っても声がついてたりキャラクターの絵に「慣れる」必要があまりなかったり
原作にはないおまけシナリオが追加されてたりでちゃんと楽しめる
でも機会があれば原作の独特な雰囲気にも触れてみてもらいたいなと思う ひぐらしは導入がかなり長い
日常パートが長いのは置いておくとしても、PC版のゲーム8本のうち4本は導入編だからな
でもCS版は分岐式になってるから感覚は少し変わるか レイジングループ面白かったら京極夏彦の京極堂シリーズもおすすめ Steam版ひぐらしのなく頃には原作の立ち絵に切替可能らしいね シュタゲは面白いけど、面白くなるまでの導入が長すぎるって言われてたな ひぐらし結構前にCS版のセールの時買っておいたけど日常パートが毎回長いとか
全体的にシナリオがめちゃくちゃ長いとかでなかなかやる気になれずにいる 紙芝居に100時間とかそこまで行くとさすがにバカバカしい 記憶消してもう一度やりたいほど好きだ
怖くて先が知りたくて眠れない…そんなゲームほかにないかなー?ひぐらしはPC版プレイしちまった ひぐらしの日常パートは長えうぜえと思いながらも惨劇始まったら返してってなるものだから…
CS版は選択肢で分岐しちゃって、うっかりすると核心シナリオ先に行きかねないのがな
京極堂のなんで長々とそんな話ししてるのかわかんないんだけどみたいな話がオチで生きてくるのと同じで
順を追ってこそ得心行く類の話だと思うんだけどなあ ひぐらしは原典以外はあかんやろ
特にBGMとSEの差は相当でかい ってかCSのひぐらしやるぐらいなら祝姫やったほうがええわ 暴露モードって順番に見ていった?
それとも気になる所から?
俺は順番に見ていってる最中。 目指したかったのはSIRENらしいけどね
あっちはノベルじゃないしな 入り口はSIRENで出口が京極堂だったのはがっかりした 暴露は全体チャートから特に気になるシーンだけ先に見て残りは頭から見たかな
チエミちゃんの不気味なほど偽善的な行動に警戒してた初回と案の定な心境とセットの二周目どちらも楽しめた 暴露は何も考えずに頭からやったけどやっぱり頭からやった方がわかりやすくて良いんじゃないかな ちえみちゃん可愛いよちえみちゃん
多恵バアと二人おおかみでループとかそりゃ気が狂うわ ババアほんま無能
宴ルール説明だけが存在価値だけど孫コン爺ちゃんも知ってるから必須ではない上にふさゆきさんもループできるから一回聞いたら不要になるし 多恵バアみたいなわかりやすい申奈狂信者で藤良の辺鄙さ頑固さのイメージを補強する登場人物は必要だったよ 多恵婆読本の設定読んだら中々悲しくなった
休水が全ての人間にもなるよなあと
ふさゆきが馬宮さんよりは多恵婆のが美人だし賢いし生きててほしいって考えてたときはわかるけど一番ぞっとした 猟銃の扱いを心得ている事から、若かりし多恵婆なら追い詰めたらちえみみたいになる可能性ありそう おおかみじじいにも狙われていたことのある多恵さんやぞ >>517
レイジングループ230蒼かな210遊んでて済まない >>518
ホラーじゃないけど先が気になってしょうがないのは、428 封鎖された渋谷で
かまいたちの夜1も犯人当てられなかった後の展開は怖い このケム子のライターは引き抜かれるんちゃうかな?
もっと予算がある良い環境で活躍させるべきやな 大手の資金提供あっても
小さい会社は色々口出されて大変らしいからなあ
ケムコで良い環境あるなら、そのまま頑張って欲しいかな。 多恵婆は場を引っ掻き回す為の一人としては良キャラだが、余所者として難癖つけまくられ
自陣営に居ても役に立たないんじゃ狼じじい同様宴でイラネと思われるのは当然 生々しいババァだしそれなりの扱いだからいいキャラだと思うわ
人気投票では低いだろうけど >>541
初代かまいたちほど怖かったもんはないな
スーファミなのに取り込みのグラがリアルだったからかな 一つ聞きたいんだけど、安水でのループって時系列順?に積算されてるの?
例えば、ふさゆきさんはちえみにとって本当の初対面である第一回ループには、暗黒の記憶を持って戻れない? スマホは意外とデスゲーあるのにCSはデスゲーすくねーわ
萌えゲーばかりじゃねーかよ 一人ずつ良い所を言う場面、多恵ばぁちゃんの事はふさゆきさんも考えるのに苦労したんだろうなぁ... ええと、多恵さん貴女は大変立派で対立しがちな安水を巧く取り持っています そういや多恵バアのいいところって特に思いつかないな
寝場所を確保するときも邪魔してきたし
吊るジィとちがって掘り下げられてもいないし 奈須きのこがこのライターのファンらしいからFGOにお呼ばれする可能性が FGOファンの間で知名度あがってるし普通にありそう いや、どうだろ…
それにあんまFGOでシナリオ書くのはオススメしない
あそこのファンはやべーやつゴロゴロおるし、やたら整合性を気にして緩く楽しめないやつばっかやで FGOやってないしやるつもりもないからなあ…
それよりレイジングループのメディアミックスとか続編を望む なすきのこて名前聞いたことあるわ
でも肝心な作品を見たことがない 続編への要望
・基本的に人狼ゲームで勝つことで真のエンディングに辿り着けるように工夫してほしい
・ギャルゲーみたいな女の子ごとの個別ルートみたいなのは要らない
・キャラデザ、声優、主題歌はプロ?専門家?にやって欲しい
ただし萌え方面はダメ
三浦建太郎みたいなのが理想かな それで満足に売り上げを得られるのか問題が
あんひびあん氏のモットー上デスゲーム起きたうえで全員生存は茶番になるからやらないみたいだし 個別ルートで謎をといて行くわけだから別にヒロインルートあってもよくないか?
ヒロインが固定されてる追放選挙はかなり辛かった そもそも個別ルートって言うほどじゃなかったじゃん
メインヒロインはちえみ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています