【悲報】風来のシレン2さん、いつまで経ってもリメイク・バーチャルコンソールが出ない
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やればやるほどなんかなぁって状態よ、DS1
従来プレイヤーでこんな感触なら、新規なんて何が面白いのかわからんと思うわ
アイテム運なんて言われることもあるシリーズだけど、そのアイテムの出で今回はいけそう!って感じたり、
強化素材結構拾ったから頑張ろうとか、そういう意欲的になれる面も良いと思うんだが
基本セットみたいなアイテムばかりしか出ない仕様はただ作業している感が強い
せっかく、沢山売れてるDSってハードで出したのにな 20万本以上売れてその後ガクっと下がってるんだから
実際離れてるやつが多いんだろ 5+が完成系なのかね
初代くらいのシンプルな方が好きなんだけどな ところでケチがいつまでたっても仲間にならないんだけど
お竜→ペケジ→ブフーとイベントが連なった結果、ケチのイベントが順番待ち状態なだけかね?
まさか、クリアしたらフラグが立たなくなるとかないよなw 僅か8分で完全に論破されて逃走するDS&3信者くんに草 便利なアイテムをことごとく無くすか劣化させるかして強制縛りプレイ状態に DSは無味無臭のガム噛んでる感じだわ
それなりに新要素あって刺激のある3の方がある意味マシ 難易度選択とかいう愚の骨頂をやめて
札をもっと使いやすくして
床要素が蛇足過ぎるためなくして
属性要素がクソすぎるためなくすか練り直して
竜脈を練り直して
どこでもダンジョンを練り直して
WiFiモードを練り直して
シナリオを加藤から冨江に変更して
アスカの口調を治して
ダンジョン中はちゅーとはんぱな3Dグラをやめてシレン2みたいな擬似的グラにすれば良ゲーかもな、3も
二刀流要素ともっととかはよかったんだし 153 名無しさん必死だな sage 2018/06/08(金) 08:38:05.03 ID:W7ygPQoE0
またプレイしてない自慢ですか?
155 名無しさん必死だな sage 2018/06/08(金) 08:51:52.93 ID:W7ygPQoE0
離れた人間少ないのですけど
なんやこいつ
だっさ
カラペン擁護くん一瞬で論破されてるやん どれも論破できてないのにしたつもりでいるいつもの荒らし >>166
157 名無しさん必死だな[] 2018/06/08(金) 08:59:42.05 ID:CMYDNTfe0
20万本以上売れてその後ガクっと下がってるんだから
実際離れてるやつが多いんだろ
じゃあさっさとこれに反論しろよ雑魚 3はクリア後の99Fダンジョンは評価良かったような気がする
クリアまでマジ苦痛 難易度優しいでも苦痛 >>166
もしかして加藤さんですか?
クロノトリガーを堀井の功績ではなく加藤のものだとネット上で日夜活動されてる
加藤さんですか? 3は道中で飽きたな、理由は覚えてない
ただ、ハンパにリアル頭身になったのがあまり好きではなかった 確かに3信者くんの正体が加藤なら何年もシレンスレに粘着し続けてDSや3擁護してるのも頷けるなwww
4と5は醍醐に持ってかれたから叩いてるわけか
5chに粘着してるところも頭の弱いところもそっくりだし >>166
10時間も経つけど反論はまだなのか?
まさかお前マジで加藤だから逃げたの? >>178
俺の言う醍醐はシレン5ディレクターの醍醐頼希の事であって梅屋なんて奴は知らない
つーか誰お前 いまだにシレン信奉する奴らってふしげんやったことないのかな
世界観は気持ち悪いけどゲーム部分の完成度に驚くぞ ドラファンと
ふしげんを推すやつに質問
掛け算の遊びはありますか
ゼルダBotwみたいな。
アークドラゴンに焦がされたら焼きおにぎりになる、みたいな ふしげんも楽しいし好きだけど、シレン2のVC待ってるで
>>185
なぜブレワイと比べるのか意味不明
ふしげんでもシレン同様、地雷の罠でおにぎりが焼きおにぎり(黒こげおにぎり)になるし、水たまりに食品落とすと傷む >>175
正直イマイチだった
絵面が同人感あるのはガマン出きるけど、出し入れ出来ない保存の壺(みたいなもの)や、
合成ないから倉庫の価値があまりない点や、そういう細かいところが物足りない
すっかり落ち込んだシレンだけど、まだまだ他の同ジャンルには負けないわって思ったよ おれはオメガラビリンスを推すぞ
ほかに比べると簡単だからすぐコンプできるけど乳がでかくなってくのがエロすぎる >>184
あれはシレン5の改良版みたいな出来だったな
あの完成度になるまでに10作品ぐらいかかったからではあるんだけど…
CSに移植されてない初期作品は倉庫の壷に相当するものが無くて強制終了のバグも多かった DS1やシレン3でやらかしてるから新作つくっても信用ないんだよなぁ
リメイクするにしてもDS1みたいな改悪するし 夜なければなぁ
あっても専用ダンジョンにしたら良いのにな
あと、ネタに走りすぎは人によっては辟易するから抑えるべきだな 4もバナナ王子連れて行くバナナ王国とか好きだったよ
あそこは夜無いしね >>193
じゃあ試練5より ふし幻の方が面白いの名 >>205
シレン5はシレン5で名作だがアイテムが複雑になりすぎて中級者向け
ふし幻はより簡単で面倒な要素を少なくして救済要素が多くて間口が広い
そのかわり本編クリア後はかなり強いボスが用意されてる
あとは東方の美少女キャラや声優に異常にアレルギーがなければおすすめできる
ちなみにこのふし幻、CSに移植されてないPCのふし幻5部作は印にそれぞれレベルが存在するうえに
印のレベル上げは武器の最初の1つ目の印しか育てられないという超廃人仕様だった >>205
そうだよ
完全に上位互換
やればわかる この手の最初でシステムが完成しているタイプのゲームはキャラや世界観の好みも重要だと思うんで、
東方のやつはよほどがなきゃやりたいと思わんな
世界樹やらポケダンやら、他にも色々やったけど、不満はあれどシレンシリーズが一番だなと思う シレンGB2やGBAのトルネコ2,3やると十字キーで斜め移動し辛くて困る
3DSで出してくれれば解決なんだが 夜は別にあってもいいんだよ
視界が劣悪な視界と一撃死or一撃技って極端なバランスでなければ >>30
ンフーにモンスター技仕込んで最強ンフーに育成するのが楽しかったw 荒らしのせいで改悪扱いされるのは目に見えている
初代トルネコから初代シレンで売り上げがガタ落ちしたのを見て見ぬふりした時のように >>218
お前、じゃあそれポケダンにも適用していいの?その話 ふし幻ってやたら持ち上げられる割には不思ダンのメイン
持ち不ダンジョンについて語られてることはあんま見たことないな
トルネコのもっと不思議、アスカの裏白レベルのダンジョン有るのか? >>220
当たり前やろw
いつまで食わず嫌いしとんねんww 城とか今ならもっと色々やれそうで面白そうなんだがなあ >>220
フェイの問題みたいなのを覗いてほぼ定番のはあるよ
PC版が出た当時、ローグライクファン兼東方のファンが要望出してスタッフが攻略wiki見て
改良を重ねていったからね 5年10年待った新作がスマホなんだから出ないよもう
スマホが売れないと分かれば尚更出ない 昨晩、DSのフェイの最終問題突破したわ
レベル4考えたやつ、マジでふざけんなよ
パワー系がHP多いのはわかるが、特殊系まで盛るなよ
主にガイコツまてんのことだが
マンジカブラも風魔の盾も出ないから最後までどうたぬきと鉄甲の盾だったわ
合成と皮甲に余裕がなかったから重装は使わなかった >>227
それでどうやってクリアしたんだよ
なかなかすごいな
お前
カラペン大賞あげようか? >>228
基本にそって、出し惜しみしない、引際を見誤らない、欲張らない精神
クソペンギンには不幸の杖で壺死守
ガイコツまてんには身代わり、封印、金縛りで魔法弾阻止
ゲイズやノロージョなんかはふきとばして矢
パワー系には鈍足、痛み分け
90層くらいからのニセ階段対策で一時しのぎを即使用
まあ、アークドラゴン、豚、仙人の猛激で時間との戦いだったしな(せなかの壺回数的に)
おかげで、マンジカブラと風魔、合成出たら割ろうと思っていた強化の壺と、未使用強化の壺を持ち帰れたわ
値切りの腕輪も持ち帰ったからガイバラのとこで合成漁りがしやすくなったな
マンジカブラも風魔もないからカブラステギとラセンは作れないけどな elonaみたいにダンジョン以外の要素も充実させるべきだった
城作りの時点で気付けよ スクエニとは仲違いしたんかよ
トルネコ4なぜ出さねーんだ シレン5を最初からやろうかなぁと考えているんだけど、プラスってどうかな?
DS版は持っているからDS版で十分言うならDS版やるし、vita本体購入する程の
やりがいがあるならプラスを買おうって感じなんだけど >>229
冷静にこういうのみて考えてみると
シレンの深層ってバランス大味すぎ
シリーズにもよるが逃げ逃げの一手で戦略性もクソもない
ブタと炎と大烈風から逃げ回るだけの即降り作業
結局
深層に行くまでにいかに武器アイテム含め稼ぎをするかになる
それと前々から思っていたが必ず1フロアにアイテムが最低限度の数おちてるってルールにしたがほうがおもろいだろ
それか必ず1部屋に1アイテムおちてる仕様とかにしたほうが深層でも楽しめる
フロアを探索する意義もより大きくなる
それするとぬるくなるとかやさしくなるっていうが、それは違うだろ
いや、違わないのかもしれんが、だからといって面白くなくなるわけじゃない
だから難易度と面白さは必ずしも比例しないんだってそれ一番いわれてるから 即降りでもギリギリクリアできるくらいの難易度が一番いいよね
全部回るとか、ましてや作業しなきゃいけないなんてもはやダル杉 一層に落ちてるアイテムの最低数って決まってなかったっけか?
初代トルネコやシレンなら4つだった気がしたが 最低数は決まってるけど無駄なアイテムが少ないからね
無駄なアイテムが多くなるほど最低数縛りが効いてくる そもそもひとつひとつのフロアが広い
ただ後半逃げゲーの問題点が聞こえてこない ふしげんの最新作はとにかくダンジョンの種類が豊富やな シレンGB1の最終ダンジョン(50階のやつ)を2連続で達成した時は嬉しかった
理不尽な難しさあったわ ワイは今、食神のほこら終わったわ(DS版)
GB1は全体的に階層が少ないからこちらの準備が整うより早く
敵のレベルが上がっていくからダメージがでかいんだよな
まぁ、でも、ケヤキちゃんはカワイイ、そらタイトルもミレンになるわ >>248
シリーズ初期作品をやってて痛感するのは
シナリオの出来の良いことよ
シレンはシナリオなんていらないとよくアホが言うけど
RPGの体裁としてつくられてる以上
シナリオは絶対にあれんやし
初代、GB12、2は謎にほっこりする内容で優れていたもんや アスカって救助パスもひらがなで10字程度なんだよな
シレン3とかDS1とかの救助パスってなんで英数字カタカナおりまぜてあんなに糞長いんだ? 2のシナリオはかなり楽しいぞ
シレンのシナリオはオマケ本編はクリア後とかいうエセシレンジャーは
ニワカス DCのアスカとか64の試練は昔250円だったな、持ってる
最近、wiiの試練3も250円で買った ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています