【悲報】風来のシレン2さん、いつまで経ってもリメイク・バーチャルコンソールが出ない
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DS1やシレン3でやらかしてるから新作つくっても信用ないんだよなぁ
リメイクするにしてもDS1みたいな改悪するし 夜なければなぁ
あっても専用ダンジョンにしたら良いのにな
あと、ネタに走りすぎは人によっては辟易するから抑えるべきだな 4もバナナ王子連れて行くバナナ王国とか好きだったよ
あそこは夜無いしね >>193
じゃあ試練5より ふし幻の方が面白いの名 >>205
シレン5はシレン5で名作だがアイテムが複雑になりすぎて中級者向け
ふし幻はより簡単で面倒な要素を少なくして救済要素が多くて間口が広い
そのかわり本編クリア後はかなり強いボスが用意されてる
あとは東方の美少女キャラや声優に異常にアレルギーがなければおすすめできる
ちなみにこのふし幻、CSに移植されてないPCのふし幻5部作は印にそれぞれレベルが存在するうえに
印のレベル上げは武器の最初の1つ目の印しか育てられないという超廃人仕様だった >>205
そうだよ
完全に上位互換
やればわかる この手の最初でシステムが完成しているタイプのゲームはキャラや世界観の好みも重要だと思うんで、
東方のやつはよほどがなきゃやりたいと思わんな
世界樹やらポケダンやら、他にも色々やったけど、不満はあれどシレンシリーズが一番だなと思う シレンGB2やGBAのトルネコ2,3やると十字キーで斜め移動し辛くて困る
3DSで出してくれれば解決なんだが 夜は別にあってもいいんだよ
視界が劣悪な視界と一撃死or一撃技って極端なバランスでなければ >>30
ンフーにモンスター技仕込んで最強ンフーに育成するのが楽しかったw 荒らしのせいで改悪扱いされるのは目に見えている
初代トルネコから初代シレンで売り上げがガタ落ちしたのを見て見ぬふりした時のように >>218
お前、じゃあそれポケダンにも適用していいの?その話 ふし幻ってやたら持ち上げられる割には不思ダンのメイン
持ち不ダンジョンについて語られてることはあんま見たことないな
トルネコのもっと不思議、アスカの裏白レベルのダンジョン有るのか? >>220
当たり前やろw
いつまで食わず嫌いしとんねんww 城とか今ならもっと色々やれそうで面白そうなんだがなあ >>220
フェイの問題みたいなのを覗いてほぼ定番のはあるよ
PC版が出た当時、ローグライクファン兼東方のファンが要望出してスタッフが攻略wiki見て
改良を重ねていったからね 5年10年待った新作がスマホなんだから出ないよもう
スマホが売れないと分かれば尚更出ない 昨晩、DSのフェイの最終問題突破したわ
レベル4考えたやつ、マジでふざけんなよ
パワー系がHP多いのはわかるが、特殊系まで盛るなよ
主にガイコツまてんのことだが
マンジカブラも風魔の盾も出ないから最後までどうたぬきと鉄甲の盾だったわ
合成と皮甲に余裕がなかったから重装は使わなかった >>227
それでどうやってクリアしたんだよ
なかなかすごいな
お前
カラペン大賞あげようか? >>228
基本にそって、出し惜しみしない、引際を見誤らない、欲張らない精神
クソペンギンには不幸の杖で壺死守
ガイコツまてんには身代わり、封印、金縛りで魔法弾阻止
ゲイズやノロージョなんかはふきとばして矢
パワー系には鈍足、痛み分け
90層くらいからのニセ階段対策で一時しのぎを即使用
まあ、アークドラゴン、豚、仙人の猛激で時間との戦いだったしな(せなかの壺回数的に)
おかげで、マンジカブラと風魔、合成出たら割ろうと思っていた強化の壺と、未使用強化の壺を持ち帰れたわ
値切りの腕輪も持ち帰ったからガイバラのとこで合成漁りがしやすくなったな
マンジカブラも風魔もないからカブラステギとラセンは作れないけどな elonaみたいにダンジョン以外の要素も充実させるべきだった
城作りの時点で気付けよ スクエニとは仲違いしたんかよ
トルネコ4なぜ出さねーんだ シレン5を最初からやろうかなぁと考えているんだけど、プラスってどうかな?
DS版は持っているからDS版で十分言うならDS版やるし、vita本体購入する程の
やりがいがあるならプラスを買おうって感じなんだけど >>229
冷静にこういうのみて考えてみると
シレンの深層ってバランス大味すぎ
シリーズにもよるが逃げ逃げの一手で戦略性もクソもない
ブタと炎と大烈風から逃げ回るだけの即降り作業
結局
深層に行くまでにいかに武器アイテム含め稼ぎをするかになる
それと前々から思っていたが必ず1フロアにアイテムが最低限度の数おちてるってルールにしたがほうがおもろいだろ
それか必ず1部屋に1アイテムおちてる仕様とかにしたほうが深層でも楽しめる
フロアを探索する意義もより大きくなる
それするとぬるくなるとかやさしくなるっていうが、それは違うだろ
いや、違わないのかもしれんが、だからといって面白くなくなるわけじゃない
だから難易度と面白さは必ずしも比例しないんだってそれ一番いわれてるから 即降りでもギリギリクリアできるくらいの難易度が一番いいよね
全部回るとか、ましてや作業しなきゃいけないなんてもはやダル杉 一層に落ちてるアイテムの最低数って決まってなかったっけか?
初代トルネコやシレンなら4つだった気がしたが 最低数は決まってるけど無駄なアイテムが少ないからね
無駄なアイテムが多くなるほど最低数縛りが効いてくる そもそもひとつひとつのフロアが広い
ただ後半逃げゲーの問題点が聞こえてこない ふしげんの最新作はとにかくダンジョンの種類が豊富やな シレンGB1の最終ダンジョン(50階のやつ)を2連続で達成した時は嬉しかった
理不尽な難しさあったわ ワイは今、食神のほこら終わったわ(DS版)
GB1は全体的に階層が少ないからこちらの準備が整うより早く
敵のレベルが上がっていくからダメージがでかいんだよな
まぁ、でも、ケヤキちゃんはカワイイ、そらタイトルもミレンになるわ >>248
シリーズ初期作品をやってて痛感するのは
シナリオの出来の良いことよ
シレンはシナリオなんていらないとよくアホが言うけど
RPGの体裁としてつくられてる以上
シナリオは絶対にあれんやし
初代、GB12、2は謎にほっこりする内容で優れていたもんや アスカって救助パスもひらがなで10字程度なんだよな
シレン3とかDS1とかの救助パスってなんで英数字カタカナおりまぜてあんなに糞長いんだ? 2のシナリオはかなり楽しいぞ
シレンのシナリオはオマケ本編はクリア後とかいうエセシレンジャーは
ニワカス DCのアスカとか64の試練は昔250円だったな、持ってる
最近、wiiの試練3も250円で買った 64ミニにシレン2が入っていると自分はまだ期待するぞ
SFCミニのスターフォックス2くらいのインパクトあるでしょ? 2はストーリーが子供向け過ぎてな
3くらい厨ニ向けの方が今となってはウケがいいかもしれない プレイヤー意識の為の無個性キャラだけど、
爽やかフェイスにちょっとの無骨さの混じった旅人が
ロマン求めて今日も旅路をゆく、フラッと立ち寄った所でしれっと人助けの人情派
そんなお約束感ある箇所や和風、独特な世界観もシレンの魅力だと思うわ 和風ドラクエだったのが3で和風FFになって今は和風ラノベ 図鑑やアイテム説明欄のテキストの酷さ変える気もないようだしもう終わってるだろ
ちなみにセカダンのテキストも不評な模様 >>261
それを、3,4,5でめちゃくちゃにして
終わらせた戦犯
加藤正人 >>263
おもしろいと
痛寒いを
履き違えてるよな DSの初代リメイクで懲りたかも知れんが移植出来ないなら2リメイクしてみろ
DS2なぜGB2だったのか意味不明 >>268
月影村の怪物くんなんで移植リメイクされんかったの 月影村はガラケーとスマホでも出たな
スマホ版結構システム変えてたけど 200 名無しさん必死だな sage 2018/06/10(日) 15:46:57.68 ID:/WBjC5BV0
はい、矛盾しました
266 名無しさん必死だな sage 2018/06/14(木) 17:19:56.48 ID:DmRPtR/N0
はい、また矛盾しました スマホ版あるんか思ってストアみたけどもう配信されてなかったな
まあ、ゲーム機じゃないと遊ぶ気ないが 逆にゲーム機でやってみたかったがなスマホ版月影村
DS1の匂いしてたが >>274
こいつきっしょいよな
マジで何なんや矛盾矛盾矛盾矛盾 スパチュンの頃の本間か誰だか忘れたけど出せないって言ってたな 元から2はクソゲーだしアスカは+αされて移植してるしクソゲー 2は宿屋の最終ダンジョンの高難度版追加した移植リメイクがあればなあ
GBAトルネコ2みたいな バグ取りされたアスカって不思議のダンジョンの完成形だと思うな アスカは稼ぎしないと厳しいバランスなのがあんり好きじゃない >>280
権利を塩漬けしてても金を稼げるわけじゃないのに…
邪魔をしているのはどこの誰なんだか >>293
ニンテンドーとしては出したいはずやもんな
チュンソフト中村光一としては出したいはずやもんな
てことは
邪魔したいのは
あの陣営やろなあ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています