桜井政博アンチスレ part.146
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桜井政博の問題点まとめ
http://sakuraim.wiki.fc2.com
アンケート投稿拳(初代)
http://www.nintendo.co.jp/n01/n64/software/nus_p_nalj/smash/PostTitle.html
アンケート投稿拳(DX)
http://www.nintendo.co.jp/n01/n64/software/nus_p_nalj/smash/flash/syukeiken/index.html
株式会社soraのHP(魚拓)
https://web.archive.org/web/20120628214741/http://www.project-sora.co.jp/
メテオスの隠しページ
https://web.archive.org/web/20051223201244/http://planetmeteos.com/hisoka/index.html
スマブラXのプレサイト(投稿拳有)
https://web.archive.org/web/20061202154905/http://www.smashbros.com/jp/main.html
以下の書き込みはスレ違い
・○○はゴリ押しキャラ等、キャラそのものの叩き
・○○(作品名)は××から糞になった等、作品そのものの叩き
・桜井は○○(クリエイター名)と同じくらい糞等、桜井政博以外の開発者叩き
・その他桜井政博以外の叩き
前スレ
桜井政博アンチスレ part.145
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1527126486/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) ところで、スタアラのダメタは元のメタナイトの技+反射+鏡エフェクトになりそうだな
どこぞのデザート()とは大違いだ switchトロフリのファンキーもドンキーのコピペじゃなくて新モーションあるからな
工数工数言う前にユーザー楽しませる努力しろよボケが >>590
>連投すまんけど上の文句ってのは「斬はタレントアーツ全部消費するので原作再現するなら連発は出来ない 」のことね
いやそれ無視で良くないか
マリオは敵に触れると〜
レベルだぞ >>597
「正直トレンドに関してももう(笑)が付いてしまうね…」
桜井「一度スマブラに出たら有名キャラだから!」 >>601
その理屈だと「なんでミュウツーはリストラしたんですか?」って返されるのがオチかと 新パルも横井氏の作品を魔改造して乗っ取っただけで純粋な自分の作品じゃないし
このまま新パルゴリ押しもあり得るけどまた新たに古い作品を魔改造して乗っ取るのもありそうな気がする
ホラーだわ >>602
多分枠数は減ってないからって返してくるけどウルフで反論されるよな
Xの時はこれで言い訳出来てたのにな 結局ミュウツー作る羽目になったの最高にダサかったな >>605
言い訳になってない言い訳ではあるけどね
ダサい事に関しては変わらんか >>579
ポケモンやファイアーエムブレムのアンチなんて人聞きが悪い
桜井のいい加減なスマブラに出るより他のゲームで躍進してほしいと思ってるだけですよ 実際今のスマブラに出たところで良い事ないからな…
クソ改変されてパルテナやピットから馬鹿にされる可能性大 今までギリギリ言い逃れ出来た部分もforでどうしようもなくなったな
>>603
俺もパルテナ切り捨てるんじゃねって思ってたが他のゲーム乗っ取りは考えてなかった、恐ろしいな 任天堂から出て行けって意見あるけど、それならそれで他社の作品乗っ取るだけだろうからな
メテオスの失敗で懲りて新規起こすのは諦めたんでしょ ってかE3までもうすぐやんけ!
コブニギビンゴを作成した者だけど、もう一つ作るならどんなのが良いかなー。E3用だけじゃ足りないわ!
一瞬で終わるから。 出て行ってくれて結構なんだがな
こいつにスマブラ任せる任天堂も任天堂だがもうオリジナル作れないから
任天堂に唾吐きながら仕事する拳握は正しく癌細胞か寄生虫だ >>5のビンゴ作った人?
消えてますが再アップできますでしょうか? >>616
乙
カービィはもう出たからそれ以外でもう一個なんか欲しいな すぐに埋まりそうはさすがに草生える
どれだけ斜め下行くのかある意味楽しみだわ スプラ以降に誕生したIPの扱いビンゴ
エバオアとかARMSとか >>618
最初のPVで瞬殺かもしれないからな。
25個の桜井のやらかしそうな事を当てはめるのも中々ですわ・・・。 >>616
ありがとうございます!
ダイレクトやE3とその後の大会で酒と一緒に見ますわw 既存のキャラだけでもこうも意見が尽きないのに
それら全部を新キャラのインパクトで潰すの本当クソだと思う 多分今の桜井ならフォックスの「任務完了」も
ユーザーの指摘があろうとそのまま通そうとすると思う
それぐらい批判に対して過敏になってる >>613
https://imgur.com/80sGUhL
https://imgur.com/dbL15jP
一応ゼルダ関連のやつを途中までつくってみました。
リンク、ゼルダのキャラクター面での不満、やらかしそうなことは完成。
ただ、残りのキャラとカテゴリーでBGM、フィギュア、スマアピなどがあるので完成にはまだ遠いです。
ビンゴに当てはめて頂ければ幸いです。 この時点でゼルダとガノン関連全部埋まってそう
下手したら使いどころが難しいファントムもそのまま続投してそう リンクの弱がブレワイのモーションになってないも欲しい
空中下がブレワイの急降下攻撃になってないもかな >>626
両手剣ふいうちって、思いっきり振り下ろすやつか
これをバットの横スマにするのは変じゃないか?
マック横スマ下シフトみたいに、大ダメージ低
ふっとばし、の方がそれっぽいと思う
パンイチのやつも、それ自体は悪くなくないか?
シュルクのとは違って基本的には縛りの領域にある
ものだけど、変な捏造よりはいいし某厄災のおかげ
か実際に人気もある
あとは、概ね同意できる内容 細分化しすぎてもかえってイチャモンに見える
そんな事しなくても桜井ならBOTW要素はコスだけとかやってくれる マグネキャッチは金属しか掴めないし、それで生身の身体を掴めてしまったら逆に捏造だろ
普通に素手でおk というかゲーム上素手掴みとワイヤーの差何とかして欲しいな
選べるとか ゼルダはPVの時点でトワプリコスじゃなかったっけ?
見間違いかもしれんが 正直ワイヤー掴みの利点を見いだせない、外れたら隙大きいし
リュカに限ってはサンダーアーッ!の糞手段に頼る事は減るが あれを忘れてた。ダッシュした時に武器をしまうっていうのを。 DXから何故か空中相手すら掴めなくなったワイヤー
その癖通常掴み組は普通に空中でも掴めて投げ連やパシパシなんか出てくるし
ここまで格差あるならいっその事ワイヤー関係なく空中相手には掴み無効にして欲しかった ゼロサムのクソインチキなワイヤーの範囲なんなんやアレ 前回のやつを見やすく整えたのを作成しときました。
forの時のE3での対戦にも備えて一部変更しといたよ。
https://i.imgur.com/4rUrILG.jpg >>641
マックの様に他のアシストキャラや要望ガン無視で1人だけ参戦って意味で載せました。もちろん捏造要素でクソキャラ化も含めてね。 ベヨネッタって弱体化されるのか?タイツフェチなあいつからしてほぼそのまんまな気もする 皆口裕子目当てであゆみちゃん参戦とかさせるかもな
桜井の心は壊れてるから コンパチウォーズの7人のうち3人が似せてるだけで実際は体格も違うという事実 >>645
カービィ
ファルコン
メタナイト
ファルコ
ゲッコウガ(アプデ)
気に入っていても批判が多かったら嫌がらせ弱体化は恒例行事。 クラウドはノーダメージかな?
そのまま続投する事自体不自然だけど
ベヨネッタ弱体化したらZEROも安心してスマブラに復帰できるな でもベヨネッタは根本的な作り直し必要レベルのクソキャラだろあれ
メタみたいに発生判定弱体化でどうにかなるのじゃない >>644
図の書き方だとジロー自体が不当みたいだから別の文章の方がいいかも 取り合えずパルテナ関連は全削除で頼みたい。
エバーオアシス、ハコボーイ、ARMSの要素を何らかの形で出して欲しい。 なぜか参戦するのは謎レトロキャラなんだよなあ
テトリミノやFCのスポーツゲームのキャラがあり得る所だろ スマブラのアプデはなぜ内容をくわしく公表しなかったのだろう?
スプラトゥーンは細かく公表してるあたり任天堂の方針というわけでもなさそうだし
桜井がバランス調整をミスっていたことを認めたくなくて隠したかったから以外に
理由が思い浮かばないのだが 信者にされたくないのですぐに修正した!
それとジローはお気に入りキャラです。
https://i.imgur.com/42LQ45e.jpg >>639
ゼロサムの掴みはダッシュの慣性のるから長く感じと思う、ちなみにサムスはブレーキがかかる
調整入るまで全体68F掴み持続が29F、サムスより全体11F短いのになぜか持続が4F長くて
その場回避も狩る場面があったから可笑しかった
横Bの崖掴まりのリーチが異様に長かったり(これはサムスが短いのか?)
崖奪いグラップもサムスと違って横Bするだけだから崖関連も相当優れてるね >>655
ユーザーの意見を聞いた事になるからな。
後は弱体化やバグ関係もなかった事に出来ると考えたんだろうね。実際はそのユーザーに2〜3時間で調べ上げられてまとめられると言う落ち。
リンク怒りの弱体化、パックマンとリンクのテクスチャーバグをこのスレで話題になった後にコッソリ修正とかしてるんだよね。 目を離してたらめっちゃ進んでるな
>>656
別に変えなくてもいいけど強化のファルコのアイコンはシークの方がいいな >>659
シークはさすがにこれ以上強化はない気がしたので。
捏造は増えそうだけど。 >>661
それは盲点だった・・・。
やっぱりゼルダとカービィ要素は多過ぎて書ききれないから個別ビンゴが必要だね。既に作ってくれてる人が居るけど、25で収まらないんだよな・・・。 あの男は何でそんな忍者シークに拘るんだ?
忍者ならゲッコウガいるし、増やしたいならカット&アナ辺りでも出しとけ 関係ないけどカービィビンゴの各項目は他の作品でも心配な部分だなって思った
全体的に古くさい、要らんネタばかり、ボイスが原作と違う、常連キャラがアシスト含め一切登場しない、その他捏造とか
>>660
あーそういうことね >>662
ゼルダのビンゴって>>626のこと?
うーん、結構当てはまるけど フラッグのめり込みとかは次回でもそうなってたら嫌がらせレベルだな
ブレワイのシーカー族が忍っぽかったからなんかそれに便乗しそう。もしくは「本編でやられたからもういいや」ってなったりはどうか・・・ >>662
別にビンゴの枠に囚われずとも
全部並べて拳握クリアゲッターでもいいのよ? 拳握クリアゲッター…
つまりクソコラムや生放送(録画)でしょうか。おやおや。 >>669
なんかもうコントローラー触らんでも出来るようなちょー簡単なお題にハンマーロックがかかってるならともかく難しいのにロックかかってたらやだなぁ 拳握クリアゲッターは草草草の草
あれもエアライドのシステムの流用だしどんだけ自分大好きマンだよ クリアゲッターも完全に過去の栄光だよな
クリアチェッカーは運要素もかなりあったけど埋めてく楽しさはあったのに対して、ゲッターは不快な難しさのお題ばっかでやる気が全くしない。ただめんどくさいだけor制限に制限を重ねすぎててやらされてる感マックスで面白くない
しかも救済目的用のハンマーを難関お題に使えないという素晴らしい仕様 クリアゲッターなんてどうせ付けるならあくまで「遊んでるうちにいつの間にか埋まってた」ぐらいの自然なサブ要素としてあった方がいいのにな
「メインのためのサブ」が「サブのためのメイン」にばかり傾倒してちゃ世話ないわ まあエアライドのダイナブレイドに踏まれるとか意味不明なの作ってた奴だし…
しかし後4日で桜井が何をしでかすのかわかってしまうのか
どうせサクライズ(笑)な他社キャラ出してくるんだろうなぁ 何出してもこのスレじゃ「知ってた」扱いされるだろう
実在人物あたりならこのスレでも悪い意味で驚かれるんじゃね
キャラはこんなもんで済まされるにしても対戦動画とかここ以外でも叩き台になるだろうな 前回の大会はコロコロ強いの知らないからそこまで問題起こらなかったが今回も回避強くてスマッシュ等の判定スカスカだったら絵ヅラやばそう
拳握クリアゲッターはさすがに笑うわ
本家と違ってボコボコ開くだろうな。開発体制が変わってれば話は別だが >>677
踏み込んで攻撃するピットやマックは身体に判定がないからスカリやすいんだよね。クラウドやゼロサムは身体の少し後ろから攻撃するモーションの性か身体から攻撃判定出てる始末。 >>677
いや、大会レベルならコロコロ祭にはならない >>679
大会動画見たこと有るが、確かにコロコロ祭じゃなかったけど
どれもこれも見てて退屈な牛歩な試合ばっかりで倍速で見ないとストレスだったな。 3DS版forのクリアゲッターは○○コンプ以外は楽だが
WiiU版forのクリアゲッターは○○を使って○○をしクリアと強制プレイが多すぎてかなり面倒くさいんだよな >>681
エアライドのチェッカーやXのクリアゲッターも面倒なの有ったけど、forUは悪化極まってたな
クリアゲッターはもうやめた方が良いんじゃね?とか頭抱えるレベルで考えちゃったね。
つーかforU自体がつまらなすぎて100時間もやらないで売り払っちまったよ
買取価格が良かったのだけは数少ない長所だったね
国内ミリオン未達成で大して売れなかったうえに糞つまらないゲームのくせにさ! 亜空の使者はよく叩かれるけど、夢の共演って点なら凄い良かったと思う
リュカとポケトレとか三剣士とかキャプテンコンビとか
ストーリーがあれなのは置いといてね
そしてフィールドスマッシュは色んな作品から(主にパルテナが多いのがあれだが)敵キャラが出たり、エアライドのシティートライアルみたいで楽しめた
ワースマ考えた奴消え失せろ >>680
ちょうどこんな感じのね
https://m.youtube.com/watch?v=33YyemZ3yNs
以前も書き込んだけど、運動量が少なくてヒンヤリ
した空気感なんだよね
一概に悪いとは言えないが、白熱はしない どうせなら永パ決まって司会が大爆笑してクソゲーだって言ったり、
「イイゲームダナー」って諦観させるゲームにすりゃいいのに
桜井の調整だとそういうゲームしかダメだろ 何しても「頑張りました」とかほざくからな
ミュウツーに凄い時間使いましたとか言ってるけど、実際そんな時間掛かってたらforとか10体くらいしか作れてなかっただろうし まるで他のクリエイターは頑張っていないかのような言い方
そんなに仕事辛いんなら他の人物雇え、一人で何でもかんでもするんじゃねーよ >>683
ていうか亜空は色々な面で雑だったから改良しろって奴は大勢いてもストーリーモードそのものを消せなんて言ってた奴はいなかったと思うんだけど
なんでストーリーモード消してワースマなんてクソクソのクソを入れるのやら ストーリーモードよりアドベンチャーモードのほうが…
大勢のキャラに見せ場つくるの難しいしもしかしなくても
こんな陰湿なことやられたり
https://imgur.com/ujl92y1
場違いなのが場にいるのに相応しいのを蹴落とすかもしれんし
https://imgur.com/hxuqipT
フィールドスマッシュであんなに敵つくったのに活かされてないのは流石にアホすぎる >>277
亀で悪いがアンチもFEはハーフミリオンも
行ったことないとか大捏造してたのでセーフ。 >>689
「SS撮ったのは私ではないのでした」って言い訳するつもりなんかねぇ
そういうのを管理すんのもDの仕事だろが なんでも「頑張った」って言って自分のおかげみたいな感じにするけど
都合悪いことは自分と無関係を装うところがださい 頑張った過程より結果が求められるんでねーの?
彼ほどの立場ならなおさら ゼロサムのコス言わず堂々としてた方がいいんじゃないだろうか
むしろ余計に怪しさ出てるし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています