じわ売れは儲からないことを証明した
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じわ売れはPSみたいな初動型爆売れに比べて儲からないのである。
感覚的に言えばじわ売れは給料
爆売れは宝くじ
給料は生活していけば大半は消え投資に費やす余裕はない
何年もひたすら貯めて漸く投資ができる
対して宝くじは当たったらすぐに投資可能
したがって金の再生産のローテーションを早めることが可能
そう考えるとじわ売れは儲からないことが分かる
Q,E,D,
分かったら豚はじわ売れを誇るのをやめよう
じわ売れは悪である
正義は爆売れにある ジワ売れは儲かる儲からないとかじゃなくて、人気のバロメーターだ
口コミでユーザーを増やし続けてる証拠
逆に初動率が高いと人気ブランドの斜陽期なのかもしれない
それは確実に、在庫を過剰に押し込んだ後に、小売りが中古に売りさばくなり、ワゴンにするなりして
売れ残った物をさばいただけなんだからな…t年 >>24
マリオにムービーが入ってないと思い込んでるらしいこのオジサン
化石頭かな DQ、FFなんて発売日に買うの馬鹿馬鹿しいもんなぁ
半年もしないうちに半値以下になってるし >>59
初週ミリオン行ってるソフト何本あんだよ、バカが ポケモンとか初動もジワ売れもトップクラスだけど
それは宝くじで6憶当たった人が高額納税者になるくらい月給も稼いでるってことか
チートすぎるだろw >>76
失礼な!!
FF15は発売直後に福袋入りだぞ!! でもよく考えると特定の市場だとスレタイのとおりでは有るんだよな >>73
5万売れるソフト10本分の労力で
50万売れるソフト作れるなら苦労せんわ
実際はその数倍かかる もう本人が>>1で宝くじって言ってるしな
当たらなきゃゴミだしその宝くじ買う金がどっから出てくんのって話よ
そりゃ当たったときだけ考えたら誰でも儲かってるわな >>82
400万本売って会社潰れたトコもあったよね・・・ 逆にそのあたった宝くじが何か具体的にタイトルを書いていけばいいよな >>82
開発コスト含めてもそうって書いたが
実際それぞれ一社が作ると考えるとわかりやすい >>80
ロイヤルで定価を取り戻しただろ!
が、1ヶ月後 カービィが50万本クラスだろ
どう考えても利益率高い 実際の事情は知らんが初動型って要は即刻価値が落ちる物って事でしょ
売る側としてはそんなありがたい事とは思えない そういや去年テイク2が赤字って話題になったよな
GTA5の課金でなんとか被害は最小限に抑えられたがそれ以外がどうにもならんつって 小売なんて遅かれ早かれ死ぬ運命なんだからどうでもいよくね? ジワ売れは儲からないって言うけど、じゃあジワ売れ以外に他の売れ方で成功してるの今ある?
PSの初動型だって売上本数で言えばジワ売れの初動とほぼ同じ本数じゃん >>92
豚がコウリガーって言わないと叩けないだけで意味はない 負けハードの投げ売りゴミステーションは小売殺しだからな 初動でもジワ売れでも売れれば問題ない
どこかのワゴン行き連発している小売殺しハードと違って メチャクチャすぎて議論する気にもならんわ
この世に存在するありとあらゆる商品を否定してるだろ >>94
PSユーザーはゲーム買わないから小売りがどうなろうがソニーがどうなろうが知ったこっちゃないからな 朝鮮クソニー社員はこんな事言ってるから任天堂にブチのめされて完全敗北したんだよ 凄まじく頭の悪いスレだと思ったら立て逃げでは無くてビックリしたw
怖いな 任天堂も初動型半月で値崩れ万歳のゴミ市場になってクレクレってか?w
本心出たな スプラ2(3日で67万本)
「で、おたく累計で何本よ?」 >>100
イカ2の時は本体が入手困難で普及してなかったんで週販で70万足らずと記憶してる
しかし普及するにつれ順当に売れ200万オーバー
今後出てくるスマブラやぶつ森ならどうなるか馬鹿でも分かるだろ? ゴキブリって真面目に知恵遅れなんじゃねーの?
小学生みたいな幼稚で馬鹿な事をガチで説明しようとして安価まで付けるから戦慄するわ 売る方としては値下げしなくていい方が儲かる
だからじわ売れする方が中古も高めに値段設定できて商売として美味い
新作でも在庫が多ければ赤字出してでも吐き出さないと倉庫圧迫するので結果値下がりする
ゆえに小売り殺しとなり、値崩れの原因となる メディクリの数字で (俺がとったメモが間違ってなければ)
イカ2の初週は648085
本体1196986
この後、夏休みが明けるまで、装着率が上がっていくという、現象が起きてたな >>3
初動しか売れないって入荷しすぎたら在庫抱えるし、入荷少なかったら機会損失だしその後入荷しても売れないしで困るのは小売りでしょ ゴキブリは小売りがどうこう言う前にDL含めても殆どのゲームが大して売れてないという事実から目を背けないでほしい 初週は在庫切れで機会損失、翌週以降は再入荷が売れず不良在庫になることが多すぎでめんどくさいわ 爆売れは売れればいいけど、こけた時に大量の在庫抱えて、
爆死してワゴン行きなんだがw
>>1見る限り、働いた事なさそう。 >>113
働いたことないから例えを理解できない豚に言われても >>114
お前がなんも言い返せなくなって発狂してるだけじゃん
小売りがどうこうよりPS4とVitaで出る殆どのソフトがDLでも売れてない
つまりどっちにしろ売れてない >>119
でもそれ豚の妄想じゃん
現実は豚ハードより圧倒的に売れている
>>115
スマホアプリは売れてるよね ジワ売れしたって事は在庫も殆ど捌けてるだろ、初動型のソフトは不良在庫になりやすい >>121
スクエニがDQ11のDL比率20%くらいと公言してる
DQですらな
因みにFF15の初週はたったの4%、これスクエニ公式発言ね
ビッグタイトルですらこのザマ 任天堂のジワ売れタイトル初動はPSの大型タイトル初動より上だし、ジワ売れもPS4の大半の新作初動より上
在庫切れたあとからわざわざ発注して売ってるからw
ゴキチガイのジワ売れイメージはFF15の不良在庫ジワワゴンなので話が合わない >>1
年俸1億の人と、宝くじで1億当たった人を比べてるって事? 100万円を一度に受け取るか
10万円にして10ヶ月受け取るか
っていう話だな 結局PS4のゲームで売れたのがFFDQMH
数歩下がってペルソナ
そら名前だけで売れるタイトルだもの初動に偏るわ
その後売れないのは当然 >>1
とりあえずアンタが全財産宝くじに突っ込んだら?儲かるんだろ? またしてもPSがキチガイを独占してるスレかよ・・・ 個人的にじわ売れって見えないところでじわじわと売れ続けるタイプの事で週販ランキングに入り続けるようなゲームはじわ売れではないと思ってる >>118
ところがPS4の場合はハードしか売れない 何故でしょうねー ジワ売れ型と初動型、国内で比較するならゼルダとFF15が適切かな?
売上はほぼ同じだけどソフトの評価は真逆
どちらがこの先の売上が伸びるか、シリーズとして次回作に好影響を与えるか…少し考えれば答えは出るわな 初動売れたから発注→爆死
前作売れたから発注→爆死
PSWこんなんばっか 仕入れた分全て売れるならどちらでもかわらない
実際は入荷分が完売しないと余りはワゴンで損切りになるからリピートかかってる商品=完売実績あり=よく売れる、となるから初動型は不利
再入荷の度に掛率下がってたらなお差はでる >>141
PS4はハードしかうれないの?
去年のソフトの売り上げは1000万本くらいらしい。
それに中古市場も健在なんだろう。
それでもハードしか売れない不思議??? 同じ本数売れるならじわ売れより初動で一気売れた方がいいに決まってる
じわ売れだと再生産も輸送も保管もそれだけコスト掛かるからね 普通はジワ売れじゃなくてロングセラーって言うんだよ
覚えとけ ところが現実は糞捨てとスイッチは初動は同じくらいでじわ売れ度が段違いw 最近のプレステは初動で爆売れしてるか?
爆死してワゴン一直線のソフトばかりだと思うけど >>152
初動型だとソフトの発売ない時だと売れないもんな
それがPS
switchはソフトの発売無いときでも定番の商品が売れるから毎週安定してる ネット対戦とか考えてみると分かりやすいかも。
初動型→大体同じプレイ時間で辞めるとすると、その後買う人に対戦相手が居なくなる。→賞味期限が短い賞味期限の短い商品に
じわ売れ→辞める人と新規が入れ替わるので一定人数確保出来る→じわ売れがじわ売れを呼ぶ状態になる→賞味期限の長い商品に
こんなイメージだわ。中古への影響にも差があるし店的にはじわ売れのが嬉しいんじゃね。 >>1
主張するんですらなく証明しちゃったのか…… 野獣先輩〇〇説くらいガバガバなスレだな
全く証明完了してない >>149
小売りの立場になってみろよ
読みを外したときのリスクが段違いだ
入荷しすぎれば在庫が捌けず投げ売り
入荷少なければ品切れし中古やDLに需要が奪われ機会損失
あと生産も輸送も在庫管理も
増えたり減ったりするより定量供給し続ける方が管理コスト安い だが待って欲しい
>>1は初動型は儲かるとは言っていない。初動爆売れ型が儲かると言っている
更に宝くじを例えに出し、その期待値はマイナスになることを暗示している
つまりじわ売れは儲からないが初動型は赤字だと言いたいのでは無いだろうか? ここの連中はじわ売れなら何でも偉いと思ってる節があるのがね
既に200万以上売ってランキング外に行ったMHWに対して
まだ100万くらいだけどランキングに残ってるゼルダでマウント取ってるのアホでしょ
個人的にはMHWなんてぶち抜いて300万本売って欲しいゲームだけどさ かつてのモンハンなら、既に200万本以上売った状態で、そこから更にジワ売れしていたからなぁ
衰えたとしか思わんな 初動で止まるか
初動以上口コミで売れるかの違いだろ
じわ売れはプラスにしかならん
FF15がミリオンでピタリと止まったが、評判良ければそこから伸びるのがじわ売れ
まさか、両方の売れ方が最終売上数同じだと思ってるのか? しかもより例えを忠実にすると次の投資は宝くじによる利益を更に増やすための投資というね
破産待ったなしだわ じわ売れが儲からないのなら、DL販売にシフトしても問題なさそうですね 俺はあえて初週どかっと売れる方が小売りにはいいと思う。初週売れて中古でぐるぐると儲けるのが。
ただ今ソニーも初週どかっと売れるソフト無いからなあ モンハンFFDQぐらい?もうゲームに興味のある連中が減ったんだろ
アフィカスゴキニート無職がソニー派だけどゲームしないって言うくらいだしな 1の理論だとPS4は宝くじ頼みのニートで
しかも大量の外れ籤の中にたまに当たりがある
一方switchは複数の定額収入を得ている? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています