開発者が選んだ2017年度最高の作品を表彰! 「PlayStationR Game Developers Choice Awards 2018」レポート
https://www.jp.playstation.com/blog/detail/7017/20180604-psdca.html

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「モンスターハンター」シリーズも10年以上続いてきまして、僕たちの課題でもある"
これからの「モンスターハンター」の土台を作る"というところはすごく意識していました。本作ではそのテーマを掲げたうえで、
何を崩していいのか、崩してはいけないところはどこなのかを、これまでの経験の元、
さらにチャレンジを続けるために、みんなで話し合いながら作ってきました。
そして、10年以上続くシリーズのタイトルで、ゲームデザインの賞をいただいたことを、すごくうれしく思っています。
これを励みに、これからもがんばっていきます。(辻本)

最新技術を使って最高の「モンスターハンター」を作り、グローバルで通用するゲームにすることがテーマにありました。
この最新技術を使うところを実現させていただいたPS4Rと、SIEのみなさまにお礼申し上げます。
このご協力がなければ、僕たちの満足いくものはできなかったと思います。

本日は開発者向けの場だからこそ言いたいことがあります。
「モンスターハンター」は大規模なプロジェクトになり、チームもすごく大きくなりました。
ここにいる2人のディレクター、ならびに社内のスタッフ、そして外部の協力会社のみなさま、
本当にありがとうございました。みなさまのおかげで、このゲームを完成できました。
そして、このような評価をいただけたことをうれしく思います。(辻本)


ありソニー(´・ω・`)