【朗報】スクウェアエニックスがSwitchのゲーム開発に専念する部署を設立!!!!!
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Square Enix Devotes Division To Developing Switch Games スクウェアエニックスはスイッチゲーム開発に専念する部署を設立 http://www.gameinformer.com/2018/06/05/square-enix-devotes-division-to-developing-switch-games あなたがこれを読む頃には、スクウェアエニックスのオクトパストラベラーの発売が近づいています。しかし、Switchのためのゲームはそれが全てではありません。 浅野智也(スクウェアエニックス ディビジョンエグゼクティブ)によると、RPGの巨人はより近づいています。 アクワイアとスクウェアエニックスのオクトパストラベラーに関するチームとの会話中、浅野は、4月にチームが独自の部門(スクウェアエニックス第11ビジネスディビジョン)になったと述べました。 「スクウェアエニックスは、Switchのオリジナルタイトルに焦点を当てることを決めました。」 と彼は言う。 「オクトパストラベラーが上手くいき、そして、これがファンに訴える何かであるならば、私たちはSwitchに集中したいです。 あなたがオクトパストラベラーのようなゲームをしたいならば、Switchを買ってください。」 “私たちには他にも現在Switchのために取り組んでいるいくつかのタイトルがあります。” ゲームがすでに開発中であるのか、またはプラットフォーム上のスクウェアエニックスの将来がオクトパストラベラーの成功に左右されるのかどうかを浅野に尋ねると、彼は声明をはっきりさせました。 「私たちには他にも現在Switchのために取り組んでいるいくつかのタイトルがあります。」 と、彼は言います。 「もうちょっと待って貰えれば、私たちは任天堂と協力して将来発表します。」 これらの将来の発表のタイムテーブルは教えて貰えなかったが、確かにスクウェアエニックスは任天堂の最新プラットフォーム上にあるようです。 来週のE3では、スクウェアエニックスと任天堂の双方はストリーミング配信のプレゼンテーションを開催します。 プロジェクトのうち1つ以上が発表される可能性は十分ありますが、現時点では何も確認されていません。 >>1 やはり全てのサードはSwitchに集ってしまうのか…orz https://twitter.com/BDFF_OFFICIAL/status/988409917890416641 セカンドから3年!早い! ※日々の忙しさにかまけて告知ができておりませんでしたが4月より浅野チームはスクエニ第11BDへと昇格しました。 今後より一層、みなさまのご期待に応えるコンテンツを提供できるよう励みますので、どうぞよろしくお願いいたしますm_ _m https://pbs.twimg.com/media/DbeJkoDU8AAoLdE.jpg:orig 22:31 - 2018年4月23日 浅野はマジでセカンド反省して反面教師にしてがんばれよ switchで出してくれるのはいいが浅野はブレイブリーを反省しろ おくとなんたらみたいなPS2時代のゲーム作ってるってほんとおかしいよな スクエニはもしかして日本一レベル? オクトパスがクソゲーでコケるいつものスクエニに期待してる奴wwww > 242名前が無い@ただの名無しのようだ2018/02/01(木) 23:59:47.43 > KOTAKUっていう海外のゲームサイトに、北瀬のF&Qが載ってたんだけど、リノアル説について具体的に否定してるよ。 > 引用していいのかわかんないからおおざっぱに訳すけど >「リノアル説は正しくない。もしリメイクを作ることがあっても、それは盛り込まないと思う。その説が示しているのは、 > リノアとアルティミシアは二人とも魔女で、そういう意味で似てるってこと。でも同じ人物じゃないよ」 > とのこと。 > ググったらすぐ出ると思うから、チェックしてみて。 https://www.kotaku.com.au/2017/09/is-squall-really-dead-final-fantasy-producer-addresses-the-series-biggest-fan-theories/ On the theory that Final Fantasy 8's Rinoa is really Ultimecia: "No, that is not true," Kitase said. "I don't think I'll incorporate that even if we do remake the game. But that being said, both Rinoa and Ultimecia are witches, so in that sense they are similar, but they're not the same person." ・FF8は小学生のころ初めてプレイしましたが、映像がきれいになっただけで、ただの恋愛ものの浅いストーリーだなと感じてしまい、あんまりおもしろくないと評価してしまっていました(^_^;) 月日はたち私は大人になり、ふとFF8の裏話を小耳にはさんだところ、なんとラスボスがヒロインだった説があるというではないですか。 もしそうだとしたら、実はFF8ってめっちゃおもろいストーリーなんちゃうん? と気になり スクエニを考えるにスイッチのチームが出来たというより切り離されたに近いのかもな >>17 そういう話じゃないだろ ブレセカのザマの話 スイッチ出て間もなく時田が呟いてた極秘ミッションとは結局何だったのか それがこれか? 誰かが夜中にスレ立ててたけど大して伸びなかったのにまた立てたのか >>17 意味も分からないのに無理してレスせんでいいぞ 浅野Pは元々任天堂寄りだからね だからって馬場のゲームがスイッチで出るとかではないと思うからゴキブリは安心しとけw スクエニはゲーム作らずに社内政治ばっかやってるからな >>26 そういえばスクエニに売られてからの続報ないな ソシャゲも昔ほど簡単には設けられないし 他の媒体でブランド育てるのもありでしょ それが当たったらソシャゲで展開するって場合もあるわけだし BDってのがどのくらいの規模なのか門外漢には分からんけれど、 11も部署があるんならさぞ多くのゲームを並行開発しているんだろう スイッチに専念の意味がわからん 独自ギミックないし性能も現行機最低じゃん >>13 当たればでかいけど殆ど当たらないから CSも育てないとって方針になったんだろ DQやFFのブランドにも限界があるのはスクエニが一番わかってるし 昔は小学生もFFの新作に興奮してたのに寂しい時代やで 多くのスクウェアエニックスのチームがニンテンドースイッチのゲームを開発したがっている 2018年2月12日 https://www.nintendo-insider.com/many-square-enix-teams-want-to-develop-nintendo-switch-games/ スクエニはスイッチ発売当初から、この抜き差しできるハイブリッドゲーム機にセツナ、ロストスフィア、スペランカー、ロマサガ2などのソフトを供給し、存在感を示してきた。 スイッチでのインディーズソフトのたくさんの成功の話を聞いてると、ではサードパーティーはどうなのか?と知りたくなるのは自然なことだ。 EDGEのこの質問に「悪くないよ」とスクエニCEO松田洋介は答えた。 「知っての通り、スイッチは昨年3月に発売したばかりで、あまり時間は経ってない。 しかしスイッチに参加してるパブリッシャーのうちの1社として、たくさんの事をしてきた。スイッチは大変魅力的なハードで、社内にはスイッチでゲームを作りたがってる人がたくさん居る。」 >>25 あれは去年の4月頃スタートした話で移植でなければ 早くても今年発表できるかどうかじゃね? あと時田は第8BDのボスで伝説のドッターの渋谷員子もいて FFBEとかFFレジェンズ作ってるスマホ寄りのチームだな マルチが普通にできる性能が確保できれば専用のチームとかイラんのにね https://twitter.com/mochi_wsj/status/928233019147567104 スクエニ<6>: -ゲームではハイエンドとローエンドの2極化が進みミドルレンジが消えてしまったがSwitchではそういったソフトにチャンスが有る -そこは我々の得意とする所、マルチになる可能性が高いが(Switchに対する)期待は高いし投入をしてく。積極的な開発をしていく。 (続) 21:09 - 2017年11月8日 ブレイブリーデフォルトとか 1作目2作目は高評価なのにセカンドの話でやたら評価落としたけど グラフィックには攻めのやる気を感じられたからもうワンチャンあっても良い >>46 インディーズクオリティをCS価格で売りつけたいってことか、なるほど >>45 マルチより専用の方がクレクレ激しいじゃんw 任天堂vsソニーの歴史は任天堂vsスクエニの歴史ともいえるからな スクエニの比重が任天堂側に傾いたら、プレステは本当に終わる かつてスーファミから64まで落ちた任天堂と同レベルのインパクト >>39 世間の流れに合わしてるだけやろ Switchはどんどん新規ユーザーを取り込んでるからはやいうちに認知されないとIPが育たない オクトパスを出したからオクトパス2も注目される訳で スクエニのこといつも叩いてくるのに手のひらくーるくるなのうける >>48 エアプ丸出しのレスはやめろ ゴキブリのなりすましか? >>25 時田は別の部署じゃね? 実はSwitch版セツナの海外PVにも時田が応援でちょっと出て来た 結局FF15作って何百万も売れたけど、利益は期待以下だったんだろう 決算報告でもあったけど 今後はスマホと中規模ゲーム主体で飯食いたい、南アジアやらに進出したい=高性能路線は終了 FF7Rが最後のAAAになる可能性が大きいし、そのFF7Rも途中で頓挫する可能性もある もうゴミステが腐りきってるからな switchで試したいのはわかる 馬場はPSWだろうし野村はPSだろうし一応分けてるんだろう まあ馬場のもスイッチマルチならゴキブリ発狂だろうけど >>61 FFナンバリングも15で見納めか。 あの連中がFFの幕引きになるとは…… >>51 クレクレとか関係ない話でしょこれ スクエニがそんなこと考える必要ないし なんでわざわざ別にすんの スイッチだけでやっていくなんて任天堂程に独創的じゃないと無理だろ それにドラクエ11はどうなったんだよ また任天堂から金を搾り取るためのアプローチかな それにしてもゴキブリ見事に発狂してるなー そういえば松田はPSWの味方だって言ってたなー ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる