【朗報】スクウェアエニックスがSwitchのゲーム開発に専念する部署を設立!!!!!
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Square Enix Devotes Division To Developing Switch Games スクウェアエニックスはスイッチゲーム開発に専念する部署を設立 http://www.gameinformer.com/2018/06/05/square-enix-devotes-division-to-developing-switch-games あなたがこれを読む頃には、スクウェアエニックスのオクトパストラベラーの発売が近づいています。しかし、Switchのためのゲームはそれが全てではありません。 浅野智也(スクウェアエニックス ディビジョンエグゼクティブ)によると、RPGの巨人はより近づいています。 アクワイアとスクウェアエニックスのオクトパストラベラーに関するチームとの会話中、浅野は、4月にチームが独自の部門(スクウェアエニックス第11ビジネスディビジョン)になったと述べました。 「スクウェアエニックスは、Switchのオリジナルタイトルに焦点を当てることを決めました。」 と彼は言う。 「オクトパストラベラーが上手くいき、そして、これがファンに訴える何かであるならば、私たちはSwitchに集中したいです。 あなたがオクトパストラベラーのようなゲームをしたいならば、Switchを買ってください。」 “私たちには他にも現在Switchのために取り組んでいるいくつかのタイトルがあります。” ゲームがすでに開発中であるのか、またはプラットフォーム上のスクウェアエニックスの将来がオクトパストラベラーの成功に左右されるのかどうかを浅野に尋ねると、彼は声明をはっきりさせました。 「私たちには他にも現在Switchのために取り組んでいるいくつかのタイトルがあります。」 と、彼は言います。 「もうちょっと待って貰えれば、私たちは任天堂と協力して将来発表します。」 これらの将来の発表のタイムテーブルは教えて貰えなかったが、確かにスクウェアエニックスは任天堂の最新プラットフォーム上にあるようです。 来週のE3では、スクウェアエニックスと任天堂の双方はストリーミング配信のプレゼンテーションを開催します。 プロジェクトのうち1つ以上が発表される可能性は十分ありますが、現時点では何も確認されていません。 だが所詮スクエニである インディーに出資だけしとけ お前らはゲーム作るな スクエニがスイッチに提供するゲームって スマホゲーみたいなものしかないようなイメージ・・ FFって付いてないFFCC系の見た目のオープンワールド雰囲気重視ゲー出してくれたらクソゲーでも買う >>246 は?FF6ディスってんの? ライブアライブ、クロノトリガー、天地創造、ガイア幻想紀、ルドラの秘宝、トレジャーハンターGも追加しろや 浅野はスマホがメジャーリーグとか言ってたので信用してな >>253 浅野は言われた側だぞ ブレイブリー作ってる時に、まだCSやってんの?って周りのプロデューサー連中に言われたとかだったはず あの時期のスクエニ社内がそうなってたってこと vitaで出したゲームが出そう 似たようなスペックだからな FF15のようなゴミばかり出してるスクエニには期待できんな どうせこの手のリップサービスでしょ(笑) スクエニ北瀬「FF本編をWii Uで出す可能性あり」 http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1307719740/ 1: 名無しさん必死だな [] 2011/06/11(土) 00:29:00.18 ID:dZN8ss+o0 スクエニ北瀬氏「ファイナルファンタジーをWii Uで出す可能性あり」 http://www.gamememo.com/2011/06/11/final-fantasy-wii-u/ FF13のプロデューサーなどをしている、スクウェア・エニックスの 北瀬佳範氏によると、「ファイナルファンタジー」を「Wii U」で発売する可能性があるそうです。 ここでいう「ファイナルファンタジー」がどのようなFFのことを 意味しているのかは明確になっていませんが、任天堂向けには FFCCなどのFFシリーズが以前からいくつも出ていることから、 「ファイナルファンタジー本編の新作」という意味だと考えられています。 スクエニ北瀬「WiiUはマルチ対象になる」FF15確定か http://wktk.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1322445611/ 1: 名無しさん必死だな [] 2011/11/28(月) 11:00:11.94 ID:OF0YSnyN0 スクウェア・エニックスの北瀬佳範氏が、Wii Uについてコメントしています。 これによると、Wii Uは、スクウェア・エニックスの マルチプラットフォームソフトの対象になり得るとのことです。 北瀬佳範氏は、Wii Uについて、これまでの任天堂のハードに欠けていた 「HD」という要素が搭載されたことは良いことであるとコメントし、 スペックから判断する限りでは、 Wii Uでのソフト開発は難しいものにはならないと考えていることを明らかにしています。 その上で、現在、何か具体的な計画があるというわけではないものの、 Wii Uも、今後はスクウェア・エニックスのマルチプラットフォームソフトの 開発対象ハードになり得るということを明らかにしています。 http://www.gamememo.com/2011/11/26/wii-u-sukueni-multi/ PS4版は1ヶ月もすれば、Steamのセール価格になるし。 Steamでセールする頃には、PS4は更に安くなる。 PS4のがお得というに! PS4はこれからどんどんアクティブ居なくなるからな 時田ってあのスイッチのゲーム作ってる風のツイッター、どれくらい前だったっけ… ゴキブリ「PSWはサードが売れる」 現実 PSWはどれも前作割れだった 2018年発売サード売上累計 PSハード累計(PS4+VITA) 4,112,4600 任天堂ハード累計(3DS+スイッチ) 293,654 2018年発売サード売上TOP10 1位 PS4 モンスターハンターワールド1,944,083 2位 PS4 実況パワフルプロ野球2018 212,203 3位 PS4 北斗が如く 167,338 4位 PS4 真三國無双8 162,205 5位 PS4 ディシディアFF NT 142,346 6位 PS4 ファークライ5 141,282 7位 PS4 ソードアートオンライン 112,856 8位PS4 ダークソウルリマスタード 104,911 9位 PS4 スーパーロボット大戦X 102,135 10位 VITA 実況パワフルプロ野球2018 95,318 任天堂向けっていうと河津がひっぱってこられるイメージがある >>276 そりゃ河津は任天堂との仲を取り持ったからパイプとして機能してんじゃないの まあオクトパス的なあのクオリティのものをコンスタントに出せるならスイッチできっちりとした立ち位置を確保できるだろうな。 任天堂ユーザー信頼リスト 河津秋敏 須田51 三上真司 まだ死にたくない和田 にゅうにゅう 浅野智也←NEW! ドラクエとサガとブレイブリーの開発チームだけでいいです ナンバリングFFはもういいけどFFCCはリメイクなり新作なり続けて欲しいなあ スパッツ強制のドラクエとかいう北朝鮮ゲーはいらない ムービーゲーの戦犯であるスクウェア このメーカーがスイッチでどう変わっていくかが見もの 中裕司って生粋のセガフリークだったのにスクエニ移籍か・・・ うーん複雑 中氏はプロペではもう大きなゲームを作れないと判断して資金の豊富なスクエニに移籍したのか 正解かもな サターンもスクエアの学生ノリの開発連中に散々バカにされてたんだよなあ そんなやつらの軍門に下るのか 残念だ >>291 浅野のチームはDSや3DSのゲームを専門に出していたところ 乙女ゲー出していたところがSwitchに乗り換えたのと同じで 携帯オンリー機が今後は出なさそうだからSwitchに乗り換えただけ PS4はこれからどんどんアクティブ居なくなるからな このSwitch専門部署の新設でSwitch陣営強化だと喜んでいる人は騙されやすい人だから注意した方がいいよ 元々PSプラットフォームを主軸にして開発してると言わざるを得なかったスクエニだけど 任天堂に便宜を図ってもらう交渉をする時に「ウチは100%任天堂ですから」とやるのに都合がいいから ドラクエ本編を擁する第6BDがこれまでは任天堂プラットフォーム専門部署だったわけ でもドラクエ本編は脱任してしまったし、ニーアなんてタイトルも出て来て 第6BDはどう見ても親任天堂の開発部署とはいえなくなってしまった だから新たに親任天堂の開発部署を作ったわけですよ 従来の任天堂専門部署−ドラクエ本編=新設された浅野の部署 だから強化じゃなく弱体化されてるの > 242名前が無い@ただの名無しのようだ2018/02/01(木) 23:59:47.43 > KOTAKUっていう海外のゲームサイトに、北瀬のF&Qが載ってたんだけど、リノアル説について具体的に否定してるよ。 > 引用していいのかわかんないからおおざっぱに訳すけど >「リノアル説は正しくない。もしリメイクを作ることがあっても、それは盛り込まないと思う。その説が示しているのは、 > リノアとアルティミシアは二人とも魔女で、そういう意味で似てるってこと。でも同じ人物じゃないよ」 > とのこと。 > ググったらすぐ出ると思うから、チェックしてみて。 https://www.kotaku.com.au/2017/09/is-squall-really-dead-final-fantasy-producer-addresses-the-series-biggest-fan-theories/ On the theory that Final Fantasy 8's Rinoa is really Ultimecia: "No, that is not true," Kitase said. "I don't think I'll incorporate that even if we do remake the game. But that being said, both Rinoa and Ultimecia are witches, so in that sense they are similar, but they're not the same person." ・FF8は小学生のころ初めてプレイしましたが、映像がきれいになっただけで、ただの恋愛ものの浅いストーリーだなと感じてしまい、あんまりおもしろくないと評価してしまっていました(^_^;) 月日はたち私は大人になり、ふとFF8の裏話を小耳にはさんだところ、なんとラスボスがヒロインだった説があるというではないですか。 もしそうだとしたら、実はFF8ってめっちゃおもろいストーリーなんちゃうん? と気になり 今スクエニの中はスイッチ開発に明け暮れているんだってね 本気だな https://www.4gamer.net/games/368/G036845/20180615177/ ――本作はNintendo Switchローンチ時から情報が出ていたタイトルですが,どのぐらいの期間開発しているのでしょう。 橋氏: 3年以上になりますかね。最初からNintendo Switch用を想定していました。 「ブレイブリー」シリーズのときは,日本のRPGファンの方に楽しんでもらうことを優先して考えていたため,日本で先に発売したのですが,僕達の予想以上に海外の方が待っていてくれたんです。 ですから,OCTOPATH TRAVELERでは世界同時発売にしたいと考え,「ブレイブリー」シリーズで良い関係を築かせていただいた任天堂さんをパートナーに,Nintendo Switchで展開した形になります。 http://dengekionline.com/elem/000/001/745/1745111/ ――開発期間が長かったとのことですが、最初からNintendo Switchに向けて作っていたのでしょうか? 高橋:はい。Nintendo Switchがどういうものかはっきりと分からない状態から開発に取り組んでいました。 『ブレイブリーデフォルト』や『ブレイブリーセカンド』で任天堂さんとは良いお付き合いをさせていただいたのが、開発のきっかけになります。 『オクトパストラベラー』を全世界同時発売にしたのは、国内向けに制作した『ブレイブリーデフォルト』や『ブレイブリーセカンド』が海外でも多くの方に受け入れられたからです。 2作とも海外での販売を行ってくれたのが任天堂さんだったので、今回もパートナーとして大変頼もしく思っています。 こんな部署に飛ばされたらスキルもみにつかないし最悪だな いまはスマホがあるからPS4開発のほうがスキルが身につかないよ スキルが身につかないってどういうこと。 UE4みたいな汎用エンジンが使えるんでしょ。 それで作ればいいんじゃないか >>317 「持ち運べるゲーム」のノウハウがたまらないんやPS4だと ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
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