ゲームを遊びつくしているプレイヤーの方が感想がエアプ臭くなる事ってあるよな?
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例えば手軽に遊ぶ場合とじっくり遊ぶ場合で攻略の仕方が変わってくるゲームとか >>2
レースゲームかな
簡単なレースを手軽に楽しむ場合と、超高難易度のレースで優勝しようとした場合で走りが違ったり 例えば進行度合いでこんぐらい攻略の仕方が違うゲーム
簡単なレース:ドリフトしまくって壁にぶつからないように走れば勝てる!アウトインアウトやブレーキとか細かいことは気にしないでOK
超高難易度のレース:ドリフトをしすぎても遅くなってしまうのでポンピングブレーキを駆使し無駄に滑らないようにしたり、
ドリフトを使うべきところを見極めよう。慣性ドリフトは減速行為をせずにドリフトに持ち込めるのでできれば使えるようにしておきたい
ここまでくればアウトインアウトやファーストインスローアウトなどのライン取り関係のテクニックは必須
先行した時に後ろを走るライバルの走りを乱すためや、絶妙なラインを録るためにブレーキを使うのもレースでは大事なテクニック よくわからんがローグライクで例えるなら
初心者:何これ運ゲーじゃん
中級者:運要素はテクニックを磨いて減らす
上級者:突き詰めれば結局運ゲー
みたいな感じか? >>5そういう感じだな
序盤だとどうでもいいテクニック・やらない方が良いテクニックが
重要になってプレイ感覚変わったりとか 知識面でも細かい部分で実際プレイした人は記憶で語るから間違った部分があってエアプは直前に調べるから正確だったり 実プレイの感想書いたら、wikiやらまとめやらの『正しい情報』をタテにエアプ扱いはよくある リッジレーサーなんだけど、
ドリフトを多めにするのが良いとか、ドリフトゲーだと思ってる人がそこそこいるっぽい
攻略本だとドリフトをある程度抑えてグリップ走行で走るテクニックが基本的なものとして紹介されてるし、
実際そういう走りが基本的に早いんだけどなんでだろうな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています