スイッチのインディーゲー実績まとめたら凄すぎてワロタw
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最近この表見かけなかったので、追記しといた
他に抜けあったら教えて
『ワンダーボーイ ドラゴンの罠』……PS4/XboxOne/PC版の合計より売れる 10万DL突破
『forma.8』……PS4/Vita/WiiU/XboxOne/Steam版の合計より売れる
『Death Squared』……PS4/Xbox One/PC版の合計より売れる(発売から3日で) 、クリスマス期間中に売上が5倍に伸びる
『オーシャンホーン』……PS4/Vita/XboxOne/PC版の合計より売れる 『Blossom Tales』と合わせて10万DL突破
『Has-Been Heroes』……スイッチ版の売上「非常に良い」
『Mr. Shifty』……他機種版より多く売れる
『Phantom Trigger』……他機種版より多く売れる
『GoNNER』…PC版の2倍多く売れる
『Kingdom: New Lands』……Xbox One版が1年間で出した数字と同等(販売から半月で)
『SteamWorld Dig 2』……「間違いではないかと思った」ほど売れる スチーム版の10倍の売上 発売から2ヶ月で推定20〜30万DL
『Golf Story』……北米のEショップランキング1位。開発者「売上には非常に満足している」
『ショベルナイト』……最後発にも関わらず、 スチーム、3DS版に次ぐ35万本売れていたことが判明
『スタデューバレー』……世界各国のEショップランキング1位を総なめ 18年4月時点で全世界100万本近く売れる
『NeuroVoider』……スイッチ版1ヶ月分売上 >スチーム版18か月分売上を記録
『The Flame in the Flood』……初日売上が他機種の初日売上合計を超える
『Blossom Tales』……発売初日でスチーム版の売上を超える
『INVERSUS Deluxe』……発売から10週間でスチーム版の売上を超える、PS4版の売上にも迫る勢い
『オーバークック』……累計50万DL突破(18年4月時点)、続編の発売も決定
『The Binding of Isaac: Afterbirth+』……北米のEショップ年間ランキング17位 ショベルナイトやオーバークックより売れる
『神巫女』……20万DL突破
『VOEZ』……5万DL&パッケージ版発売
『ブラスターマスター0』……11万DL突破
『アケアカ』シリーズ……累計100万DL突破
『キャットクエスト』……スイッチ版の売上がスチーム版やスマホ版を超える
『ロケットリーグ』……欧米のEショップランキングで軒並み1位 欧州ではマリオデよりDLされる
『Enter the Gungeon』……発売から2週間で7.5万本売れる
『Brawlout』……発売から2週間で5万本売れる
『OPUS 地球計画』……売れ行きが好調なため続編の配信が決定
『Super Meat Boy』……初日売上が大ヒットしたXBOX360版に近いペース
『Axiom Verge』……初日売上が非常に好調と開発者が報告、スイッチ版4ヶ月分売上>PS4版3年分売上
『Celeste』……開発者がスイッチ版が最も売れていると発言
『Owlboy』……発売からわずか1日で利益が出たと開発者が発表
『Wulverblade』……発売1カ月の売上が同期間のPS4版売上の7倍以上に達する
『Lost Sea』……他機種版より売れていると開発者が公表 売上の5割は日本
『Dandara』……売上の6割がスイッチ版であることが判明
『Bloodstained: Curse of the Moon』……発売から1週間で10万DL突破、その内56%がスイッチ版の売上と発表 面白いゲームあるのかな〜って思ったら全部内容に触れず売上ばっかでワロタ 余程やるゲームないんだなこんなのもまとめるくらいには >>1
インディーズ開発者がこんなに売れた売れたコメントするハードって史上初だろ
もちろん宣伝でもあるけど、自分から思わず発信したくなるぐらい売れ方が異常に凄いのがゴロゴロある
だから下手したら他ハードのネガキャンになりかねないのに比較してコメントしたくなる >>6
内容の是非は人によって意見分かれるだろうから書いてない
人気タイトルの参考になったらと思って作った
>>5>>8
そう言われるとまとめた甲斐があったよ ありがと >>13
PCであまり売れなかったゲームがSwitchで売れてるからこうなってるわけで >>13
よくねーからスイッチで売れてるんだろ…。 >>13
実はそのPCと互角、あるいはそれ以上に売れてるタイトルが続出してるから話題になってる
Bloodstainedなんて、スイッチ版がスチーム版の3倍近く売れとるで PC立ち上げずにベッドで気軽に遊べるから売れるのかね >>13
好きなタイトルはPCで買っててもSwitchで買い直してるな
やっぱ好きな所でプレイできるのは大きいよ >>13
PC版がとっくの昔に出てたソフトが後発のSwitchでこれだけ売れた理由を
いまだに理解出来てないってのもある意味凄いw >>28
どうしても大量に出るから埋もれやすいし買いたたきになるんだよね
俺もKPDの名がごとくSteamライブラリーにインディーがめちゃくちゃあるけれど
ほとんど起動すらしてないしな ワンダーボーイやってると
早く人間になりたああああああああああいぃって
言いたくなるけどな 本当にそこらの話サードより売れるようになってるなインディー
週販でサード新作が軒並み数千〜1万2万本程度とか見てると本当に >>1
なんか久々にゲームハード業界板らしいスレを見た気がする
実際のとこは
●メジャーなサードタイトルが少ない
●インディーズを任天堂が厚遇し、ソニーが冷遇してる
(ソニーは冷遇というより「順当な扱い」なんだろうけど)
●Switchというハードの勢い
●Steamという超過当競争プラットフォームからのブルーオーシャン目的の脱藩
が理由かな >>27
不思議の幻想郷忘れてたわ感謝
『不思議の幻想郷』……売上が「非常に良い」と開発者が公表 DLC装着率が6割に達する セール期間中の売上が普段の15倍を達成 >>34
へぇ普通にSwitch版売れてたんだな、後発だったのに 情報まとめ乙です
定番レスしておきますね
・任天堂が買い取り保証をしているからな
・スイッチにはソフトがないからコレシカナイ需要で売れているだけ
・海外AAAに逃げられたからインディーズで我慢しているんだな そもそもPC立ち上げてまでやりたいゲームじゃ無いしな この状況ならVCを任天堂がやるわけ無いわな
下手に配信してインディーズの需要奪ったら売れなくなるしな
そりゃハード別にしてミニスーファミ出すのも納得だわ >>13
基本Steamだけどローカライズされてるものもあっからな
マイクラみたいな特典があると特に インディー開発者の皆さん、
>>3>>7>>23←こいつらもこう言ってる訳だし
インディーズをゲームとして扱ってないSIEとPS4ユーザー向けにもうソフトを出さなくていいんじゃない? >>13
低スペックで問題なく動く、安い、お手軽。 ヒューマンフォールフラットもランキング上位で安定してるんだよな
物理演算処理の変な挙動が受けてるんだろうか? あと、個人的にはWizard of Legendも表に加えたかったけど、スイッチ版についての具体的な情報がないから断念
Bloodstainedが配信した週に北米で1位になってるから物凄く売れてるんだろうなあとは推察できるけど まぁ良いんだけどAAAの洋ゲー1本に簡単に蹴散らされるのがな >>42
スタデューバレー100万本は任天堂決算がソースだからな
これほどはっきりしてるソースはない オーバークック50万本も任天堂決算ソース >>6
そういうまとめ欲しいならアフィサイトでも見てろよ >>41
あれはインディーズへの配慮というより、ハードでノスタルジーをかきたててVCの価値を最大限に引き上げたやり方だよ
VCなんて元々ほんっとに少数のマニアが望んでるだけ でもああする事で一般層すら欲しくなった あれは感心したわ >>13
PS3と4がPCの代わりに売れてるの同じで
NSがPCやwinタブの代わり売れてる
NSより安くて品揃えが良い、据置携帯両用PCが出たらそっちに流れるさ
(作れるならだけど) >>49
そのAAAを国内ではインディーゲーに毛が生えた程度の売り上げにしてるゴキちゃんが言うと迫力有るなぁ… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています