マリオとゼルダの最高傑作を決めるスレ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
マリオは64
ゼルダはブレスオブザワイルド
終わり >>2
>>3
という事で↓から任天堂の各シリーズのソフトの最高傑作を決めるスレ メトロイドはスーパーメトロイドとメトロイドプライムで悩む だから>>1で結論を出すなよ
どう森はおいでよが最高傑作だと思うわ ピクミンとかいう1から3まで全然違うやつ
2が好き 圧倒的にギャラクシーだから
ジジイの思い出補正で語るな ピクミンは1はサバイバル
2はアクション
3はストラテジー
みたいに綺麗に分かれてるな
新作出るなら集大成的なものになってほしい ピクミン2はゲーム性的にはストラテジー放棄しててちょっと…って感じなんだけど
それでも敵のバリエーション、お宝の面白味、充実の原生生物図鑑等々
総合力高すぎるんだよなあ ブレスオブザワイルドは完璧ではないから次に出る新作に期待だわ
アクション性強かったから謎解き増やしてほしいし
武器壊れるとか雨とか色々イライラさせるポイントもあったから
それをうまく改善したら完璧 ピクミンはHey除けば現状2が1番異色なんだよな
3で紫が壊れてないのもそれはそれでコレジャナイ感あったし1〜3を纏めきれる気がしねぇ
メインシナリオは1,3式でチャレンジを2の洞窟式にするとか? ブレワイにまだ進化の余地があるという事実
歴代おなじみの敵とかダンジョン半分も出してないからな マリオは3だろ
メトロイド→スーパーメトロイド
スターフォックス→64
カービィ→スーパーデラックス
ポケモン→HGSS メイドインワリオはGBAのヤツ
Switchにリメイク出したらアシュリーも出してくれぇ ブレワイはよかったけどあのシステムはザルダじゃなくてもよかった気がする
従来のゼルダが好きな俺は異端なのかね? >>1
ブスザワが一位とか死ねよ
時のオカリナに決まってる >>24
ほんこれ
シリーズファンほどあのスカスカマップ探索ゲームは受け入れられんわ マリオは3かワールド
ゼルダはムジュラ
ブレスオブ何とか言ってる奴はまずムジュラをノーヒントでクリアしろ 従来ゼルダ云々言ってブレワイ下げてる奴はだいたい初代からやってない >>28
ブレワイ上げてる奴でディスクシステムのゼルダ遊んでる奴がどれだけいるんだ?
俺は遊んでるけどね(どやぁ 「どれが一番面白かった」って話はゼルダシリーズでは本当に割れまくるからほぼ無意味として
ゼルダ史・ゲーム史における意義・革新性等の面から語る「最高傑作」としては
ブレワイもそこそこ迫ったとはいえ、まだまだ時岡一強は揺るぎない ディスクシステム持ってなかったからファミコンカセット版しかしてないです 64は今やると理不尽な部分も多いし、3D初期の作品ゆえにカメラ操作が使いにくいし、最高傑作ではない
そういう.点はやはり新しい作品ほど進化してるし、マリオデが1番出来がいい >>33
「初代を3Dにしたみたい」って感想はけっこう観測するよ
まあ実際に原点回帰を掲げて作られてるわけだが マリオ64は完成度の低さ・荒さゆえに大量のバグ技やスター取得の別解を許容して
今なお多くのプレイヤーを魅力してる奇跡の産物みたいなもんだからなあ
単純な完成度なら別に現代のゲームを引き合いに出さなくても
同世代でさえバンカズとかの方が遥かに上だと思うし >>21
森の神殿
水の神殿
炎の神殿
光の神殿
闇の神殿
地の神殿
雷の神殿
氷の神殿 >>30
初代ゼルダプレイしてたら
ブレスオブザワイルドが最高だと
確信できるぞ >>34
いや普通に時岡超えてるだろ
ブレスオブザワイルド 時オカが至高
ブレワイはメインだけやったけど全てが苦痛だったな マリオは64
2Dマリオなら3
ゼルダはムジュラが至高
さすがに古臭さはあるからBotWにムジュラシステム採用したのを作ってくれてもええのんよ? カービィはWiiのヤツじゃないの?マホロアが出てくるの >>50
捻くれてるっていうかswitchしか持ってない新参は来なくていいよ >>30
ブスザワとか言ってるやつがゼルダ語るなゴミ 64かギャラクシーかオデッセイ
まあ今ならオデッセイかな >>47
負けハードは良作多い法則
ハード売りたいからチカラ入れてソフト作るケースが多いんだよね >>42
>>52
うるせーぞゴミ
ブレワイなんて最近の洋ゲーから色んな要素寄せ集めて作っただけの
ハリボテスカスカゲーだろ シリーズ物のゲーム信者はこういうのが湧くから困りものだよね 個人的に最高傑作はどっちも初代
思い出補正を含めてだけどね N64は少数精鋭掲げてたからそれはもう力入れただろうなぁ
GCは納期優先したから風タクがダンジョン削られたとか聞くけどホントかね ゼルダはそれぞれが名作だから>>30みたいな過激派過去作ファンがいるのも分かるわ。
いくら貶したところで、ブレワイが神ゲーだという事実は1ミリも変わらないがな。 初代からずっとリアルタイムでやってきて
やっぱり衝撃の大きさでいうと
初代 時オカ BOTW の順番になるなあ。
今から始めるって人にはBOTWを勧めるが。 キッズに全部遊ばせたら過去作品に思い出補正無いし
マリオデが一番面白いって言いそう >>58
風タクについてはSSが出る時に「社長が訊く」で
ダンジョン2つ削った、バランス調整する時間がなかったと言ってた記憶 FC時代派「紋章とか改悪だから。初代が最高。それ以降はダメ」
紋章派「いや完成度高いのは紋章だから。この後は全然ダメ」
聖戦派「シナリオは聖戦が随一だから。この後は全然ハマらない」
トラキア派「一番面白かったわ。これ以後は全然つまらない」
封印烈火派「これでFEにハマったわ・・・けどいまのFEはもうダメ」
聖魔派「ところで今日の夕飯はパスタにしようと思うんだ」
蒼炎派「この頃がFEのピーク。もう俺は今のFEは見限ったわ」
暁派「だが待って欲しい。アイクはそこまでゴリラだろうか。とりあえず今のFEはダメ」覚醒派「結婚式場はどこで挙げればいいんだろう。今のFEとかどうでもいい」
覚醒派「結婚式場はどこで挙げればいいんだろう。今のFEとかどうでもいい」
おい、新作出るってよ
全派閥「「「「「「「「予約した!!!!!!」」」」」」」」 マリオ本編は安定しててどれが一番かは決めづらいな
サンシャインとNewとNew2以外なら大抵面白い FEは覚醒出てからは覚醒・ifとそれ以前で対立してるイメージ FEファン集めて最高傑作決めさせようとしたら流血沙汰になりそう 間違えた
さすがにオデッセイは64より面白いだろ… >>46
ブレスオブザワイルドの フィールドをベースに ムジュラの仮面 ギャラクシーやオデッセイを差し置いて64を最高傑作扱いする意味がマジで分からん
サンシャインは糞だったけど、ギャラクシーオデッセイは完璧な上位互換だわ
マリオの操作性もステージデザインも
特にオデッセイの操作性は既に境地に達している >>78
新鮮味を考慮するとどうしても64が評価高くなるんじゃない? マリオ64は個人的にがっかりした
何でも3Dにするなよと ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています