マリオとゼルダの最高傑作を決めるスレ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
マリオは64
ゼルダはブレスオブザワイルド
終わり >>2
>>3
という事で↓から任天堂の各シリーズのソフトの最高傑作を決めるスレ メトロイドはスーパーメトロイドとメトロイドプライムで悩む だから>>1で結論を出すなよ
どう森はおいでよが最高傑作だと思うわ ピクミンとかいう1から3まで全然違うやつ
2が好き 圧倒的にギャラクシーだから
ジジイの思い出補正で語るな ピクミンは1はサバイバル
2はアクション
3はストラテジー
みたいに綺麗に分かれてるな
新作出るなら集大成的なものになってほしい ピクミン2はゲーム性的にはストラテジー放棄しててちょっと…って感じなんだけど
それでも敵のバリエーション、お宝の面白味、充実の原生生物図鑑等々
総合力高すぎるんだよなあ ブレスオブザワイルドは完璧ではないから次に出る新作に期待だわ
アクション性強かったから謎解き増やしてほしいし
武器壊れるとか雨とか色々イライラさせるポイントもあったから
それをうまく改善したら完璧 ピクミンはHey除けば現状2が1番異色なんだよな
3で紫が壊れてないのもそれはそれでコレジャナイ感あったし1〜3を纏めきれる気がしねぇ
メインシナリオは1,3式でチャレンジを2の洞窟式にするとか? ブレワイにまだ進化の余地があるという事実
歴代おなじみの敵とかダンジョン半分も出してないからな マリオは3だろ
メトロイド→スーパーメトロイド
スターフォックス→64
カービィ→スーパーデラックス
ポケモン→HGSS メイドインワリオはGBAのヤツ
Switchにリメイク出したらアシュリーも出してくれぇ ブレワイはよかったけどあのシステムはザルダじゃなくてもよかった気がする
従来のゼルダが好きな俺は異端なのかね? >>1
ブスザワが一位とか死ねよ
時のオカリナに決まってる >>24
ほんこれ
シリーズファンほどあのスカスカマップ探索ゲームは受け入れられんわ マリオは3かワールド
ゼルダはムジュラ
ブレスオブ何とか言ってる奴はまずムジュラをノーヒントでクリアしろ 従来ゼルダ云々言ってブレワイ下げてる奴はだいたい初代からやってない >>28
ブレワイ上げてる奴でディスクシステムのゼルダ遊んでる奴がどれだけいるんだ?
俺は遊んでるけどね(どやぁ 「どれが一番面白かった」って話はゼルダシリーズでは本当に割れまくるからほぼ無意味として
ゼルダ史・ゲーム史における意義・革新性等の面から語る「最高傑作」としては
ブレワイもそこそこ迫ったとはいえ、まだまだ時岡一強は揺るぎない ディスクシステム持ってなかったからファミコンカセット版しかしてないです 64は今やると理不尽な部分も多いし、3D初期の作品ゆえにカメラ操作が使いにくいし、最高傑作ではない
そういう.点はやはり新しい作品ほど進化してるし、マリオデが1番出来がいい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています