何故スプラトゥーンはクソゲーになってしまったのか
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日本一のオンラインゲームだから合わない人の割合も大きくなるのはしゃーない 老害はいつまで経っても1の方が面白い2はクソゲーって言うユーザーの方じゃないですかね シャケに力入れなかったから
今じゃFortniteに全て持ってかれてる すっかり落ちぶれたよな
DLCも低評価のヒーローモードだし 1年飽きないソフト初めてだ1も本体ごと買えばよかったわ 時間泥棒で楽しすぎたから泣く泣く売り払った
時間が欲しい 物量的には少ないし、バランスという品質を求めて派手さに欠けるのは否めない
フェスくらいは前作みたいなお祭り感があった方がいいと思うんだが
ルールでガチガチに縛った結果、投票で不人気になった方が勝つ有様
総じて、よく出来てるが楽しくない スライドがゴミ
インクの上を移動できる
インクを塗れない場所も高速で移動できる
もはやスプラトゥーンじゃない プレッサーを消しきれなかったから
あれで離れたやつ多そう 俺が実践してるのは1と交互にやれば飽きない説、1もカンストしとらんしマッチングはまだまだする
ただ最近2の方がランク上がるの早いので揃えるのがきつくなってきた
2だけ思い切りやりたい気もする
ヒーローモードは1はクリアできたが2はまだ途中 マニューバは修正すべき
敵インクには入れないのがコンセプトなのに自由に転げ回ってるし スライドはラグがきついハードでやるべきじゃなかったとは思う
ひどい通信環境のやつが混じるとシステム以前の問題だけどね
5秒前に殺した相手に殺されるのは他のゲームではなかなか味わえない スライドがノーリスク過ぎるからな
インク消費3倍硬直2倍でいい >>21
そりゃおま環
そんなことなったこと一度もないわ >>25
任天堂の対戦環境はサーバ依存じゃなく相手に依存するから相手次第だぞ >>19
使ってみりゃわかるがまったく自由じゃないぞ
スライドしないとファイアレートも低いし
そんな万能ならスシとかジェットスイーパーとかいなくなってるわ >>24
今回のフェスが終わってみんなほっとした
50戦くらいして2回くらいえいえんにしたけど
最近は数戦してまことのまでしかやらない
残りの時間は実況者の配信見てた
フェス中は普通のフクギア育てられないし欠片集めは諦めた >>27
相手がめちゃくちゃラグいならそうなるだろうが1000時間やって5秒前に倒した相手にやられたことなんて一度もないぞ
だから自分の環境疑えって言ったのよ 対戦相手にHOME SPOT CUBEとか安いポケットwifi使ってるやつがいたらラグるよ
任天堂の客層は機械音痴の女子供が大勢いるから 無印デュアルでスライドほぼ全く使わずに銀旗にした俺
まあその上行けないから大したことないんだが 現実として任天堂がラグを防ぐ手立てを用意してないのにおま環と騒ぐのはどうなんだ ラグひどいにスライドのマニューバー系優遇とかアホすぎる
数センチ離れたとこ撃っても当たるからな 元からクソゲー
1からクソゲー
格下殴って格上に殴られるだけのゲーム 言うほどラグなんて感じないけどな
ほんとラグラグ言ってる人らは自分の環境疑ったほうがいい >>28
使ってみりゃわかるが敵インクで好き勝手出来るぞ
神エイムじゃないと命中率を上げるも低いし
そんな無能ならスパッタリーとかマニュコラが溢れてるわけないだろ >>35
最近ランク下克上とかその逆とか気づくとよくある
あながち介護マッチングでもなくなってきた 追っかけてきてぬっころすプレイヤー相手だとむずい
スパッタリーえぐいよねよくやられる チャージャーというトロールが多すぎて辞めたわ
いつまであれ放置してんだ >>42
最近のナワバリはカーボンデコという新たな脅威(地雷)が流行ってる >>37
無限にスライドできるわけじゃないからまったく好き勝手できないぞ
適当なこというなよ マニューバとか使いこなせてない奴はカモ
上のランク帯はほぼうまい奴しか残ってないからきついけどそれでも完敗レベルにはあまり会わないな >>36
倒した相手からインクが飛び出てくるゲームだぞ
適当なこというなよ もうねTps fpsはうんざり と言いつつウルフェン2はクリアしたけどw
リディスーとデトロイトやってる >>46
そりゃちょっとくらいそういうこともあるけどな
ただ死ぬときは大抵自分のムーブが悪いんだから納得いくんだよな
だから面白い スプラトゥーンの話めっきり効かなくなったな
配信サイトでも今じゃFortnite一強 射程管理出来ない子の為にスライドで避けようって促してるんだろうけど根本的な解決にならん
ガチャプレイヤーを大事にしないと集金に関わるから大事にせんいかんのだがよりつまらなくなってるな 2で追加したサブスペがことごとくクソなんだよな
ロボムとかアメとかただの嫌がらせでしかないし
あとシューターの射程減らしたのもまずい BF経験した後だとつまらん
やれることが少なすぎる ヒーローモードの強制武器チャージャーなんて使わねーよ イライラすることもガッツポーズしてしまうこともある
クソとは思わんけどな
ただ、細かい調整は適時やってもらいたい
非ボムとボムの格差が酷すぎるわ スプラみたく割とえぐくないTPS/FPSある?
ジャイロは別にええけど 2とか言ってるけどフタを開けてみれば1.5程度じゃねーか ギア関連を緩和しなかったから
この構成思いついたからやってみよって思わないのはエンドコンテンツにならない レート通りに収束するだけなのに1試合勝った負けたで熱くなれる単細胞が羨ましいわ 対戦シューターは一年目はまだまだバランス悪いしね
本番は二年目からや
まぁ俺はバランス悪い方が好きだけど 来月竹乙とかいう環境実験が行われるからまだ評価は早いぞ >>63
スプラトゥーン2ほどのものなんてないよ
ほぼ前作からの使い回しじゃん
新要素なに?サーモンとアサリだけじゃん 元からこんなに流行るほどのゲームじゃないだろ。
フォートナイトがSwitch来るらしいしそこでみんな気づくんじゃないか? 武器メイン、サブ、スペシャルで強さに差がありすぎるのに
全然調整する気が無いから
あとマッチングも改善する気無し
このままオン有料にするとか正気か シューターという概念を知らなかった任天堂ユーザーに受けただけでしょ
オープンワールドすら知らない任天堂ユーザーだし仕方ない 介護マッチングは本当ににやめろ
あとランクは武器ごとにしてくれ 脱落者が3を購入する可能性が0だから2より売上伸びる訳がない
むしろあのキャラクター見ただけで嫌悪感抱きかねんな >>72
スマホで既にFPSが一般層の手に届いてるのにスプラ が売れてる時点でそんなこと起きんわな。 3出すくらいなら2に追加&調整していった方が完成度高まるだろ
3でチーム戦ではなく個人同士のバトルロイヤルモードを追加したり
サーモンランレベルの追加要素を2つくらい入れるならまだ広がりがあるけど 売り上げだけで語ってる時点で認めたようなもんじゃんw >>46
ホストと通信環境が近いプレイヤーがマッチングするからおま環は全然間違いじゃないけどね >>68
はい論破w
今は売り上げじゃなくてなんでつまらなくなったのかって話でーす >>72
まぁ一度騙されたと思ってスプラやってみなよ >>83
つまんなくなったかなあ。発売日から毎日やってるけど時々変になったりはするが面白くなってると思うが。不満点といえば雨がうざいのと高低差のあるステージが少ないのとサーモンのステージ追加が遅いことくらいだわ。 周りでもFortniteやっててもスプラトゥーンやってる奴はいないわ
そもそもSwitch持ってる奴が少ないけど RAGEを1、2時間やって投げたあと数年してのイカだった
1試射会ではピンとこなくて買わなかったけど2試射会でそこそこ勝てたから1買った
あれから1年余り、何度も秋田言いつつ目標を設定して続け、代わりのゲームが無い
KZMなんかも買ったけどえぐくてすぐ投げた
なおPCの初代DOOMは面白かったけど1時間やったら酔った >>90
分母が違うわ。switchもPS4もゲームが好きなやつしか持ってないけどスマホは現代を生きていく以上必要不可欠レベルなもんだぞ。 ギア厳選だるくてやめたわ
あれ考えた奴一族根絶やしにしとけ PS4は特にゲームやらないやつも持ってるけどな
BD再生機として中古で買ったって奴が多い 評判良いから2を発売日に買ったけどあわなかったなー 映画どころかYouTubeも見れないSwitchさんに怒られるぞ いきなり距離詰めて確1のローラーとかに殴られてやられるクソゲ
距離詰める瞬間の動きが回線悪いと全く見えんからな ギアはドリンクの効果が低すぎてダメ
確率二倍にすべき
あと達人もパワー200未満と200以上でマッチング分けろ >>90
スマホの無料アプリで普及率を比較するのはフェアじゃないだろ メインキャラ変えたの失敗だった気がする
1はライブとかで盛り上がってたけど2はそういう話あまり見ない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています