>>247
http://www.4gamer.net/games/368/G036835/20170203083/
4Gamer:
 ネットワーク関連でいうと,前作では対戦中にプレイヤーそれぞれの通信環境によってラグが生じたり,
場合によってはプレイヤーが落ちてしまったりといったケースがありました。これらへの対策はどのようにお考えでしょう?

野上氏:
 すごく難しい部分はあるんですが,対策は考えています。
 例えば,ゲーム側の最適化により,送受信する通信量を下げることで通信エラーを起きにくくしたり,
なるべく距離や回線品質が近い人同士をマッチングしたり,それ以外にも,前作以上にさまざまな改善を試みています。

4Gamer:
 それは,使える帯域が似通ったプレイヤー同士で優先的にマッチングするような形でしょうか?

野上氏:
 そうですねぇ……。インターネット通信の品質って,スループットだけでなく,さまざまな要因で決まるので,一つの基準だけで測るわけではありません。
ただ,さまざまなレイヤーで改善すべく努力を続けています。


おら、ソースだ感謝しろww