何故スプラトゥーンはクソゲーになってしまったのか
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来月竹乙とかいう環境実験が行われるからまだ評価は早いぞ >>63
スプラトゥーン2ほどのものなんてないよ
ほぼ前作からの使い回しじゃん
新要素なに?サーモンとアサリだけじゃん 元からこんなに流行るほどのゲームじゃないだろ。
フォートナイトがSwitch来るらしいしそこでみんな気づくんじゃないか? 武器メイン、サブ、スペシャルで強さに差がありすぎるのに
全然調整する気が無いから
あとマッチングも改善する気無し
このままオン有料にするとか正気か シューターという概念を知らなかった任天堂ユーザーに受けただけでしょ
オープンワールドすら知らない任天堂ユーザーだし仕方ない 介護マッチングは本当ににやめろ
あとランクは武器ごとにしてくれ 脱落者が3を購入する可能性が0だから2より売上伸びる訳がない
むしろあのキャラクター見ただけで嫌悪感抱きかねんな >>72
スマホで既にFPSが一般層の手に届いてるのにスプラ が売れてる時点でそんなこと起きんわな。 3出すくらいなら2に追加&調整していった方が完成度高まるだろ
3でチーム戦ではなく個人同士のバトルロイヤルモードを追加したり
サーモンランレベルの追加要素を2つくらい入れるならまだ広がりがあるけど 売り上げだけで語ってる時点で認めたようなもんじゃんw >>46
ホストと通信環境が近いプレイヤーがマッチングするからおま環は全然間違いじゃないけどね >>68
はい論破w
今は売り上げじゃなくてなんでつまらなくなったのかって話でーす >>72
まぁ一度騙されたと思ってスプラやってみなよ >>83
つまんなくなったかなあ。発売日から毎日やってるけど時々変になったりはするが面白くなってると思うが。不満点といえば雨がうざいのと高低差のあるステージが少ないのとサーモンのステージ追加が遅いことくらいだわ。 周りでもFortniteやっててもスプラトゥーンやってる奴はいないわ
そもそもSwitch持ってる奴が少ないけど RAGEを1、2時間やって投げたあと数年してのイカだった
1試射会ではピンとこなくて買わなかったけど2試射会でそこそこ勝てたから1買った
あれから1年余り、何度も秋田言いつつ目標を設定して続け、代わりのゲームが無い
KZMなんかも買ったけどえぐくてすぐ投げた
なおPCの初代DOOMは面白かったけど1時間やったら酔った >>90
分母が違うわ。switchもPS4もゲームが好きなやつしか持ってないけどスマホは現代を生きていく以上必要不可欠レベルなもんだぞ。 ギア厳選だるくてやめたわ
あれ考えた奴一族根絶やしにしとけ PS4は特にゲームやらないやつも持ってるけどな
BD再生機として中古で買ったって奴が多い 評判良いから2を発売日に買ったけどあわなかったなー 映画どころかYouTubeも見れないSwitchさんに怒られるぞ いきなり距離詰めて確1のローラーとかに殴られてやられるクソゲ
距離詰める瞬間の動きが回線悪いと全く見えんからな ギアはドリンクの効果が低すぎてダメ
確率二倍にすべき
あと達人もパワー200未満と200以上でマッチング分けろ >>90
スマホの無料アプリで普及率を比較するのはフェアじゃないだろ メインキャラ変えたの失敗だった気がする
1はライブとかで盛り上がってたけど2はそういう話あまり見ない モンハンブーストで普段ゲームやらないやつもPS4とモンハン買ってたわ
Fortnite教えたらそれにもハマってた ギアとサーモンが残念だけど、ゲームとしては糞面白いわ
これを超えるデフォルメキャラのTPSをどこかが出せばマーケット全部食えるのに、どこもやらんな
もったいない >>105
はいはいユーザーのせいユーザーのせいw
信仰心が足りなかったねw 末尾aで書き込んでるアホが人の環境にケチつけられるとでも? 糞環境でプレイすると倒した相手にやられる事がありますとかって予めパッケージに表示しとかないとあかんやろ
返金レベルやぞ >>93
厳選なんてしなくても
メインインク0.3が欲しければかけらx10で頭体足につければいい
合計30。同じギアにつける場合はx60
ちょっとサーモンやるか、フェスでたまるだろ このスレにもいるけど他のシューターゲーでは致命的な部分も信者が擁護してしまって運営が直さないからなんだよなぁ >>110
こういう信者がクソ要素を擁護してるからだろうね SPがイヤがらせ・追い込み系ばかりでストレス誘発するものばかりだなあと
MAPも気を抜けない構成のものばかりでしんどいな
あとランクが高くても下手な人に対するフォローが1ほどされてないような気がする ラグって位置ズレされると、潜った直後の飛沫とか出ずに近づかれるからな
今でこそ飛沫消える問題には慣れて対処できるようになったが、1の癖で目で見てるうちはローラーに殺されまくったわ
このラグ問題だけは絶対に直した方がいい
目で見てる人ほど苦しむ >>82
そんなシステム明言されてたか?
PS4でも箱でもPCでも起きない環境でSwitchだけラグがあるんだが ギアの方は広場にいる人の1.3のギアを注文すれば
約10%の確率で1.2が来るんだから、それにもう一つ追加すればいいでしょ
ドリンク飲んでもう一つ揃えるか、クリーニングで手に入れた欠片30個集めればおk アロワナだのモンガラだの過去の糞ステージを追加するのやめて シューターよりアクション寄りのゲームでラグは致命的
ま、信者が擁護するから直らないんですけどね >>121
いきなりタチグソ追加するぐらいのエアプだし ラグいの多い場合は自分のネット環境見直しが一番
自分と同じようなネット環境の奴がマッチングする仕様だから >>118
もこうってみんな大好き1の頃からクソゲー言ってたろ。あいつみたいなキレやすいタイプにはまず協力型のゲームは向いてない。今よくやってるマリカみたいなソロゲーの方が向いてる。 クイコン必須で塗れない上級者用キル武器カーデコを実況者が強いーって言って
ナワバリに流行って地雷と化してる時点でお察し
俺も数戦試したが1勝もできず投げた
今日もカーデコで配信してたけど、上級者でもナワバリではあまり勝てないのを証明しただけという kidsどころかパパママ女子が多いってのが異色ですな
基本は単純、戦略無限ゲームの基本を貫いてる良ゲー >>126
カーボンデコ狩りやすいから流行ってくれるとうれしかったんだが・・ >>119
野上がネットのインタビューで明言してた
どこかのニュースサイトに上がってるはず >>131
雲行きあやしーw
早くソース持って来いや 回線が規定レベルに達してないなら返金受け付けないとただのストレスゲーって広めるだけ そもそもSP抱え落ちとか蹂躙試合増やすだけじゃん
あとSPも嫌がらせ系が多いだけのクソ
まだ1の方がマシだったわ >>131
プレイスタイルのことだろ
通信環境の品質について触れられたことはない >>132
俺は提示せんよ、探すの面倒だし
発売前にそういうシステム組んでると明言しといて、プロゲーマーでもラグって位置ズレ起こしてるんだからな
ラグ問題は任天堂をいっさい擁護せん >>130
発表当時は恐れられたけどスプラ1のスパショを持っていたカーボンローラーが異常すぎただけだったっていう。 通信がP2P方式を採用しているせいで
相手がクソ回線環境の時にまともな回線の方が不利益を被るのに
相手の通信品質を表示する機能もない スパショが消えたせいでチャージャー芋が増えたというね
つまらん そもそもプロゲーマーですらラグってるって言ってるのに アプデと言う名のクソ武器追加して地雷増やすのやめろ http://www.4gamer.net/games/368/G036835/20170203083/
野上氏:
すごく難しい部分はあるんですが,対策は考えています。
例えば,ゲーム側の最適化により,送受信する通信量を下げることで通信エラーを起きにくくしたり,なるべく距離や回線品質が近い人同士をマッチングしたり,それ以外にも,前作以上にさまざまな改善を試みています。 >>149
要約すると「Switchがクソ性能だから回線品質下げて安定させるわー」ってことか
おま環じゃなくてSwitch環境のせいじゃねーかw >>149
抽象的すぎて草
まともなソース持って来いや 他のゲームでは起きないラグが発生してる時点で実感できてないけどな
通信頻度自体が1よりも下がっているから品質が上がったわけでもない 確定数当てても倒れん相手に確定数当てられて相討ち
クソゲ >>149
ありがとな
これを信じた俺がバカだった
まさか通信頻度を減らして誰でもラグる環境にするとは思わなかった まぁ擁護してるのマリオしかゲーム知らない任天堂ユーザーだからね つーか結構前に通信量かなんかが他のゲームと違って低いみたいなのあったろ
よく覚えてないけど >>151
草
このバカ息してる?
124 名無しさん必死だな[sage] 2018/06/10(日) 23:51:23.60 ID:fGKWYsNN0
ラグいの多い場合は自分のネット環境見直しが一番
自分と同じようなネット環境の奴がマッチングする仕様だから チックレートがゴミなのは知ってる
Fortniteはアプデで上げてたけどスプラトゥーン2は前作より下げてるという >>124
こう言う意識高い信者が新規ボコして辞めさせたんだろうな >>157
1の通信量は他のゲームと比較して異常に多かった
2になってそれが減ったと思ったら通信頻度自体を減らしていた
混同されやすい いうていまだに1よりプレイ人口多いのが面白い証拠なんだよなぁ おーそれだそれだチックレート
無線プレイヤーが多いからだろうな
俺はラグは感じることはあんまないけどゲームとしてつまんねーからもうほとんどやってねーな
1のときにいた坂口ってプロデューサーがラボ開発に移っていなくなったからだと思ってるね
たしか1チーム唯一のFPS経験者で操作周り担当してた人 多い言うても任天堂ゲームの中での話
他ハードと比べるとゴミだったぞ
2になってから更にゴミになったけど もともと幼児向けシューターだからな
まともなゲームじゃ勝てない下手くそ共の ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています