桜井政博アンチスレ part.147
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桜井政博の問題点まとめ
http://sakuraim.wiki.fc2.com
アンケート投稿拳(初代)
http://www.nintendo.co.jp/n01/n64/software/nus_p_nalj/smash/PostTitle.html
アンケート投稿拳(DX)
http://www.nintendo.co.jp/n01/n64/software/nus_p_nalj/smash/flash/syukeiken/index.html
株式会社soraのHP(魚拓)
https://web.archive.org/web/20120628214741/http://www.project-sora.co.jp/
メテオスの隠しページ
https://web.archive.org/web/20051223201244/http://planetmeteos.com/hisoka/index.html
スマブラXのプレサイト(投稿拳有)
https://web.archive.org/web/20061202154905/http://www.smashbros.com/jp/main.html
以下の書き込みはスレ違い
・○○はゴリ押しキャラ等、キャラそのものの叩き
・○○(作品名)は××から糞になった等、作品そのものの叩き
・桜井は○○(クリエイター名)と同じくらい糞等、桜井政博以外の開発者叩き
・その他桜井政博以外の叩き
前スレ
桜井政博アンチスレ part.146
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1528026369/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured SPECIALは今ん所、FEとパルテナの依怙贔屓がひどかったforよりマシだよ
どっちもダッシュキャラとしてデイジーみたいな扱いになるようだし FEが色々変えて来てるように見えるんだがスマブラはあんまり変わってるようには見えないのもなぁ 今日大して紹介されなかったキャラは性能微調整以外変化なしって感じかね
切り札の演出をスピーディに、ってのは良いけど前作と変わらない奴に
取りあえず応援キャラ追加しました(ネス、リュカ、シュルク、ロックマン)のが多いの気になったな >>304
地面に埋まってた原作再現評価が今回で地中から出てきたって所だな
つまりやっと原作要素をこれから入れていくというはじまりに立てたって感じ
遅いけど >>324
これ1キャラについての動画短いけどもしかしたら1キャラ辺りの変更点少ないかもな
リンクとかリモート爆弾とブーメランが元に戻っただけであとはタイマンで使えない切り札と剣ビームだろ?
正直狡い なんでドクマリピチュこどもリンはダッシュファイターじゃないんだ?
ルキナブラピとの違いは? 大幅にリニューアルする場合リストラ必至だろうからな
forでボリューム路線に走った時点でこうなるのは予想できた >>326
>細かいテクの導入とかかなりタイマンを意識してる感はあるけど、まだfor2.0感が拭えない
あれじゃ正直タイマンについて無理解感あるけどな
絶なんてDX厨が煩いから入れました感が凄い
もう拳握からDX並かそれ以上にタイマンや乱闘がおもろいスマブラ出せないんだろうよ… まあ思ったよりは良かったんじゃない?って感じかなあ
ただ結局for(もっと言えばX)と根本的な変化がないゲームになりそうってとこだな
エフェクトも使い回し感あったし >>329
あれを見る限り、結局原作軽視の姿勢は変わって無いよね
マリオやリンクの新作要素、ガノンやファルコの技はあまりにも批判されたから渋々変えたってようにしか見えない
ロイやアイクの原作完全無視っぷりや、ガノンの基本仕様がほぼ変わってない辺りキャラゲーとしての出来は今作も絶望的 別に今回発表された内容に不満はないけど
forまでもできる限り削除は控えてきた中で全員集合は正直ズルいと思った >>321
公式サイトの動画見たら上投げが変わってた 今格IPのやられ集計してるけど新パルが少なそうで笑う 悟空参戦するってマジ?
鳥山明関係のロゴがあったらしいけど でも公式サイトのスクリーンショットでネタにするってのはだいぶ無くなってるな お前ら喜べ
ダッシュ攻撃っぽいけどワリオさんタックルしてたぞ カービィステージ公開されなかったのが安心できないね
スタアラは無理でもロボボは十分間に合うだろ 結局forでも使い回しだらけだったからお祭り感というか全員集合の嬉しさはほとんどないよね
その分キャラの見た目は変えてきたけど表情や動きは変化少ないからなんとも言えんな >>340
ゼルダが色々当たり前を変えて来たのと対照的だな
正直かなり保守的になっててつまらん >>330
確認した
結局今回も必殺技3つで戦うのか >>337
ドクマリは空下がガノンみたいな感じに変わってたからじゃね?それだけの可能性が高いが 盛り上がってるところ悪いが
非戦闘作品や他社キャラが残ってるのと、MOTHERキャラの復帰がサンダーアーッ!の時点で買わなくて済みそうだ
つーかオネットまだ残ってるのかよ、いい加減飽きたよ
あとポケモントレーナーとか要らねえだろ、リザードン内包されて使い勝手の劣化確定じゃねえか >>341
元よりHAL研(と岩田さん)が優秀だっただけじゃないの?
カービィ・DXまでのスマブラ・ハコボーイとXからスマブラ・メテオスの出来を見る限り マジでforのマイナーチェンジでしかないなコレ
前作から4年も経って、新規キャラも殆ど居ない中で出すのがこれって、本当に心底ユーザーを舐め切ってるんだなコイツ
今回の情報で出てきたものを最大限評価しても-100が-50になる程度で、結局根本的な部分は何も変わっていない 正直昨日のUBIのスタフォコラボのがテンションあがったな ポーラが手伝うとかフィオルンが出て来るとか、あ、演出だけ変えて仕事した気になってるやつだ!ってみんな思ったよね
そこじゃねーんだよそこじゃ なんかマイチェンというか完全版というかforのアプデみたい
例えるならウルトラストリートファイター4を新作ですと言って見せられた感じ
今までの復活要素を継ぎ足した癖してSpecialなんて大層な冠つけてるのも同じ どーせ拷問みたいなクリアゲッターも続投なんだろうな
人数増えて余計めんどくなるぞ >>361
スターストームは仲間メンバー出しときゃ良いんだろな浅ましさ全開だったな >>341
コンボとかでプレイヤー同士差が付くならサムスピ並みの差し合いにすればいい、みたいな感じはする
解明されると結局スピード至上主義な調整が多いのにこの威力上昇は大丈夫なんだろうか…マリカの200ccみたいに実質別ゲーになってそう そもそもポーラはPKスターストーム使えないじゃん
ボニーに至ってはPSIすら使えないじゃん
何なのこれ >>365
ならせめてダスターも出してくれよ・・・
ジェフはまあアシストにいるからギリギリわかるがわかるがPSI使えないボニーも居るんだし 地味に気になったのはファイター番号がゼルダが17でシークが16なところ >>367
エアプだろう(3ですら12年も前の作品だし忘れてる可能性も有るが) 改めて桜井主導体制の限界を強く感じた 違う方向に舵を切るとかシステムを大幅に改善するとか現状では期待できなさそう
任天堂オールスターに加え他社キャラも多数いるおかげでガワだけは凄まじいから強く目を引く
発売前は誰が出るとかあのキャラはどんな動きをするとかで盛り上がって初動大きく売れる・が実際は代わり映えを感じない出来具合のせいで後が続かないっていうforの二の轍踏むと思う >>366
なるほど研究し過ぎてリミブレとWTは実質怒りゲージ溜めと無の境地になっちまったかw
でもスマブラ良さはそこじゃ無いよね
ベク変とかでやられ側も操作できるってのは評価されてなかったっけ?
そもそもこれで同じ画一家的コンボはあり得ないってのがアドリブとしての評価点じゃ無いのかなぁ PV見ただけでもキャラの変更はアレ以上は無い、ってのが分かったよ
多分性能に関しても、今まで通りスピードキャラ最強重量系パワー系はゴミって感じなんじゃないかな?
キャラの変更にしろ対戦面の変更にしろ、叩かれたから変えたってだけで何が問題なのかは一切理解してなさそう >>368
ダスターは泥棒だから安易に姿を晒してはいけないとか桜井の信者やコケスレ住民がほざきそうだ >>375
公開順だったらゲムヲの前はロイじゃなくてこどもリンクじゃないとおかしいけどな そういや鳥山明関連のロゴ云々のソースってどこなん? コレ、子供リンクとトゥーンリンクの差別化ほとんどしてないだろ。トゥーン側を申し訳程度に横スマ変えただけじゃないのか?
キャラ増やして誤魔化す方向にシフトしただけじゃねえか。 >>378
最後の会社表記の所。集英社・バンダイナムコって書いてたはず。
恐らくガチで悟空出す気だな。 しっかしリアルタイムで見るとがっかりするダイレクトだったな
良かったが80%とか嘘くせー >>376
「フィールドスマッシュに出てた泥棒のタックが何だって?」と返しとくか >>380
え、バードスタジオとかじゃなくてガチでそれなん…?
集英社ガッツリ載ってたの…? 嫌われ者ブラピをリストラさせないための苦肉の策全員参戦(笑)
そのかわり新キャラは期待しないでください(笑) >>385
それだとホロウナイトとか載ってるしドラゴンボールファイターズのことなんじゃないかな? >>381
前半はACっぽい奴とか興味引かれるタイトルあったが実質ウルブラforに30分も時間割かれるとはな
正直番組構成を逆にした方が良かった
>>384
Xのロビンアシスト落ちからキャラ選信用してないけど流石に新規がイカとリドリーだけじゃなぁ…
まさかスプリングマンすら用意出来ないとは… >>384
総勢66名のファイター参戦の表記で既に65体発表。
いつもの実はまだまだ居ますよー。でサプライズ賞賛されたい様だね。なーにがダッシュキャラだ。
ゼルダ=ナチュレ
以前ガノンドロフ=ハデス
しようとしてるんだろ?
桜井の嫌いなゼルダキャラであるゼルダ姫をわざわざ戦う描写のない神トラ2の幼い方にしたのはどうせそれなんだろ。
https://i.imgur.com/BIkjlrT.jpg >>385
一番上のマーベラスがあの一番始めに出たロボットのやつ
その次にモノリスだからゼノブレイド2のやつだな。
だから今日やったのに出たやつを並べたのでしょ >>386
そうか、ダイレクトのまとめだったわ。
すまない。 ガノンまで集計したがパルテナ様のやられ姿はないようで
おやおや >>391
パルテナ様は顔のモデルが変更されてますね。
後、ピットのモーションがいくつか変更されてるな。 キャラの動画ちらちら見てるがやっぱやばそうな雰囲気あるなあ
全体的に時間短いのにウルフとか技見せずに意味不明なネタ見せたりしてるし >>387
正直オチが例のロボゲーの方がマシだったな今回のスマブラ見てると とりあえずドンキーの切り札変更は素直に評価したい
Xの時からジャングルビートのラッシュでいいのにと思ってたよ あと店もamiiboで66体以上の商品約束されて大変だな
馬鹿の保身と思い付きに付き合わされる羽目になるとはな
どうせウルfor発売される頃にはforの60体近くのフィギュア再販されて全部並べさせられるだろうし追加も出るし気苦労が絶えんな
潰れんなよ 何気に両方好き(´・ω・`)
Super Smash Bros. Ultimate Main Theme (E3 2018 version)
https://www.youtube.com/watch?v=envO76P5uFA
Super Smash Bros. for Switch - Menu Theme (Fanmade)
https://www.youtube.com/watch?v=TcQMHC689Zk 「ソラの桜井政博です」
↓
クラウド、スネーク、ベヨネッタ、リュウ参戦!
↓
マリオ紹介の時「新作要素もちょっとだけ入ってます」
これでもう絶望しかない スネーク復活でボンバーマンアシストだとシモン参戦のリーク?が真実味帯びてきたんだろうか ゲムヲのとこ見たら75mも続投か
批判意見なんか任天堂窓口でシャットアウトして完全に目を通してねぇなこりゃ >>399
マリオさんはアピールだけど笑顔があったのがまだ救い。
リンクに関しては笑顔もないし、モーションはほとんど前作と同じ。海老反り空上続投は絶望感しかない。 スネークのアイコンなんだコレ?
メタルギアのアイコンじゃなくて【!】とか酷過ぎだろ。 >>384
ブラックピットどころかforの新プレイアブルほぼ全員要らなかったけどね。
リストラキャラもミュウツーやウルフ以外はリストラされるべくしてされたってかんじだし。 >>404
フォックスハウンドのマークですらないんかい >>401
汽車ステージの糞ギミック改善してないの見てため息が出たね 桜井「BoWのゼルダは戦うイメージがないので神トラ2のデザインにしました。」
100年も掛けて厄災ガノンの封印に力を注いでたのに?最後のシーンのアレも戦ってない?
神トラ2は一切戦闘描写はなくさらわれて居たのに?
この桜井の発言には違和感あったけど、納得されてる方多いのがモヤモヤする。 リンクの見た目最新作にするならむらびと、Wii Fit トレーナー、インクリングも最新作仕様にしろよ
あとbotwゼルダに戦闘描写無いから出しませんってなんだよ
時オカもトワプリ(ガノン憑依除く)も無いだろうが >>408
また余計なイメージがついちゃった感が… またそんなクソ発言したのか…
てかシールドとかエフェクトがまんまforだな
リザルトの演出もちょっとだけ違うけど結局は名前ドンッだし ガノンドロフだけ出典が違うのもアレだからバラけさせたんだろうけど言い訳が余計だったな >>409
どうせブレスの方の姫の面構えが嫌だったんだろうよ
ショタコン兼ロリコン変態だから、桜井のヤツ 全キャラ参戦!
元のキャラから動きを同じになってるキャラはダッシュキャラです。
なんでモーション直さないの?としか思えない発言だわ。
他のキャラは申し訳程度でも変えてるのに。 戦うイメージっつーかスマブラゼルダの魔法主体の攻撃がブレザワゼルダに合わないから神トラなんだろうな 初発表の場で出すにはちょっと時間繋ぎ的な要素が多すぎないか?とは思ったな
これから半年繋がにゃとはいえアピールポイントが薄いというかforプレイヤーじゃないと響かない(実際響いたかは別として)点を推しすぎてる気がする
変に冗長で逆効果って感じ >>415
その為に前作と同じ動きに似せてモデルから作り直したのかよ。
そして、切り替え機能が復活したのにシークは別キャラとか・・・。(しかもトワプリ没デザインのまま)
ゼルダキャラの適当感が半端ない。 >>416
forの時みたいに小出し出来るほど時間が貰えなくなったんだと思われる。
岩田社長じゃなくなって桜井への扱いが変わったのは確実。 言葉狩り過ぎるけどドンキーの切り札の時ジャングルビート的な、とか言ったの気になった
確かにジャングルビート初出だけどリターンズとかトロフリにもあるんだから、態々GCソフトを言う?って感じ つーか12月7日って中途半端な…
まぁ自分は他の時期だろうが買わないけどね
まぁキャラクターの変化が年数の割には代わり映え無いわ(特にこどもリンクやトゥーンリンクやサンダーアーッのMOTHER組)
クソステージも改める気が全く感じられなかったのは収穫といえば収穫か。 >>420
コレは僕も感じたよ。
他のキャラは新作や前作のって話し方なのに、ドンキーだけGCだからな。新作は桜井が未プレイなのだろうね。 >>408
一応言っとくとbotwのゼルダは戦闘向きではないので神々のトライフォースのデザインにしました な そりゃ聞き間違えたら納得できんわ 流石に被害妄想だとは思うがミュウツーが切りふだ食らわせてる相手なのが
forでリストラされてたアイスクライマーとウルフなのが気になる・・・いや、まさかな 結局forの何がいけなかったのか何一つ分かってなかったなコイツ
もう今作のキャラ面がダメなのはよく分かった
あと肝心なのはオン周りだがどうせクリーンな対戦環境()なんだろ 参戦ファイター:過去のスマブラに参戦した全てのファイター
新規参戦ファイター:インクリング、リドリー、デイジー
ディレクターは、桜井政博
開発会社は、バンナム?(グラフィックと開発期間から推測)
今のところ、スマブラforの完全版と言っていい出来栄え BoWリンクにこんな表情無かったし、酷過ぎだろ・・・
ガノンドロフの次はリンクに変顔追加かよ。
https://i.imgur.com/BM2eBsB.jpg >>423
すまない。ありがとう。
でも戦闘向きなゼルダが思いつかなかったので結局、納得はできなかった。トワプリデザインが出れるならBoWでも関係ないと思うけどね。 個人的には一人用モードもなんとかしてほしいんだよな
ターゲットと台が担ってた操作のチュートリアル成分がなくなって久しい、対人意識したような色んな撃ち分けとか応用を実装はしてもトレモで延々目的もなく試すしかないんじゃ凡百の格ゲーと変わらん >>425
今までのファイター全員参戦はすげえ萎えた(しかもしれっとピーチ流用のデイジーというマリオにヘイト向けさせようとするあからさまなフラグおったて)
オンラインもクソステージを見させられたら改善なんてねえなと思って間違いないよな? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています