桜井政博アンチスレ part.147
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桜井政博の問題点まとめ
http://sakuraim.wiki.fc2.com
アンケート投稿拳(初代)
http://www.nintendo.co.jp/n01/n64/software/nus_p_nalj/smash/PostTitle.html
アンケート投稿拳(DX)
http://www.nintendo.co.jp/n01/n64/software/nus_p_nalj/smash/flash/syukeiken/index.html
株式会社soraのHP(魚拓)
https://web.archive.org/web/20120628214741/http://www.project-sora.co.jp/
メテオスの隠しページ
https://web.archive.org/web/20051223201244/http://planetmeteos.com/hisoka/index.html
スマブラXのプレサイト(投稿拳有)
https://web.archive.org/web/20061202154905/http://www.smashbros.com/jp/main.html
以下の書き込みはスレ違い
・○○はゴリ押しキャラ等、キャラそのものの叩き
・○○(作品名)は××から糞になった等、作品そのものの叩き
・桜井は○○(クリエイター名)と同じくらい糞等、桜井政博以外の開発者叩き
・その他桜井政博以外の叩き
前スレ
桜井政博アンチスレ part.146
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1528026369/
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切り札と呼べないような糞雑魚技多かったけど、どうにも極端 デイジー参戦についてはもう呆れたね、怒りを通り越して
クッパjrの件から何も学んでない ちょっと改善しただけで信者が桜井を神と崇めるんだからな
ホントボロい商売だわ 今回のおじさんリストラ不満に思ってる奴少ないようでよかったわ >>647
まぁこんだけ希望が持てなくなる事やってきたらねぇ… 良くしようとしている意思は感じられた
感じられたんだけど…あれだけでは拭いきれないほどに今までがマイナス過ぎた
やっぱり今回だけじゃ全然信用に値しない
前みたいにガワだけかもしれないし オンとか一人用とかまだまだ課題はありすぎる
あとコラムでの余計な発言もな >>651
超クソゲーがクソゲーになったところでな
もちろん悪化するよりはマシだが >>648
なるほどな
切り札変更とか工数的にどうなんだろって思ったがもしそういう理由なら納得できなくもない ステージがかなりやばいと思う。
カービィ以外のゲームも反映してくれなさそう感がある >>652
そりゃスマブラ(桜井)信者やにわかは、桜井の事を持て囃すだけしか頭に無いもん
ファイアーエムブレムキャラが全員ベルサイユの薔薇風の用紙と面構えになったり
ネスやリュカが急にクレヨンしんちゃんの絵柄の容姿になっても誉めるんじゃね? とりあえずXやforの様にどう見ても戦えんようなイロモノや他社キャラを
初っ端から参戦させるってことは無かったのはよかったかな・・・
リドリーもデイジーもインクリングも参戦要望は国内外問わずとても多いキャラ達だったし まあしかし全員参戦って結局原作ファンよりスマブラファンへの配慮だよね
順当に世代交代したキャラまで復活させたら任天堂オールスターとしてはますますアンバランスになるわけで >>658
終点化と戦場化出来ますって言ってたし
64のようなバランスの取れたステージは作れないんだな、本当に
シンプルモードも全部、終点化や戦場化適用のアイテム無しにしてくれれば良いのに BGMだけじゃなく2分縛りはやめてほしいわ
タイマンはどうでもいいんだけど乱闘で2分って少なすぎるんだよね
ハイエナして逃げ切りが余裕で成立してしまう時間
1位のやつを狙うかってなってもその頃には30秒前とかになってて
もうダメだなって諦めちゃうし そういえばクロムどうすんだろうな
完全に時期逃したが全員続投で妙な感じになってる >>662
そもそもシンプルがシンプルになっているのかどうか >>666
マスターコアやフォートレスが邪魔だったな
Xのボスバトルをつまらなくするとああなるって見本だねえ 散々言われたXやforでさえ発売前はどんなキャラや要素が加わるかと期待に満ち溢れていたが
今回はforよりもさらに焼き直し感が酷いし初っ端から「新キャラには期待するな」とか抜かすしマジでコメントしづらいわ
ようやくリドリー出す気になったのは評価するけど
そもそも「今までのキャラ全員参戦」って方向性自体がズレてんだよ
キャラ数は減らしてもいいからもっと根本的な刷新とかグラのブラッシュアップにリソース割けよ… >>665
ルフレにもルキナのページにも映ってないからもしかしたら参戦してるかもって程度 >>669
それはそれでミュウツー制作決定みたいでダサすぎて草 >>661
スペシャルって銘打ってるしスマブラについてはこれでケリつけて次からリセットでもするつもりなんだろうか >>660
リドリーやスプラトゥーンなんて今まで入れなかったのかよ遅いんだよ案件だし
マリオ要素過剰状態の中でのデイジーなんかより、先に入れるべきキャラがもっと居るだろ
>>665
出さなくて良いよ、覚醒の旬は過ぎた
というかforでクロム不参戦でルフレとルキナ出したこと自体が狂ってる >>614
コラムでコンプライアンスに触れてたし体力的には4より余裕あるはずよな
老化もあるけど任天堂からの圧力が相当あった事に期待したいわ
リドリープレイアブル化なんて桜井にとって屈辱でしかなかっただろうし なんというかまあゲハすらスマブラとなると不自然なくらい誰も彼も持ち上げまくるな
正直サクラだと思い込みたいレベル リドリーを無理やり参戦させたのはダイレクトに自信がなかった表れだろうな
こいつ出しとけば海外での批判は一気になくなるからさ
もう日本のことは完全に切り捨ててるわ
糞ゲーだな >>673
圧力かけてマリオがポンプのまんまだったり、子供リンク出しといてトゥーンリンクはロクに差別化もしないのかよ
桜井は本当に枯れてるな >>674
今日のダイレクト、大して盛り上がり無かったもん
無理にスマブラだけ持ち上げて誤魔化してるんじゃないかな 初報で期待させて続報で落胆度合が増えていくパターンもあるのはわかってる ところで「変更点」って言い方からすると完全新作ではなくてパワーアップ版って事なんかな
スト2ダッシュみたいな >>678
それな
お通夜一色になるよりはアンチスレで賛否ある程度にはよかった
少なくとも初回での最悪は回避した >>677
既に言われているがダイレクト自体アレだったな、寝た人は正解だったぞと
ニコ生とてもよかった8割とか信じられん >>682
あそこはよほどのことがない限りそんな低い数字は出ない
8割はむしろ低い
大方新キャラ厨ばかりだったんだろうが >>674
ソニーハードファンですら過大評価してるからな 公式サイト見る限り天空界はそこそこ出てきてるがエンジェランドは消したのか?一個も出てないような >>682
そうでもないでしょ
デモンエクスマキナとfe新作があったから個人的には良かったぞ
メトプラ4とヨッシー新作が無かったのは残念だが
スマブラがもっとマトモだったら良かったんだけどな!
なんでサムスがリターンズ仕様になってねぇんだよ >>682
むしろあのニコニコでしかも深夜見る層なら
まず間違いなく大好きだろうスマブラを長々やって8割程度しかいかないのが信じられない >>665
今クロム出すとしたらダッシュファイターだろう
マルスクローンがまた増えるな >>688
クロム新規に出してルキナをクロムのダッシュファイターにした方が良かったような… >>682 >>683 >>687
2015年のE3放送のアンケートはボロボロだったような
個人的にはそれに次ぐワースト クロムって特徴ないからな、マルスと被る
ゲーム的な意味で言えばマルスは先端当てで火力アップという特徴もあるにはあるが
それは無理やり作ったものでキャラそのものの個性ではないし
クロム参戦するならマルスとルキナは消すべきだわ 全キャラ参戦とか物が捨てられなくてゴミ屋敷に住んでる人みたいだなと思った >>692
ルキナはともかくマルスを消すくらいならクロム要りませんよ 動画見てないから分からんのだけど
ダッシュファイターとかいうのはなに? >>685
公式ページのピットのページの背景見てみ? >>697
オリジナルとほぼ違いのないコンパチキャラに正式に名前がついた
ルキナ、黒天使、今回参戦のデイジー >>693
新作を名乗るんなら
プリン、ロボット、シーク、ゼロサム、他社キャラ、forの新プレイアブルほぼ全員、ここらへんは無くしてスッキリして欲しかったわ
デイジーの参戦も要らん
まぁ仕方ないか、質で勝負出来ないから量で誤魔化すしか出来ないくらいに衰えたんだろうし 新パル要素を減らしたくないならスマブラ辞退して続編でも出せば良いのに(嘲笑) あの桜井みて新作作れる体力ってもう無さそうだけど
新作って時間かかるし体力相当いるんだよなぁ 詰め込みすぎを2作連続でやらかす
ビンゴにも採用されない超あり得なかったはずの選択肢 >>705
いや、やりかねないとは思ったが
そこまで桜井が馬鹿とは自分を含めてみんなが思っていなかったんだろう >>648
それなら通常技の当たり判定の厳しさをどうにかするべき
aforは詐欺判定まみれで酷かった ベヨネッタが即死コンボしてブーイング食らったらしいが
神谷はこれ見て何にも思わんの?
というか全員続投とかバランス取れるわけないことするなよ >>704
取捨選択が下手で体力を無駄遣いしてるだけだろ
実際の開発期間は知らんがスマブラforから4年なのに、この程度の仕事しか出来ねえのかって印象 大会の話か?
まだ即死コンボ残してたのかよさすがに草
やっぱただの完全版なんだな
キャラ追加しただけで性能は変わってないんだし
移植と言った方が正しいか 対戦バランスは確変起きて発売時かその後に良くなってる可能性が微粒子レベルで存在するが、キャラクター面は絶望的だな はぁ…アイク…
密かに構えの変更と衝撃波の追加を期待していたんだが
ロイも相変わらず謎の逆手持ちだし
マルスには封印の盾を持たせて欲しかった
ポケモントレーナーの復活も残り2匹がフシギバナとカメックスになっていれば素直に喜べたんだがなぁ…
FEとポケモンのファンの身からすればSwitchを買ってまで買う必要は無さそうだ
来年発売予定のポケモン新作のついでで十分そう アミーボがあるからforのキャラ全員続投は想定の範囲内でしょ
それに加えて過去キャラ復活はそんなに予想はされてなかったけど、そりゃトゥーンをろくに差別化しないままこどもリンク復活とか誰も考えねーし… 全員続投でレトロキャラ多すぎたりスネーク復活したりでスプリングマンやジローは出なさそうで
相変わらずの新規タイトル冷遇ブラにしか見えないから正直人選やっぱどうかしてるとしか
いやリドリー参戦はいいんだけどもっと早くやっとけってレベルだし >>714
そのアミーボが要らないんですよ
あれでゲームが面白くなった記憶なんて全く無い 全部盛りにしたせいで桜井死ぬんじゃねーのこれ?
forの時点でスマブラは生活を破壊しますとか言ってたし救急車で搬送とかされなきゃいいが >>717
スマブラの発展を考えると、別に●んでも構わんが 別に無理して作ってもらわなくていいし、どうぞお身体を大事にとしか言えない
代わりはいくらでもいるよ >>719
ほんと体のことを考えるとスマブラで無理して欲しくないよね 出涸らしなのに長期間カンヅメで仕事させられるのも辛かろう
だから技術を後進に伝えて勇退してくれ >>722
桜井じゃなきゃ出来ない技術なんて無いでしょ
DXから劣化コピーなんだから >>705
やるとは思ってたが詰め込むのはゲスト()だと思ってたからまだマシかなってかんじ 挙動とかほとんどforじゃん
あのゴミを引っ張るのはやめちくり〜 クロムが「凡庸な剣士にしかならない」とdisられたあげくネタキャラ化された前科を考えると、
またレックスあたりで二の轍を踏むんじゃないかという危惧がある。
別にバランスを考えたり意外性を練り込んだりするのはけっこうなんだけど、
それは「とりあえず必要な要素を入れた」後だよねえ。
ましてや「ネタキャラ化」は完全アウトの領域だし。
よく比較されるもので言えば(無双ばっかで恐縮だが)
『ゼルダ無双』はちゃんとメインキャラや要望多いキャラを
きっちり出してたからこその「アゲハ」とか「チンクル」とかなわけだし、
『FE無双』は「剣士多くね」と言われても「人気キャラが剣士だからしょうがない面もあるよね」
とある程度は容認されている部分もあるわけだから。 DXまでは間違いなく天才だったが、そこまでで才能が出尽くしたんだろうな
for3dswiiuは過去の桜井ゲーをつなぎ合わせたようなもんにしか見えなかった ダッシュファイターとかいう妙なワードを使う前に「全部僕が作りました!」って言いたい自己顕示欲みたいなものを捨てたほうが本人やユーザーのためだと思うんだけどな ディレクター桜井で開発バンナムだから
完全にスマブラforの完全版じゃねぇか
新規ファイターは現時点でインクリング、リドリー、デイジー
Super Smash Bros.? Ultimate
https://e3.nintendo.com/games/super-smash-bros-ultimate-switch/
Release date December 7, 2018
Players 1-8 Players
Genre Action
Publisher Nintendo
Developer Nintendo / Sora Ltd. / BANDAI NAMCO Studios Inc. ここから何一つ問題発言しなかったら桜井が脳出血か何か患ったのか疑うレベル コラムで2週連続でスマブラの話するんだろ?
すぐにやらかすから心配はいらない 声低いゴリラアイクがコスチェンならブバビもコスチェンでいいだろ
デイジーが別枠ならコクッパもアルフもダッシュファイターになれるだろ
この辺の差別が意味わからん カービィの新アイテムが桜井由来のボンバーだった時点でもう既に危険 >>704
でもスマブラのディレクターを辞めないと意地を張る体力はあるという(笑) Miiファイターは声数パターンあります(ドヤァ
って変更点としてわざわざあの場で言ったあたり
それ以外はforと大差ないってことなんかな
またあの誰得コスチュームとかあるのかな
それならいらないなぁ
ステージ作りとかもそうだったけど
ユーザーがクリエイトできる系はよっぽど自由度高くて有用な素材が豊富じゃないと
正直一発ネタみたいなところある上にforの時点で不発気味だったのに期待できんな アカンワリオとかサムスとかリュカとかがForコピペで終わるのは覚悟してたけど
まさかソニックまでそこに仲間入りするとは思わんかった
皮肉にも頑張ってるキャラがそこそこいるおかげでシリーズ史上もっとも格差が激しい 流れとは関係ないから、時間ある時に @pisiinu この方のツイート読んでほしい
桜井が脳内初心者を想定したままだと本当の初心者は救済されない まだ即死コンボ残してるのクソすぎるよな
見たかんじ多少は高度がないとダメっぽいけど
それでも上へ運ぶ途中、一切隙がないのはやりすぎだわ ロクに調整せずにキャラ移しただけなの見え見えじゃん >>739
この人と同じような目に遭ったことあるわ
某所で「forでは組み手の敵がジャンプやステップでこちらの攻撃を避けたり、弱攻撃で相殺してくるようになった」
って事実を言っただけなのに、「それはお前が攻撃当てるのが下手なだけ」って言われた 見てる前でブーイングされてたしたぶん動くだろう
アルフやサムスとか発売までに動き変えられないものか、発売してしまったらもう変えられないだろうし >>741
でも言ってる事に同調出来る部分はあるぞ
それと、この人に噛みつくスマブラ信者の異常性を感じたわ forの頃から言われてたけど操作はシンプルとはいえちゃんとゲーム内でそれを伝える場所がHow to Playのムービーだけなのはブランドにあぐらをかいてる感じがある
導線がしっかりしてないというか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています