ファイアーエムブレム風花雪月 発売!!!!!!!
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コザキとはまた違う絵だけどキャラデザの方向性としては完全に覚醒とかifの本編シリーズを踏襲してるよな
塗りが濃いめのアニメ塗りで、顔や体の造形が写実的で漫画的なデフォルメ表現が少ない
副島に似てるとも言われるけど間違いなく今の流行りの絵柄ではある シナリオのせいや変な特性(メシマズとか破壊キャラとか)だけに頼らないキャラクターが見れるならそれでいい。
ifの兄妹(姉弟)婚(血は繋がってない)は一生ゆるさないぞ また結婚は入ってくるんだろうが、シナリオにちゃんと組み込んでほしいわ
強引に入れるとifn二の舞い
あれクリアまで子世代の作り方わからないくらいシナリオに関係なかったし 1回で切るの勿体ないな左
>>214
カスタマイズだけにして欲しいな複雑なのはw 果たして恋愛要素はあるのかないのかだな
結婚云々は要らんけど支援会話は見てて普通に面白いから全キャラとかにしてほしい >>223
覚醒とは関係なくキバヤシではダメだったと思われる
敵を殺すことを躊躇しそれで仲間に犠牲が出るようなヤツを主人公にしたのはダメだった
少しでも「ゲーム」をやったことがある人なら感覚的に解る話だが
ゲームはプレイヤーに努力を要求する性質がある一方、努力が報われるようになってる
純文学の小説でもアニメでも犠牲者が出る展開は普通にありふれていることだが
ゲームにおいてMAP上で勝利したのにデモで犠牲が出ればストレスは尋常じゃない
逆に、自分の何十倍もの敵を正面から討ち破るなんてのはアニメでやればご都合主義だが
ゲームならできる、というかプレイヤーに『やらせれば』いい >>239
俺も左好きだけどゲームのキャラデザは合ってない気がするね >>234
なんか同じようにコザキと左を比較して「コザキはハンコ絵!左は書き分け出来てる!」とか言ってた奴いるけど、
ぶっちゃけ今のユーザーからしたら左の主役オーラの全く無い「村人A」みたいなデザインの方が書き分け出来てないと感じると思うぞ
エコーズのカチュアとパオラの初登場シーンなんて我が目を疑ったわ、オーラ無さ過ぎて 左氏もめちゃ好きだわ
コザキ絵は嫌いじゃないが三作続いたから飽きたんや 特定のイメージがつかんように
絵師固定にしないんだろうな
絵師が引き抜かれて、ブランド乗っ取られたり
絵師自体が劣化したりするし >>65
確か聖戦でそういうことが言われていた
恐らくその辺を踏襲したものだと思う >>240
わいは一目見て副島!?って思ってしまった
恐らくいい感じに中間の絵柄を取ったつもりなんだろうよ >>240
今のところキャラデザは覚醒からの雰囲気
世界観は以前の雰囲気の良い組み合わせを期待させてくれる キバヤシはプロットだけでゲームシナリオ書いたのは覚醒ライターと外注ライターだぞ
>>221
サイファ16弾が3月だから4月発売が濃厚 覚醒にしろifにしろ少数精鋭で敵地まで遠征して
普通に敗走してたのに結局そのまま敵将討ち取っちゃいました、みたいな流れが酷かったし
部隊率いていればそういう事は無いんでね >>212
左は良かったな
地味なタッチだけど小奇麗すぎない感じが戦争物の舞台としっかり調和が取れてる >>253
書き込んだ結果ロードが長すぎる方が困るけどね
お前のことだぞカービィ >>252
藤島康介さんは若い嫁ゲットしてウハウハだから… 左の絵は絵として鑑賞するにはキレイでいいけどFEみたいなキャラ物には合わないとエコーズやって感じた
あとゲーム画面だとメリハリなくてぼやけてる
やっぱ今回みたいなアニメ絵が合ってると思う >>244
時間の流れが違う村にあずけましたという茶番はやめてほしいわほんと
>>248
アトリエとか討鬼伝とかはわりといいとは思ったんだよな
おっさんかける人だしFEにもあってるかと思ったが実際きたらピンとこんかった >>224
左の絵は暖かみがあって好きだけど、古臭さは否めないと思う
好みの問題だな もう小室菜美だけはかかわらないでほしい
お気に入りだからって覚醒子世代キャラをねじ込みしないでほしい トーンも落ち着いてるし、軍隊っぽさも出てるのでかなり期待できる 子世代出すためにわけわからん設定唐突に出すのゲボ出るほど嫌い 城の中をTPS視点で散策出来る的なモード ってあったけどあれってエコーズのダンジョン探索のとは違うよな???なあ??
あれ苦手すぎてブチ切れたんだけど ISの社員すごく絵が上手くなってるよな
キャラデザ本人に線画も塗りも合わせるのって大変そうだけど 街中もマップも戦闘も同じモデルなの初めてか?
流石に会話時は違ったけど >>269
3D探索は酔うから俺も嫌い
まああの感じだとあると思う 戦闘のあのワーーーッ!て雰囲気たまらんわ
キャラも何気に可愛いし >>263
昔の作品のリメイクってのを意識してた部分もあるんだろうけど、とにかく画面がやたらと黄色くてボヤけてるんだよなぁエコーズ
イラストだけじゃなくてUIまでボヤけてる
これはFEのセンスじゃないわと思ったら資料集でスタッフが自画自賛してて「えー…」ってなった >>264
わかる 戦時中なんで異界の村に預けたら成長しちゃった! ってどんなギャグだよ エコーズじゃだいぶ改善してたぞ
ただ小室がかかわったかどうかは知らんけど キバヤシは500枚原稿渡したけどそこを色々したからだろ? >>250
俺は左絵でオーラ無いなんて感じたことないな
倉花は綺麗に纏まってるけどマジでパターン少なすぎる、左どころかコザキよりも書き分け出来てない 絵にギャーギャー言っとる連中はそれしか価値がないと思ってるんじゃろ。シナリオがちゃんとしててストーリー性とキャラクターが立ってればそれはFEだろ >>276
そうそうなんか絵も何もかもセピア調で凄い見辛かった
3DSの画面も相まってキャラの顔滲んでるんだもん
あれ自画自賛してたの?嘘でしょ FEH課金によって延期されたんだよ…
次の目標は300万だな >>286
再評価っていうかコザキはずっと評価されてただろ
ネットでアンチが騒いでただけで 3D敵陣探索とかもしあったらなんのためにFEやってるかわからなくなるからマジでやめてほしい マジで
実際エコーズは不評だったらしいし無い可能性は十分あると思うが 仮にダンジョン探索があったとしたら既に映像に入れてるかね >>290
そのFEHでも受け続けるためにもFEブランドを盛り上げていく必要があるんだよ >>287
名前をよーく見てご覧。ファイアーエムブレム『if』だろう? 延期しても納得できるような神ゲーであれば掌返すので、FEHマネーで神ゲー作れば良いわ コザキ初めはどうとも思ってなかったけどifの後に覚醒やると覚醒時代は確かにアレやなとは思った んー、コザキじゃないから売れないな冗談抜きで
覚醒から入った新規はみんなFE=コザキって認識でエコーズも売れなかったんだから >>282
でも売り上げの大半って恋愛結婚に惹かれた層でしょ?パルレにカプ厨に俺嫁厨にホモレズとか コザキは惹きつける構図が上手いなと覚醒やifのパッケージイラスト見て思った 今回は硬派路線だろただ硬派で売上が覚醒よりでるかはわからない >>291
歩いてたのはマイキャッスル的なものだと思いたい コザキはifで絵が上手くなったよな 覚醒と比べると結構違う >>301
結婚要素ないだけで150万本も減るわけないでしょ
ファーストインプレッションである絵が明らかに影響してる 正直シナリオに対するハードルはすげーさがっている
最低限破綻してなきゃいいや、という >>294
戦士系はアメフトみたいになるんだろうか ハードが変わったんだし売り上げは落ちるに決まってんだろ >>304
と言うよりもゲームのキャラデザ慣れ、もっと言ったらISとの意思疎通が図れるようになっただけだと思う 多分FE新規層はFEH見てもモチベーション上がるものがないとシミュレーション部分楽しめない人が多いと思う 結婚恋愛マイユニは里に預けるだの整合性無視でなければ取り入れた方がいいんじゃないかと >>300
分かる
覚醒のパケ絵はストーリーにも合っててめちゃくちゃ良いと思った >>308
覚醒は3ds一発目で売り上げぶち上げたわけだか クソどうでもいいけどHPバー?が表示されてるやつとか戦闘予測画面が斜めってるの違和感半端ない みんな絵師にこだわりあるんやなぁ、やってるうちに慣れるからどうでもええやろって感じだわ
ムービー映えとかの都合上そうもいかんのだろうけど絵自体はその辺のスマホゲーでコモンキャラ書いてるような
安く引っ張ってこれる奴で構わんくらい
>>262
そこだけ抜き取ればまぁそうなんやが…実際ウハウハなのはその若い嫁だけなんちゃうかなと… >>312
国内はハードの普及度的に覚醒並みの神宣伝がなけりゃ上がるか微妙
海外含めたらまず上がる >>305
150万本減ってどこソースよ
エコーズの世界累計なんて一度も聞いたことないが >>312
存続危機売り上げ煽りからの久々の新作だったしな >>314
画力てか可愛くなったというかね 覚醒より柔らかくなった感じ >>314
画力は変わらなくね?
絵柄が変わっただけやん もうちょっとデザインに多様性がほしいかな
封印が歴代で最もバラエティに富んでたと思う
とはいえまだゴンザレスのようなキャラが全く出ないと決まったわけでもないから
とりあえず期待しとく
つーかヒーローズはよゴンザレス出せ >>318
ヒーローズが売れすぎててこれが売れようが売れまいが誤差にしかならんな >>318
本編でブランド盛り上げないとFEHも売れないぞ エーデルガルトって斧装備なのね
しかし覚えにくい名前だ なんや風花〜ってこれタイトルやったんか
絵師かなんかだとおもた 地図に国が3つある
タイトルの風化雪月、英語版のthree housesはどっちも三国志の別名
国旗のデザインは恐らくビザンツ帝国(赤い鷲)・イングランド(青い獅子?)・オスマントルコ(白い三日月)がモデル
覚醒のインタビューの時にスタッフがいつか作りたいって言ってた世界史モチーフっぽいな キャラデザはなんでもいいよ 誰でも
でも個人的にやっぱりコザキはちょっと味が薄すぎたんじゃないか って思う
覚醒ifはストーリーが薄ぺらだからそれに合わせた なんて言われたら頷けるがね >>325
エーデルガルトフォンフレスベルグだぞ
死ぬ気で覚えろ グラフィックは相変わらずチープだねぇ
ま、自分の好きなキャラ同士を結婚させるゲーだからどうでもいいか 絵柄は好みだし恋愛要素は欲しいところだな
アイクさんみたいにストイックなのは流石に勘弁 むしろヒーローズでもりもり儲かっとるからこそCS版開発する余裕が出来たんだろ
ソシャゲで目一杯がっつり儲けまくってCSで還元してくれりゃそれでいいよ テンポ重視だからな
豪華にしてもロード時間とかあったら無意味 キャラデザの技術力の高さと作品がヒットするかはあんま関係ないよ
いわゆるハンコ絵の方が若いファン層にとっては刺さるケースはままある ・外伝
・リメイク
売上げ減る要素が2つ重なったからだろエコーズは 最近のfeはずっとシームレスを追求してたからな
その成果の集大成だわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています