ファイアーエムブレム風花雪月 発売!!!!!!!
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キャラデザはなんでもいいよ 誰でも
でも個人的にやっぱりコザキはちょっと味が薄すぎたんじゃないか って思う
覚醒ifはストーリーが薄ぺらだからそれに合わせた なんて言われたら頷けるがね >>325
エーデルガルトフォンフレスベルグだぞ
死ぬ気で覚えろ グラフィックは相変わらずチープだねぇ
ま、自分の好きなキャラ同士を結婚させるゲーだからどうでもいいか 絵柄は好みだし恋愛要素は欲しいところだな
アイクさんみたいにストイックなのは流石に勘弁 むしろヒーローズでもりもり儲かっとるからこそCS版開発する余裕が出来たんだろ
ソシャゲで目一杯がっつり儲けまくってCSで還元してくれりゃそれでいいよ テンポ重視だからな
豪華にしてもロード時間とかあったら無意味 キャラデザの技術力の高さと作品がヒットするかはあんま関係ないよ
いわゆるハンコ絵の方が若いファン層にとっては刺さるケースはままある ・外伝
・リメイク
売上げ減る要素が2つ重なったからだろエコーズは 最近のfeはずっとシームレスを追求してたからな
その成果の集大成だわ とりあえずツリーハウスで何もなければ情報は打ち止めだな
3ヶ月に1回ダイレクトがあるとして、3回後のダイレクトで詳細来るだろ 倉花はうたプリのキャラデザもやっててアニメ塗りと相性いいからコザキの系譜
旬の良いの連れて来たな
60キャラも描けるのか心配ではあるが >>338
単純に結婚ないの大きいよ
結婚なければ売上半減するのが今のFE 引き連れてる兵士必要かなあれ
コピー人間だから凄いシュール 城歩いてる主人公の顔テクスチャがのっぺりなのは気になるけど戦闘は一貫してロードなしシームレス目指してて良いよな エコーズモデリングよくできてたけど大部隊バトルっていう感じは全くしなかったもんなw
初代OVA思い出す >>329
紹介されてる3人もそれぞれの国の色だな
ifみたいにルートを選ぶんだろうか >>347
その辺りもラングリッサーぽくなるかなw 無双で世界ミリオン達成しちまう程度にはブランド成長したから
結婚ないくらいで半減はないな
今回はマイユニもないかもしれん
あと少しダークな世界観のような印象うけたけどこれがプラスになるかマイナスになるか うーん・・・キャラのシコリティ低いな
エコーズの人が良かったわ 少なくとも今回のシームレス演出にするためには、画面切り替え無しで3Dで動かし続けた時に破綻しにくいデザイナーを選ぶってのは重要なポイントでしょ
それだったら必然的にイラスト的な左よりもアニメ寄りなこういう絵柄になるよ 今回マイユニない感じなのかね
覚醒みたいに外見の雰囲気選べるとか男主人公と女主人公両方でプレイしたかったのに ペルソナといえば 副島は好きだけどペルソナは一応現代をテーマにしてるからあれに甲冑やらを着せるとなるとなぁ…
うたプリの絵柄でも十分折衷したんだろうよきっと 実際そんなに悪いと感じない >>350
実際海外の人間には初めてであろう
エコーズも全然売れなかったから
結婚ないと買わないのはむしろ海外な >>350
無双は覚醒ifゴリ押しで売れたからなぁ
やっぱりコザキの影響は大きいと思うな >>353
そもそも3Dはエコーズでもあまり寄せる気無かったけどな FEの立ち絵はメインキャラ除いて線画がキャラデザ、塗りは社員で分けるからアニメ塗りの方が楽ってだけで
3Dと同時に表示するから画面のごちゃつき軽減の意味でも >>350
台詞ない先生がマイユニっぽいけどなあ
生徒?の育成方針選択してたし 主人公はマイユニだぞ。たぶん
三人の先生選んで3分岐かな。トルコ人はふたなりだわ >>354
カムイみたいに公式で宣伝展開するにあたって作った
デフォルトというか固定の名前と姿なんじゃないか >>354
それだったら外伝・エコーズのアルム編セリカ編のパート分けで充分 >>343
コピーはやむを得ないと思うけど
職種によってはおかしなことになりそうだなと
そもそも兵士随伴は強制なんだろうか
単独行動できるユニットもいてほしい >>354
NPCの名前は紹介されてて、主人公の名前は明かされず「先生」の呼び名になってるってことはまず名前変更はあるし、マイユニ制度継続の可能性は高いよ
というか公式アンケートでも購入動機の大多数を占めるマイユニを削除するとは思えない マイユニの一番の利点は性能を変えられてプレイに変化をつけられることだから
何周もするにあたって変化がつけられると飽きにくい
一周しかしないライト勢にはあんまり評価されない部分かもしれない PV見てると
もうほとんど出来てるような気がするんだが >>365
そうか?むしろ名前変更できないの嫌とかキャラクリしたいとかの声はいろんなスレでよく見るな 自己投影型の人が多いというか
ラジコンマイユニじゃなけりゃなんでも良いや しかし速報の第一が声優英語とは時代が変わったようで悲しい… >>365
周回しないけど、単純にキャラメイク好きだから コザキ好きだったけど覚醒ifがヒットしただけに逆にイメージ強すぎたからハード移行でキャラデザ変更は
新鮮な感じあって良かったんじゃないか コザキ絵はさすがに飽きただろ
これだけキャラ描いてるとデザインが被ってるキャラも出てくるし >>371
定期的に絵師変更するのは、それがあるからなのかもな FEはハード変わると絵師も変えてくるからなぁ
なんとなく変えてくるとは思ってた 俺がやりたいのはストレスでも無限の杖でもなんでもいいから全滅しまくってそれをクリアする達成感だから
暗夜ルナなみのがあればそれでいいが、今回はさすがに1バージョンだしどうかな… >>368
国内限定人気だったのが世界で売れるタイトルになったのは素直に喜ばしいじゃん >>329
その設定自体はかなり面白そう
あとはそれを上手くまとめて欲しい
覚醒ifの時点でシステム自体は十分面白いんだからあとは本当ストーリーだけなんだよなあ 集団戦で陣形みたいなのも絡んでくるみたいで楽しみだ
タイトルが意味深だな ifで言うところの攻陣防陣の部分を兵士が務めるのかな 二ノ国なんかもそうだがキャラとフィールドの
質感が合ってないとものすごく萎えるな Three Housesっていう英語名のオーラはなかなかのものがある キャラデザ女に戻したか
コザギ飽きたからこれでいいわ 分かりづらいタイトルといい大幅な路線変更といいコケるオーラをビンビンに発してる
来年が楽しみだぜ 253 名無しさん必死だな (ワッチョイ 7764-rZS7 [60.37.84.137]) sage 2018/06/13(水) 03:58:59.44 ID:pULkZP7S0
これ笑ったわ
剣使わねえのかよ
https://i.imgur.com/dwAFG69.gif >>385
槍だからね
今作は斧ロード槍ロード弓ロードなんだろう
その内の一人がそいつ
全員剣も使えそうだが >>384
FEって日本でしか売れないタイトルからアメリカでジワ売れするタイトルに鞍替えしたからな
日本では蒼炎やEchoesより売れれば成功だろ
ゲハでは大コケって叩かれるだろうけど >>264
結婚も子世代も全然アリ
ただそれでストーリーをぶち壊すのだけはやめてほしいんだよな
ifの血縁か育ちかっていうテーマがそのせいで茶番になっちゃってたし 戦闘シーンのモブはコエテクが作ってるような気がして心配になったがあとは面白そうでよかった >>298
パルレは海外規制で廃止されたので海外重視だからこそそっち方向は今後は抑えられる うたプリとかのキャラ書いてんのか
ホモ臭いキャラデザ多くなりそうだな 昔のFEの実は軍隊引き連れてる設定がまだ忘れられてなかったとは
正直これが一番面白そうだった ディミトリ
https://i.imgur.com/vnH053l.jpg
クロード
https://i.imgur.com/GWerukI.jpg
やっぱりホモ臭くなってるな
女の絵師は男キャラは気合い入れて描くくせに女のキャラは手抜きするからな
ホモ臭が半端ない 新旧のファンで罵り合ってるところに新しいFEが来てリアルでも3すくみになるのかな? >>40
それよりまたif商法したら今度こそ見限る >>397
女のキャラだけみたいならエロゲでもやってればいんじゃねーの 風花雪月というサブタイも乙女ゲーくっさいサブタイだし主人公女だし
完全に今回、乙女ゲーやってるオタク女層狙いだろこれ >>400
男キャラがホモくさい絵だなって言うてるだけだぞアホ >>403
じゃあ買わなきゃいい話だろーが
なんてここで喚いてんの
アンチスレいけよ >>404
俺が何を言おうが勝手だろ
うるせえな、嫌ならNGしとけよアホ
お前、まんこだろ
ヒステリー起こしやがって ペルソナっぽいいってたやつが判明したとたん
レッテルで叩きだして草
女絵師は名前かえるべきだなまじで 最近やたらとあちこちの板でまんこ言う奴増えたなあ
大抵荒らしっぽい発言しかしないけど まんさん、ホモくさキャラ批判されて発狂
これだから、FEにまんさんはいらねえんだよなぁ コザキだろうと山田孝太郎だろうと同じこと言ってそう また変な荒らしが湧いてるな
>>384
正直期待半分不安半分だな
覚醒ifとも大分変わってる感じだし 批判したら必ずこうやって
相手を女扱いするのもそっくり同じ反応やからなw >>413
そっちが専門じゃね?w
ググったけどオトメイトとも仕事してるし
まぁISは今回オタ女狙いなんだろう >>396
だな
今まで脳内補正かけるしかなかった兵士がようやく表示されるようになったのかって印象 >>409
お前ゴキブリだろ
PSのポリシーに反するから出てけよw ラスレムと決戦3大好きなオレが好きそうなゲームだなw
大人数バトルが好きw
スイッチも性能高いんだなw 昔、加賀がFEのユニットは部隊率いてるイメージ
とかインタビューで言ってた気がするが
こんな感じだったのかな 倉花千夏のゲームはバカ売れしたなw
イメージエポック 最後の約束はかなりやりこんで御影の大ファンになったわw FATEを発掘しMAYJを発掘し倉花千夏を発掘しイメエポはやはり天才だったw 部隊を率いてるイメージでの戦闘はいいけど臨場感がないというかモブの動きがしょぼ過ぎない?
同じ動きのコピペだし改善されないならいっそ部隊表示はなしでも良い なんかインターフェースがペルソナみたいなオサレ系になってるのが気になる
ナナメにする必要あるのか? スパロボとかナルストみたいに必殺技のカットインがないとしょぼく感じるかもなw
カットインは金かかるんだろうw >>317
VGなんで正確ではないかもしれないけど、国内21万、北米26万、その他20万で合計67万になってるな
ifは200万くらいだったと思うから約130万本減くらいか http://i.imgur.com/O80SnnU.png
if発売から1年半ぐらいの任天堂公式irだとセルスルーはこう発表してる
200近く行ってるのは覚醒だな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています