Nintendo Switch『大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL』2018年12月7日に発売決定!!!!!!!
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>>630
個人的にはフィールドスマッシュをパワーアップさせたやつが欲しい 亜空の使者に変わるストーリーモードは絶対また挑戦してる
俺には桜井のことが手に取るようにわかる >>630
いつものように一人用モードは何か仕込んでるだろうな 人の予想の通りに動くことを何よりも嫌う人間なんだよなぁ ワールドスマッシュは失敗だったねぇ…
フィールドスマッシュとアドベンチャーモードは欲しい
あとはボスバトルくらいか >>622
たぶん神トラ好きな人にリーチするには
ボクセルでドット絵再現したりして
ゲーム内グラフィックをベースにした方が届くと思う
設定画に思い入れがある人ってかなり少ないだろうし 今回のスマブラ、マルスとかシークの目力が殺気纏ってるのがちょっと笑う
シークとか完全に暗殺を稼業とするジャパンニンジャじゃねーか! あっちじゃロリコンに人権はないからな
ガイジンが年齢下がったあのゼルダに熱狂してたらおかしい
静かで当然 ゲムヲ、ロボット、ダックハントに続くレトロ枠はいるかしら >>628
3月まで広報いたからわかってるよ
でもその辺身銭切ってでも一発狼煙を上げるタイミングだと思うよ >>602
でも封印は海外で出てないんだよなぁ…
でたのは父親のエリウッドが出てる烈火と聖魔だけだし >>525
マジかー対戦出来そうな部屋の吟味が忙しくなるな >>525
名前欄煽りについては一戦後即抜けで対処できると思うけど
初対面なのにいきなり煽ってくるようなガイジでもいんの?
抜けた後にまた同じやつとマッチングとなればしょうがないけど
それが起こる確率はかなり少ないしさ >>602
ソースは?
ロイの出てる封印の剣は海外未発売だが >>615
切り札の度にビーム巻き込まれるサムスさん草 >>570
ちなみに、リンの黒パンツ?はいつものシリーズよりもスローで見ることができた 初対面でも煽ってくるやつは普通にいたしなんなら外部の対戦コミュニティサイトでも煽ってくる奴はいた パルテナのアピールが相変わらずポールダンスだったけど
その時は白いパンツみたいなのが見えた気がする
少なくともブラックホールではなかったな
前作からそうだったのかは知らんが >>648
ケンは昇竜拳がファイヤーになるけど
カービィがコピーしたら波動拳しか使えないな ダッシュファイターでケン欲しいな
旧ガノンのダッシュファイターでベガ参戦だな ポケモントレーナーのムービーを見ると女子トレーナーのスカートが扇情的にひらひらしてるんだが...
まぁブラックホールだろう ケンや春麗ってスマブラ未参戦だったのか
なんか出てるもんだと勘違いしてたわ 正直ディクシー参戦欲しかったけどクルールより人気ないから期待薄か
正直ドンキーシリーズで一番使うキャラだから人気ないのが不思議だわ
あとアームズとゼノブレ2は間に合わなかったっぽいな マリオとドクマリは別ファイター
マルスとルキナはダッシュファイター
オリマーとアルフは色変え
どういう基準なんだろうか ドクマリは必殺技そのものが違うからじゃね?
ドクターは下必が初期マリオのトルネードスピン
つかマリオはまだタンク続投なん?
オデッシー仕様にして欲しかったがまあしょうがないか >>627
モンボ枠ならキテルグマ紹介のタイミングでキテルグマより優先して出しそうな気もするけどどうだろ >>665
マリオは↓Bがポンプ、ドクマリは↓Bがスピンだったり技が違う
マルスとルキナは基本技・モーションは同じだけど技性能や細かいモーション(アピール等)が違う
アルフとオリマーはガワが違うだけで性能も動きも全く同じ >>665
オリマーとアルフはわからんけど、マリオとドクマリは下必殺技が違うからだろ ポンプの代わりになる最新作の技って例えばどんなのがあんの?
相手を押し出すのってポンプ唯一だと思うけど
まさか帽子を投げて押し出すってわけにもいかんだろ 時期的にもないと思うけどUndertaleからキャラが出たら死ねるわ >>668
そういう性能を変える基準ってのが知りたかったんだよね
ドクマリはまあDXのキャラだからわかるっちゃわかるけどルキナはブラピとか色変えでよくない?ってのも別ファイター扱いになってるのが気になっただけ ポンプは意味ないわけではないけど
使えるタイミングがニッチすぎるのよね
ファイアボールは帽子投げに変わってくれてもよかったな
物理攻撃+足場や置きトラップ >>677
そこは制作者の趣味じゃね?としか
強いて言うなら原作でも性能や役割が違うキャラはダッシュファイターになりやすい気がする
インクリングやアルフ、むらびとなんかは見た目は違っても全員操作は同じだけど
ルキナ&マルス、ピット&ブラピは性能や立場が違うし 乱闘はレート制になってないかなあ
それだけで馴れ合いが多少減ると思うんだけど 談合組んだ方が有利なシステムを改めない限り意味ないよ
まずは撃墜された時の失点をなしに
同じ相手ばかり倒して稼ぐ雑魚狩りを防止するために
同じ相手の撃破でポイントを得るには
自分以外の全員を一人ずつ撃破しないとダメとか
つまり
Aだけを4回倒しても1ポイントのまま
A→B→Cと倒したあとさらにAを倒した場合は4ポイント
1周する度に再度倒せると
これならリンチされる側も優位になりやすくリンチも起こりにくい 亜空のストーリーモードが大好きだったんだけど
最近の奴もストーリーモードみたいのはあるの? ダッシュファイターって所謂モデル替えキャラの中でも特に変化が少ないやつって感じ
モデル替えでも全く別物!って奴はダッシュファイターに含まない またオンライン対戦でラグが酷い事になりそうだな
前作は、コマ送り状態だったし >>631
は?(憤怒)
ピーチめちゃかわやろうが ルカリオの動画にイーブイ映ってたから参戦はしないのかと思ったけど
不自然に一瞬だけだったのが少しひっかかる マザーシリーズって何年もソフト発売されてないネスはいつまで参戦し続けるんだろう。 >>681
レートを設けて欲しい みんなが1番願ってることだよな
強すぎる奴、弱すぎる奴にあたっても楽しくないし スマブラは人口多いんだから導入しろよいい加減 forでも少なくとも1on1で勝率高くなってると強い奴とだけあたって
勝率低い頃は弱いやつとだけあたってたよ >>692
ある程度そういう傾向はあるけど、明らかにミスマッチな試合多すぎるんだよなあ
たまに会える上手い人を期待しつつ、キッズを流れ作業で処理する場になってるよガチ部屋 >>693
俺もまだやってるけど初心者丸出しの相手とか全く当たらないよ
もし明確な傾向がないのなら当たりまくってるはずだよ >>685
前作ってforか?
さすがにそんなことはなかったけどな
Xの時ならまだ分かるがさ あとセーブデータを消すと初心者丸出しの相手に当たりまくる >>696
今さらやってる奴が初心者なわけないしそれは参考にならないと思う 感覚的には100戦の勝率が80%を超えてると名の知れた人と当たる >>685
無線しかない3DS版でもスローになるのは10試合に1試合ぐらいだったが
自分の回線やルーターを見直してみては? >>692
大まかな振り分けはあったってマジか
WIIU版は2年遅れで始めたせいか分からんが分けられてるって感じたこと全くないわ パンツと言っていいのか分からんけどゲームキューブの時代からピーチ姫の上スマッシュでピンクのスパッツみたいなのは見えてたな もうこれがスマブラ最終形態だな
次世代はあっても移植版って感じか >>706
「変に下着みたいなデザインにしなければOK」になったんかな あれ無くなるといいな。
なんだっけ、名前忘れたけどCDとかフィギュア取るためにお題クリアしないといけないやつ。
全キャラオールスタークリアとか相当面倒くさい。 今更聞きづらいんだけど、ジャンプは上じゃなくて今はコンフィグでボタンに変えられる?
最初遊んだ時に面白かったけど、上ジャンプだけがどうしても慣れなかった クリアゲッターだな
あれforのときに全部埋めようかと思ったんだが
最高難易度でクリアしろとかあって萎えたわ
あれカスタマイズ前提の難易度なんだろうな
ややこしいからステータスを調整なんてしたくねえのにさ >>697
相手次第では開始前カウントダウンが終わるまでに数分かかることも稀にある
もちろん一番の問題はユーザの環境だけどサーバ側もラグいのをうまいこと捌くシステムを設けるべき >>711
初代からずっとボタンジャンプできるよ
コンフィグするまでもなくデフォルト操作体系だよ DLCキャラやるなら発売前に公表してくれよ
DLCあり絶対に買わないから スマブラ完成させるのにいっぱいいっぱいだから
DLCやるかどうかは完成してから判断するんでないかな
前作と同じなら >>715
「ユーザーからの要望があったからあとになって作った」
という建前が欲しいから絶対に発売後だろうな
事前に告知するくらいなら最初から入れておけと批判されるだろうし
そんなリスクを背負ってまでユーザー目線になるわけない
ただでさえU版を買ったやつは哀れなのにw >>712
そう、それ。
クリアゲッターは本当やめてほしい、、、 クリアゲッターみたいな要素までこなそうとしちゃう病気の方は大変だな
マジで対戦しかしない俺としては何でこだわるのかわからん >>719
ああいうやたら大変な課題は
やり尽くしてもまだやり足りない人向けの本当に最後の最後のやり込み要素なので
ストレス感じたらほったらかすのが正解だな >>716
そのやり方って時代にあってないと思う
発売したらおしまい燃え尽きましたじゃなくて、発売後にもユーザーの反応見ながらアップデート繰り返して継続的に盛り上げていくためのリソースを予め残しておかないと >>714
スティックジャンプOFFにしてジャンプはボタンのみにすると復帰時に無駄に空中ジャンプ暴発させずに済むよね ・全員参戦
・各々が人気高い作品準拠のデザインに変更
これだけでマイナーなキャラ追加より何倍も嬉しい >>718
リュウがいるんだからテリーも出すべきなんだよ
京じゃなくてテリーを! ピチューとか子リンクとか完全に俺得だから全キャラはほんと嬉しいわ >>724
デザイン変更してもな・・・
技同じままじゃん
ゼルダとか神トラ要素まったくないし デザイン変わったのはいいんだけど結局技はすえおきなんだよな
ガノンに申し訳程度の剣要素足されてたけどそれくらいしかない そして忘れない桜井の苦労アピ
他のスタッフはなにを思うのか ミュウツーの声は誰?
映画の市村正親か休業中の藤原啓治か
使い回しなら関係無いだろうが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています