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Nintendo Switch『大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL』2018年12月7日に発売決定!!!!!!!
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0001名無しさん必死だな
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2018/06/13(水) 01:43:04.79
ソースダイレクト
0669名無しさん必死だな
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2018/06/13(水) 14:39:02.61ID:CCwitvhBa
>>665
オリマーとアルフはわからんけど、マリオとドクマリは下必殺技が違うからだろ
0672名無しさん必死だな
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2018/06/13(水) 14:44:13.37ID:NWELtRf9d
ポンプの代わりになる最新作の技って例えばどんなのがあんの?
相手を押し出すのってポンプ唯一だと思うけど
まさか帽子を投げて押し出すってわけにもいかんだろ
0676名無しさん必死だな
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2018/06/13(水) 14:48:40.45ID:XP3ZSdOHa
時期的にもないと思うけどUndertaleからキャラが出たら死ねるわ
0677名無しさん必死だな
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2018/06/13(水) 14:49:30.95ID:TpSaxR9+0
>>668
そういう性能を変える基準ってのが知りたかったんだよね
ドクマリはまあDXのキャラだからわかるっちゃわかるけどルキナはブラピとか色変えでよくない?ってのも別ファイター扱いになってるのが気になっただけ
0679名無しさん必死だな
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2018/06/13(水) 14:52:11.00ID:HtBbE5C7a
ポンプは意味ないわけではないけど
使えるタイミングがニッチすぎるのよね
ファイアボールは帽子投げに変わってくれてもよかったな
物理攻撃+足場や置きトラップ
0680名無しさん必死だな
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2018/06/13(水) 14:53:36.42ID:5PnUc4qSa
>>677
そこは制作者の趣味じゃね?としか
強いて言うなら原作でも性能や役割が違うキャラはダッシュファイターになりやすい気がする

インクリングやアルフ、むらびとなんかは見た目は違っても全員操作は同じだけど
ルキナ&マルス、ピット&ブラピは性能や立場が違うし
0681名無しさん必死だな
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2018/06/13(水) 14:56:58.37ID:62iR4x9N0
乱闘はレート制になってないかなあ
それだけで馴れ合いが多少減ると思うんだけど
0682名無しさん必死だな
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2018/06/13(水) 15:03:32.55ID:HtBbE5C7a
談合組んだ方が有利なシステムを改めない限り意味ないよ
まずは撃墜された時の失点をなしに
同じ相手ばかり倒して稼ぐ雑魚狩りを防止するために
同じ相手の撃破でポイントを得るには
自分以外の全員を一人ずつ撃破しないとダメとか
つまり
Aだけを4回倒しても1ポイントのまま
A→B→Cと倒したあとさらにAを倒した場合は4ポイント
1周する度に再度倒せると
これならリンチされる側も優位になりやすくリンチも起こりにくい
0683名無しさん必死だな
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2018/06/13(水) 15:05:33.19ID:rH3BEY3aa
亜空のストーリーモードが大好きだったんだけど

最近の奴もストーリーモードみたいのはあるの?
0684名無しさん必死だな
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2018/06/13(水) 15:05:35.94ID:cAGWz/Emd
ダッシュファイターって所謂モデル替えキャラの中でも特に変化が少ないやつって感じ
モデル替えでも全く別物!って奴はダッシュファイターに含まない
0685名無しさん必死だな
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2018/06/13(水) 15:08:14.91ID:3lqNwcyja
またオンライン対戦でラグが酷い事になりそうだな
前作は、コマ送り状態だったし
0687名無しさん必死だな
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2018/06/13(水) 15:14:26.53ID:f9CU2og20
ルカリオの動画にイーブイ映ってたから参戦はしないのかと思ったけど
不自然に一瞬だけだったのが少しひっかかる
0688名無しさん必死だな
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2018/06/13(水) 15:17:44.27ID:0ahOJSkt0
マザーシリーズって何年もソフト発売されてないネスはいつまで参戦し続けるんだろう。
0689名無しさん必死だな
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2018/06/13(水) 15:18:45.56ID:MjvRnNQl0
レックスいないのか…わりとショック…
0690名無しさん必死だな
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2018/06/13(水) 15:19:17.46ID:s7st6XHc0
>>681
レートを設けて欲しい みんなが1番願ってることだよな
強すぎる奴、弱すぎる奴にあたっても楽しくないし スマブラは人口多いんだから導入しろよいい加減
0692名無しさん必死だな
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2018/06/13(水) 15:21:00.14ID:GDiQ6TSH0
forでも少なくとも1on1で勝率高くなってると強い奴とだけあたって
勝率低い頃は弱いやつとだけあたってたよ
0693名無しさん必死だな
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2018/06/13(水) 15:28:15.12ID:DKO/Fnzga
>>692
ある程度そういう傾向はあるけど、明らかにミスマッチな試合多すぎるんだよなあ
たまに会える上手い人を期待しつつ、キッズを流れ作業で処理する場になってるよガチ部屋
0696名無しさん必死だな
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2018/06/13(水) 15:34:20.93ID:GDiQ6TSH0
>>693
俺もまだやってるけど初心者丸出しの相手とか全く当たらないよ
もし明確な傾向がないのなら当たりまくってるはずだよ
0697名無しさん必死だな
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2018/06/13(水) 15:34:45.55ID:ymfXz68+d
>>685
前作ってforか?
さすがにそんなことはなかったけどな
Xの時ならまだ分かるがさ
0698名無しさん必死だな
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2018/06/13(水) 15:36:08.43ID:GDiQ6TSH0
あとセーブデータを消すと初心者丸出しの相手に当たりまくる
0700名無しさん必死だな
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2018/06/13(水) 15:39:26.13ID:GDiQ6TSH0
感覚的には100戦の勝率が80%を超えてると名の知れた人と当たる
0701名無しさん必死だな
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2018/06/13(水) 15:47:58.06ID:vF4ktYKT0
>>685
無線しかない3DS版でもスローになるのは10試合に1試合ぐらいだったが

自分の回線やルーターを見直してみては?
0703名無しさん必死だな
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2018/06/13(水) 15:48:34.45ID:dE9NfeAAd
>>515
ウホッ
0704名無しさん必死だな
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2018/06/13(水) 16:08:57.78ID:MjvRnNQl0
海外だとピーチの同人誌結構あるんだよな
0705名無しさん必死だな
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2018/06/13(水) 16:09:14.77ID:s7st6XHc0
>>692
大まかな振り分けはあったってマジか
WIIU版は2年遅れで始めたせいか分からんが分けられてるって感じたこと全くないわ
0706名無しさん必死だな
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2018/06/13(水) 16:10:38.03ID:XP3ZSdOHa
パンツと言っていいのか分からんけどゲームキューブの時代からピーチ姫の上スマッシュでピンクのスパッツみたいなのは見えてたな
0707名無しさん必死だな
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2018/06/13(水) 16:11:07.68ID:rgkSjsud0
もうこれがスマブラ最終形態だな
次世代はあっても移植版って感じか
0710名無しさん必死だな
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2018/06/13(水) 16:25:50.64ID:YKF64UaJ0
あれ無くなるといいな。
なんだっけ、名前忘れたけどCDとかフィギュア取るためにお題クリアしないといけないやつ。
全キャラオールスタークリアとか相当面倒くさい。
0711名無しさん必死だな
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2018/06/13(水) 16:29:09.75ID:bz4/+Zht0
今更聞きづらいんだけど、ジャンプは上じゃなくて今はコンフィグでボタンに変えられる?
最初遊んだ時に面白かったけど、上ジャンプだけがどうしても慣れなかった
0712名無しさん必死だな
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2018/06/13(水) 16:29:17.64ID:TJo9bgNZd
クリアゲッターだな
あれforのときに全部埋めようかと思ったんだが
最高難易度でクリアしろとかあって萎えたわ
あれカスタマイズ前提の難易度なんだろうな
ややこしいからステータスを調整なんてしたくねえのにさ
0713名無しさん必死だな
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2018/06/13(水) 16:34:16.64ID:z5jD02QRa
>>697
相手次第では開始前カウントダウンが終わるまでに数分かかることも稀にある
もちろん一番の問題はユーザの環境だけどサーバ側もラグいのをうまいこと捌くシステムを設けるべき
0714名無しさん必死だな
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2018/06/13(水) 16:35:15.05ID:ZXqv9rPn0
>>711
初代からずっとボタンジャンプできるよ
コンフィグするまでもなくデフォルト操作体系だよ
0715名無しさん必死だな
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2018/06/13(水) 16:50:07.81ID:aE4Kz+9GM
DLCキャラやるなら発売前に公表してくれよ
DLCあり絶対に買わないから
0716名無しさん必死だな
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2018/06/13(水) 16:56:36.68ID:3cTG6BWj0
スマブラ完成させるのにいっぱいいっぱいだから
DLCやるかどうかは完成してから判断するんでないかな
前作と同じなら
0717名無しさん必死だな
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2018/06/13(水) 16:57:32.84ID:ZBrTzIIR0
>>715
「ユーザーからの要望があったからあとになって作った」
という建前が欲しいから絶対に発売後だろうな
事前に告知するくらいなら最初から入れておけと批判されるだろうし
そんなリスクを背負ってまでユーザー目線になるわけない
ただでさえU版を買ったやつは哀れなのにw
0718名無しさん必死だな
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2018/06/13(水) 17:00:59.38ID:WByS50sAd
スマスペかガロスペみたいな懐かしさを感じる
0720名無しさん必死だな
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2018/06/13(水) 17:07:35.77ID:DKO/Fnzga
クリアゲッターみたいな要素までこなそうとしちゃう病気の方は大変だな
マジで対戦しかしない俺としては何でこだわるのかわからん
0721名無しさん必死だな
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2018/06/13(水) 17:14:21.56ID:iLi6kUnR0
>>719
ああいうやたら大変な課題は
やり尽くしてもまだやり足りない人向けの本当に最後の最後のやり込み要素なので
ストレス感じたらほったらかすのが正解だな
0722名無しさん必死だな
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2018/06/13(水) 17:32:21.63ID:HJf13c0ka
>>716
そのやり方って時代にあってないと思う
発売したらおしまい燃え尽きましたじゃなくて、発売後にもユーザーの反応見ながらアップデート繰り返して継続的に盛り上げていくためのリソースを予め残しておかないと
0723名無しさん必死だな
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2018/06/13(水) 17:48:52.71ID:rS0LQcj2a
>>714
スティックジャンプOFFにしてジャンプはボタンのみにすると復帰時に無駄に空中ジャンプ暴発させずに済むよね
0724名無しさん必死だな
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2018/06/13(水) 17:50:07.45ID:OQchSN+Z0
・全員参戦
・各々が人気高い作品準拠のデザインに変更
これだけでマイナーなキャラ追加より何倍も嬉しい
0725名無しさん必死だな
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2018/06/13(水) 17:51:08.53ID:C+9cwR9Rp
>>718
リュウがいるんだからテリーも出すべきなんだよ
京じゃなくてテリーを!
0726名無しさん必死だな
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2018/06/13(水) 17:51:31.00ID:oB7Ehb7oF
ピチューとか子リンクとか完全に俺得だから全キャラはほんと嬉しいわ
0727名無しさん必死だな
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2018/06/13(水) 17:52:04.51ID:Xhpu7mo20
>>724
デザイン変更してもな・・・
技同じままじゃん
ゼルダとか神トラ要素まったくないし
0728名無しさん必死だな
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2018/06/13(水) 17:54:37.15ID:NIfnJOv+0
デザイン変わったのはいいんだけど結局技はすえおきなんだよな
ガノンに申し訳程度の剣要素足されてたけどそれくらいしかない
0729名無しさん必死だな
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2018/06/13(水) 17:57:23.96ID:NIfnJOv+0
そして忘れない桜井の苦労アピ
他のスタッフはなにを思うのか
0730名無しさん必死だな
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2018/06/13(水) 18:02:16.66ID:yjuJmBec0
ミュウツーの声は誰?
映画の市村正親か休業中の藤原啓治か
使い回しなら関係無いだろうが
0732名無しさん必死だな
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2018/06/13(水) 18:05:10.90ID:iLi6kUnR0
>>728
60以上キャラの8乗の組み合わせxステージギミックxアイテムxルール
のバランス取り考えると一つの仕様変更が64版の頃とはけた違いの影響が出て
すでに出来上がってる部分を大幅に弄るのは現実的でない作業になってるから
まあしょうがないわな

今回なんかは微調整だけでも気が遠くなる作業量だと思う
0735名無しさん必死だな
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2018/06/13(水) 18:20:15.15ID:NIfnJOv+0
>>732
デイジーとかフィットレとかブラピとかダックハントとか無駄なキャラと無駄な要素詰め込みまくってるほうが悪いでしょ
要領悪い馬鹿そのものじゃん
取捨選択して1キャラのクオリティあげたほうがいいのに
0736名無しさん必死だな
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2018/06/13(水) 18:20:19.73ID:GjR8cL290
俺的には…Switch用GCコン発売が超絶嬉しい
Proコンの十字キーイライラからも解放されるし♪
0737名無しさん必死だな
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2018/06/13(水) 18:29:55.14ID:Xyy4kiowd
>>736
むしろ今はjoyコンの方がうれしいわ
GCコンは封印だろ
0738名無しさん必死だな
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2018/06/13(水) 18:32:37.46ID:cA8nKt6Or
有線ならホリコンでもいい気がする、が
HD振動を至る所に詰めてきそうでそれはそれでプロコンでもやってみたくなる
0739名無しさん必死だな
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2018/06/13(水) 18:34:07.41ID:LyIvpdRia
>>727
動画見るとA技、掴みのモーションはそこそこ変わってるけどB技は全然変化ない
新しいB技が1番嬉しいんだけどな...
0740名無しさん必死だな
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2018/06/13(水) 18:37:02.19ID:LE0dJqny0
スマブラはGCコンがやりやすくて
プレイヤーがいつまで経っても
GCコンでやりたがる
0741名無しさん必死だな
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2018/06/13(水) 18:45:49.69ID:VPzOos0ua
GCコンのZボタンを左にも付けてスタートボタンを+と-に分けた汎用コントローラー作ってほしい
0742名無しさん必死だな
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2018/06/13(水) 19:00:22.30ID:LexrNHtSa
神トラゼルダちゃんが可愛すぎて桜井が有能に見えてきた
0744名無しさん必死だな
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2018/06/13(水) 19:03:04.54ID:byU5O7le0
キャラ多すぎてこれ以上新規参戦キャラ思い付かないんだがまだ何かめぼしいのいるん?
0745名無しさん必死だな
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2018/06/13(水) 19:04:02.91ID:NKwf6Nvya
ボンバーマンがプレイアブルならなぁ
何も文句なかったんだが
新キャラがデイジーとリドリーかぁ
0746名無しさん必死だな
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2018/06/13(水) 19:13:44.24ID:9yiWh4Jp0
このゲームのことだから高い確率で隠し玉はあるな
プレイ中に乱入してのお楽しみだよ
最悪DLCもあるからな。キャラとステージは心配してない

一番問題なのはネット対戦の仕様
ここが一番大事な所だ
0747名無しさん必死だな
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2018/06/13(水) 19:16:38.87ID:xGvjK8yC0
ネット対戦時のフリーズチート改善しろ
オン有料でもフリーズするなら絶対やらん
0750名無しさん必死だな
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2018/06/13(水) 19:29:56.46ID:BD/Li0wJ0
そら(オンラインサービス自体が有料化するんだから)そうよ
0752名無しさん必死だな
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2018/06/13(水) 19:43:15.39ID:N+5GLAXq0
>>77
動画全部見たか?ゲームバランスとゲームスピードかなり変えてるぞ
0753名無しさん必死だな
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2018/06/13(水) 19:55:19.53ID:Z+IldCsy0
マベコンの速度アップしてるあたりDXに近いのかも
ポケトレのチェンジも回避に使えるレベルならけっこう楽しみ
0756名無しさん必死だな
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2018/06/13(水) 22:15:42.89ID:Z61gZd/W0
ダッシュファイターはたくさんいそうだな
あんまり公開はしなさそう
0757名無しさん必死だな
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2018/06/13(水) 22:44:39.38ID:DP+AFbLk0
お腹一杯で満腹の情報だった
でも発売までに小出しもあるんだろうな
0758名無しさん必死だな
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2018/06/13(水) 22:47:03.34ID:5VeXUicR0
オン有料化の目玉かと思ってたから意外だったな
0760名無しさん必死だな
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2018/06/13(水) 22:49:13.00ID:AunBNsrip
海外でもスネーク人気凄いよね?
メトロイドのボスの次にみんな喜んでた。
0761名無しさん必死だな
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2018/06/13(水) 22:52:05.75ID:13Rf+pbHd
>>740
他のゲームはそうはいかないからな
メトロイドプライム3や星のカービィWiiなんてWii専用ソフトなのにGCコン使えなかったからな
0762名無しさん必死だな
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2018/06/13(水) 23:01:07.33ID:hnZPBnqG0
キャラPV見てるけどforからかなり最適化されてるな原作要素もちらほら見えるしワクワクする
0766名無しさん必死だな
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2018/06/13(水) 23:37:26.93ID:akHN56be0
>>765
実際、リドリーはかなり屈んで戦いの場に出てきている
スッと立ったら屈んだ時の二倍の身長になる
0768名無しさん必死だな
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2018/06/14(木) 00:27:43.78ID:9/8BeUkd0
リドリーくんステージボス役とボスラッシュどうすんの
出ないの?
0769名無しさん必死だな
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2018/06/14(木) 00:33:59.53ID:d/6zWZel0
イーブイ参戦はあるんかな
新作パッケージキャラになった事だし
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