Nintendo Switch『大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL』2018年12月7日に発売決定!!!!!!!
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
forでも少なくとも1on1で勝率高くなってると強い奴とだけあたって
勝率低い頃は弱いやつとだけあたってたよ >>692
ある程度そういう傾向はあるけど、明らかにミスマッチな試合多すぎるんだよなあ
たまに会える上手い人を期待しつつ、キッズを流れ作業で処理する場になってるよガチ部屋 >>693
俺もまだやってるけど初心者丸出しの相手とか全く当たらないよ
もし明確な傾向がないのなら当たりまくってるはずだよ >>685
前作ってforか?
さすがにそんなことはなかったけどな
Xの時ならまだ分かるがさ あとセーブデータを消すと初心者丸出しの相手に当たりまくる >>696
今さらやってる奴が初心者なわけないしそれは参考にならないと思う 感覚的には100戦の勝率が80%を超えてると名の知れた人と当たる >>685
無線しかない3DS版でもスローになるのは10試合に1試合ぐらいだったが
自分の回線やルーターを見直してみては? >>692
大まかな振り分けはあったってマジか
WIIU版は2年遅れで始めたせいか分からんが分けられてるって感じたこと全くないわ パンツと言っていいのか分からんけどゲームキューブの時代からピーチ姫の上スマッシュでピンクのスパッツみたいなのは見えてたな もうこれがスマブラ最終形態だな
次世代はあっても移植版って感じか >>706
「変に下着みたいなデザインにしなければOK」になったんかな あれ無くなるといいな。
なんだっけ、名前忘れたけどCDとかフィギュア取るためにお題クリアしないといけないやつ。
全キャラオールスタークリアとか相当面倒くさい。 今更聞きづらいんだけど、ジャンプは上じゃなくて今はコンフィグでボタンに変えられる?
最初遊んだ時に面白かったけど、上ジャンプだけがどうしても慣れなかった クリアゲッターだな
あれforのときに全部埋めようかと思ったんだが
最高難易度でクリアしろとかあって萎えたわ
あれカスタマイズ前提の難易度なんだろうな
ややこしいからステータスを調整なんてしたくねえのにさ >>697
相手次第では開始前カウントダウンが終わるまでに数分かかることも稀にある
もちろん一番の問題はユーザの環境だけどサーバ側もラグいのをうまいこと捌くシステムを設けるべき >>711
初代からずっとボタンジャンプできるよ
コンフィグするまでもなくデフォルト操作体系だよ DLCキャラやるなら発売前に公表してくれよ
DLCあり絶対に買わないから スマブラ完成させるのにいっぱいいっぱいだから
DLCやるかどうかは完成してから判断するんでないかな
前作と同じなら >>715
「ユーザーからの要望があったからあとになって作った」
という建前が欲しいから絶対に発売後だろうな
事前に告知するくらいなら最初から入れておけと批判されるだろうし
そんなリスクを背負ってまでユーザー目線になるわけない
ただでさえU版を買ったやつは哀れなのにw >>712
そう、それ。
クリアゲッターは本当やめてほしい、、、 クリアゲッターみたいな要素までこなそうとしちゃう病気の方は大変だな
マジで対戦しかしない俺としては何でこだわるのかわからん >>719
ああいうやたら大変な課題は
やり尽くしてもまだやり足りない人向けの本当に最後の最後のやり込み要素なので
ストレス感じたらほったらかすのが正解だな >>716
そのやり方って時代にあってないと思う
発売したらおしまい燃え尽きましたじゃなくて、発売後にもユーザーの反応見ながらアップデート繰り返して継続的に盛り上げていくためのリソースを予め残しておかないと >>714
スティックジャンプOFFにしてジャンプはボタンのみにすると復帰時に無駄に空中ジャンプ暴発させずに済むよね ・全員参戦
・各々が人気高い作品準拠のデザインに変更
これだけでマイナーなキャラ追加より何倍も嬉しい >>718
リュウがいるんだからテリーも出すべきなんだよ
京じゃなくてテリーを! ピチューとか子リンクとか完全に俺得だから全キャラはほんと嬉しいわ >>724
デザイン変更してもな・・・
技同じままじゃん
ゼルダとか神トラ要素まったくないし デザイン変わったのはいいんだけど結局技はすえおきなんだよな
ガノンに申し訳程度の剣要素足されてたけどそれくらいしかない そして忘れない桜井の苦労アピ
他のスタッフはなにを思うのか ミュウツーの声は誰?
映画の市村正親か休業中の藤原啓治か
使い回しなら関係無いだろうが >>728
60以上キャラの8乗の組み合わせxステージギミックxアイテムxルール
のバランス取り考えると一つの仕様変更が64版の頃とはけた違いの影響が出て
すでに出来上がってる部分を大幅に弄るのは現実的でない作業になってるから
まあしょうがないわな
今回なんかは微調整だけでも気が遠くなる作業量だと思う >>721
そうだね、気にしないようにするよ。ありがと。 >>732
デイジーとかフィットレとかブラピとかダックハントとか無駄なキャラと無駄な要素詰め込みまくってるほうが悪いでしょ
要領悪い馬鹿そのものじゃん
取捨選択して1キャラのクオリティあげたほうがいいのに 俺的には…Switch用GCコン発売が超絶嬉しい
Proコンの十字キーイライラからも解放されるし♪ >>736
むしろ今はjoyコンの方がうれしいわ
GCコンは封印だろ 有線ならホリコンでもいい気がする、が
HD振動を至る所に詰めてきそうでそれはそれでプロコンでもやってみたくなる >>727
動画見るとA技、掴みのモーションはそこそこ変わってるけどB技は全然変化ない
新しいB技が1番嬉しいんだけどな... スマブラはGCコンがやりやすくて
プレイヤーがいつまで経っても
GCコンでやりたがる GCコンのZボタンを左にも付けてスタートボタンを+と-に分けた汎用コントローラー作ってほしい 神トラゼルダちゃんが可愛すぎて桜井が有能に見えてきた キャラ多すぎてこれ以上新規参戦キャラ思い付かないんだがまだ何かめぼしいのいるん? ボンバーマンがプレイアブルならなぁ
何も文句なかったんだが
新キャラがデイジーとリドリーかぁ このゲームのことだから高い確率で隠し玉はあるな
プレイ中に乱入してのお楽しみだよ
最悪DLCもあるからな。キャラとステージは心配してない
一番問題なのはネット対戦の仕様
ここが一番大事な所だ ネット対戦時のフリーズチート改善しろ
オン有料でもフリーズするなら絶対やらん ゼルダがかわいい感じで珍しい
今までは妙齢感あった そら(オンラインサービス自体が有料化するんだから)そうよ >>77
動画全部見たか?ゲームバランスとゲームスピードかなり変えてるぞ マベコンの速度アップしてるあたりDXに近いのかも
ポケトレのチェンジも回避に使えるレベルならけっこう楽しみ ダッシュファイターはたくさんいそうだな
あんまり公開はしなさそう お腹一杯で満腹の情報だった
でも発売までに小出しもあるんだろうな 海外でもスネーク人気凄いよね?
メトロイドのボスの次にみんな喜んでた。 >>740
他のゲームはそうはいかないからな
メトロイドプライム3や星のカービィWiiなんてWii専用ソフトなのにGCコン使えなかったからな キャラPV見てるけどforからかなり最適化されてるな原作要素もちらほら見えるしワクワクする >>765
実際、リドリーはかなり屈んで戦いの場に出てきている
スッと立ったら屈んだ時の二倍の身長になる スマブラだとデカいのは不利になる要素のが多いからね リドリーくんステージボス役とボスラッシュどうすんの
出ないの? イーブイ参戦はあるんかな
新作パッケージキャラになった事だし >>768
リドリーVSリドリーという奇妙な光景が見られる 各技でエーフィとかになれるんですかね…
でも進化前にすぐ戻るのおかしいしイーブイならイーブイのままか
弱そう べヨのキチガイみたいなハメコンボさえ無くしてくれれば
もう何でもいいよ
一回ミスっただけで70%コースとか
まじでゴミキャラ >>763
サムスの胸も弱体化されてたが、なんか規制があるのか? >>776
アメリカの任天堂ショップでベヨの時だけブーイング起きてたしな 亜空は正直面白かったのボス面だけだから
ボスバトルだけ復活出ええよ デイジーと神トラゼルダが異常なまでに可愛すぎて動揺するわ >>745
何でボンバーマンプレイアブル化しなかったんだろうな?
リドリーよりこっちの方がウケたと思うけど海外じゃ知名度低いのかな? >>759
初めのテニスの時はまったく造形違ってたけど、だんだんマロンに造形近づけつつあると思ってきた。タロンとインゴーがマリオブラザーズつながりだから、デイジーをマロンに近づけて来たと。マリカー8やっててもマロンにしか見えなかった。 >>785
操作キャラクターとしてバランス取りにくそう まあ闇雲にゲスト増やすのもアレだし
今回は任天堂キャラだけでいいよ さすがにイーブイはないと思う
自由に進化できる変身系ならまだ分かるけど
素のイーブイのままだとピチュー以下の弱キャラにしかなれない タイマン演出すげぇ凝ってるね
確定バースト
シールドブレイク
メテオスマッシュ
これらの時に専用カメラになってめっちゃかっこよかった ボンバーマンの え?ずっとスマブラにいましたけど的馴染み具合笑う >>790
鉄拳7で本格的に導入されたプレイヤーも観戦者も盛り上がるカメラ演出が(他社とは言え)継承されてるのは嬉しいな
アツい瞬間を自動で派手にクローズアップしてくれるのは野球やサッカーには無いe-sports特有の長所 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています