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Nintendo Switch『大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL』2018年12月7日に発売決定!!!!!!!
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0001名無しさん必死だな
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2018/06/13(水) 01:43:04.79
ソースダイレクト
0707名無しさん必死だな
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2018/06/13(水) 16:11:07.68ID:rgkSjsud0
もうこれがスマブラ最終形態だな
次世代はあっても移植版って感じか
0710名無しさん必死だな
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2018/06/13(水) 16:25:50.64ID:YKF64UaJ0
あれ無くなるといいな。
なんだっけ、名前忘れたけどCDとかフィギュア取るためにお題クリアしないといけないやつ。
全キャラオールスタークリアとか相当面倒くさい。
0711名無しさん必死だな
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2018/06/13(水) 16:29:09.75ID:bz4/+Zht0
今更聞きづらいんだけど、ジャンプは上じゃなくて今はコンフィグでボタンに変えられる?
最初遊んだ時に面白かったけど、上ジャンプだけがどうしても慣れなかった
0712名無しさん必死だな
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2018/06/13(水) 16:29:17.64ID:TJo9bgNZd
クリアゲッターだな
あれforのときに全部埋めようかと思ったんだが
最高難易度でクリアしろとかあって萎えたわ
あれカスタマイズ前提の難易度なんだろうな
ややこしいからステータスを調整なんてしたくねえのにさ
0713名無しさん必死だな
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2018/06/13(水) 16:34:16.64ID:z5jD02QRa
>>697
相手次第では開始前カウントダウンが終わるまでに数分かかることも稀にある
もちろん一番の問題はユーザの環境だけどサーバ側もラグいのをうまいこと捌くシステムを設けるべき
0714名無しさん必死だな
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2018/06/13(水) 16:35:15.05ID:ZXqv9rPn0
>>711
初代からずっとボタンジャンプできるよ
コンフィグするまでもなくデフォルト操作体系だよ
0715名無しさん必死だな
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2018/06/13(水) 16:50:07.81ID:aE4Kz+9GM
DLCキャラやるなら発売前に公表してくれよ
DLCあり絶対に買わないから
0716名無しさん必死だな
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2018/06/13(水) 16:56:36.68ID:3cTG6BWj0
スマブラ完成させるのにいっぱいいっぱいだから
DLCやるかどうかは完成してから判断するんでないかな
前作と同じなら
0717名無しさん必死だな
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2018/06/13(水) 16:57:32.84ID:ZBrTzIIR0
>>715
「ユーザーからの要望があったからあとになって作った」
という建前が欲しいから絶対に発売後だろうな
事前に告知するくらいなら最初から入れておけと批判されるだろうし
そんなリスクを背負ってまでユーザー目線になるわけない
ただでさえU版を買ったやつは哀れなのにw
0718名無しさん必死だな
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2018/06/13(水) 17:00:59.38ID:WByS50sAd
スマスペかガロスペみたいな懐かしさを感じる
0720名無しさん必死だな
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2018/06/13(水) 17:07:35.77ID:DKO/Fnzga
クリアゲッターみたいな要素までこなそうとしちゃう病気の方は大変だな
マジで対戦しかしない俺としては何でこだわるのかわからん
0721名無しさん必死だな
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2018/06/13(水) 17:14:21.56ID:iLi6kUnR0
>>719
ああいうやたら大変な課題は
やり尽くしてもまだやり足りない人向けの本当に最後の最後のやり込み要素なので
ストレス感じたらほったらかすのが正解だな
0722名無しさん必死だな
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2018/06/13(水) 17:32:21.63ID:HJf13c0ka
>>716
そのやり方って時代にあってないと思う
発売したらおしまい燃え尽きましたじゃなくて、発売後にもユーザーの反応見ながらアップデート繰り返して継続的に盛り上げていくためのリソースを予め残しておかないと
0723名無しさん必死だな
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2018/06/13(水) 17:48:52.71ID:rS0LQcj2a
>>714
スティックジャンプOFFにしてジャンプはボタンのみにすると復帰時に無駄に空中ジャンプ暴発させずに済むよね
0724名無しさん必死だな
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2018/06/13(水) 17:50:07.45ID:OQchSN+Z0
・全員参戦
・各々が人気高い作品準拠のデザインに変更
これだけでマイナーなキャラ追加より何倍も嬉しい
0725名無しさん必死だな
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2018/06/13(水) 17:51:08.53ID:C+9cwR9Rp
>>718
リュウがいるんだからテリーも出すべきなんだよ
京じゃなくてテリーを!
0726名無しさん必死だな
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2018/06/13(水) 17:51:31.00ID:oB7Ehb7oF
ピチューとか子リンクとか完全に俺得だから全キャラはほんと嬉しいわ
0727名無しさん必死だな
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2018/06/13(水) 17:52:04.51ID:Xhpu7mo20
>>724
デザイン変更してもな・・・
技同じままじゃん
ゼルダとか神トラ要素まったくないし
0728名無しさん必死だな
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2018/06/13(水) 17:54:37.15ID:NIfnJOv+0
デザイン変わったのはいいんだけど結局技はすえおきなんだよな
ガノンに申し訳程度の剣要素足されてたけどそれくらいしかない
0729名無しさん必死だな
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2018/06/13(水) 17:57:23.96ID:NIfnJOv+0
そして忘れない桜井の苦労アピ
他のスタッフはなにを思うのか
0730名無しさん必死だな
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2018/06/13(水) 18:02:16.66ID:yjuJmBec0
ミュウツーの声は誰?
映画の市村正親か休業中の藤原啓治か
使い回しなら関係無いだろうが
0732名無しさん必死だな
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2018/06/13(水) 18:05:10.90ID:iLi6kUnR0
>>728
60以上キャラの8乗の組み合わせxステージギミックxアイテムxルール
のバランス取り考えると一つの仕様変更が64版の頃とはけた違いの影響が出て
すでに出来上がってる部分を大幅に弄るのは現実的でない作業になってるから
まあしょうがないわな

今回なんかは微調整だけでも気が遠くなる作業量だと思う
0735名無しさん必死だな
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2018/06/13(水) 18:20:15.15ID:NIfnJOv+0
>>732
デイジーとかフィットレとかブラピとかダックハントとか無駄なキャラと無駄な要素詰め込みまくってるほうが悪いでしょ
要領悪い馬鹿そのものじゃん
取捨選択して1キャラのクオリティあげたほうがいいのに
0736名無しさん必死だな
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2018/06/13(水) 18:20:19.73ID:GjR8cL290
俺的には…Switch用GCコン発売が超絶嬉しい
Proコンの十字キーイライラからも解放されるし♪
0737名無しさん必死だな
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2018/06/13(水) 18:29:55.14ID:Xyy4kiowd
>>736
むしろ今はjoyコンの方がうれしいわ
GCコンは封印だろ
0738名無しさん必死だな
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2018/06/13(水) 18:32:37.46ID:cA8nKt6Or
有線ならホリコンでもいい気がする、が
HD振動を至る所に詰めてきそうでそれはそれでプロコンでもやってみたくなる
0739名無しさん必死だな
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2018/06/13(水) 18:34:07.41ID:LyIvpdRia
>>727
動画見るとA技、掴みのモーションはそこそこ変わってるけどB技は全然変化ない
新しいB技が1番嬉しいんだけどな...
0740名無しさん必死だな
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2018/06/13(水) 18:37:02.19ID:LE0dJqny0
スマブラはGCコンがやりやすくて
プレイヤーがいつまで経っても
GCコンでやりたがる
0741名無しさん必死だな
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2018/06/13(水) 18:45:49.69ID:VPzOos0ua
GCコンのZボタンを左にも付けてスタートボタンを+と-に分けた汎用コントローラー作ってほしい
0742名無しさん必死だな
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2018/06/13(水) 19:00:22.30ID:LexrNHtSa
神トラゼルダちゃんが可愛すぎて桜井が有能に見えてきた
0744名無しさん必死だな
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2018/06/13(水) 19:03:04.54ID:byU5O7le0
キャラ多すぎてこれ以上新規参戦キャラ思い付かないんだがまだ何かめぼしいのいるん?
0745名無しさん必死だな
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2018/06/13(水) 19:04:02.91ID:NKwf6Nvya
ボンバーマンがプレイアブルならなぁ
何も文句なかったんだが
新キャラがデイジーとリドリーかぁ
0746名無しさん必死だな
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2018/06/13(水) 19:13:44.24ID:9yiWh4Jp0
このゲームのことだから高い確率で隠し玉はあるな
プレイ中に乱入してのお楽しみだよ
最悪DLCもあるからな。キャラとステージは心配してない

一番問題なのはネット対戦の仕様
ここが一番大事な所だ
0747名無しさん必死だな
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2018/06/13(水) 19:16:38.87ID:xGvjK8yC0
ネット対戦時のフリーズチート改善しろ
オン有料でもフリーズするなら絶対やらん
0750名無しさん必死だな
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2018/06/13(水) 19:29:56.46ID:BD/Li0wJ0
そら(オンラインサービス自体が有料化するんだから)そうよ
0752名無しさん必死だな
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2018/06/13(水) 19:43:15.39ID:N+5GLAXq0
>>77
動画全部見たか?ゲームバランスとゲームスピードかなり変えてるぞ
0753名無しさん必死だな
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2018/06/13(水) 19:55:19.53ID:Z+IldCsy0
マベコンの速度アップしてるあたりDXに近いのかも
ポケトレのチェンジも回避に使えるレベルならけっこう楽しみ
0756名無しさん必死だな
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2018/06/13(水) 22:15:42.89ID:Z61gZd/W0
ダッシュファイターはたくさんいそうだな
あんまり公開はしなさそう
0757名無しさん必死だな
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2018/06/13(水) 22:44:39.38ID:DP+AFbLk0
お腹一杯で満腹の情報だった
でも発売までに小出しもあるんだろうな
0758名無しさん必死だな
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2018/06/13(水) 22:47:03.34ID:5VeXUicR0
オン有料化の目玉かと思ってたから意外だったな
0760名無しさん必死だな
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2018/06/13(水) 22:49:13.00ID:AunBNsrip
海外でもスネーク人気凄いよね?
メトロイドのボスの次にみんな喜んでた。
0761名無しさん必死だな
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2018/06/13(水) 22:52:05.75ID:13Rf+pbHd
>>740
他のゲームはそうはいかないからな
メトロイドプライム3や星のカービィWiiなんてWii専用ソフトなのにGCコン使えなかったからな
0762名無しさん必死だな
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2018/06/13(水) 23:01:07.33ID:hnZPBnqG0
キャラPV見てるけどforからかなり最適化されてるな原作要素もちらほら見えるしワクワクする
0766名無しさん必死だな
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2018/06/13(水) 23:37:26.93ID:akHN56be0
>>765
実際、リドリーはかなり屈んで戦いの場に出てきている
スッと立ったら屈んだ時の二倍の身長になる
0768名無しさん必死だな
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2018/06/14(木) 00:27:43.78ID:9/8BeUkd0
リドリーくんステージボス役とボスラッシュどうすんの
出ないの?
0769名無しさん必死だな
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2018/06/14(木) 00:33:59.53ID:d/6zWZel0
イーブイ参戦はあるんかな
新作パッケージキャラになった事だし
0770名無しさん必死だな
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2018/06/14(木) 00:40:10.54ID:N7JpYdI40
>>766
タムタムみたいなもんか
0771名無しさん必死だな
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2018/06/14(木) 00:50:00.98ID:ooBoHQNb0
>>768
リドリーVSリドリーという奇妙な光景が見られる
0772名無しさん必死だな
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2018/06/14(木) 00:51:34.79ID:4jp1ty4nM
各技でエーフィとかになれるんですかね…
でも進化前にすぐ戻るのおかしいしイーブイならイーブイのままか
弱そう
0776名無しさん必死だな
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2018/06/14(木) 02:27:31.03ID:2ptzPJYi0
べヨのキチガイみたいなハメコンボさえ無くしてくれれば
もう何でもいいよ
一回ミスっただけで70%コースとか
まじでゴミキャラ
0778名無しさん必死だな
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2018/06/14(木) 03:33:19.15ID:85suYXAMp
やはり岩田社長あなたがいなきゃ任天堂はキツイよ…
0779名無しさん必死だな
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2018/06/14(木) 04:02:12.98ID:H80leuHS0
で亜空も復活してるんだろうな?
0780名無しさん必死だな
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2018/06/14(木) 04:50:22.61ID:2/KXGbEkM
>>776
アメリカの任天堂ショップでベヨの時だけブーイング起きてたしな
0781名無しさん必死だな
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2018/06/14(木) 05:56:17.00ID:y7jbRjbPa
亜空は正直面白かったのボス面だけだから
ボスバトルだけ復活出ええよ
0784名無しさん必死だな
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2018/06/14(木) 06:23:32.34ID:NmhxLod70
デイジーと神トラゼルダが異常なまでに可愛すぎて動揺するわ
0785名無しさん必死だな
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2018/06/14(木) 06:26:12.79ID:umwtCEh1a
>>745
何でボンバーマンプレイアブル化しなかったんだろうな?
リドリーよりこっちの方がウケたと思うけど海外じゃ知名度低いのかな?
0786名無しさん必死だな
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2018/06/14(木) 06:28:18.56ID:cEjHUd6xr
>>759
初めのテニスの時はまったく造形違ってたけど、だんだんマロンに造形近づけつつあると思ってきた。タロンとインゴーがマリオブラザーズつながりだから、デイジーをマロンに近づけて来たと。マリカー8やっててもマロンにしか見えなかった。
0787名無しさん必死だな
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2018/06/14(木) 07:01:33.60ID:e02VJSD6a
>>785
操作キャラクターとしてバランス取りにくそう
0788名無しさん必死だな
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2018/06/14(木) 07:22:11.53ID:gWnztVm0d
まあ闇雲にゲスト増やすのもアレだし
今回は任天堂キャラだけでいいよ
0789名無しさん必死だな
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2018/06/14(木) 07:40:58.30ID:hrUbagE2d
さすがにイーブイはないと思う
自由に進化できる変身系ならまだ分かるけど
素のイーブイのままだとピチュー以下の弱キャラにしかなれない
0790名無しさん必死だな
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2018/06/14(木) 08:49:29.63ID:tJaWTojGa
タイマン演出すげぇ凝ってるね
確定バースト
シールドブレイク
メテオスマッシュ
これらの時に専用カメラになってめっちゃかっこよかった
0791名無しさん必死だな
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2018/06/14(木) 09:23:49.60ID:NmhxLod70
ボンバーマンの え?ずっとスマブラにいましたけど的馴染み具合笑う
0792名無しさん必死だな
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2018/06/14(木) 09:47:31.47ID:vnBxnys6H
>>790
鉄拳7で本格的に導入されたプレイヤーも観戦者も盛り上がるカメラ演出が(他社とは言え)継承されてるのは嬉しいな
アツい瞬間を自動で派手にクローズアップしてくれるのは野球やサッカーには無いe-sports特有の長所
0794名無しさん必死だな
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2018/06/14(木) 10:27:32.88ID:HA4tsoKhM
リドリー がとこかで似たの見たと思ったら、アイスクライマー のコンドルに似てるな

雪山にて、逃げるリドリー に追いかけるサムス達、山頂でリドリー を見つめるポポとナナ、そして大ジャンプ。思わず捕まえるリドリー 、満面の笑みでさらわれるポポとナナ。

訳もわからず唖然とするサムス達…

思わず考えてしまったよ、真・亜空の使者のストーリー
0795名無しさん必死だな
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2018/06/14(木) 10:32:55.57ID:vnBxnys6H
>>793
スト4のウルコンがルーツではあるけど単なる必殺技演出ってだけでもあった
鉄拳7でカウンターヒット時のカメラアップやトドメのスローモーが入ってようやくリアルタイム演出としては完成した感じ
0796名無しさん必死だな
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2018/06/14(木) 10:38:04.09ID:Mx49jFDK0
春麗とティファをアシストフィギュアでたのんます
セフィロスでもええよ
0799名無しさん必死だな
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2018/06/14(木) 11:34:43.00ID:SlwnenB20
切り札のときカットイン入るようになったのも悪くないと思う
0800名無しさん必死だな
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2018/06/14(木) 14:34:39.28ID:wXGbyHMW0
ありえないくらい大量の音楽があるんだからリズムゲームモードとか欲しい
0801名無しさん必死だな
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2018/06/14(木) 15:15:47.19ID:G9StaJ/Id
サントラ出したら何枚組になるかわからんくらいあるよな
0804名無しさん必死だな
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2018/06/14(木) 16:16:41.88ID:/3F1616Dd
https://twitter.com/bandbrothersp/status/1007004734505406464?s=19

ちょっとー!任天堂のしもべ!アメリカで「E3」っていう、大きなゲームイベントが14日まで開催中らしいじゃない!
また私が呼ばれてないんだけど?バンブラの弟分の「大乱闘!スマッシュブラザーズ」の最新作の情報も出てたのに!え?勝手に弟分にするなって?響きが似てるから兄弟でいいのよ!
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