任天堂ダイレクト反省会場その2
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ゼルダがブレワイのブスじゃないのはむしろ朗報だったわ
まあカラチェンにくらい居ても良かったかもしれんがな 今年後半のブーストがヤバイけど夏がちょっと薄いなーと思ったのでなんかサプライズが欲しかったわ 今回出したのは今年と来年初頭のやつでそれだけだからこんなもんだろという感じだが
弾は明らかに溜め込んでるから全く心配してない
単に見せ方の問題で今回はダメダメだったというだけだ ACっていっても鍋じゃなくて佃の方だぞ
3SLまでメインだった人
どっちかっていうとメカデザを河森にやらせてるのが問題な気がするw >>261
スペック要求に耐えられんのじゃ?ギルティ
あれFPSとかの3Dエンジンから格ゲしてるとかでブレイブルーの背景3Dとは比べ物にならんパワー要りそう スマブラは良かったけど、新規キャライカと最後の恐竜だけじゃないよね >>287
確かに
マベって時点で全てが安いの確定なのが悲しいわ スマブラヤフートップに来たぞ
スマブラ長い連呼して任天堂悪いって言ってても
世間の評価はこんなもんよ ボタン一つでSwitchに移植できるとか言ってたやついたけどなんだったんだろうな スマブラか大好きかそうじゃないかで評価が分かれるな
さらっと流されたサードが哀れ >>276
元々ゼルダは戦闘に向いてない(元ネタの技がない)のに魔法が苦手なゼルダだと1から作り直しってのがキツいんだろうね 期待されてるスマブラに尺割くのはいいんだけど最後にちょろっとでもサプライズがあればな 世間のスマブラ人気は俺らみたいな5ch民には正直ピンと来ないよなぁ ACキター
マリパキター
FEキター
インディキター
スマブラキター
スマブラキタ
スマブラk
スマブラ・・
え?まだスマブラ
次にいこう次
・・・・・いい加減にしろよ
ドヤ顔で鶏ガラ参戦
え?終わり?
任天堂2018E3 完 ブレワイ姿で技据え置きだと違和感ありありだし
スマブラだと今更か マザー3作リメイク決定とか発表するだけで
外人発狂したと思うんだけど・・・ こんなんならポケモン情報E3まで隠しときゃよかったやん・・・
何で先に発表したの? >>302
FEのキャラデザコザキじゃないと思ったらこっちにいた MSはマルチばかりで期待外れと思ってたけど、めっちゃ頑張ってたんだな
SIEには最初から期待してなかったが、任天堂ですらこれだもの >>303
流石にあると思ったわ
既出情報でまさか閉めるとは サードが難航してるっていう弾不足の状況をインディーが埋めてくれてる(弾が無いから取り上げてもらいやすい、ハードスペックが丁度いい等々で好調)とはいえ
インディーゲーはタイトル、内容と紹介してサードはサブリミナルで数秒とかあんまりすぎだわ
もうWiiUのレールに乗っかっちゃってる印象しかない >>300
スマブラめっちゃ好きだけど他のゲームも好きだし気になるから残念だったよ >>311
MSはAOE出さなかった時点で期待はずれだった スマブラ好きだけど流石に25分はねーわ、普段のダイレクトならいいけどよ >>312
パブリッシャー任天堂なので完全に独占です 人気ならポケモンの方があるだろ
ポケモンもさらっと終わったけど他のところでがっつり情報出すのかな >>281
スマホベースの移植だけど新規シナリオある スマブラ好きでも歴代キャラ全員紹介とか小ジャンプ攻撃がどうこうとか望んでないだろ多分 インディー以外であまり予定がないのはE3で沢山発表するのかなと思ってたからダメージ大きいわ
キノピオ、イカとゼノのDLCのあとポケモンで今年終わりか… マリパだけでもスイッチだとハーフはいくだろうから国内ではキンハー以上の弾なんだけどね インディーズのみなさんありがとうとか言うならもうちょい丁寧に紹介してあげればいいのにねw いつになったらswitchでどうぶつの森があそべるのだろう
待っているのだが 全員参戦辺りまではうおおおおおだったけど、その後はE3でやる内容じゃ無いわな…で、そのまま終わるしw >>300
いやだからほんとスマブラ好きなら満足とかやめてくれない?
リドリーとかいう超無名キャラで喜べるわけねえだろw
モンハンキャラ、ジバニャン、ソラ、GTA5トレバー、ゴエモン
これらの一つぐらいほしかった 元々任天堂のソフトとVITAで出てたようなソフトができればいいかなと思って買ったから大手サードのスペックが必要なやつは出ないことぐらい覚悟してるけども
それにしたって今年は弾が少なすぎる >>320>>328
独占なんだな面白そうだし楽しみだ
スマブラは好きだし新作も間違いなく買うけど
E3であのグダグダ長いのはないわなぁ インディーと言えばアイサックの日本語版はいつになったら出るんだコラ
あまりにも遅すぎね?何に手こずってるんだ? スマブラは「全キャラ出るよ!あとリドリーも!」と5分以内でまとめて
他のソフトを開発者インタビューとか交えつつじっくり紹介してほしかった
スマブラの細かい仕様紹介とかツリーハウスや公式サイトでやれって話だよ サードがスイッチを既に見切ってることと
任天堂がだいぶボケてしまっているということを確認できたE3 海外との評価のズレはリドリーが日本じゃ空気って事だなwww
アメリカだとトレンド2位に入ってて世界トレンドも5位だけど日本だと10位くらいだし さらっと高速で流されたタイトルは昨年のE3とかゲームショウで他の機種でがっつり宣伝されてたタイトルかね? キャラ紹介まではいいよ
その後ダラダラと調整点みたいなの語りだすのでもうこれ以上ゲームないんだなって悟って絶望だったね FEが来年なのが辛い
春って下手すりゃ1年あるだろ >>329
1年も伸ばしてていいんかね
3DSからどれだけ経つか
子供ってすぐ大きくなるからな 外人も日本人も喜ぶキャラを出したいならソラかトレバー出せば良いのにな FEもACもそうだけど任天堂ダイレクトで来年の紹介なんてすんなよって話
スマブラは年内発売日決定してるからギリギリおけな感じ
メトロイドピクミンなんかはちゃんと発売日半年〜3ヶ月前くらいにバーンと発売日出してからの直前までマシンガン情報解禁うおおおおもう発売だーを堪能させてくれ 前半のゲーム早めに切り替わってたから、あれひとつひとつ伸ばせばよかったのに 日本じゃメトロイドなんてFE以下のIPだし、そのボスを出されたところでな >>332
メトロイドは世界的にはカービィ以上に売れてるソフトだろ >>345
最後のサプライズ頼みだったな
まああの流れじゃ期待薄だったけど 今年はポケモンとスマブラだけで勝てると余裕ぶっこいてるんだろう
でも何か一つくらい見せろよ タコ旅スイッチ発売ぐらいから宣伝してなかったっけ?
ずいぶんかかったな >>344
一部はそう
流れ早すぎて全部はみれなかったが、ガンホーのスイッチ向け新作とかくらいはきちんと紹介すべきだとは思ったかな ひたすら桜井の頑張ってますアピールを聞かされただけだった ほんとソフトは悪くないのに、時間配分でここまで印象が違うとは まぁe3自体北米向けイベントだからあっちでウケてるなら成功なんだろう
悲しいけど日本市場見捨てられつつあるのはゲーム業界共通だしな 確かにガンホー可哀想だな
新規IPでスイッチ独占なのにさらっと紹介されただけだし ところでIDの横に名前表示されてるんだけどみんなそうなの? >>349
ラスアス2 発売日未定
デススト 発売日未定
バイオ2R 2019年1月
ツシマ 発売日未定
仁王2 発売日未定
来年かどうかすらわかってないこいつらをカンファに出してきた事に比べたら全然マシでしょう 弾ないのはわかったけどそれならそれでサードに媚び売らないとさ スマブラポケモン以外にFEしかないじゃんFEも別に大したソフトじゃないし >>354
マリパもあるで
目標2000万台達成の秘策は
一番ものが売れる10〜12月にそれぞれ爆売れタイトル用意する事だったんだな 去年ゼルダから始まって
マリカ、イカ、マリオデとどんどん出続けたのに
今年になってそういえばろくなソフト出てないよなってなってきて
E3もまさかのスマブラ押しだけってさ
まあ去年のは明らかに元WiiU向けで開発してたソフトって感じのが多かったから
あれだけ出せたのもあるのかも知れないけど
今年はいくらなんでも手抜きすぎる
もしかして任天堂的には今ラボが大ブームになってる予定だったのかね 来年のE3前に発売するソフトなら別に来年のでもいいかな >>369
fe
スマブラ
スマブラスマブラスマブラスマブラスマブラ >>357
カービィコピーの大変ですあたりはそこは1キャラでこれだけ楽しめてお得みたいなこと言っとけとは思った >>370
WiiUストックが切れたんでしょ
こっから先はWiiUペース >>362
サプライズ感皆無だったけど
メトロイドとポケモンとドラクエ11lのロゴをオカズに
来年まで過ごしてくださいね(´・ω・`) >>369
サード窓際
サクラーイ
サクラーイ終ダイレクトも終 >>190
デモン
FE
ゼノブレ2イーラ
マリパ
オクトパス
カルカソンヌ
ウェイストランド2移植
フォールアウトシェルター移植
案外良いものあったな
PS4で洋ゲー埋めるけどSwitchで持ち歩きたい つべの動画のシークバー見るだけで察しがつくよ
半分以上スマブラ >>368
マリパも任天堂ハード持ってたらとりあえず買ってたレベルでしょ
買った人がそれが今年の新発売とか意識しないで買ってる
すごろくゲーム ソフト個々は悪くないかもしれんし
スマブラがすげー作り込んでボリュームもすごいのはわかるよ
だがいかんせん数がなさ過ぎる サードハブられてやばいって危機意識皆無 wiiuから反省してない Wiiの頃は、キキトリックみたいな良い意味でふざけたソフトを出すくらいには、
リソースに余裕があったと思うんだけど、
なんでこんなに開発力なくなったんだ? モンハンに逃げられるわけだわ
ほんまいわっちのおかげでもってたようなもんだな
あんな痩せたDAIGOみたいな奴の頑張ってますアピール聞いても何の喜びもないわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています