ゼノブレイド2黄金の国イーラはなんと新規マップ、新規戦闘システム追加!!
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ゼノコンプはよ
ttps://www.nintendo.co.jp/switch/adena/production-notes/index.html#20180613 皇帝が剣と盾持ってるのが気になる
誰の武器だろうか ブレイドとドライバーは武器共有してないよ
その戦術が完成する前の話、って設定 ブレイドシステムじゃなくて
通常のRPG戦闘システムになるのか >>410
ペアがスイッチするし、リンクラインはシンたちにあるな >>403
ゼルダのDLCもこれぐらい気合入れて100年前追体験できるとかだったら盛り上がるな イーラ編クリアしたら本編に何か引き継げる要素欲しいな >>390
どうせクリアしてないんだろ
クリアしてんならレアブレイドのテーブル判定してやるから順番晒せよ ゼノブレイド2はDLして遊んだし追加パスもDLしたが本編のデータごと消してしまった
追加パスだけDLし直して遊ぶことは可能かな? >>415
買ったなら再ダウンロードできるだろ?
お前、本当にSwitch持ってんのか? アンカーショットとかクルクル切りはヒカリの技じゃなくドライバーアーツだから、エンドレスヒカリ切りは出来ないだろうな
500年寝てたのにその間に出来た戦術を目が覚めてすぐに出来たのは、記憶のダウンロードのお陰って事にしよう そこらへんは情報共有してるレックスの知識と経験が影響してるといいと思う
ホムヒカとレックスは他のブレイドと違って繋がってし 絶対入浴シーンや本編と同じノリのギャグシーンはあるから
あれに文句言ってるじい様がたは買わない方が身のためよ
とっとと失せな >>416
持っていたよ諸事情で泣く泣く手放したが ドライバーコンボとかどうするんだろうな
キャラ固定でヒカリのアーツがあのままだったら色々足りないだろ >>341
本編してたらこの物語が
出来ることが相当嬉しいと思うけど 値段を3000まで落として入門用にしたほうがいいよな アーツはドライバーもブレイドも使えるようだしアーツに説明文が追加されてるからドライバーコンボ自体はそのままかな、名前は変わるだろうが
本編のシンやメツがアーツ使うのと同じ
技自体は、クルクル切りはレックスの技であってヒカリの技じゃない >>427
ゼノブレイド2.1みたいな感じの新作みたいなもんか
KHっぽく見えるなこれだとw 本編の夢遊病や温泉シーン入れるぐらいなら最初からこれを入れとけ DLCのみで単独パッケ出せるってモノリスも出世したな
スタジオ初野100万売れたのはやっぱり大きかったか >>406
アデルの剣やラウラのワイヤーはブレイド由来じゃないっぽいから皇帝の武器も本人のじゃないかな? >>431
何出してもキモいって言いそうだな。
お前が一番キモいよ(直球). パッケージ版買います
ラインを生かせない
不甲斐ない任天堂本社に変わりモノリスがんば 高橋の次のタイトルの立ち上げ時期で
まだ手が空いてるスタッフが多い時に
こういうのつくるのって、いいサイクルだよな
チームをそんなにバラさないで済むし ゼノブレやらゼノクロやらの移植がどうのとスレ立ってたけど、
DLCでまさかここまでやるとはな てか本編のラウラ(屍体)の雑な退場のフォロー無いのかな エキスパンションパス買って良かったわ
本編クリアしたけどブレイドクエ消化でベッドに寝転んでチマチマプレイ続けてるし
夜寝る前の楽しみとして当分この世界に浸れそう 亀サイカのなりそめ、メレフカグツチのなりそめが見れるなら嬉しいけど
単なるホムラ誕生秘話なら嬉しくねえ なりそめwww
そんなに馴れ初めが好きなら同人界隈行った方がいいんじゃないの マリオ・ゼルダクラスならともかくゼノブレでこの力の入れようは凄いね
任天堂が自社RPGの柱として確立させようとしてるのとモノリスが信用を取り戻そうと頑張ってるのが分かる 他のメーカーもこれぐらいの制作テンポ見せてほしいわ まだ出てないレアブレイドは追加シナリオやりながらガチャするかと思ってたが完全に独立してそうだな >>447
どういう経緯でコア渡されたか知りたいだけがクズ >>365
ps4メインの和サードのDLC基準で考えないでもらえます? 馴れ初めって、そらジークとメレフは語らずとも明白
ってか、語ってるじゃん 二週目やりかけてたがこの追加堪能してからやるわ
その方がいろいろじわりそうだ 本編は既にイーラ参戦してるし外伝クリアで本編にブレイド追加してほしいな >>461
WiiU切り捨て方針が無ければ、ゼノクロもこうするつもりだったのかなあ >>461
やっぱ売り上げこそ正義だよ
魂削って作った2が結果出せたから、高橋氏も嬉しかっただろう >>460
回想の過去キャラグラフィックも変わるらしいからな
そっちのほうが捗るかもな クロスはやった事ないがさ
ゼノブレ2みたいに細かいバージョンアップやシナリオ追加やらがあれば……万人向けに面白くなる可能性はあるの? イーラ編はあくまで封印された初期プロットで本編に組み込まれたシナリオの一部だけど、ゼノクロは仕様変更に伴ってシナリオそのものが変わってるから無理だったろうな 現実的な範囲では一番理想的な形だわ
元々あっためてたプロットだしちゃんとストーリーに必要な新規キャラマップシステム用意してくれるみたいだし
絶対やるぜ 開発スタッフをして「モノリスの伝統」とまで言わしめた水着コスのDLCはまだですか? パケ版単独で4000円分のボリュームがあるとなればズンパスのお得感が増すな
上手いこと考えたわ >>421
DLを売ったって、バカにもほどあるわ、このバカ。 >>433
多分これでもゼノブレ2DLCだけだと
任天堂的にはむしろ赤なんじゃないの?
今までの内容みて高いって印象だったけど
今回の込みで3000円は相当安い
RPG好きを呼び込もうって姿勢が見える 新規マップによる新たな冒険
「黄金の国イーラ」では巨神獣「イーラ」が新規フィールドマップとして追加されます。
一般的にRPGの追加ストーリーというと、既存マップの流用が多いのですが、「黄金の国イーラ」は完全新規物です。
「黄金の国イーラ」は完全新規物です。 ← ゴキブリのチェックミス >>461
ゼノクロ2も出すらしいから
この開発ペースなら来年のE3には出そうだね >>443
アデルは脇だろ
あくまでシンが主役なんだからラウラといちゃいちゃしてフラグたてて爆発だな
>>461
ゼノクロってよりはWiiUへの投資だな、何出してもOUTだったわ
本体アイデアも原因だが、DQ10のフレとか文句言うくせにソフト買ってなかったからな
>>470
基幹システムの変更追加からシナリオも変更されたのでだめぼ
最初からアバターなら何とかなっただろうけど 新規マップならその制作費の分だけボリューム少ないということだな
マップが使い回しなら制作費が浮くからボリューム増やせるのに残念だったな
>>478 >>470
アレを万人向けにするには、多少のテコ入れじゃ無理だと思うわ
ハマれるヒトには堪らない魅力があるソフトではあるけどさ >>482
わざわざパッケージになるんだからそれはない
むしろただのDLCでは収まらんボリュームがあるからそうしたんだろうし
当然本編並にとはいかんだろうがな >>482
マップどころか戦闘システムも少し変えて
単体パッケとしても出すからボリュームは
多分そこそこあるぞ まさか9月とはな
俺の予想だと11月くらいまで引っ張ると思ってたから嬉しい誤算
・・・ってことはアナウンス済みの残りDLCは8月まで全部出ると思っていいかもな >>483
とにかく序盤から情報量が多すぎるンだよね
普通にRPG遊びたいだけの人だと整理付かない
ゼノブレ2のバトル理解に時間かかった人とか無理なレベル
オーバークロックギアとかわけわけめで理解する気力も無かった どう考えても本編予算と一本化して製作工程に組み込まれてるだろ
イーラ編単独で考えるのはナンセンス 高橋が次回ゼノまでは時間がかかるって言ってんでしょ?
なら来年のE3とかゼノはないわ。 クロスはクリアするだけならすげー大雑把なバランスだしな これ高橋哲哉が過去編の構想まで2製作段階で作ってた可能性が高いな
ゼノギアスとかクロスの設定の膨大さを見るとそんな気がする 予算と時間が足りないからバッサリ切った部分だってゼノブレ2ブログにのってる ストーリーはメツ倒してホムラが眠りについて終わりぐらいかな イーラのプロットは誰にも見せずに自宅PCで眠ってたと書いてる 強くて優しい本来のシンが見られる。アデルの素顔より興味ある >>488
だよねぇ
あの量を序盤からぶつけられたら、ライトユーザーは間違いなく投げる
オーバークロックギアは公式の動画か何かを見て理解したけど、アレは分かってもらえなくても仕方ないかと
ゲーム中での説明、ほとんどなかったしね >>479
イーラ
ルクスリア
シア
インヴィディア
グーラ
テンペランティア
スペルビア
は行けるだろうから
7話分はあるんじゃないか? 新規マップはイーラだけなんかね
老衰前のスペルビアとか国が存在してる頃のユーディキウムに行けたりはしないんだろうか しかしこれはゼノコノプ満載のゴキちゃんにはかなり辛い現実だな >>502
シヤはアーケディアに一晩で滅ぼされてるからマップはないんじゃないか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています