ゼノブレイド2黄金の国イーラはなんと新規マップ、新規戦闘システム追加!!
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ゼノコンプはよ
ttps://www.nintendo.co.jp/switch/adena/production-notes/index.html#20180613 本編の夢遊病や温泉シーン入れるぐらいなら最初からこれを入れとけ DLCのみで単独パッケ出せるってモノリスも出世したな
スタジオ初野100万売れたのはやっぱり大きかったか >>406
アデルの剣やラウラのワイヤーはブレイド由来じゃないっぽいから皇帝の武器も本人のじゃないかな? >>431
何出してもキモいって言いそうだな。
お前が一番キモいよ(直球). パッケージ版買います
ラインを生かせない
不甲斐ない任天堂本社に変わりモノリスがんば 高橋の次のタイトルの立ち上げ時期で
まだ手が空いてるスタッフが多い時に
こういうのつくるのって、いいサイクルだよな
チームをそんなにバラさないで済むし ゼノブレやらゼノクロやらの移植がどうのとスレ立ってたけど、
DLCでまさかここまでやるとはな てか本編のラウラ(屍体)の雑な退場のフォロー無いのかな エキスパンションパス買って良かったわ
本編クリアしたけどブレイドクエ消化でベッドに寝転んでチマチマプレイ続けてるし
夜寝る前の楽しみとして当分この世界に浸れそう 亀サイカのなりそめ、メレフカグツチのなりそめが見れるなら嬉しいけど
単なるホムラ誕生秘話なら嬉しくねえ なりそめwww
そんなに馴れ初めが好きなら同人界隈行った方がいいんじゃないの マリオ・ゼルダクラスならともかくゼノブレでこの力の入れようは凄いね
任天堂が自社RPGの柱として確立させようとしてるのとモノリスが信用を取り戻そうと頑張ってるのが分かる 他のメーカーもこれぐらいの制作テンポ見せてほしいわ まだ出てないレアブレイドは追加シナリオやりながらガチャするかと思ってたが完全に独立してそうだな >>447
どういう経緯でコア渡されたか知りたいだけがクズ >>365
ps4メインの和サードのDLC基準で考えないでもらえます? 馴れ初めって、そらジークとメレフは語らずとも明白
ってか、語ってるじゃん 二週目やりかけてたがこの追加堪能してからやるわ
その方がいろいろじわりそうだ 本編は既にイーラ参戦してるし外伝クリアで本編にブレイド追加してほしいな >>461
WiiU切り捨て方針が無ければ、ゼノクロもこうするつもりだったのかなあ >>461
やっぱ売り上げこそ正義だよ
魂削って作った2が結果出せたから、高橋氏も嬉しかっただろう >>460
回想の過去キャラグラフィックも変わるらしいからな
そっちのほうが捗るかもな クロスはやった事ないがさ
ゼノブレ2みたいに細かいバージョンアップやシナリオ追加やらがあれば……万人向けに面白くなる可能性はあるの? イーラ編はあくまで封印された初期プロットで本編に組み込まれたシナリオの一部だけど、ゼノクロは仕様変更に伴ってシナリオそのものが変わってるから無理だったろうな 現実的な範囲では一番理想的な形だわ
元々あっためてたプロットだしちゃんとストーリーに必要な新規キャラマップシステム用意してくれるみたいだし
絶対やるぜ 開発スタッフをして「モノリスの伝統」とまで言わしめた水着コスのDLCはまだですか? パケ版単独で4000円分のボリュームがあるとなればズンパスのお得感が増すな
上手いこと考えたわ >>421
DLを売ったって、バカにもほどあるわ、このバカ。 >>433
多分これでもゼノブレ2DLCだけだと
任天堂的にはむしろ赤なんじゃないの?
今までの内容みて高いって印象だったけど
今回の込みで3000円は相当安い
RPG好きを呼び込もうって姿勢が見える 新規マップによる新たな冒険
「黄金の国イーラ」では巨神獣「イーラ」が新規フィールドマップとして追加されます。
一般的にRPGの追加ストーリーというと、既存マップの流用が多いのですが、「黄金の国イーラ」は完全新規物です。
「黄金の国イーラ」は完全新規物です。 ← ゴキブリのチェックミス >>461
ゼノクロ2も出すらしいから
この開発ペースなら来年のE3には出そうだね >>443
アデルは脇だろ
あくまでシンが主役なんだからラウラといちゃいちゃしてフラグたてて爆発だな
>>461
ゼノクロってよりはWiiUへの投資だな、何出してもOUTだったわ
本体アイデアも原因だが、DQ10のフレとか文句言うくせにソフト買ってなかったからな
>>470
基幹システムの変更追加からシナリオも変更されたのでだめぼ
最初からアバターなら何とかなっただろうけど 新規マップならその制作費の分だけボリューム少ないということだな
マップが使い回しなら制作費が浮くからボリューム増やせるのに残念だったな
>>478 >>470
アレを万人向けにするには、多少のテコ入れじゃ無理だと思うわ
ハマれるヒトには堪らない魅力があるソフトではあるけどさ >>482
わざわざパッケージになるんだからそれはない
むしろただのDLCでは収まらんボリュームがあるからそうしたんだろうし
当然本編並にとはいかんだろうがな >>482
マップどころか戦闘システムも少し変えて
単体パッケとしても出すからボリュームは
多分そこそこあるぞ まさか9月とはな
俺の予想だと11月くらいまで引っ張ると思ってたから嬉しい誤算
・・・ってことはアナウンス済みの残りDLCは8月まで全部出ると思っていいかもな >>483
とにかく序盤から情報量が多すぎるンだよね
普通にRPG遊びたいだけの人だと整理付かない
ゼノブレ2のバトル理解に時間かかった人とか無理なレベル
オーバークロックギアとかわけわけめで理解する気力も無かった どう考えても本編予算と一本化して製作工程に組み込まれてるだろ
イーラ編単独で考えるのはナンセンス 高橋が次回ゼノまでは時間がかかるって言ってんでしょ?
なら来年のE3とかゼノはないわ。 クロスはクリアするだけならすげー大雑把なバランスだしな これ高橋哲哉が過去編の構想まで2製作段階で作ってた可能性が高いな
ゼノギアスとかクロスの設定の膨大さを見るとそんな気がする 予算と時間が足りないからバッサリ切った部分だってゼノブレ2ブログにのってる ストーリーはメツ倒してホムラが眠りについて終わりぐらいかな イーラのプロットは誰にも見せずに自宅PCで眠ってたと書いてる 強くて優しい本来のシンが見られる。アデルの素顔より興味ある >>488
だよねぇ
あの量を序盤からぶつけられたら、ライトユーザーは間違いなく投げる
オーバークロックギアは公式の動画か何かを見て理解したけど、アレは分かってもらえなくても仕方ないかと
ゲーム中での説明、ほとんどなかったしね >>479
イーラ
ルクスリア
シア
インヴィディア
グーラ
テンペランティア
スペルビア
は行けるだろうから
7話分はあるんじゃないか? 新規マップはイーラだけなんかね
老衰前のスペルビアとか国が存在してる頃のユーディキウムに行けたりはしないんだろうか しかしこれはゼノコノプ満載のゴキちゃんにはかなり辛い現実だな >>502
シヤはアーケディアに一晩で滅ぼされてるからマップはないんじゃないか? 買わないけどゼスティリアに対するベルセリアになれるといいな
1との接点を増やすとかもうやめてねそれだけ頼む そこまでやったら3000に収まらん完全新規になるだろ ゼノコンプが湧かないなとおもったら
フォートナイトとフライングおもらしの対応で今忙しいからか
明後日くらいから荒れそ >>508
来年とはいえFEも正式発表だから大変だな 予想だけど20〜30時間くらいのボリューム
サードなら本編レベルでこれくらいのあるし 部隊となるイーラがジバング風の文化なおかげで本編とぜんぜん違う新鮮味があるのもいいな 凡ゲーに継ぎ接ぎしても量が増えるだけだろ
ゼノ2はもういいからさっさと新作に注力しろ >>502
高橋がイーラ周辺だけとコメントしてる
制作8ヶ月でどうしろってんだよw
本編が2年半で人員は多分減るんやぞ
1話が長めの4話ぐらいだろ、起承転結で ああ、すまん実はゼスについては炎上のことしか知らんのだわ
ゼスのゲーム部分は面白かったならすまん >>498
まあ、わからんでも支障は無かったが
ソースは理解しないままクリアした俺
サブクエもほとんどやった 行ける場所は
イーラ(確定)
リベラリタス(イヤサキ村やエルピス霊道関連)
インヴェディア(PVに出てたしカラムの遺跡等重要スポット)
グーラ(PVに出てた草原?)
この辺は確定として
後は本編に出てくるマップは使い回しで行くことは出来るのか話に出てくるだけで行く事は出来ないとかなのか気になるね >>520
マップパーツ使いまわしてる指摘が本スレにあったので注意しとけ ゼスレベルの炎上だと
本スレアンチスレ化、中古買取価格が早急に大暴落
くらい無いとそうは言えんのだが
2はそのどちらとも当てはまってない
嫌いな作品を作品を安易な知識で実例に当てはめん方がいいぞ 教皇関連の補完とかもやるんだろうな
ストーリー的に重要だったけど
レックス絡みではシンやメツほど重要じゃなかったせいで
あからさまに色々とカットされてそうだったし >>522
草原がイーラって可能性もあるのか
シンが何故か知ってたイーラの胎とかホムラが眠っていた古代船とかアデルが何で姿を消したのかとかどこまで掘り下げられるだろうか
マルサネスとかもこれで見つけるんだろうか 500年前の世界観だし2のマップ使いまわ事も難しいだろうな
基本イーラ舞台で他地域はイベントで出てくる程度だろう 言うて40そこらまでレベル上げようと思ったらそれなりの広さのマップとストーリーないときついで というか別にパーツ単位でデータを使い回すのは何も不思議はないと思うが
目立つランドマークだけオリジナリティがあれば別に平原の草だの岩が
他のマップと同じだろうが気にならんわ DLCのキャラを本編でも使えるようにしてくれたらもう何も言うことないわ ゼスを真の仲間wとかしか知らずに糞判定するエアプ糞ニワカ多すぎんよ〜
真の糞は戦闘システムなんだよなぁ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています