【任天堂株価暴落】Yahoo!ファイスニュースに載ってしまう…将来展望に大きな失望
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
任天堂が急落、E3開催に合わせプレゼンテーション動画も失望売り
https://news.finance.yahoo.co.jp/detail/20180613-00313804-mosf-stocks
任天堂 <7974> が急落、一時2970円(7.1%)安の3万8740円まで売られ6日の年初来安値3万9160円を更新している。午前10時38分時点の東証1部値下がり率第3位。
米ロサンゼルスで12日(日本時間13日)から世界最大のゲーム見本市「E3」が開催されるが、同社は開催に合わせプレゼンテーション動画「Nintendo Direct:E3 2018」を公開した。
ただ、内容に目新しい材料がなく、失望売りを集めている。
任天堂株は6月に入り材料出尽くし感から軟調地合いが続く。
一部にE3で人気ゲームに関しサプライズ的な発表があるのではとの期待は残っていたが、今回のプレゼンテーション動画でそうした期待感もはく落しているようだ。
提供:モーニングスター社 ソニーMSは超スーパーブランド牛
任天豚は国産豚
海外ではまったく売れない ソニーと任天堂の株価対照的だな
任天堂は理想的な富士山 むしろ変に頑張るよりこれぐらいはっきりNOを突き付けられた方が良かったんじゃないかな。
これまで長年ゲーム業界を引っ張ってきたそういう自負は認めるけどやはり折れるべきところは折れないと。
・最低限XB1程度の性能のハードの投入
・E3でのカンファレンスの開催
・JESUへの加盟
・TGSへの参加
山内時代ならともかくそこから三代代替わりして遺恨なんかもないだろうし。
もうそろそろ真面目に独自路線はやめるべきだと思う。 リドリーで締めたのはダメだった
あんなのメトプラ4に繋がると誰でも思うだろ ちなみに任天堂倒産とかは絶対にないからな
ハード撤退でPS4/XBOX/PCでソフト出せば株価は軽く2倍以上跳ね上がるから
ハード事業なんてプライドで続けてるだけで利益出てる訳じゃないし >>14
末期ハードにすらソフト数でもハード売上数でも勝てない1年目のハードがあるってマジ? >>342
客がついてこんから他社ハードから出すとはちょっと思えんわ
ありえてスマホだろうな 買い切りゲー全然ダメな市場だけど任天堂の顧客がいるとしたらあそこしかない >>334
今の時点ですでに2000万台近いからそこまでやらんでも十分だわ
まぁ2年後くらいには5000円くらい値引きしなきゃだが >>343
国産豚必死するぎるw
自分とこの瀕死状態だけ気にしとけや 11月まで何もなしで2000万台は無理だね
ラボが失敗したから4〜10月がやばいよ プレ4は魅力的なゲームで溢れてたのにな
いつになったらドラクエ11出るの?ねえ どれぐらい下方修正するのか注目だな
もう今年はどうしようもないだろうし 「ニコニコでは好評だから」
/妊_娠\
.|/-O-O-ヽ|
6| . : )'e'( : . |9
`‐-=-‐ '
━ cく_>ycく__)
(___,,_,,___,,_) ∬
彡※※※※ミ 旦
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
\ どっ!! / \ ワハハ! /
\ / \ ∞
l|||||||||||||| ∩,,∩ ∩,,∩ ∩,,∩ ミ∩ハ∩彡
(, )(,, ) ,,)( )( ) ラボって東大さんが考えそうなコンテンツだったよ
現実にあんな裕福でまともな家族が多いと思うのかな
そこが売れなかった理由だよ >>177
もう反発で株が上がり始めたんだがw
底が二万とか株詳しくないなら何も言わないほうがいいよ >>324
…つまり投資家は2000万台なんて最低限の売上で達成は簡単だと?
その上でどこぞのiphone並に売れると思ってたのがたった2000万台+しか売れなさそうで失望したから株価が下ってるとな?
これはまた斬新なご意見なことで… >>48
>>言うて発表後なんてのは普通下がるもんだし
ん???
あ、任天堂限定って言葉書き忘れたのかな?w ニンテンドー、ニコニコ、ネトウヨ…
なんか親和性高い気がする… 株やってる連中ならモーニングスターは任天堂嫌いで有名
任天堂批判ばっかりする会社 任天堂はどうもダンボールでブームを作れると思ってたんじゃないかという気がするんだよな
ああいうネタものはブレイクすればデカいけど、そうそうブレイクしないんだから無いものとして年間スケジュール組んでおけばもう少しマシな流れになってたと思うんだがな スイッチ発表発売前も期待感ゼロ
その後の実際のハードとソフトの売れ具合から株が騰がっていったからな
どうせ今回も一緒 スマブラは売れるいうけど
forの売上高超えられるのかな?
あれ3DS版も結構高めの値段で売ってたんだが
そもそもあの内容でfor持ってる層で買うのどんだけいるんだろ? >>360
ダンボールは同感だが他のタイトルと言っても任天堂1社では限界があるからな
ま、来年のE3に期待と言うことでしばらく冬眠だな スイッチって結局自社コンテンツ以外がインディだけだからな
まあこうなるだろうね
自社で年間50タイトルぐらいつくるしかないね >>234
ニコニコで評判がいい生放送は90は行かないと駄目だぞ これ裏にいるのは経団連なんだぜ・・・
俺達の言うこと聞かないとこれから叩きまくるという宣戦布告・・・
マジで腐ってる・・・ PSVRに新作ソフトはどんどん出てるけど
IRカメラを使ったりHDセンサーに特化したソフトは全く出ない
任天堂の売り逃げ、やる気のなさは相変わらずやな 正直E3に関しては他社のやり方の方が良い気がする
ハッタリって以外と大事だよ >>342
売り上げ減少してキャッシュフローも悪化するだろうから
社員食わせられなくなって、最悪解散だぞ 任天堂がホリデーにポケモンとスマブラ以外のソフト捌き切るほどSwitch用意する自信が無いんだろ
去年ずっと品薄で機会損失したのがトラウマになってる 2年先までスケジュールが埋まってるとか言ってたんだけどな
スカスカだとは思わなんだ ちょい見せぐらいはあると思ってたメトロイド、ぶつ森、モノリス新作なし
FEは2019年延期、スマブラは思ったより遅い12月、ポケモンはE3前に発表済み
サプライズ何もなし
さすがにやり方が下手糞すぎ スカスカでもスケジュールは埋まってるとは言えるからな
ココまでとは思わなかったけど 任天堂は上り調子になるとすぐに怠けるよなあ
Wiiの失速から何も学んでいない E3で他が死ぬほど盛り上がってんのにスマブラしかないダイレクトやったら暴落するに決まってんだろ
ウソでもメトロイドプライム4年末に出しますとか言っとけよ 今はハードも過剰で小売が頭抱えてるから
もうすぐバブルがはじけるよ ソニーPS4陣営がビッグタイトルやサプライズが無かったもんだから無理してぶつ森やメトロイドの発表をする必要もなかったんじゃないかな
いざというときに備えて温存するつもりなんだろう 流石にこれ予想できないやつとかいないだろ
NXってコードネームからswitchの仕様出た時点でこれまたサードマルチねえわってみんな分かってたじゃん
少なくともこの板にいるならさ >>380
なまけるっつーか開発人員増やさないから手が追いつかないだけ
スイッチの序盤はたまたまWiiU末期に開発してたソフトを持ってこれたから売れた
ゼルダもマリオも本来WiiU用のゲーム >>383
いや死ぬほどあっただろ
マルチがメインだからPS4つーかONEPCもだけど
和ゲーも洋ゲーも大作だらけだったじゃん 低性能なせいでマルチハブが深刻
高性能据え置きはちゃんと用意すべきだった しっかり買取保証しろよ。ケチってんじゃねーぞカスwwwww 別スレで任天堂機を玩具、PS4を再生機、サードいらないって力説してたバカがいたけど、
本当にバカだったんだね。 >>383
いやソニーもMSもビッグタイトル発表してたじゃん
E3見てなかったんだろうかこの豚 >>384
サードマルチが来ねえのは分かってたと思うけど
任天堂ソフトでさえイマイチ動きが鈍い事に失望してるんだろう
携帯機と据置機両方にリソース割いてるならともかく 来年以降発売予定の新規のミリオンタイトルを全く出さなかったから当然失望される
これならスマブラやポケモンの情報はE3で初めて出すべきだった
E3前に公開した意味が分からない 任天堂ソフトが予想以上に売れるってのは予想できないとしてもサードが出ねえなんて予想できないとかありえんわ
だから本質はダンボールだよ
ああいうのに掛けてる会社わけだから
あの手のやつが社会現象レベルに売れなくなった
売れないとゆうちゃん以上の3DS未満コース >>385
追いつかないなら追いつくようにサードに協力してもらったりスタジオに買うとか金だして作ってもらうとかすんだろ
モノリスとかあるからまったくしてないとは言わんがやることなすことが遅いよ >>384
怖いのがゲーマー以外はスイッチはゼルダ出せるんだからAAAタイトルや大作和ゲーも普通にマルチできるっしょwくらいの感覚だったことなんだよ
ゲハ民だったらスペックたんねーから速攻でハブられるよって見抜いてて当たり前なんだけど >>385
ただ1ソフトメーカーとしては十分人員はいると思うけどね
やはり一人でハードを支えるというのが無理がある >>383
両陣営の次世代機発表で即死するつもりなのかw >>344
NvidiaShieldやスマフォにソフト出し始めた時点でソレ言い続けてると
現実無視してまーすって言ってるようなもんやで >>396
せやな
でもSONYなんかはPS2でぼろ儲けした時に海外のスタジオ買収しまくって育てて今じゃAAAタイトルを毎年何作か自社IPで出せるまでになってんだよな
任天堂はWiiDSブームの時にモノリスとあとちょっと海外スタジオ買ったけどそんだけ
内部留保とかで自慢してる豚いたけどバカだと思った マリオパーティでこじゃれたPV作ってるくらいだからなあ…
誰かが書き込んでたけど、何が出てくるのかという期待感でここまでもってきたのに ぶつ森、ポケモンは進化が必要だから発表するまで時間が必要
スマブラは何が変わったのか分からないけど 任天堂「1月に段ボールだしたのでスマブラまでそれで過ごしてくださいね」 2018春に新作FE、夏にスマブラ、冬に完全新作本編ポケモンの最強布陣
そんな風に考えていた時期が私にもありました 大手サードにハブられるのはPS2時代から変わってないから
最低限ファーストタイトルだけで堅実にリレーしていかないといけないのに
HDになってからそのファーストのソフトすら満足に出せなくなってる所がほんとダッサイよね >>396
どうしてもハードの方に人取られるからなあ >>385
どんな理由であろうと結果的にソフト揃えられなければ何もしてないのと同じ
WiiWiiUと同じ失敗を繰り返していると言われてもしょうがないと思うよ >>406
もともと任天堂信者はHD開発なんかしたら開発費と時間が掛かり過ぎて業界が死ぬと言っていたのでその通りになっただけだろう 今回のソニーカンファは正直ゴミだったけどPS4は売れるからな、ソフトが出るし
Switchはスタートダッシュは良かったけどこれじゃ売れなくなるよな、だってソフト出ないもん >>400
すげえなこのスレ
あとで面白レス抽出してスレたてるか 金はあるくせにもっとソフト開発に投資しないのがほんと意味わからん
ソフトがあきらかに足りてねーんだからもっと下請け活用してゲーム増やせよ
堅実が行き過ぎて勝負かけなきゃいけない時にまでのんびりやってる サード取り込めるようにスペック重視の機体を作ってくれ。 なんかWii U路線になりそうな臭いがプンプンしてるんだけど・・・ ファンのための定番ソフトが余計に保守的なラインナップにさせている感じはあるな
でもブランドを大切にする任天堂のイメージがあるから雁字搦めでどうにもできない >>414
ダイレクトの半分以上スマブラに使うくらいソフト出ないんだぞWiiUの二の舞だよw
スマブラ紹介を「全員参戦!!」「発売日決定!!」「リドリー追加!!」からのメトロイド新作とかに繋いで最後にサプライズどーんとかやってたら違っただろうね そもそも上半期がショボいかったから下半期を期待してE3を見ていた人が多いわけで、それが既出なソフトだけの情報のみってのはそりゃ誰でも失望するわ スイッチは本体価格が高い そもそも最低でも20000円は切らないとな
性能もたいしたことないんだから ハードを支えるためにソフト人員を増やすというのは本末転倒な気もしなくもない
ソフトのためにハードがあるんじゃなかったのか? 生産工場が倒産しなかった場合のWiiUみたいになるかもね 自社ソフトが揃わないのなら、サードのソフトをもうちょい丁寧に紹介しても良かったと思うのよ
ドラゴンボールファイターズとかあったのに スイッチ発売日に買った俺ですら呆れるレベルだからなあ
つか、どんな計算したらこのラインナップで2000万台売りますなんて言えるんだよ Wiiの2年目にwiifitとかやってた頃と重なるな
違うのはwiifitはそこそこ当たったけどダンボールは滑ってるから
深刻なソフト不足が表面化してしまってる まぁイマイチだったね
スマブラの細かいこと長々言われても >>423
ドラゴンボールファイターズとかPS4すらもう過疎ってんだぞwアメリカ人しかやってないゲームだよしかも無線ハードで格ゲーとか誰がやるの 失望売りって効くのかな?
ハード事業続けたりスマホアプリもあくまで本編への導入に考えてたり
任天堂ってやりたいことやるスタンスだよね >>425
Wiiの初期ってけっこうサードソフトでてなかった?
スイッチはサードすらでねえぞ… >>430
Wiiは3年目までは頑張ってたイメージ、WiiUは2年保たなかった気がした
Switchも2年保たないな しかもヤバイのは稼ぎ頭だった3DSも今や完全に死んでしまったこと
にも関わらず、その連中がスイッチに参入してくる気配が欠片もない 今回のこの有様だと確実にまた株主総会で突き上げ食らうと思うけど
またその場凌ぎで適当な事言って躱すだけで今の開発体制変える気は微塵も無いの分かってるからね
利益自体は出せてるからいいんだろうけど悪い意味でマイペース過ぎるわこいつら 空気全く読めてねえ >>430
当たり前だろ、腐ってもHD機時代の水準は有るんだぞ?
開発に最低でも二年は欲しいし、二年前と言ったらNXとかコードネームだけ存在して
据置か携帯機かすら判らん謎のハードだったじゃねーかswitch
これにソフト準備できる方が凄いわ スイッチで企業体力消耗してハード事業撤退はあり得る ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています