スマブラってもしかしてfor移植の完全版じゃないの?
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DLCすべて込み+ちょい足しレベルに見えたんだけど・・・
完全新作なのアレ
VIPQ2_EXTDAT: none:default:1000:512:----: EXT was configured スイッチの性能のせいもあるがグラフィックが大して変わってないように見えるからなあ
新鮮味がないんだよな ID無しでスレ立てした時点で新作って認めてるようなもんだろ クラウドとかベヨネッタとかDLC結局買わなかったしそいつらも全部入ってるならただの移植完全版でも買ってもいいかな ベヨネッタの即死コンボ残してるってな
この時点でただの完全版は確定だわ
E3でバレたから発売までに修正はするだろうが
完全版という事実は変わらないよ >>411
FIFAとパワプロって毎年同じもん出してるよな パワプロは2012で売上激減したぞ
んで2013から変革を図った 今回のスマブラ今の所モンハンXXみたいにみたいに過去作寄せ集めてほんのちょっとだけ追加しただけの総集編に見える ゴキちゃんマリカ8DXも完全版とか言って煽ってたのに
何の問題もなく爆売れしてるんだから、いい加減この印象操作工作無意味って気がつけよw 逆に任天堂ハードにブランクあるやつには丁度いいじゃん
ゲームバランス次第では今後10年のスタンダードになる(スマブラの) フィールドスマッシュが入ってればそれでいい
完全版とか知らんわ
手に馴染むコントローラでフィールドスマッシュできるなら
俺は何年も遊べるわ 過去作のキャラが全部入っててグラフィックがよくなってたら新作だろうが完全版だろうが呼び方なんて好きにしろよ。 そもそもこんなので完全版とか言い出したら
パワクソ何かもナンバリングが増えてるだけの完全版でしかないからな >>452
スポゲは大昔からデータ商法って揶揄されてて
そのせいで日本ではジャンル丸ごとほぼ死んだじゃん このスマブラは完全新作ではないだろうな
完全新作でこんな短期間に
キャラステージ諸々大量に作れるわけない
前作をかなり使い回しそう
それこそフルプライスで売るなよって言われるレベルで >>454
全キャラ作り直してるって既に判明してるのにまだそんなこと言ってんの?
もしかして情弱ってやつ? 「総勢66体(ポケトレ1キャラ扱い、ダッシュキャラ含む)」が本当なら
新キャラはイカ、リドリー、デイジー(ピーチダッシュ)の3人だけになるね
これだとやっぱり完全版と言うイメージはぬぐえない あと、ステージ流用が多すぎる
大量の復刻コース、forからの流用コースは目立ったが
新ステージらしきものは3つくらいしか無かった
せめてここ最近新作出してる作品からくらいは一通り出してくれなきゃ
新作感が欠けるのも事実でしょ >>454
それで国内PS4ゲーを全部焼却できるんだから
どんだけユーザー不在でどんだけクソゲーまみれなのかが分かる なんであんなに動画でスマブラの変更点解説しているのかよくわかったな。
こういう完全版とか移植とか難癖になってない難癖つける日本の野党みたいな連中がネットでうるさいからなんだな。 >>454
前作ってforは2014年だから5年は経ってますよ
キャラ追加アプデもその後一年ちょいで終わってるし 気づいてると思うけど、どんどんスマブラ面白くなくなってる 見てわかるだろ、半分以上は移植だ
さすがに4年の期間じゃ、完全新作は無理だったってことだ
歴代ファイター全員参戦!と謳っているが、なんのことはないw ただの手抜き
ユーザーからしたら過去キャラよりも、どう考えても新キャラのほうが望まれてるに決まってる
しかし開発は全員参戦を選んだ、4年じゃ無理だったからだ
ただでさえ、for発売した後もアップデート調整やDLCに取りかかってたんだからな
実質スイッチ版の開発は3年半か3年か、この期間での完全新作は無理な話だ >>460
もし期間的に問題なく完全新作を作れるなら、そっちの方向で作ってるはずだよね
どう考えても、発表までに限られた期間の中で、実現出来るほうを取ったんだろ
それが歴代ファイターの全員参戦、過去作流用の半分移植という答え
このスイッチ版が、どれだけの年数を開発期間にあてたのかは知らんが
限られた状況での完全新作を進める方向は無理だったということは、容易に推測出来る事実 >>460
最後のカムイとベヨネッタが追加されたのが2016年2月4日
forが最後に更新データを配布したのは2016年5月20日
今日の時点で2年しか経ってないのだが
それにスタッフは休みなしか?全てが終わって、すぐさまスイッチ版の開発に取り掛かってるわけもない
想像以上に開発期間は少ない モーションとか幾ら使いまわそうがキャラのパラメータと根幹の物理法則を変えるだけで全然違うゲーム体験になるんだから別にいい
ほんと表面の部分しか触らない人にとっては同じゲーム体験になるかもしれんが トッププレイヤーが前作とは全くの別物っていうくらいゲーム性変わってるのによくこんなテキトー抜かせるよなここのやつら 回避があんまり使えなくなったのが辛いよな、待ちゲーから攻めゲーに変わったわけか
でも飛び道具有利なんじゃね?とは思うが >>462
復活キャラもアイクラ、ポケトレ、スネーク、ウルフは嬉しいけど
ピチューと子供リンクは今となっては蛇足だよな(もっと言えばロイもな)
まぁ、前作も3DS版しか買ってない層やDLCまで買わなかった層には
初めて触る層にも新鮮だろうけど・・・
個人的にはマリオのマリオデ要素が取ってつけた程度なのががっかり
やっぱりあと1年くらい発売が先ならARMS春男やゼノブレ2レックスは
出られたんだろうけど、スイッチのソフトスケジュールを埋めるためには
どうしても今年必要だったんだろうな 今は盛り上がり維持するために発売後に追加するキャラも残しといたほうがいいと思うけどな >>468
なーんもわかってねえなお前
スマブラにリストラが発生したせいで
任天堂キャラのファンアート界隈が萎んだんだぞ
forに至ってはamiibo売り出したけど人選のせいで
日本ではイカの方が売れたって結果の後
売上ランキング提示されなくなったし >>470
でもミュウツー以外はそこまで復活要望多かったっけ?
復活させるにしても子供リンクやピチューはそんな影響力あるか?
こいつらまで出すなら完全新キャラもうちょっとだけ出せない? >>471
アイスクライマーとスネークは極めて多いのは確認している
こどもリンクもゼルダ無双には出してもらえたしピチューはアローラにいる
影響力0とは言い難い Xから4の間隔は7年開いてるけど
開発は新パル作り終えたあたりからだからそこまで長くないぞ ジャスガや回避の仕様が完全に変わってるし
使い回しにしてもリンクやガノン等かなり
変わってるし他も細かい変更点は多数あるし
少なくとも移植ではない 全員参戦は復活組にばかり目が行くけどリストラもないからな
俺はドクターマリオとWiiフィットレーナーが居て嬉しい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています