仁王2の目標は?
今回は正しく進化させるというのを一つのテーマにしている。
前作の評価されている点をちゃんと伸ばして、悪いところはしっかり潰していく。
続編ではあるが、新作という気持ちで作っている。

前作で得た教訓で今作に活かしたいものは?
キャラの成長やRPG部分のバランスを取るのが初経験ということもあって、アップデートの時にお客様に非常によくないアップデートをかけてしまったりしたので、仁王2ではそういったことがないようにしっかり計画してゲームを作っていく。

今作のストーリーは前作とどういった絡みがあるのか?
前作との絡みはある。
あまり詳細は言えないが、時代やキャラクターなどは今後少しずつ発表していく。
一作目を遊んでなくても二作目を楽しめるように、二作目を遊んでいれば一作目をより楽しめるようにしている。

<ユーザーの一作目に対するフィードバックが活かせる点はあるか>
主人公のキャラクタークリエイトに対応(キャラクリ)
人種や性別なども選択可能。

<他のアクションゲームと比べて仁王がユニークだと思える点は何か>
一番の特徴は近接格闘。
刀など日本特有の武器でそれぞれ構えがあったり残心などのアクション、プレイヤーと敵キャラクターとの気力の駆け引きなどが特徴的。

主人公は侍だが妖怪の力も持っている。
今作は侍対侍だけでなく、妖怪対妖怪や、妖怪対侍などのシチュエーションも増える。

<仁王2において何を最も正しくやるのが大事と考えているか>
ただ簡単にするのではなく、ちゃんと手応え歯応えがある状態で気持ちよく死んでもらうというのを一番大切にしている。

仁王2も体験版を配信する予定。



楽しみ(´・ω・`)