Switch『ヨッシー for Nintendo Switch (仮)』2018年→2019年に発売延期
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>28
単純に延期して共食い防ぎたかっただけじゃない
年内にドラゴンボールファイターズと
夏にダクソ
発売日決まってるオクトパストラベラー、
太鼓の達人、他にも年内出すサードに
その他インディーズもろもろ
出すとPS4みたいにソフトがでても1タイトル辺り
殆ど集計不能みたいな悲惨なことになりかねないし >>33
もっと海外スタジオ作ったり買収して京都じゃ無理なハードなソフト作らせていけばいいのにな。海外スタジオを統括する部門作ってもっとソフトの幅作らなダメですわ。もう1番最悪なガチャゲーに手出したんだからな >>34
それらと食い合うようなソフトじゃないじゃん ヨッシーなんかどうでもいいから適当なクオリティで出して別の作れや。 ヨッシー「お前らどうせ去年はメトプラ4で騒いでて俺のこと憶えてないだろうから温存してやる」 今年出そうと思えば出せるけど
2019年前半の弾がないからあえて延期したのかもしれない >>42
3DSに甘んじていたメーカーはSwitch程度のスペックでも対応できずに苦しむんじゃないか? 去年の映像だとどこが面白いのかかなりぼんやりした感じだったから
延期は基本的には内容面の面白みの不足でリテイク入ったんじゃないかなあ
エンジンの仕様どうこうって話になるほど難しいことはしてないし >>44
その通りだ
3DSでアップアップのセカンドもいるらしいからな ヨッシーのゲームはクソゲーばっかだからキャラ変えろ 今年はポケモンレッツゴーとスマブラ、マリパで十分と判断して来年にスライドやろ
来年春にFE本編とヨッシー
年度末にポケモン本編とぶつ森か2Dマリオ
完璧やないかい >>44
あらゆる面でswitchの方が開発楽やで >>49
じゃあSwitchにインディー以外のサードのソフトがバリバリ出てるはずじゃん
少なくとも、Switch登場前にバリバリ3DSにソフトが出てたくらい、Switchにインディー以外のサードソフトは出てない ウールワールドも発表から発売まで結構時間かかってたけど今回もそんなに開発難航するかねぇ UE4やのに開発難航してるのか
何かトラブルあったんかな? 横スクが集中しすぎてたからちょうどいいんじゃない? カービィ、ドンキーあたりはスルーしたけどヨッシーは買おうと思ってたんだがなあ >>33
統合の効果を出すには携帯チームをSwitchに移行させた後
そこからゲームを1本完成させる期間が当然必要なんだけど
3DSは今年8月までに任天堂から5本タイトル出したりと
予想以上に延命してるんでラインのSwitch一本化自体がそこまで進んでない >>4
任天堂じゃなくてコナミのゴエモン開発チームなんだろ? 1年以上延期するってよっぽどだな
UEなんて使うのがわりーんだよ >>55
延命せざるを得ない状況になってるって事でしょ 来年のポケモンも間に合うのかいな
今年の間に合わせて、グラフィック強化しているんだろ
再来年に延期になったら株価大暴落間違いなし まぁ正直9月以降はどちらも結構ソフト揃えてきそうな感じだし
ヨッシークラスなら7〜8月の比較的空いてるところに出せてた方が良かった気はする カービィ新作もドンキー移植も出たし1年で3本も2Dゲー要らんよ
延期で正解 まじかよショック
幻滅しましたキノピオ隊長買います… カービイドンキーと違ってよっぽどしっかり作らないと売れないシリーズだからしゃーない ファイターズとか入ってきたからズラしたんじゃね
あとカービィだけでなくドンキーが思った以上に売れてるから
暫く期間開けてヨッシー出そうというのは何となく分かる
夏に出されても立て続けに横スクばかりってなるし
秋以降はマリパポケモンスマブラという強力タイトルに潰される 擬似3Dというか2.5Dくらいのゲームになってるから
2Dのノウハウだけだと間に合わなかったのかな?
それかアクションは完成してたけどレベルデザインが上手く行ってなかったか 横スクロールアクションはもうお腹いっぱいです。
スーファミ世代のシステムいつまでも引きずっててもね。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています