サイバーパンク2077本スレより

ゲームスポットの配信に出てきた新情報まとめ訳


ゲームはFPP+TPPのカットシーン
FP視点はよりパーソナルに感じられるように作られている
シューターゲームにRPG要素を足したものではなくRPGにシューター要素を足したものである
複数の成長システム(スキルやパークなど)
主人公のVは傭兵/殺し屋
自由度の高いキャラクリ(性別,容姿,生い立ち/バックストーリー)
物語の最初からクラスを選択するわけではない,クラスシステムはプレイヤーの選択により流動的である
明るい世界観を披露したことには目的がある。昼夜サイクルが存在する。ノワール的な世界観は環境や美術面から滲み出ることになる
Cyberpank 2020に登場したキャラクターが出現する
Netrunner,TechieとSoloが主にフォーカスされたクラスになる
クラスを組み合わせることができる
クラスはゲームを通して複数のキャラクターによって表現される
ストーリーとクエストシステムはWitcher3に近い形で実行される
選択肢とその帰結は膨大なものになる。このゲームがまず何よりRPGであることを強調する
プレイヤーの選択がストーリーの影響を及ぼす
戦闘 - 遠/近距離戦闘が存在する。Witcher3の教訓を活かしたものになる。FPSの近距離戦闘
武器 - 大きく三種類 - パワーウェポン(大火力/よろめき効果),テックウェポン(障害物を貫通する),スマートウェポン(追跡)
乗物 - バイク,車,飛行する車についても示唆
Vは性別にかかわらずフルボイス
Vのパーソナリティーはプレイヤーによって決められてゆく。バックストーリーや行動が影響を及ぼすことになる。
Witcher3がダークファンタジーであったように,Cyberpunkはダークなディストピアものになる
ゲーム世界に存在するすべてのものが意味を持つ。ワールドデザインは雰囲気を作り出すことに焦点が当てられている
ナイトシティーはサンフランシスコとロサンゼルスの中間に位置する。その両方の都市から影響を受けたものになる
ナイトシティには6つのユニークな地区が存在する。それぞれのエリアが独特のノワール調な雰囲気を持つ
探索が推奨される
Witcherは横に広い世界であった。サイバーパンクは縦に広い空間を持つことになる
建物に入ることができる。いくつもの階層やエリアを持つ巨大建造物も存在する
レベル制の廃止。二種類のXPがある。メインミッションから得ることのできるCore XPとサイドミッションから得る人々の信頼?(Street Cred,GTAのリスペクトみたいなものか))
高い信頼を得ると新しい商人やフィクサー(ミッション)が発現する
ヌードあり。人々を自分のアパートに誘い一夜の関係を持つことができる

(´・ω・`)