[6/13]Switch 40,834 PS4 26,671 3DS 6,842 Vita 3,955 XboxOne 126
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
>>812
カプコン、スクエニはついてこれるだろう スイッチマイクラは、初週5万でいつの間にかミリオンとか行くと思うわ >>821
ベセスダあのゴミカンファで評価高いんか。。。 >>799
大作といえばフォートナイト来たからSwitchの伸びも跳ね上がるな >>813
出るなら選択肢には入るってだけだろ
DSや3DSでもサードタイトルはそれなりに買ってるし、出さないなら追わない程度の魅力だが
WiiU初年度は洋ゲー3本くらい買ったしな >>817
まああれはないな
期待させてペルソナダンシングって おっ!!
E3効果でPS4がダブルスコアを免れた!!!!
今週だけだけどな!! 割とずっとこんな感じじゃなかろうか
んで年末になったときにはもうハッキリしすぎて色々どうでもよくなってるだろうw ライフイズストレンジは以前フリプに出たから回避された面もあるのかな? >>820
ニーアも半年くらいずっとTOP10に居たろ >>827
外人はトッドが出るだけで全てを許しちゃうみたいな
ともかく甘い評価なのは間違い無いんだが >>825
任天堂ハードのライト向けソフトで1週間前コング59ptなら
初週10万超え、累計100万クラスだろ >>822
そのまんまの話だよ
switchは現状普及台数が少ないからね
AAAと呼ばれるようなソフトだと、switchに合わせるよりps4箱1pcのマルチの方が安定する >>800
周回遅れ は 土人 なんだな?
PS5が出たら使ってやるから忘れるなよ。 日本みたいなガラパゴス市場だとクリエイターも嫌気がさすだろうね
自分の功績が認められないんだから >>831
効果があるとしたら来週やけど
E3効果で売上上がるのswitchやと思うで マリパ日本でも結構売れる枠だろうけど
ゲハじゃ話題にしないな >>811
唯一完全新規のオクトパスがしれっと紛れ込んでるのは面白いな
一定のファンの心はうまくつかんだようでなにより 毎週1〜2万の差があるから黙ってても1年で50〜100万台の
差が詰まるわけだが、さらに秋から年末にかけてポケモンとスマブラが
投入されるから、いまから1年かからずに普及台数でPS4は
逆転されるな。 >>839
レス読み返せばわかると思うがこっちの話は和ゲーの話
和ゲーにAAAなんてほぼないし、仮にAAAクラスに力を入れていたものがあるとしても
それはそれでセールスが伴ってないものがほとんどだから一度足元を見直した方がいいね
そっちの言う条件にあてはまるのはFFとMHWくらいだろう
MHに関してはいまだに国内比率が高いからスイッチも無視できなくなるだろうけどね >>846
WiiUでも200万売ってるからマリオ派生じゃ強い方なんだがな >>843
だったら海外の開発会社に行くべきだと思うよ。
メジャーに挑戦する野球選手のように。 >>845
地味に再来週からマイクラ効果も出そうなんだよな〜
ダクソが延期して5月末〜6月頭は穴空いたけどなんだかんだで乗り切ってしまったな
ポケモン発表のおかげだろうけど >>848
時々は普通の会話もできるんだね、こいつ 任天堂の株価が8%も暴落www コクナイしか売れてないからなwww 日本のクリエイターって言うけど、今年だけでどれだけの有名シリーズがクソゲー化したか
頼むからせめてデバッグくらいは時間かけてくれよ >>838
カービィはもっと高かったけど、累計ハーフくらい
ミリオンは厳しいのでは? 小島のゲーム意味不明すぎて信者も戸惑ってるの草なんだが >>846
ゲハ層の対極にあるソフトだから
子供を中心に皆で集まってワイワイやるソフトなんて完全に別世界 値下げしても負ける(売れない)
この事実がバレてしまっては、きついなw
年末前に、どれくらい効果あるのか
実験でもしたのかねw >>840
甘めに見たら4ヶ月かな
4gamer調べたらすぐ分かるのについ盛っちゃうのがアレだな >>850
和ゲーにしたって同じだよ
世界でやるっていうんなら、普及台数多い方で考えるよ
特にswitchは他とだいぶ趣が違うからね
中小のソフトなら分からなくもないけど >>854
PS4もSwitchも
ソフトの方が本体より売れてるから、何の不思議もないでしょ。
箱の話してるならしらんけど >>843
ただ、日本しか単独のクリエイターの意見が通る国もないからね
アメリカやEUのゲーム会社で単一クリエイターが完全にコントロールしてるとこない
上田文人は一時期は日本もそうなるって言ってたけど最近の和ゲーの環境見たら分かるようにやはりクリエイター主義のままいくようだし
ある意味クリエイターにとっては天国な国 >>859
やる気無いならさっさとやめろよって思うんだよな
晩節汚しすぎ >>200
ゴキブリが自慢できるのは深夜アニメの知識だけだぞ >>861
別世界だろうけど
Wii並みに売れるとしたらミリオンクラスだぞこれ
Switchとの相性も良いし売れる感たっぷりだしさ >>863
ほんとにトップ10にそんなに長い時期いたっけ?
トップ20じゃなく? >>864
今国内のPS4 680万 Switch 430万
でしょ
ほとんど差はないし、可能ならマルチにするでしょー 国内向けゲームはテイルズフェスティバルが近日あって
tgsまでなんもないかな >>858
お前カービィがこれから伸びないと思ってんのかよ 世界が〜ていってられるのもポケモン出たら終了だろう >>864
ウルフェンシュタイン2とか普通に出るしな
スイッチ対応可能な描写にしたところでそれで魅せられないならそもそもの魅力が弱いな
普及台数多くて200万300万ならそんなの優先する意味も必要もないよ >>846
マリパはE3で初公開で、かつ発売日も発表したのにゲハでは無視されているな >>871
国内向けの中小ソフトならそうなっていくだろうね
あくまでAAAってソフトの話だよ >>870
まあ週3000、4000くらい継続的に出てたから比較的じわってたのは確かかと FFDQMHのナンバーズが出て5年で680万ってのも冷静に見ると軽くホラーだな >>877
Wiiの頃にミリオン売ってもゲハでは完全無視だったよ >>869
前から情報漏れてたけど本体2つ使いはちょっとおっ!ってなったな
ゲハ的に受けるゲームとかでうまいこと使えるのないかなと思った カービィは70〜80万まではまぁ売れるよ
そこから先積めるかは知らんが
そしてマイクラはもっと売れる多分ロンチのゼルダと似た曲線になる >>869
50万以上は固いんじゃないの
ミリオンとなると中々難しいんだろうけど
本体の普及台数次第じゃないか まさか売上本数のスレでカービィ曲線知らない奴はいないよなあ? ARMSだってなぜかゲハでは失敗作扱いされる事多いけど、ジワ売れで国内すでにハーフいってるからな
新規IPの格ゲーがこれって大成功のはずだけど、キッズの口コミ中心だからなあ 寿司はマジで正気か任天堂!?と思ったわ
スマホゲーやん マリパは50万は楽に越えるだろうけどミリオンは厳しいかな
switchに1作しか出さんのなら可能性はあるけど 寿司はまあ、コロコロとかアニメ展開すれば可能性はある
初動これだとさすがに厳しいかも知らんが >>890
発売後にそんな無駄な金のかけ方はしないしする意味もない 寿司は値段がな
まあクソほど煽れば勝てるようになるんだろうよ
何年経っても煽るだけの恥知らずの掲示板だからな
来週からこそPS4無敵ロードさ カービィ、マイクラ、マリパ
そろってミリオン行っても驚かないよ 寿司は体験版やってみて買うのやめた人が多いのかな。
俺もそうだけど、無駄に話長いしなんか忙しいくせに爽快感がないんだよなぁ >>893
初動1万未満の妖怪ウォッチなんぞおれは知らん
国内で売れてるPS4並に知らん マリパとかスマブラとかみんなでワイワイ遊ぶゲームはゲハではスルーが基本 >>893
妖怪ウォッチは最初からマルチメディア展開予定してただろ よく謎ソフト出して大体こけるけどたまに謎ヒットするとこでもあるぞ任天堂
本当に基礎知識ないんだな 今スイッチ買ってるやつってマジでどういうやつなの?
今後どういうソフトでるとか全く調べずに買ってんの?
みんなもってるからぼくも買おー!みたいなやつ多そう 5ちゃんで社員がネガキャンしてるけどまるで意味がない
SIEJと同じで海外頼りの無能たち 次スレ ワッチョイ有り
[6/13]Switch 40,834 PS4 26,671 3DS 6,842 Vita 3,955 XboxOne 126 ★2
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1528897487/ >>902
遊びたいゲームがあるからハード買うって別に不思議でもなんでもなくね >>899
少なくともスマブラは全くスルーしてないぞ
捏造すんな やっぱFateファンってPSにしかいねーわ
また売れると思わんかった
Switchでの爆死なんだったの
まあ任天堂好きでFateファンなんて見たことはなかったけどさ >>907
アニメがゲームより大分後だっただけで最初からマルチメディアで行くことは決まってただろっつってんだよ >>814
NPDのデータってどこで見れるの?
なんかよく分からん個人ブログだかまとめサイトみたいところでしか見たことないんだけど 妖怪はアニメが火点いて発売済みのゲームに着火したのが面白い >>793
気になるのはVITAの週販にどう影響を及ぼすかだろうな 寿司の話見てたら寿司喰いたくなってきた、こんな時間に 信頼できる人間からの口コミや自分でやらせてもらった時の感想を重視するのと
PVやファミ通高得点に釣られて地雷踏むのとどっちが情報強者かと言われるとなw 基本的にパーティゲームが嫌いってわけじゃないんだが
マリパよりは桃鉄派なんだよな
桃鉄は運が絡みつつも戦略性もあって、まったりやれるから好きだわ
普段はそんなに仲良くない弟とも桃鉄新作出た時だけはともにプレイしている程だからな
頼むよ、任天堂。今年も出してよ アプデしてるとはいえ同じマイクラ何度も買い直すかねぇ・・・ってのはあるけど マリオパーティは一人一人がサイコロ投げる形式に戻って嬉しいわ
WiiUですら世界200万で、Wii時代に至っては国内150万本世界800万売ってる化け物だし >>902
イカが発売以来すでに11ヶ月、一度たりとも1万切って無いんですが
さすがに多少割合落ちてきたけど、ちょっと前まで本体販売数の半分売ってたんですが レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。