寿司ストライカー初週7627本wwwwwwwwwwwwwww
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
13 Switch 超回転 寿司ストライカー The Way of Sushido 18/06/08 5,235 5,235
20 3DS 超回転 寿司ストライカー The Way of Sushido 18/06/08 2,392 2,392
https://www.4gamer.net/games/117/G011794/20180613082/ >>210
テレビ見てないから知らない
任ダイ見た時は話題にもならずにひっそりと消えるタイトルだと思ってた これ面白いの?
cm見て駄目じゃない感全開だったのに いや任天堂ブランドじゃなくてもこんだけCMやってりゃ7000本くらい売れるだろ… 売れるソフトとは思ってなかったが四天王以下は厳しいな 天才御影を信じろw 続編はやくw
3回連続失敗しても4作目に持っていけるかどうかが勝負なんです
20億円どぶに捨てる覚悟があればチャンスをつかめる可能性があると思っています。 これに限らずスイッチのゲームって妙に高いよな
スト2もボンバーマンもほぼフルプライスの5000円じゃなかったか?
スイッチユーザーならこの値段でも買ってくれるって思われてるってことだよな
ものすごく足元見てんなーって感じする こういうのはスマホで出しておいたほうが良かったなー 一番最初の作品にしてはシステムが複雑な気がする
もっとシンプルで良かったと思う PS4で寿司が7000売れると思うか?
これがスイッチパワーだ スイッチに凄ぶる適して無かったからしゃーないな
3DSではもういくら任天堂でも新規タイトルはキツイでしょ
アニメでもやれば判らんが寿司バトルでアニメもキツイかw >>251
3DS版よりSwitch版の方が2倍以上売れてるんだよなぁ…
目くそ鼻くそだが 寿司ストライカーで遊んでたうちの子が東大に合格しましたw
教育と遊びが一体になった素晴らしいゲームですねw 「もともと米国ではスイッチの売り上げがピークアウトしている状況で、海外投資家の潜在的な売り圧力があった。E3開幕を契機にアルゴリズム売買による仕掛け的な売りなども観測され、これが急激な商いの増加にも反映されている」(大手ネット証券アナリスト)
https://s.kabutan.jp/news/n201806130239/
WBS見てなかった人まとめ
・日本メーカーはキングダムハーツやデビルメイクライなどの新作を発表した
・ソニーはスパイダーマンを一押ししている
・任天堂はスマブラやポケモンを発表し、ネット中継では大いに盛り上がる
・しかし株価は8%の下落、サプライズが無く、年末までソフトが不足していることに懸念が示されている
・Switchが主にアメリカで販売が伸び悩み始めた事から暗雲が立ち込めている >>247
Switchのゲームは3DSより+1000〜2000されてるイメージ >>241
ちょっと価格が高いと思う
こんだけぶっ飛んだ意味不明なゲームに突っ込んでいく勇気は無い 普通に集計不能か集計できても3000ぐらいだと思ってたわ
スマホでやれよって内容にしか見えないのによくこれだけ売れたな 全国の老人ホームで大ブームやぞw
痴呆症が治ったw
みんな笑顔w >>255
据置ハードなんだから当たり前だろ
ソフト高く売るために据置だと言い張ってるんだよ マリオみたいにほんまでっかで牛窪先生にステマしてもらえばよかったのに いや考えてみろ
寿司が7000本売れたって奇跡だぞCMの量は知らんけど >>248
激戦区のスマホでこんなクソゲー売れるわけないやん >>265
任天堂は売れると思ってたからcmしてたんだよなぁ… 物の値段がわからない子供と
何をしても文句を言わない信者がターゲットのうちは
任天堂はずっとこのままだろうな
>>267
クソゲーかどうかは知らんけど
まあスマホでも相手にされんわなw ツイッターで大人気だなw
寿司ストライカー面白いよ
本当に面白いんだよ寿司ストライカー……。みんなやろう……。
めっちゃくちゃ面白いです寿司ストライカー!
寿司ストライカー面白いね。余裕ができたら買ってみてもいいかも。
ばかな…寿司ストライカーが圏外だと…!!こんなに面白いのにありえない! >>263
欧米だと特に据置と携帯ゲーム機のソフト価格の差が顕著だからな 何か任天堂のセミナー生が作ったゲームってあったよな
ネコソギトルネードとかその路線だわこれ これに関しては陣営関係なく売れないという見解だったからなぁ
爆死しても知ってたとしか >>275
売ってすらいないのに未だに名前を覚えられてるレジェンド 任天堂って消費者が考えるゲームの価格とか完全に無視だよな
スマホの台頭で0円になったジャンルすらあるのに 任天堂はいい加減ゲームファンと真面目に向き合って欲しいわ
Switchの客はWiiで学習してるからもうこういうのは買わんて 老害が舵取ってるからね
詐欺と刷り込み以外は並以下 安藤検索とかWiiミュージック以来の酷さ?
あれらは初週どれくらい売れたんだろうな PS4と箱1の性能競争で開発費高騰
8800円が当たり前
ヴァル4は12000円だった
5000円とかお客様目線の価格ですごいなw
PSPの平均価格じゃんw >>280
ゲームの価値を守るためとはよく言ったもんだなw
客を舐めてるだけのくせにw
>>284
そうそう。任天堂サイコーw
寿司ストライカーサイコーw パネルでポンが成功したのを思い出してこれを作ったのかもしれないけど、
任天堂が作ってきたパズルゲームはシンプルで遊びやすく
場にあるものを活用して連鎖とか組み立てていくようなのが多かったんだけどな
寿司ストはキャラによる特殊能力だの、皿を投げての攻撃だのごちゃごちゃしてるし、
寿司があっという間に流れて行ってしまっていくのが遊びづらい >>232
それは開発費は関係無くて
売れるための「適正価格」を基準に値段は決めるべき
安くするのは「これは安物」「そんなに価値は無い」と言ってるようなもの
それじゃ却って買いたくなくなるだけ
面白さに自信があるなら堂々と「普通の値段」で売るべきだ
じゃなきゃ980円で「まだ高い」といわれるどっかの15とかが
定価じゃ9千円以上なんて狂気レベルであっても一応許されたりはしない でもほんとまじで、何年か前でも話題にしてたけど、そこまで悪化してるねんな
AKBで大和なでしこ箱売りはじめ手淘汰してたと思ったら 本当になんでこれにリソースを使ってしまったのか・・・
パズル部分が壊滅的に面白くない CM枠を年間契約してるけど宣伝するゲームが無いからCM様に適当に作ってるんだろ ゼノストライカー
ゼルダストライカー
マリオストライカー
無双を超えるシリーズになるなこりゃw 何を考えて作ったのかすら分からないゲーム
売れる訳も無いしこんなんでswitchの貴重なソフト枠潰してるとかユーザー舐めてんのか 体験版つまらなかったからなあ。
パズルなんてドクターマリオぐらいシンプルな画面じゃないと
ごちゃごちゃして見ずらすぎるわ。
寿司に対するウンチクやこだわりも感じなかったし。 >>298
弾不足を補う為に3DS用に作ってたのをswitchに対応させただけだと思うぞ どっちかって言うと海外向けの内容だし国内はおまけ程度にしか考えてなさそうだが >>298
元々3DS向けで作ってたやつだし別に枠は潰してないだろ
Switchの勢いに乗せて売りたかったんだろうけど…売れないものは売れないわな これ寿司じゃなくて皿を揃えるゲームなんだよな。
寿司が邪魔で皿が見えにくくてストレスマッハでやっとられんよ。 DSにゴーストトリックってゲームがあってさ
2010年6月に5000円で発売されたゲームなんだけど
2010年12月にiphoneに移植されたんだ
値段はなんと1500円
たった半年しか経ってないし、全く同じゲームで
むしろiphone用にリファインされてるのに1/3以下の値段
これからわかることはさ メーカー側も家庭用なら
この値段でいいだろう スマホなら1500円じゃなきゃ売れない
そうやって足元見て値段付けしてるってことなんだよね
特に任天堂ハードの場合は顕著だね ユーザー層がユーザー層だから >>291
例えばショベルナイトとかだけど はっきり言って安いのに面白い
インディーズではあるけど少人数で開発費が安いから安くできるんだろう
何でもかんでも「普通の値段」で売るべきだというのは難しい話で予算が少ないゲームそれなりの規模クオリティ?になる
安い価格のゲームがあると価格で比較されることはあるかもしれない
980円でも「高い」と言われるゲームは面白さや客の求めていることと全然違うことをしてて評価を下げた結果で今のFFなら980円でもやる価値がないってなってるだけで
客の望むゲームならペルソナ見たく高いとはならずに値崩れもしにくい 価格設定の時点で売れないってのは確定してたよな?
スニッパーズみたいなロープライス(3,280円+税)なら可能性があったけど
寿司ストライカーはフルプライス(4,980円+税)と強気価格だからな 小島にしても政争の具になって消えていったりするような業界じゃん。宣撫のやりあいで潰れていけば残るのは右か左かだけだろ 映画でもそんなのばっかだもんな、日大はあれ日本最大規模を誇る学部をあるからな >>299
ゲハ豚は体験版を大絶賛してたけどな
やっぱり豚って口だけだわほんと >>1 PS4ソフトにくらべりゃ売れすぎレベル
3月23日 Rewrite 圏外
3月23日 デウスエクス マンカインド・ディバイデッド 圏外
3月23日 WRC 6 FIA ワールドラリーチャンピオンシップ 圏外
3月23日 ファーミングシミュレーター17 圏外
3月23日 イーグルフライト 圏外
3月30日 CHAOS;CHILD らぶchu☆chu!! 圏外
3月30日 ダライアスバースト クロニクルセイバーズ 圏外
3月30日 Re:ゼロから始める異世界生活 -DEATH OR KISS- 6,331
4月13日 ZERO ESCAPE 9時間9人9の扉 善人シボウデス ダブルパック 1,429
4月13日 リプキス 1,376
4月20日 パラッパラッパー 6,054
4月27日 ソング オブ メモリーズ 圏外
4月27日 追放選挙 圏外
4月27日 現代大戦略2017 変貌する軍事均衡! 戦慄のパワーゲーム 圏外
4月27日 War Thunder プレミアムパッケージ 圏外
5月18日 ダンガンロンパ1・2 Reload 3,880
5月18日 Prey 7,105
5月25日 銀星将棋 阿吽闘神金剛雷斬 圏外
5月25日 Hyper Light Drifter 圏外
5月25日 サマーレッスン:宮本ひかり コレクション[VR専用] 圏外
6月22日 ゴッドウォーズ〜時をこえて〜 5,039
6月22日 LocoRoco 2,161
6月29日 COD BOIII ゲームオブザイヤーエディション 3,244
6月29日 Starblood Arena 圏外
6月29日 レゴシティ アンダーカバー 圏外
6月29日 絶対絶望少女 ダンガンロンパ AnotherEpisode 圏外
6月29日 2Dark 圏外
8月17日 ドラゴンズドグマ オンライン シーズン3 リミテッドエディション 4,590
3月23日 Rewrite 圏外
3月23日 デウスエクス マンカインド・ディバイデッド 圏外
3月23日 WRC 6 FIA ワールドラリーチャンピオンシップ 圏外
3月23日 ファーミングシミュレーター17 圏外
3月23日 イーグルフライト 圏外
3月30日 CHAOS;CHILD らぶchu☆chu!! 圏外
3月30日 ダライアスバースト クロニクルセイバーズ 圏外
3月30日 Re:ゼロから始める異世界生活 -DEATH OR KISS- 6,331
4月13日 ZERO ESCAPE 9時間9人9の扉 善人シボウデス ダブルパック 1,429
4月13日 リプキス 1,376
4月20日 パラッパラッパー 6,054
4月27日 ソング オブ メモリーズ 圏外
4月27日 追放選挙 圏外
4月27日 War Thunder プレミアムパッケージ 圏外 3280円でもめっちゃたけぇと思いますけどね
税込み324円でも俺はいらないなぁ
値段だけ立派にしても価値を守ることにはならないと思いますよ任天堂さん >>307
その通り
任天堂がどういうつもりか知らんが
ああいう新規のを5千円で売るのはもう時代的に
無理だろう
任天堂はこれ以上同じ失敗を繰り返すべきじゃない >>312
こんなにソフトがあるのか
任天堂ユーザーだけど正直羨ましい 日大が弘道会が仕切ってるいったら、そのものじゃんって思われがちだけど
これは創価学会と後藤組に近いだけで、本質ではないと思うけどな
もともと住吉みたいな老舗から流れてるからじみゃくなものがあるのは庄屋のおじんども
みるとわかるわな。士農工商なトワイライトな構造ってのは抜けない 見るからに売れなさそうだったけどやっぱり売れなかったか これが爆死しても山上の悪趣味な仕事が減るわけではなく
他の良心的な社員が新規ipを出しにくくなるというのが
現在の任天堂の謎の社内政治力学 >>313
バカか
お前の言ってる事は単に好き嫌いの話だ
人は絶対買わないゲームは1円でも買わない
しかし安ければ買うゲームというのがある
それがインディーゲーの価格帯 なんでそれが末端までうごくのかってのは、買収されてるってことなんだよ
地域対策費で永久に動くという >>314
このゲームに関しては新規とかいう問題じゃないと思うんだけどw
>>319
いくらならこのゲームが安いと思うの?
好き嫌いの問題じゃなくて純粋に似たようなパズルゲームなんて
スマホのF2Pでいくらでもあるからってだけなんだがw だからかつて中野組ともめたあたりが関の山だったはず
溝口が書くには
君たちが信じた日本はとっくになくなってたんだよ 見るからに子供向けだし流石に本物の子供しか買わないでしょ >>306
インディーズは存在を知ってもらう方法がそんなに無いから
強気の価格設定などできないのは仕方ない事だ
存在を知ってもらえた僅かなチャンスをものにするためには
即決で買える値段を設定せざるを得ない
任天堂のように、テレビCMだけでなく様々な方法で広報できるのであれば
ショベルナイトも売り方が違っていたし売れ方も違っていただろう
しかし「宣伝費をかける」のが決まってるとなると
その分(無駄に)ソフト価格を上げざるを得なくなる流れもあるので
寿司は変に推してしまったが故の迷走にハマった感じがあるな 同じインディゲーム程度のサイズ感のゲームでもパッケージではダウンロードの半分以下しか売り上げが出ない
違うのはパッケージは第三者の調査会社が数字を出すのに対して、ダウンロードはニンテンが数字を発表する
と言うことは...あっ...! こいつらのせいでインディー(レベル)の安易なパッケージ化に待ったがかかりそう
DLで実績残さないと許されない空気になりつつある
一発ネタみたいなゲームが多いしどうなんだろ >>326
むしろ任天堂ソフトって基本は子供向けなんだからターゲットは間違ってないだろ
実際には子供にすらノーサンキューされてるけど 子供だってスマホくらい持ってるし
こんなん通用するわけないわなw つーかこれは予想できたろ
ダンボールだって予想の範疇ではあったはず
任天堂は絶対失敗してはならないって考えじゃないだけでしょ
やっぱゲームの本質以上の需要は脚色じゃ超えられない
値段の方を合わせるべきだったな だからこんな例えだけど寿司で楽観できるような連中が居座ってんだよ >>305
CSに移植されるインディーゲーもSteamの倍近く値上げして売るパターン多いよね まあでも各国みると、むしろ異常だったんじゃないか。伝統だというものを度が壊死したプロモーション、ふつうやらない ダンボール20万コースだし
全然予想の範疇じゃない
あんな知育玩具2万売れりゃ万々歳だったろ
むしろアレで更に調子に乗った感 詐欺の技術に関しては任天堂の右に出るものはいないからな そこで盛田家だよな。Fテニスから1までやってた日本のルーツをまだ信じられないパンチーなやつらがいる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています