寿司ストライカー初週7627本wwwwwwwwwwwwwww
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13 Switch 超回転 寿司ストライカー The Way of Sushido 18/06/08 5,235 5,235 20 3DS 超回転 寿司ストライカー The Way of Sushido 18/06/08 2,392 2,392 https://www.4gamer.net/games/117/G011794/20180613082/ 寿司ストライカーで遊んでたうちの子が東大に合格しましたw 教育と遊びが一体になった素晴らしいゲームですねw 「もともと米国ではスイッチの売り上げがピークアウトしている状況で、海外投資家の潜在的な売り圧力があった。E3開幕を契機にアルゴリズム売買による仕掛け的な売りなども観測され、これが急激な商いの増加にも反映されている」(大手ネット証券アナリスト) https://s.kabutan.jp/news/n201806130239/ WBS見てなかった人まとめ ・日本メーカーはキングダムハーツやデビルメイクライなどの新作を発表した ・ソニーはスパイダーマンを一押ししている ・任天堂はスマブラやポケモンを発表し、ネット中継では大いに盛り上がる ・しかし株価は8%の下落、サプライズが無く、年末までソフトが不足していることに懸念が示されている ・Switchが主にアメリカで販売が伸び悩み始めた事から暗雲が立ち込めている >>247 Switchのゲームは3DSより+1000〜2000されてるイメージ >>241 ちょっと価格が高いと思う こんだけぶっ飛んだ意味不明なゲームに突っ込んでいく勇気は無い 普通に集計不能か集計できても3000ぐらいだと思ってたわ スマホでやれよって内容にしか見えないのによくこれだけ売れたな 全国の老人ホームで大ブームやぞw 痴呆症が治ったw みんな笑顔w >>255 据置ハードなんだから当たり前だろ ソフト高く売るために据置だと言い張ってるんだよ マリオみたいにほんまでっかで牛窪先生にステマしてもらえばよかったのに いや考えてみろ 寿司が7000本売れたって奇跡だぞCMの量は知らんけど >>248 激戦区のスマホでこんなクソゲー売れるわけないやん >>265 任天堂は売れると思ってたからcmしてたんだよなぁ… 物の値段がわからない子供と 何をしても文句を言わない信者がターゲットのうちは 任天堂はずっとこのままだろうな >>267 クソゲーかどうかは知らんけど まあスマホでも相手にされんわなw ツイッターで大人気だなw 寿司ストライカー面白いよ 本当に面白いんだよ寿司ストライカー……。みんなやろう……。 めっちゃくちゃ面白いです寿司ストライカー! 寿司ストライカー面白いね。余裕ができたら買ってみてもいいかも。 ばかな…寿司ストライカーが圏外だと…!!こんなに面白いのにありえない! >>263 欧米だと特に据置と携帯ゲーム機のソフト価格の差が顕著だからな 何か任天堂のセミナー生が作ったゲームってあったよな ネコソギトルネードとかその路線だわこれ これに関しては陣営関係なく売れないという見解だったからなぁ 爆死しても知ってたとしか >>275 売ってすらいないのに未だに名前を覚えられてるレジェンド 任天堂って消費者が考えるゲームの価格とか完全に無視だよな スマホの台頭で0円になったジャンルすらあるのに 任天堂はいい加減ゲームファンと真面目に向き合って欲しいわ Switchの客はWiiで学習してるからもうこういうのは買わんて 老害が舵取ってるからね 詐欺と刷り込み以外は並以下 安藤検索とかWiiミュージック以来の酷さ? あれらは初週どれくらい売れたんだろうな PS4と箱1の性能競争で開発費高騰 8800円が当たり前 ヴァル4は12000円だった 5000円とかお客様目線の価格ですごいなw PSPの平均価格じゃんw >>280 ゲームの価値を守るためとはよく言ったもんだなw 客を舐めてるだけのくせにw >>284 そうそう。任天堂サイコーw 寿司ストライカーサイコーw パネルでポンが成功したのを思い出してこれを作ったのかもしれないけど、 任天堂が作ってきたパズルゲームはシンプルで遊びやすく 場にあるものを活用して連鎖とか組み立てていくようなのが多かったんだけどな 寿司ストはキャラによる特殊能力だの、皿を投げての攻撃だのごちゃごちゃしてるし、 寿司があっという間に流れて行ってしまっていくのが遊びづらい >>232 それは開発費は関係無くて 売れるための「適正価格」を基準に値段は決めるべき 安くするのは「これは安物」「そんなに価値は無い」と言ってるようなもの それじゃ却って買いたくなくなるだけ 面白さに自信があるなら堂々と「普通の値段」で売るべきだ じゃなきゃ980円で「まだ高い」といわれるどっかの15とかが 定価じゃ9千円以上なんて狂気レベルであっても一応許されたりはしない でもほんとまじで、何年か前でも話題にしてたけど、そこまで悪化してるねんな AKBで大和なでしこ箱売りはじめ手淘汰してたと思ったら 本当になんでこれにリソースを使ってしまったのか・・・ パズル部分が壊滅的に面白くない CM枠を年間契約してるけど宣伝するゲームが無いからCM様に適当に作ってるんだろ ゼノストライカー ゼルダストライカー マリオストライカー 無双を超えるシリーズになるなこりゃw 何を考えて作ったのかすら分からないゲーム 売れる訳も無いしこんなんでswitchの貴重なソフト枠潰してるとかユーザー舐めてんのか 体験版つまらなかったからなあ。 パズルなんてドクターマリオぐらいシンプルな画面じゃないと ごちゃごちゃして見ずらすぎるわ。 寿司に対するウンチクやこだわりも感じなかったし。 >>298 弾不足を補う為に3DS用に作ってたのをswitchに対応させただけだと思うぞ どっちかって言うと海外向けの内容だし国内はおまけ程度にしか考えてなさそうだが >>298 元々3DS向けで作ってたやつだし別に枠は潰してないだろ Switchの勢いに乗せて売りたかったんだろうけど…売れないものは売れないわな これ寿司じゃなくて皿を揃えるゲームなんだよな。 寿司が邪魔で皿が見えにくくてストレスマッハでやっとられんよ。 DSにゴーストトリックってゲームがあってさ 2010年6月に5000円で発売されたゲームなんだけど 2010年12月にiphoneに移植されたんだ 値段はなんと1500円 たった半年しか経ってないし、全く同じゲームで むしろiphone用にリファインされてるのに1/3以下の値段 これからわかることはさ メーカー側も家庭用なら この値段でいいだろう スマホなら1500円じゃなきゃ売れない そうやって足元見て値段付けしてるってことなんだよね 特に任天堂ハードの場合は顕著だね ユーザー層がユーザー層だから >>291 例えばショベルナイトとかだけど はっきり言って安いのに面白い インディーズではあるけど少人数で開発費が安いから安くできるんだろう 何でもかんでも「普通の値段」で売るべきだというのは難しい話で予算が少ないゲームそれなりの規模クオリティ?になる 安い価格のゲームがあると価格で比較されることはあるかもしれない 980円でも「高い」と言われるゲームは面白さや客の求めていることと全然違うことをしてて評価を下げた結果で今のFFなら980円でもやる価値がないってなってるだけで 客の望むゲームならペルソナ見たく高いとはならずに値崩れもしにくい 価格設定の時点で売れないってのは確定してたよな? スニッパーズみたいなロープライス(3,280円+税)なら可能性があったけど 寿司ストライカーはフルプライス(4,980円+税)と強気価格だからな 小島にしても政争の具になって消えていったりするような業界じゃん。宣撫のやりあいで潰れていけば残るのは右か左かだけだろ 映画でもそんなのばっかだもんな、日大はあれ日本最大規模を誇る学部をあるからな >>299 ゲハ豚は体験版を大絶賛してたけどな やっぱり豚って口だけだわほんと >>1 PS4ソフトにくらべりゃ売れすぎレベル 3月23日 Rewrite 圏外 3月23日 デウスエクス マンカインド・ディバイデッド 圏外 3月23日 WRC 6 FIA ワールドラリーチャンピオンシップ 圏外 3月23日 ファーミングシミュレーター17 圏外 3月23日 イーグルフライト 圏外 3月30日 CHAOS;CHILD らぶchu☆chu!! 圏外 3月30日 ダライアスバースト クロニクルセイバーズ 圏外 3月30日 Re:ゼロから始める異世界生活 -DEATH OR KISS- 6,331 4月13日 ZERO ESCAPE 9時間9人9の扉 善人シボウデス ダブルパック 1,429 4月13日 リプキス 1,376 4月20日 パラッパラッパー 6,054 4月27日 ソング オブ メモリーズ 圏外 4月27日 追放選挙 圏外 4月27日 現代大戦略2017 変貌する軍事均衡! 戦慄のパワーゲーム 圏外 4月27日 War Thunder プレミアムパッケージ 圏外 5月18日 ダンガンロンパ1・2 Reload 3,880 5月18日 Prey 7,105 5月25日 銀星将棋 阿吽闘神金剛雷斬 圏外 5月25日 Hyper Light Drifter 圏外 5月25日 サマーレッスン:宮本ひかり コレクション[VR専用] 圏外 6月22日 ゴッドウォーズ〜時をこえて〜 5,039 6月22日 LocoRoco 2,161 6月29日 COD BOIII ゲームオブザイヤーエディション 3,244 6月29日 Starblood Arena 圏外 6月29日 レゴシティ アンダーカバー 圏外 6月29日 絶対絶望少女 ダンガンロンパ AnotherEpisode 圏外 6月29日 2Dark 圏外 8月17日 ドラゴンズドグマ オンライン シーズン3 リミテッドエディション 4,590 3月23日 Rewrite 圏外 3月23日 デウスエクス マンカインド・ディバイデッド 圏外 3月23日 WRC 6 FIA ワールドラリーチャンピオンシップ 圏外 3月23日 ファーミングシミュレーター17 圏外 3月23日 イーグルフライト 圏外 3月30日 CHAOS;CHILD らぶchu☆chu!! 圏外 3月30日 ダライアスバースト クロニクルセイバーズ 圏外 3月30日 Re:ゼロから始める異世界生活 -DEATH OR KISS- 6,331 4月13日 ZERO ESCAPE 9時間9人9の扉 善人シボウデス ダブルパック 1,429 4月13日 リプキス 1,376 4月20日 パラッパラッパー 6,054 4月27日 ソング オブ メモリーズ 圏外 4月27日 追放選挙 圏外 4月27日 War Thunder プレミアムパッケージ 圏外 3280円でもめっちゃたけぇと思いますけどね 税込み324円でも俺はいらないなぁ 値段だけ立派にしても価値を守ることにはならないと思いますよ任天堂さん >>307 その通り 任天堂がどういうつもりか知らんが ああいう新規のを5千円で売るのはもう時代的に 無理だろう 任天堂はこれ以上同じ失敗を繰り返すべきじゃない >>312 こんなにソフトがあるのか 任天堂ユーザーだけど正直羨ましい 日大が弘道会が仕切ってるいったら、そのものじゃんって思われがちだけど これは創価学会と後藤組に近いだけで、本質ではないと思うけどな もともと住吉みたいな老舗から流れてるからじみゃくなものがあるのは庄屋のおじんども みるとわかるわな。士農工商なトワイライトな構造ってのは抜けない 見るからに売れなさそうだったけどやっぱり売れなかったか これが爆死しても山上の悪趣味な仕事が減るわけではなく 他の良心的な社員が新規ipを出しにくくなるというのが 現在の任天堂の謎の社内政治力学 >>313 バカか お前の言ってる事は単に好き嫌いの話だ 人は絶対買わないゲームは1円でも買わない しかし安ければ買うゲームというのがある それがインディーゲーの価格帯 なんでそれが末端までうごくのかってのは、買収されてるってことなんだよ 地域対策費で永久に動くという >>314 このゲームに関しては新規とかいう問題じゃないと思うんだけどw >>319 いくらならこのゲームが安いと思うの? 好き嫌いの問題じゃなくて純粋に似たようなパズルゲームなんて スマホのF2Pでいくらでもあるからってだけなんだがw だからかつて中野組ともめたあたりが関の山だったはず 溝口が書くには 君たちが信じた日本はとっくになくなってたんだよ 見るからに子供向けだし流石に本物の子供しか買わないでしょ >>306 インディーズは存在を知ってもらう方法がそんなに無いから 強気の価格設定などできないのは仕方ない事だ 存在を知ってもらえた僅かなチャンスをものにするためには 即決で買える値段を設定せざるを得ない 任天堂のように、テレビCMだけでなく様々な方法で広報できるのであれば ショベルナイトも売り方が違っていたし売れ方も違っていただろう しかし「宣伝費をかける」のが決まってるとなると その分(無駄に)ソフト価格を上げざるを得なくなる流れもあるので 寿司は変に推してしまったが故の迷走にハマった感じがあるな 同じインディゲーム程度のサイズ感のゲームでもパッケージではダウンロードの半分以下しか売り上げが出ない 違うのはパッケージは第三者の調査会社が数字を出すのに対して、ダウンロードはニンテンが数字を発表する と言うことは...あっ...! こいつらのせいでインディー(レベル)の安易なパッケージ化に待ったがかかりそう DLで実績残さないと許されない空気になりつつある 一発ネタみたいなゲームが多いしどうなんだろ >>326 むしろ任天堂ソフトって基本は子供向けなんだからターゲットは間違ってないだろ 実際には子供にすらノーサンキューされてるけど 子供だってスマホくらい持ってるし こんなん通用するわけないわなw つーかこれは予想できたろ ダンボールだって予想の範疇ではあったはず 任天堂は絶対失敗してはならないって考えじゃないだけでしょ やっぱゲームの本質以上の需要は脚色じゃ超えられない 値段の方を合わせるべきだったな だからこんな例えだけど寿司で楽観できるような連中が居座ってんだよ >>305 CSに移植されるインディーゲーもSteamの倍近く値上げして売るパターン多いよね まあでも各国みると、むしろ異常だったんじゃないか。伝統だというものを度が壊死したプロモーション、ふつうやらない ダンボール20万コースだし 全然予想の範疇じゃない あんな知育玩具2万売れりゃ万々歳だったろ むしろアレで更に調子に乗った感 詐欺の技術に関しては任天堂の右に出るものはいないからな そこで盛田家だよな。Fテニスから1までやってた日本のルーツをまだ信じられないパンチーなやつらがいる >>291 つまりは開発費は関係ある 見合った値段といのがあって寿司は豪華かなんかしらないけど値段に見合ってない 面白さに自信があって堂々と「普通の値段」で売った結果がこれでしょ もし開発費がかかっててこの企画ならはじめから無理があった はじめからインディーズ並みに安くできるかなんかじゃないと と書こうと思ったら寿司がこの価格なのは宣伝費なのかな?正直無理に宣伝して推すゲームでもないと思うけど 売れるとでも勘違いしてたんだろうか 強気のこの価格の意味がわからない光栄価格で少ないマニア層に高く売りつけて回収を狙ったのか開発費がかかったから宣伝費もかけたのか何なのか? この内容なら高すぎると叩かれるのはわかってただろう 多少興味があった人も手が出ずマイナスに見えるんだけど >>336 残念ながら段ボールは思いっきり予想下回ってますよ・・・ あのゲーム機本体の箱並みのサイズの在庫が小売りの倉庫に20万以上残ってるんすよ・・・ 『Nintendo Labo Toy-Con 02: Robot Kit』と合わせた販売実績は推定11.2万本、店頭消化率は25%前後となった。 週間ソフト販売ランキング TOP50(集計期間:2018年4月16日〜22日) http://dengekionline.com/elem/000/001/720/1720038/ これのおかげでスシロー行って来た ゲームは買ってない スシくいねぇ〜スシくいねぇ〜 スシを考えた料理人は天才だな むしろ売れなくて良かったわ こんなもん出すなら#FEベタ移植した方がまだマシ >>341 ウッソだろ あんなものを40万本作るとか頭おかしい シノビストライカーより評判良いなw ナルトに勝つとはやるじゃんw >>218 スプラは見るからに面白いだろ これは見るからにつまらん スプラトゥーン2は体験版も面白かったからね 寿司はクソ >>348 CM爆撃して売り切ろうとしたからな ちなみにゲハではGWで 初回出荷分は売り切れると言われていた >>315 任天堂もこんなにソフト出るから安心したまえ PS4 X1 SW PC ○ ○ × ○ BFV ○ ○ ○ ○ FIFA19 ○ ○ × ○ マッデン19 ○ ○ × ○ NBA Live19 ○ ○ × ○ Unravel Two ○ ○ × ○ Sea of Solitude ○ ○ × ○ Anthem ○ ○ × ○ 隻狼 ○ ○ × ○ Fallout 76 ○ ○ × ○ Fallout シェルター ○ ○ ○ × TES レジェンズ ○ ○ × ○ メトロエクソダス ○ ○ ○ ○ TOVリマスター ○ ○ × ○ division 2 ○ ○ × ○ DMC5 ○ ○ × ○ JUMP FORCE ○ ○ × ○ Dying light 2 ○ ○ × ○ Just Cause ○ ○ × ○ Cyberpunk2077 ○ ○ × ○ BO4 ○ ○ × × RDR2 ○ ○ × ○ RAGE2 ○ ○ × ○ ヒットマン2 ○ ○ × ○ Twin Mirror ○ ○ × ○ DOA6 ○ ○ × ○ ソウルキャリバー6 ○ ○ × ○ Life is Strange2 ○ ○ × ○ Generation Zero ○ ○ × ○ Star Wars: JFO ○ ○ × ○ We Happy Few ○ ○ × ○ Shadow of the Tomb Raider ○ ○ × × KH3 ○ ○ × ○ THE CREW2 ○ ○ × ○ アサシン クリード オデッセイ ○ ○ × ○ トランスファレンス ○ ○ ○ ○ トライアルズ ライジング ○ ○ ○ ○ スターリング バトル・フォー・アトラス(スターフォックスはSwitchのみ) ○ ○ × ○ スカル アンド ボーンズ ○ × ○ × ネルケと伝説の錬金術士たち ○ × × × 竜星のヴァルニール ○ × × ○ BABYLONS FALL ○ × × ○ 仁王弐 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
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